名古屋で
ピラティスするなら

 ピラティスアーツ

ピラティス習慣化
今が未来の分かれ道
ピラティス専門スタジオ
ピラティスアーツ名古屋
ピラティスをすると?

「身体のマネジメント能力」が向上

□肩こり・腰痛などが改善する
□弱くなった関節周辺の筋肉バランスが整う
□継続的な運動習慣が身につく
□快適で疲れにくい身体が手に入る
□正しく美しい姿勢が身につく
□しなやかで質の良い筋肉がつく
□健康的な美しいボディラインになれる
□O脚・X脚など下肢アライメントが改善する
□骨盤の歪みなどによる女性特有の悩みが改善する
□からだに軸ができパフォーマンスが向上する
□怪我のリハビリと予防、機能改善につながる
□集中力・精神力が向上する

体験レッスン予約・お問い合わせはこちら

本気ではじめるなら基礎づくりが大事!
あなたの悩み・不安を解決する
プライベートレッスン

「ピラティスって難しそう…」
「グループレッスンだとついけいけない…」
「身体を正しく使えているのか分からない…」
「運動は苦手だし身体も硬いのですが…」
など、
運動が苦手に対する悩み・不安を根本から解決するためには、しっかりと身体の内側から整える必要があります。顔や性格がみんな違うように、身体の個性は十人十色。

インストラクターがマンツーマンであなたのレベルや体調・ご要望に合わせて「あなたの身体のための」のレッスンを行います。

プライベートレッスンでは、自分自身のアライメントや癖・特徴に、より気づくことができます。それを認識した上でどのように正しく動かし、修正して行くのかを学びます。自己流になってしまったり分からないところがそのままになってしまわないように、ピラティスメッソドを理解し、効果的に身体の変化を体感できます。

ピラティス氏設計のオリジナル器具と同様の品質を誇るニューヨークの老舗グラッツ社製 
ピラティス専用マシンを設置

ピラティスアーツでは、設備の充実にも力を注ぎ、大型器具や小道具(プロップ)類を豊富に揃えています。本格的なピラティス専用マシンを使用することで、身体に掛ける負荷を自由に変更することができます。負荷の調節だけではなく、普段使用しないインナーマッスルや骨への意識を促すためのサポートとしても役立ちます。マシンを使ったエクササイズはマットワークにはない動きが可能で、効果も大きくバリエーションも豊富です。レッスンを継続いただく中で、身体の変化に確実な手応えを感じていただけるだけでなく、身体への理解が深まるのも特徴です。
プログラムのご案内

あなたの身体に効く!
プライベートレッスン

インストラクターがマンツーマンであなたのレベルや体調・ご要望に合わせて「あなたの身体のための」のレッスンを行います。 プライベートレッスンでは、自分自身のアライメントや癖・特徴に、より気づくことができます。それを理解した上でどのように正しく動かし、改善して行くのかを学べます。

インストラクターとの1:2によるセミプライベートレッスンです。 ご友人、ご家族などお2人様ご一緒にお申し込みください。 スモールイクイップメント(器械)とプロップ(小道具)を使用して行うマットワークのレッスンです。

少人数制だから身に付く!
グループレッスン

グループレッスンでも良質で効果的なレッスン、きめ細かい指導を優先した限定の少人数制グループレッスンです。少人数のためインストラクターとの距離が近く分からないことや疑問などあればすぐにご質問いただけます。ご自身の身体の変化に手応えを感じていただけます。
世界基準のクオリティーをお届けします
世界基準のピラティスに出会える専門スタジオ
海外のピラティス界を牽引するマスターティーチャーとも親交が深く、Blossom Crawford(キャシー・グラントワークの後継者)、Rebekah Rotstein(骨の強化エクササイズBUFF BONES®創始者)などを招聘して、特別セッションやワークショップ、ピラティスイベントの開催などを行っております。

常に最新の技術をアップデートし、妥協なく技術研鑽しています。「世界最先端のピラティスの情報・高品質なレッスンを提供する」「ピラティスの本質を伝え、心と身体の健康を享受してもらう」使命感を持ってピラティスアーツ(Pilates Arts)は活動しています。
国際認定資格インストラクター
PMAⓇ-CPTによるレッスン
在米中にピラティスコンプリヘンシブ資格を取得。NYで指導経験を積んだ、日本でも数少ないピラティスメソッドアライアンスの国際認定資格インストラクター(PMAⓇCertified Pilates Teacher)がお客様一人ひとりのコンディションに合わせたレッスンをいたします。世界最新の情報と技術を提供できる「プロ」によるピラティスレッスンをご受講いただけます。

*PMA:ピラティスメソッドアライアンス
ピラティス指導者の国際的な資格基準を設定している唯一の国際的非営利組織

ピラティスアーツだから答えられる対応力
あなたの「悩み・なりたい」をサポートします

□骨粗鬆症の予防改善したい方
□骨密度を上げたい方
□バランスがとれない方
□身体の中心がぐらぐらする方
□姿勢が気になる方
□もしかして更年期?…と思う方
□柔軟性と関節の可動域を高めたい方
□運動感覚と固有受容感覚を高めたい方
□プレピラティス、ファンダメンタルへの理解を深めたい方

筋肉ばかり気にして、骨の存在を忘れていませんか?
骨から健康をつくる
Buff Bones®(バフボーンズ)

ニューヨーク発、東京女子医科大学病院坂本明子先生も推薦!医学的に支持された骨と関節を健康に保つ【筋力・骨力・関節力・バランス力アップできる骨密度改善・骨強化エクササイズ】Buff Bones®

30代以降、骨量は減少し始め、更年期〜閉経時期にはさらに骨密度が低下します。50歳以上の女性の4人に1人が骨粗鬆症であると言われています。また、寝たきりになる原因第3位が骨粗鬆症による骨折であることから、高齢社会が抱える問題の1つでもあります。

骨は生きている組織で継続的に生まれ変わります。Buff Bones®のエクササイズは、アライメント、バランス、筋膜のラインと統合させたワークアウトでピラティスの動きを行うための準備となり、動きの質を高めることができます。このピラティスのコンセプトが凝縮されたBuff Bones®のエクササイズと骨に負荷となる刺激を与えるエクササイズを統合し、更に骨密度アップと骨の強化を促します。様々なフィットネスレベル・幅広い年齢層・高齢者・骨粗鬆症を抱えている人たちも安全に骨の強化ができ、安心してピラティスを楽しんでいただけるスペシャルプログラムです。日常動作における背骨への圧迫を減少する動作を身につけ、あなたの自身で骨を強く守りましょう。

□骨盤の歪みが気になる方
□頻尿、尿漏れなどの骨盤底筋群に関わる疾患の予防・改善したい方
□産前産後の身体のケアをしたい方
□お腹の引き上げがよく分からない方
□体幹強化、スポーツパフォーマンスを向上させたい方
□便秘を改善したい方
□性交痛や感覚低下が気になる方
そんな方は…

誰にとっても身近な問題
骨盤底筋の強化エクササイズ
Pfilates® (ピフィラティス)

骨盤底筋のスペシャリストで泌尿器・産婦人科専門医、外科医であるDr. Bruce Crawfordによって独自に開発された世界で話題の最新【骨盤底筋エクササイズ】

骨盤底筋は内側にある内臓を支え、正常な位置と機能を保つ働きをしています。また、腹圧、膀胱内圧、尿道内圧を正常に機能させ、排便・排尿をコントロールしています。120を超えるさまざまなエクササイズの中から、 EMG(筋電計)を使った筋電図データに基づいて、骨盤底筋群の収縮を検証、より骨盤底筋群に有効であると証明された動的エクササイズを抽出して構成されています。骨盤底筋に効果的にアプローチしてコンディションを整え、生理痛や腰痛などの緩和、産前・産後、尿漏れ予防、骨盤臓器脱の予防に効果的です。

*通院中の方は、主治医にご相談の上ご受講ください。

□妊娠中の方
産前ピラティス 
Prenatal Pilates

妊娠期という特別な時期を快適に過ごせるように、日々変化していく身体に対応しながら出産に向けた準備をしましょう。

*妊娠16週以降であること
*妊娠中の方はご家族の同意とともに主治医により運動許可が必要となります
*妊娠中の方はマタニティ同意書を記入していただきます

□産後ママの方
子連れOK! 産後ピラティス with ベビー 
Postnatal Pilates

妊娠・出産を経て変化した産後の身体の機能回復をスムーズにし、育児や育児をしながらの家事を楽しく、できるだけで負担なく送るための、身体づくりをしていきます。

*出産後、主治医より運動の許可が得られてからの開始となります

お客さまの声

ピラティス歴11年

本当は人には教えたくない!職人技ピラティス

今までいろいろな流派のマシンピラティスを試してみましたが、本当に効果があったピラティスはここピラティスアーツが初めてです。毎週レッスン後の身体の変化は、本当に感動です。鏡を見るのが楽しくなりました!

ピラティス歴5年サーカスパフォーマー

自分の身体のさらなる可能性に気づきました!

世界中を駆け巡り、各公演地でピラティスを受けてきましたが、絶対的な自信を持って大プッシュします。本当に素晴らしい目と技術です!
その他、からだに怪我や不安箇所のある方は、
お気軽にご相談ください。
はじめての方へ
体験レッスンの流れ
STEP 1 ご予約
ご入会前にお1人さま1回限り、体験レッスンをご受講いただけます。お問い合わせフォームにてご予約を承ります。ご希望の曜日、時間帯を第3候補までお知らせください。
STEP 2 受付
体験レッスン当日、スタジオで受付、
更衣室にて動きやすい服装にお着替えください。
*ご予約していたレッスンをキャンセルする場合には、ご予約されたレッスン日時の24時間前までにお申し出ください。
STEP 3 カウンセリング
その日の体調やご自身の目標や目的、不安に思っていることなど、なんでもインストラクターにご相談ください。その内容から、「あなたの身体のための」オリジナルプランを考えていきます。
STEP 4 体験レッスン
いよいよ体験レッスン開始!
体験レッスン終了後は、お客様の目的にあわせたプログラムや、ライフスタイルに合わせたご利用方法をご提案します。ご入会に際し、不明点等ございましたら、お気軽にフロントまでお尋ねください。
STEP 4 体験レッスン
いよいよ体験レッスン開始!
体験レッスン終了後は、お客様の目的にあわせたプログラムや、ライフスタイルに合わせたご利用方法をご提案します。ご入会に際し、不明点等ございましたら、お気軽にフロントまでお尋ねください。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください。
ピラティス専門スタジオ
ピラティスアーツ Pilates Arts
アクセス
地下鉄「池下」1番出口より徒歩1分

オープン 
9:30-20:00

定休日 
不定休
名古屋市千種区池下町2-22 TSKビル2F
ピラティス専門スタジオ
ピラティスアーツ Pilates Arts