目標が曖昧でスッキリしない、自分の軸が揺らぎがちで向かう先がわからない、モヤモヤ感をぬぐえない経営者や起業家の方へ

たった3つのステップを踏むだけで、
収入も人間関係も豊かになって
心から望む未来を手に入れる
成功へ道を歩みたくないですか?

受講後5ヶ月で平均80%の目標達成が実現!

あなたの望む収入と豊かな人間関係を手に入れる
エグゼクティブライフコーチング

定員になり次第、募集終了になります。
今すぐ御確認ください。
オンライン
無料体験
コーチング

こんなお悩みありませんか?

  • このまま進んでいいのか、不安で集中して前に進めない
  • 現状維持で精一杯、新たな試みに挑戦する勇気がない
  • 優先順位がうまくつけられなくて、課題を先送りにしてしまう
  • 目標自体に違和感を覚えつつ、
    自分では判断がつかない

  • 多くの情報に翻弄されて何から手をつけていいかわからない
  • 起業したばかりで、目標が曖昧

  • 結果にこだわり過ぎて、
    仕事自体を楽しめていない
  • どこをどう変えていいのか
    わからない
  • 起業したばかりで、目標が曖昧

ハッキリスッキリクッキリと
進める状態にしませんか?

目指すところがハッキリしない
→未来を見据えた明確な目標に!
このまま行動を続けていいのかわからない
→目標につながる適切な行動に!

未来を変える種は、
すでにあなたの中にあります。

こんな方が対象です

  • 目標を明確にしたい方
  • 目標までのプロセスを軌道修正したい方
  • 新たに目標設定したい方
  • 現状突破したい方
  • 新たに目標設定したい方

私自身、個人事業主です。
すべて自分ひとりで考えて、行動して、解決していくので、
カッコイイ言い方をすると「独立起業」ですが、
一歩間違えれば「独りよがり」の空回り。
バランスを欠き、ネガティブ要素には敏感でありながら
悪い物にフタをして見ないときもありました。

周りからのアドバイスに耳は貸しているふりはしても、
「自分らしさ」と相容れないものには、従うはずもなく
孤軍奮闘の毎日。

けれど、私が孤独感に陥ることなく、
軌道修正もしながらここまで来れた最大の理由は・・・

私には、コーチという強い味方がいたこと。


私は決して人付き合いが上手い方ではありません。
むしろ一人でいることを好む人間です。

そんな私が誰かから
「そんなことじゃビジネスはできないよ」
「もっと人と交わらないとお客さんは来ない」

そんなダメ出しのようなことを言われても、
ちっとも行動する気が起きない。
それどころか
自分にダメ人間の烙印を押してしまって落ち込むのがオチです。

コーチは決してそんなことは言わない。

うまくいっていること、
うまくいっていないこと、
私だからうまくやっていける方法を
考えさせてくれました。

多くの人と交わらなくても、私にはひとり一人としっかり向き合う力がある。
それが強みだと認識することができ、独自性として磨いていくことができました。

そして、

その強みは今の仕事に生きています。
クライアントさんとの契約は延長延長の連続で、
ほとんどの方が5年継続します。
長い方で10年ご一緒しました。

これは、当初の3ヶ月目標が達成しなかったからではなく、
短期目標のその先の目標までご一緒することになるからです。

ひとりでは陥るかもしれない「孤独感」という罠に捕らわれることなく、
しかも「自分らしく」納得のいく答を握って、
自分が決めた目標に自力で歩んで達成することができるなら、
こんな充実感のあることはないのではないでしょうか?

コーチングはそれを可能にします。

エグゼクティブライフコーチングの内容を一部ご紹介すると・・・・

あなたの価値観を見つけ出し、理想の状態を明らかにする!
達成感のある目標は、自分が大切にしていること=価値観に合ったものです。
理想の状態を描こうにも、案外自分自身のことを知らないものです。
まずは、自分自身と向き合い、自分が何に価値を置いているのか、を明らかにすることは、人生の豊かさに通じる真のゴールをみつける第一ステップです。
現状を打ち破る打開策を見つける!
自分ひとりで問題と向き合っていると、思考が堂々巡りで出口が発見できないことがままあります。具体的に何が問題なのか明らかにすることと、可能性を開く新たな視点が必要です。
私との会話の中で、徐々に壁の正体や越え方のアイデアがわいてきます。
「完璧」ではなく「完全」な自分を目指す!
何事も強みがあれば、弱みもあります。完璧であるより、自分らしさを磨き、成長していく目標を立てることが充実した納得のいく人生です。
自分へのダメ出しはやめて、強みを強化しながらなりたい自分を目指します。
「やりたいこと」中心にシフトする!
「やれること」、「やらなければならないこと」には十分な力が発揮できません。
充実感とやりがいは、「やりたいこと」を目指すことから生まれます。漠然とした願望を自分の中から取り出し、「やりたいこと」だと認識できれば、行動を起こすパワーも沸き起こってきます。
自己管理能力を強化する!

自己管理は理想の実現に欠かせません。どんな人間になりたいのか?何をなし遂げたいのか?が明らかになれば、自分をマネジメントすべきポイントもハッキリします。
目先のことに翻弄されず、優先度を意識して、目標と一貫性のある行動を継続します。

これらはほんの一部です。



クライアント様の声

自分軸を知り、本物の起業家として
スタートを切るきっかけに。

Personal style&color Flamma フランマ
パーソナルスタイリスト

久芳 奈苗 様

将来を見据えた時、このままだと頭打ちになってしまう不安が起こり、サロンのコンセプトや方向性を明確にしたくてコーチングを受けました。

そもそも自分の軸とは何か?本物の診断とはどんな事をさしているのか?など、意外にも自分で理解できていないこと、自分本位の言葉で表現していたことに気付かされたのが収穫の一つです。

自分の納得のいく答えが導き出されました。

ありのままの気持ちを表現することができたのもコーチが率直で信頼のおける裏表のない方だから。表に出しきれていない自分の一部を引き出してもらったように感じます。

挑戦する行動の起爆剤です。

プライベートフォトスタジオ感写スタイル
写真家

佐々木 健 様

セッションでは、事業に対する想いや今後の事業計画などをコーチにたくさん話します。まだまだ足りていないものが何であるか気づき、どうしたらいいか、改善するところは何か、を考え、行動に移すことができます。

やったことのない事にチャレンジする行動力がつきました。

10年社長をしていますが、想いを形にするのはやはり簡単ではないです。コーチングは、実現するきっかけになります。やるのはあくまで自分です。毎月刺激をもらい続け、行動の起爆剤にしています。

夢を実現する力を得ました!

研究職  H.K 様

営業経験が全く無いにも関わらず、私は38歳で外資系生命保険会社の営業マンに転職しました。断られることが怖くて見込み客に面談アポイントのコールが出来ない。営業成績は半年で下降線を辿り、自分の将来に対する不安と恐怖でいっぱいでした。
そんな時、思い切って矢野コーチに連絡してコーチングを受けました。

目標を明確にし、目標につながる行動を楽しみながら毎日実践していくうちに、自然と営業成績が上向き始めました。お客様から感謝のことばをいただける喜びを実感しながら、入社3年目、ついに私は支社の個人保険部門でNo.1となりました!
その後営業所長に。おかげさまで2年目には年間コンテストに営業所長として入賞できました。

現在、私は保険業界を離れて医療機器メーカーの専門職兼総合職で部下育成もしています。目標は世界で活躍し、世界の人を助ける事ができる人物になること。絶対に実現します!

「私のクライアントさんは必ず成功する」「目標を持った人だけが、そのゴールを必ず手に入れられる」矢野コーチのことばが成功へのマインドを育ててくれました。


コーチ矢野紗基(やの さき) プロフィール

ピエナ コーチング プロジェクト 代表
エグゼクティブライフコーチ
 

広島市生まれ。
自動車メーカーで受付接遇職、イベント企画、広報紙編集など、対外的なコミュニケーションの最前線で12年間多彩な経験をつむ。退職後、広告企画・営業会社で提案型営業で成果を上げ、精神科の病院で企画・営業に従事。メンタルヘルスに関わるプログラム開発及び運営、重度認知症患者デイケアに関わる広報・営業に従事。
2000年よりコーチ養成機関でコーチングの技術を学び、2005年、ピエナ コーチング プロジェクトを設立。2010年、日本コーチ協会広島チャプターを立ち上げ、2013年3月まで初代代表を務める。
2017年1月、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)の資格を取得。(広島県内初)
同年、ピエナコーチングマスタースクールを立ち上げる。個別対応を重視し、コーチングの基本からプロフェッショナル育成まで、受講者の目的に応じた学びを提供している。

経営者を対象とした結果を出すコーチングを得意とし、パーソナル・コーチングでは、自己肯定感を高め目標を達成する力を育てるアプローチが好評で、5年以上の契約更新が8割を越える。

一般企業はもとより、官公庁、病院、教育関連施設等での研修講師としても活動中。受講者のモチベーションアップには定評があり、リピート率が高い。自主開催のセミナーは、自己実現・目標達成のためのコーチング講座を主力とし、さらに講師養成講座、マーケティング講座等、経験を活かしたコンテンツも提供している。

2005年より、村山幸徳氏のもとで気学・易を学び、生き方やあり方を中心とした視点で、広島・福山で気学講座、姓名鑑定講座を展開している。
・国際コーチ連盟プロフェショナル認定コーチ
・(財)生涯学習開発財団認定コーチ
・日本マーケティングコーチ協会認定マーケティングコーチ
・日本心理学会認定心理士
・NHK文化センター講師





エグゼクティブライフコーチング
オンライン(ZOOM)体験セッションの流れ

Step
1
申込みフォームから申込みを完了します。
Step
2
個別にメールさせていただき、スケジュールを決定します。
Step
3
オンライン(ZOOM)にてコーチングセッションを実施!
Step
2
個別にメールさせていただき、スケジュールを決定します。

エグゼクティブライフコーチング体験の価格

今回は、新しい時代にあなたにぜひ納得のいくゴールに向かっていただきたい、
そんな想いから完全無料でご提供いたします


お申込みただいたあなたへのプレゼント

特典1
人付き合いが苦手な人でも理想の人間関係が築ける!
コミュニケーション20のチェックポイント(PDF)
日常の何気ないシーンで交わされるコミュニケーションの形を自己判定します。
20の項目について、細かな解説を付けてプレゼントします。
特典2
起業家・経営差のための影響力チェックリスト
社会的影響力を発揮して成功するためのバランスチェックシートです。
ご自身の現在の状態を認識してもらうためのツールです。
ここから課題を発見し、今後の目標設定に活かしていただけます。
特典2
起業家・経営差のための影響力チェックリスト
社会的影響力を発揮して成功するためのバランスチェックシートです。
ご自身の現在の状態を認識してもらうためのツールです。
ここから課題を発見し、今後の目標設定に活かしていただけます。

よくあるご質問

  • Q
    コーチング自体をよく理解していないのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    はい、大丈夫です。セッションをはじめる前に、コーチングについてご説明いたします。コーチングは、あなたと合意をとりながら進めていきます。不明な点や不安な点などもどうぞご遠慮なくおっしゃってください。
  • Q
    経営者でも起業家でもありませんが、申し込んでいいですか?
    A
    はい、ぜひお申込みください。ご自身が自分の人生のリーダーである、という気概をもって臨んでいただけると、コーチングの効果はさらに高まります。
  • Q
    以前コーチングを受けたときに、質問攻めにあった嫌な印象があります。
    答えたくないことは答えなくていいですか?
    A
    はい、話したくないこと、言いにくいことは話さなくて大丈夫です。 残念な体験をされましたね。コーチングセッションの時間はあなたのための時間です。主役はあなたです。どんなコーチングをして欲しいか、ご要望があればおっしゃっていただければ幸いです。
  • Q
    話をすることが下手ですが、大丈夫ですか?
    A
    はい、大丈夫です。あなたのペースであなたのことばでお話ください。
    当然のことながら、コーチには守秘義務がありますので、あなたの許可なしでは私に話してくださった内容は決して外部には伝わりません。その点でも安心していただければと思います。
  • Q
    どうして無料ですか?その後、強引なセールスをされるのではないですか?
    A
    今回は、メルマガ読者の方への感謝の気持ちと、新たな時代の節目を祝い「令和」がスタートするにあたり、目標設定のスキルを広くご提供するふさわしいときだと思いました。目的は、あなたの目標と現状を明らかにし、できれば達成するためのプロセスを明確にすることです。
    必要に応じて、継続コーチングをご提案させていただきますが、必要だと思われない方には、いたしませんのでご安心ください。相手の望まないことはしない、というのもコーチにとっては大切なことだと私は認識しています。
  • Q
    1回の体験コーチングで、問題解決できるのでしょうか?
    A
    限られた時間なので、解決まではいかないかもしれません。
    しかし、解決の糸口は見えてくる可能性は高いです。あなた自身が解決、もしくは目標達成できる確信を得て、翌日から行動を意識して実践するきっかけになれば幸いです。
  • Q
    遠方なので直接会えませんが、コーチングはできるのでしょうか?
    A
    はい、できます。このたびは、オンラインでZOOMを使ったコーチングセッションです。
    インターネットがつながる環境であれば、世界のどこからでも受けることができます。カメラ付きのパソコン、あるいはスマートフォンかタブレットをご準備ください。
  • Q
    目標を持つことに苦手意識があります。受けても大丈夫ですか?
    A
    はい、大丈夫です。「持ちたくない」のであれば、それはあなたの意志に反することになりますから、持つことはできません。けれど、この機会に「目標を持ちたい」と思っていらっしゃるのであれば、目標設定に必要なことは、私が質問して答えることで整理して明らかになっていきます。
    正直な気持ちでセッションに望んでいただければ、嬉しいです。すべてはあなたしだいです。
  • Q
    平日は時間がとれません。土日でも受けられますか?
    A
    はい、土日の時間枠もご用意しています。申込みフォームでご都合の良い時間にチェックを入れてお申込みください。先着順で時間調整いたしますので、お早めにお申込みいただければと思います。
  • Q
    1回だけでは不十分だと思ったとき、継続して受けることはできるのでしょうか?
    A
    はい、必要に応じて継続していただくことはできます。ご希望がありましたら、体験コーチング終了時にご相談させていただきます。
  • Q
    最近コーチだと名乗る人が増えた気がします。矢野さんのコーチングは他の人とどう違うのでしょうか?
    A
    確かにここ数年でコーチを職業としている人がずいぶん増えた印象があります。すべてのコーチを知らないので比較は難しいですが、私のコーチングは国際コーチ連盟(以下ICF)のプロフェッショナルコーチが遵守する厳格な基準にかなっています。コーチング発祥の地であるアメリカでは、コーチを選ぶ際には、ICFの資格をもっていることが条件となっていることが少なくありません。日本では、推定ですが現在約3万人のコーチがいると言われていますが、ICF認定資格をもっているのは、400人に満たないのが現状です。そういう点では、私のコーチングは我流ではなく王道のコーチングであるといえます。クライアントの方々からは、率直なフィードバックとダイレクトなメッセージに高い評価をいただいています。
  • Q
    目標設定以外のテーマでもコーチングしてもらえますか?
    A
    はい、大丈夫です。テーマは自由で構いません。どんなテーマでも必ず目標が存在します。まずはそこを一緒に明らかにしていきます。
  • Q
    誰でもコーチングは効果があるのでしょうか? 向かない人はいますか?
    A

    コーチングは万能ではありません。コーチングは、行動を促進するので、とてもアグレッシブルです。そのため、心身の状態によっては、向かない段階の人います。場合によっては、私の方からお断りすることがありますので、ご了承ください。コーチングをお受けできない方は以下のとおりです。
    ・精神的に依存度の高い人
    ・アルコールや薬物に依存している人
    ・現在、精神科、神経科、心療内科などに通っている人

    もし、不安があるようでしたら、お申込み時にフォームの自由欄でお問い合わせください。

  • Q
    コーチングとコンサルティングの違いは何ですか?
    A
    コーチングは、相手の中の答を引き出していきます。コンサルティングは専門知識を提供しながら、アドバイスをします。コンサルティングの中にコーチングの技術を活用しているコンサルタントもいますが、専門的な助言をする点が大きな違いです。
    コーチングの利点は、自分で答を出すので、納得して行動化する点にあります。
  • Q
    体験セッションを受けるにあたって、何か準備が必要ですか?
    A
    何についてコーチングして欲しいか、ご自身でテーマを持ってお受けください。
    そのほかは特別ありませんが、オンラインで行うためZOOMができる環境で受けていただくようお願いいたします。道具としては、できるだけPCで。もし難しければiPhoneかタブレットでも大丈夫です。
    ZOOMは事前にメールでお送りしたWEBのアドレスをクリックしていただくだけでOKです! セッション時は、できるだけ静かな場所からお入りください。なお、スマートフォンとタブレットをお使いの場合は、ZOOMアプリのインストールが必要です。詳細はお申込み後にご案内いたします。
  • Q
    コーチング自体に興味があります。コーチングする方法も教えてもらえるのでしょうか?
    A
    今回は、コーチングのやり方についてはお伝えしません。ご了承ください。
    もし、コーチングを身につけたいとお望みであれば、「ピエナコーチングマスタースクール」のベーシッククラスをご活用いただければ幸いです。次回のベーシッククラスは7月スタートを予定しています。
    ご希望いただければ、あらためてご案内いたします。
  • Q
    ZOOMを使ったことがないので不安なのですが・・・。設定方法は教えてもらえますか?
    A
    こちらから事前にお送りするURLをクリックしていただくだけでつながるので簡単です。お申込み後、詳細はご案内しますので、ご安心ください。うまくいかない場合もサポートさせていただきます。
  • Q
    どんな業界のことでも矢野さんはコーチングできますか?
    A
    はい、業界や職種などに関わらず、コーチングは可能です。なぜなら、答を差し出したり、アドバイスするのではなく、あなた自身が答を探すためのサポートをするのが私の役目だからです。コーチは、答を引き出すプロフェッショナルです。ぜひ、体験なさってみてください。
  • Q
    経営者でも起業家でもありませんが、申し込んでいいですか?
    A
    はい、ぜひお申込みください。ご自身が自分の人生のリーダーである、という気概をもって臨んでいただけると、コーチングの効果はさらに高まります。

私の想い

私はこれまで多くのクライアントの方々が、
目標を達成していく姿を見てきました。

そのたびに、

どんな困難でも乗り越えていく素晴らしさに心が震える想いがしました。

誰もが自分の夢を実現する力を
すでに携えているのです。

ひとり一人が自分の力を信じて前に進んでいけば、
他人と比較したり、被害者意識や対抗心など持たず、
互いが認め合い、それぞれがさらに発展していく
素晴らしい世界が築けると思います。


私ができるのは、
あなたが自分の力で目標に向かうための応援です。

私はあなたが目標を見失わないように、
率直なフィードバックをしていきます。
どんなもっともらしいアドバイスをするよりも、
それがあなたが目標を達成するために
最も効果があると、これまで培ってきた経験から、
私は知っているからです。


最近、ネットで「コーチング」を検索すると
「アヤシイ」ということばが
セットで出てくるのを見て、大変残念に思っています。

コーチングは理論に基づいた実践的な手法です。
怪しさはかけらもありません。

どんな仕事でも同様で、
不信感は人から植え付けられます。

「アヤシサ」を身にまとった人から
コーチングを受けられた人が少なくない状況が伝わってきます。

私は幸いにも、
高い倫理観と、学び続ける姿勢をもったコーチたちと
過ごしてきました。
お互いに尊敬の念を寄せながら
コーチとしてのスキルとマインドを磨き続けています。

目標を目指して進むクライアントの皆さんに
ふさわしいコーチであるよう
継続した努力は必要不可欠だと、
プロのコーチは知っているからです。

わずか1時間前後のセッションですので、
セッション中に答が出ないかもしれません。

しかし、
コーチングの効果は、セッションが終わったあと、
じわじわと効いてくることが多々あります。
なぜなら、私との会話で、
あなたの頭の中には目標に向けたスイッチが
自然と入る可能性が高いからです。

どうぞ私とのセッションを楽しんでください。
一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

私が切に願うのは、
ひとり一人が豊かな人生を歩まれることです。

私が今日まで積み重ねてきた学びと経験を、
少しでも多くの人に活かすことができたら
とても嬉しいです。



エグゼクティブライフコーチ
矢野紗基
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ