このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
アップルパイ・パンプキンパイ・フルーツタルトなど自家製パイが習える大阪のアメリカンパイ専門のお菓子教室

三度の食事よりパイが好き!
NYでアメリカンベーキングの
ディプロマを取得した

パイマニアに習う
スタイリッシュなアメリカンパイ


お店には売っていない
おいしくて、スタイリッシュなパイを
大切な人と楽しみたい
大人の女性に贈るレッスン。

私がパイマニアの松尾です。

アメリカのアップルパイから受けた衝撃

それは、25年前のこと。かつてないおいしさとの出逢いでした。
アメリカのあるショッピングセンターで出会った、あちらでは何の変哲もない一切れのアップルパイ。
甘いシナモンと香ばしい粉の風味のするざっくりとしながらも軽いパイ皮と、とろりとした甘酸っぱいソースに包まれたたっぷりのりんごフィリング。
「こんなアップルパイは日本にはない!」
「ぜひ日本でも紹介したい!」

そんな想いから、パイマニア松尾が立ち上げたのが、この日本初のアメリカンパイ専門教室「パイ・イン・ザ・ボックス」なのです。

パイ・イン・ザ・ボックスのレッスンは
こんな方におすすめです。

アップルパイ・パンプキンパイ・フルーツタルトなど自家製パイが習える大阪のアメリカンパイ専門のお菓子教室

●パイやタルトが大好きで自分でも作ってみたい方。

●アメリカンスイーツが好きな方。

●お店では買えないような珍しいスイーツが食べたい方。

●いろんなフルーツを使ったパイが食べてみたい方。

●他の教室では習えないお菓子を習いたい方。

●「パイづくりは難しそう」と思っている方。

●ひとりでも参加しやすい雰囲気の教室を探している方。

パイ・イン・ザ・ボックスだけの
7つの特長

●パイやタルトを生地やフィリングから自分で作れるようになります。
●歴史あるアメリカンパイや流行のアメリカンパイや「ここだけのパイ」が習えます。
●絶対にお見せでは買えないようなアメリカならではのパイが食べられます。
●イチゴはもちろん、イチジクやレモンやライム、ルバーブなど様々なフルーツのパイが学べます。
●これほどの種類のパイが学べるのは世界でもここだけです。
●アメリカンホームメイドのパイ作りのコツが学べるのでパイ作りが簡単になります。
●少人数制でアットホームな教室なのでひとりでも気軽に参加できます。




クラス生さまのご感想。

「売り物みたい!」可愛らしいパイに驚きの声が。

アップルパイ・パンプキンパイ・フルーツタルトなど自家製パイが習える大阪のアメリカンパイ専門のお菓子教室
作ったパイを職場に持って行ったら「売り物みたい!」見た目の可愛らしさにみんな驚いていました。
ライムのパイと知って驚く人も多かったです。
お菓子作りが苦手で本を見ても上手くできないという人はぜひ受講して欲しいです。プロのコツも知れて、楽しくレッスンも受けれます。おいしいパイを食べながら、おしゃべりをして楽しい時間が過ごせます。

大阪府 忍さん

一人で参加しても、話しやすくて通いやすい教室です。

アップルパイ・パンプキンパイ・フルーツタルトなど自家製パイが習える大阪のアメリカンパイ専門のお菓子教室
アメリカンパイ生地は作りやすくて、生地も扱いやすくて成型もしやすかったです。とてもおいしくて息子と私でパイを完食してしまいました。
先生が丁寧に指導してくださり、一人一人へのフォローが行き届いていて、とても受けやすいレッスンです。
毎回レッスンが楽しいので、次回まで待ち遠しいです。
一人で参加しても、どの方も話しやすくて、とても通いやすい教室です。

兵庫県 敦子さん

季節のパイレッスン

Winter & Spring Class
~今期募集クラス 全6回~

2020年1月

Snow White Apple Pie
スノーホワイト・アップルパイ

メープルシロップとサワークリームが生クリームに溶け合い、とろりとした口解けの甘酸っぱいりんごを積雪のように包み込みました。
パイ皮にもサワークリームを練りこんで、ざっくりとした歯ごたえと独特の風味が楽しめます。
雪の結晶のパイ生地クッキーを散りばめたクリームアップルパイは「パイ・イン・ザ・ボックス」オリジナル。他のどこでも味わうことのできないパイなのです。

2020年2月

Missisipi Mud Pie
ミシシッピー・マッド・パイ

アメリカの大河ミシシッピー川の泥流をイメージしたという、アメリカならではのユニークなネーミングのパイ。
ブラックココアのビスケットをパイの土台にし、ブラウニー、チョコレートプディング、ホイップクリームと4層構造を持ち、多彩なチョコレートを味わえるという楽しさがこのパイの魅力です。
チョコレート好きな方に。

 

2020年3月

Mr.Washington Cherry Pie
ミスターワシントン・チェリー・パイ

アメリカの初代大統領、ジョージ・ワシントンの幼少の頃の桜の木にまつわるエピソードから名づけられたチェリーパイ。
アメリカでは、祝日「大統領の日」によく食べられるそうです。
ルビー色でコクのある酸味のサワーチェリーを、ブランデーを練りこんだパイ生地にたっぷりと詰め込んだ、パイマニア松尾イチオシのおいしいパイです。

2020年4月

Very Berry Strawberry Pie
ベリー・ベリー・ストロベリー・パイ

日本のいちごの旬の時期に、いちごを思いっきり楽しめるアメリカンパイを作りましょう。
歯ごたえのあるアメリカンスタイルのパイ生地に、まろやかなクリームチーズフロスティング。
そして山盛りのいちご。
ストロベリーナパージュでツヤツヤに仕上げて、アクセントにブルーベリーとラズベリー、春の花畑のようなエディブルフラワーも華やかに飾ります。

 

2020年5月

Green Tea Tart
グリーンティー・タルト

今アメリカでも大人気の「Macha Dessert(抹茶スイーツ)」。ドリンクとして飲むだけでなく、アイスクリームやケーキやタルトとして、抹茶スイーツを楽しむためのカフェも登場しています。
このグリーンティー・タルトはタルト生地にも、クレームダマンドにもフィリングにも抹茶を使った抹茶づくしのオリジナルタルト。抹茶の魅力をアメリカンスタイルで味わってみてくださいね。

 

2020年6月

Lemon Cream Pie
レモン・クリーム・パイ

どこまでも爽やかな味わいが口いっぱいに広がるレモンのパイです。
レモンの酸味がたまらなく魅力のレモンカード(レモン風味のカスタードクリームのようなもの)にミルキーな生クリームをたっぷりとトッピングします。
まろやかな生クリームとレモンカードの甘酸っぱさ、サクサクの軽いパイ生地が他にない魅力の味わいです。夏におすすめのパイですね。

Summer & Autumn Class
& Specials

7月
Cape Cod Blue Berry Pie

ケープコッド・ブルーベリー・パイ
8月
Green Key Lime Pie

グリーン・キーライム・パイ
9月
Fig & Cream Cheese Tart

いちじくとクリームチーズのタルト
10月
Caramel Cream Pumpkin Pie

キャラメルクリーム・パンプキンパイ
11月
Autumn Leaves Apple Pie

秋の木の葉のアップルパイ
12月
X'mas Special Pie

赤い果実のクリスマスリースパイ
春のスペシャル
Rhubarb & Strawberry Pie

ルバーブといちごのパイ
夏のスペシャル
Melon & Summer Fruits Pie

メロンとサマーフルーツのパイ
秋のスペシャル
Japanese Baked Cheese Tart

和風ベイクドチーズタルト
9月
Fig & Cream Cheese Tart

いちじくとクリームチーズのタルト

まずは体験レッスンへ

これぞアメリカン!正統派のアップルパイ

りんごがぎっしり詰まった網目模様が美しいアメリカンアップルパイを作ってみませんか?パイ作りの魅力にハマってしまう楽しいレッスンですよ!
5年間常に満席のベストセラーレッスンです!!

受講料:8,800円⇒6,600円(税込)
※8月中の特別価格
レッスンスタイル:マンツーマンのオンラインレッスン
日程:ご相談の上決定 所要時間:3時間
特典:パイ皿、スケッパーなど一部の道具プレゼント!
お支払い方法:クレジットカードまたは銀行振込
まずはお申し込みください!詳細をご連絡します。

アクセス

最寄り駅はJR〇〇線〇〇駅
徒歩8分です。

住所 〇〇市〇〇区〇〇町〇〇〇〇
TEL00-0000-0000
駐車場:教室から徒歩1分のところにコインパーキングがあります。

よくある質問

  • Q
    オンラインレッスンは初めてですが、大丈夫ですか?
    A
    はい、大丈夫です。スマホ、ipadまたはノートパソコンがあればご参加いただけます。参加方法も事前に丁寧にご案内します。また、ご希望があれば、オンラインミーティングルームのZoomへの事前のテスト入場も行っていますので、ご安心くださいね。
  • Q
    道具や材料などはどうなりますか?
    A
    パイ作りに必要な道具の一部、パイ皿とスケッパー、チーズおろし、麺棒はこちらからお送りします。
    大きめのボウルをひとつと粉ふるい、ラップ、大きめのプラスチックまな板(100均のものでOK)をご用意ください。材料はご準備いただきますが、全てスーパーで手に入るものですので、ご安心ください。
    お申し込み後ご案内します。
  • Q
    キャンセルはできますか?
    A
    お申込みいただいたレッスンのキャンセルはできませんが、振替をご依頼いただけます。※振替は一回のみお受けできます。
  • Q
    道具や材料などはどうなりますか?
    A
    パイ作りに必要な道具の一部、パイ皿とスケッパー、チーズおろし、麺棒はこちらからお送りします。
    大きめのボウルをひとつと粉ふるい、ラップ、大きめのプラスチックまな板(100均のものでOK)をご用意ください。材料はご準備いただきますが、全てスーパーで手に入るものですので、ご安心ください。
    お申し込み後ご案内します。

お申し込み
お問い合わせフォーム

通常3日以内にお返事を差し上げておりますが、万が一期日までにお返事が届かなかった場合は、お手数ですが、こちらのアドレスまでご連絡をお願いします。school@american-sweets-box.com
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
他では味わうことのできないスペシャルなパイで
あなたのスイーツライフをよりハッピーなものにしませんか?