美味しく
食べて
健康に。

専属管理栄養士のサポートで
あなたの理想を叶えます。

こんなお悩みはありませんか?

ダイエットしたいけど、
何から始めたらいいかわからない
食事回数を減らして、
カロリーは減っているはずなのに痩せない
ダイエットして痩せたけど、
リバウンドしてしまった

家族に健康的な食事を作ってあげたい
好きなものを我慢していて辛い
自粛生活で太ってきた気がする
食事制限はしたくない
健康診断で引っかかってしまった
家族に健康的な食事を作ってあげたい

根拠なく、「私は大丈夫」
なんて思っていませんか?


現代は、普通に美味しいと思うものを
何も考えずに好きなだけ食べているだけで、
誰でも簡単に「生活習慣病」になる
環境なんです!


あなただけの体、ちゃんと大事に出来ていますか?

あなたにとって大切なものは何でしょうか?
家族?仕事?友人?趣味?お金?ペット?

人によってさまざまあると思いますが、それらは全て、
あなた自身が存在してこそ大事に出来るもの。
自分自身がままならない状態になってしまったら、
大事なものも大事に出来ません。
あなたの命、健康以上に大事なものってあるでしょうか?

日本人は、「身近な大事なものほど、『当たり前にある』
と思って大事にしない」と言われます。
仕事でのお客様への対応は大事にするのに、
友人との付き合いの飲み会は大事にするのに、
かけがえのないあなたの体は粗末にしていませんか?

暴飲暴食や睡眠不足、すぐには不調はあらわれません。

「そろそろきついよ。」という体の声は、
体調や体重、検査結果などにあわられてきますが、
その声に、きちんと耳を傾けられているでしょうか?

無理をしたまま日々病気を重ねていくと、
体はある日悲鳴を上げます。
無理をして、病気になってからでは遅いんです。

「思い返せば仕事ばかりで、
自分の体を全く大事にしてこなかった。」
「自分だけは大丈夫だと思っていた。」
「食事でこんなことになるなんて知らなかった。」
そんな風に後悔される患者さんの声を
たくさん聞いてきました。

「私は大丈夫。」
そう思っている人は多いでしょうが、
現代は、普通に美味しいと思うものを、
何も考えずに好きなだけ食べているだけで、
誰でも簡単に「生活習慣病」になる環境なんです。

つまり、むしろ何も気にせず「普通に」していたら、
病気になってしまう環境なんです。

一生食事を楽しみながら、
健康でいられるように…♡

☆正しい食事の知識をつけて、
 トータルの健康維持が出来る!

「Healthy(ヘルシー)=健康的な 」という意味ですが、巷で「ヘルシー」と謳われているものは、本当の意味で「健康的」ではない場合が多いんです。
日本人は「ダイエット」「カロリー」ばかりを気にする傾向があります。でも、痩せてさえいれば、病気にならないわけではありません。
正しい知識をつけて、情報を取捨選択し、本当の意味での「健康維持」が出来るようサポートします。

☆不要な制限はせず、
 好きなものも楽しめる!

ダイエット、健康管理、というと、『制限』と思われることが多いです。
「チョコレートやラーメン、焼肉なんかはやめないといけないんでしょ」とよく言われますが、そんなことはないんです。もちろん、「好きなものを、食べたい時に、食べたいだけ食べる」というのはダメですが。
一人ひとりの『好きなもの』を大事にしながら、理想の体を目指す方法、一緒に考えていきましょう♪

☆自分の体の状態を
 把握出来るようになる!

一時的に◯kgに到達することを目指して、一時的に食事制限をすることは何の意味も成しません。
健康でいたい、体型を維持したい、と思っている期間はずっと、そのための食事の工夫を続ける必要があります。
「少し太ってきたからカロリー減らすための調整をしよう」「血糖値が高くなってきたから、〇〇を気をつけよう」「今は何も問題がないから、今の食事で大丈夫だな」
こんな風に食事と自分の体を調整出来るようになれれば、長期的に健康を維持することができます。

自己紹介

*保有資格*
管理栄養士

*経歴*
・関西都市部の急性期総合病院勤務
・栄養指導 1000名以上
(生活習慣病中心に、疾患問わず)
・入院患者の栄養管理 10000件以上
・日本パーソナル管理栄養士協会所属
 https://www.p-dietitian.or.jp/
・大阪市立大学 生活科学部 食品栄養科学科 卒業
・元外資系製薬会社MR

私の想い

「管理栄養士って厳しい事言うんでしょ。
食事制限とかしたくないんです。」
「理想は分かってますけど、
 そんなの楽しくないし私にはできません。」

美味しいものを食べることが楽しみな気持ち、
とーってもよくわかります。
私も食べるの大好きです。

杓子定規的なことは言いません。
あなたの楽しみ・好きなものを配慮して、
あなただけの食事を提案します。

でも、やっぱり好き勝手ではいけないんです。
生活習慣病になってしまうのは、
食生活が乱れている方が多いです。

私は中学生の頃に自分の祖父を亡くした後、
急激に弱っていく祖母を見て、
「大切な人を死なせたくない」
「大切な人を置いて早くに先立ちたくない」
と強く思いました。

自分と、将来の家族や自分の親を
出来るだけ、健康で、長生きできるように。
この思いで栄養士の道に進みました。

病院には、病気になってしまった方がたくさん来院されます。
病気の悪化や再発防止のために、食事を整える指導をしています。

ただ、出来れば、病気になる前に、
正しい食事のとり方を知ってもらって、
美味しく好きなものも楽しみつつ、
食事を整える方法を知ってもらいたいと思い、
フリーランスで栄養サポートをしていきたいと考えています。

食事・栄養に関するご相談、何でもご気軽にお申し付け下さい。
全力で頑張らせて頂きますので、よろしくお願いいたします♡

サービス内容・流れ

現在モニター様募集中!!
半額にてご利用いただけます♪

☆1day  8000円 →  4000円

あなたの目標と現在の体の状態、食事内容を教えてください。
目標に合わせた、食事の提案を行います。

☆1week  15000円 →   7500円
あなたの目標と現在の体の状態、食事内容を教えてください。あなたにとってより精度が高く、失敗しにくい、食事の改善方法を一緒に考えていきます。
☆1month  30000円 →  15000円
じっくり時間をかけ、あなたに合わせた目標を立てていきましょう。1ヶ月かけて、あなたにぴったり合う方法を見つけましょう。
☆1month  30000円 →  15000円
じっくり時間をかけ、あなたに合わせた目標を立てていきましょう。1ヶ月かけて、あなたにぴったり合う方法を見つけましょう。
☆3month  50000円 →  20000円

じっくり時間をかけ、あなたに合わせた目標を立てていきましょう。振り返り、目標の追加を行いながら、3ヶ月かけて習慣の定着までサポートします。

☆その他 お悩みに合わせたサポート…費用はご相談にて

食事、栄養関係のお悩みのある方、私にお力になれそうなことでしたらなんなりとお申し付けください。

*全コースの特典*
1. 初回(90分)および1週間に1度(30~60分)のzoom or 対面での面談
2. あなたの体と食事の説明書(PDF)
3.サポート期間中のLINEでのやり取り
4.1日の食事のカロリー計算(初回および週に1回以下の必要時)
*全コースの特典*
1. 初回(90分)および1週間に1度(30~60分)のzoom or 対面での面談
2. あなたの体と食事の説明書(PDF)
3.サポート期間中のLINEでのやり取り
4.1日の食事のカロリー計算(初回および週に1回以下の必要時)
あなただけの食事のとりかた、
一緒に考えていきましょう♡


あなたの希望に沿ったサポートを
させて頂きたいと思いますので、

お気軽にお問い合わせください。