ベビーウェアリング

おむつなし育児お話会


ベビーウェアリング&おむつなし育児を知ってみませんか?
それぞれのアドバイザーのミニお話会です。
お話会のあとは質問&交流会となります。

「スリングや1枚布の抱っこ紐って気になってるから試してみたい!」
「使い方ってこれであってるのかな??」
「もっと楽にだっこ&おんぶってできないのかな?」
「おむつなし育児っていったいどうするの?」
「トイトレをそろそろ始めようかな…」
「布おむつって気になる!」

ベビーウェアリングやおむつなし育児、布おむつについて
おしゃべりしたい方も大歓迎です!

日時:12月18日(金)13:30~15:30
  ・13:40~ おむつなし育児「講座内容未定」
  ・14:10~ ベビーウェアリング「講座内容未定」
  ・終わり次第 質問&交流会タイム

※ミニ講座の時間は決まっていますが出入り自由です。
 受けてみたい講座のお時間までにお越しくださいませ。

場所:大分市美術館 チャイルドハウス
参加費:500円
対象:興味ある方ならどなたでも
定員:5組程度

Babywearing Days:吉野かおり
ベビーウェアリングとは
ベビーウェアリングとは、スリングやベビーラップなどの一枚布を使って
赤ちゃんと密着した抱っこやおんぶをすることです。

密着することで重心が一体になるため抱っこする側の体の負担が軽減するだけでなく、
同時にスキンシップも取れて親子の愛着形成にも役立ちます。

2020.11/27 ミニ講座「スリング徹底解剖!」

*millim*(ミリメートル):戸高智春
おむつなし育児とは
赤ちゃんが「おしっこ・うんちがしたいなぁ」と思っているときに
大人が排泄のお手伝いをしてあげます。
おむつをつけない育児ではなく「おむつに頼りすぎない育児」です。
難しそう!無理そう…と思われがちですが
ちょっとした気持ちの寄り添いで誰でも簡単にできます。
排泄を通して赤ちゃんとコミュニケーションをとってみませんか?

2020.11/27 ミニ講座「月齢別の始め方」

お申し込みはこちらから

●お友達どうしでご参加の場合もそれぞれお申し込みください。
●定員になりしだいキャンセル待ちとなります。
●「今回は無理!」という方も連絡先を送っていただければ
次回開催時にお知らせいたします。