ピアノと女一人旅 project
ピアノと女一人旅 info@eikohamamori.com

スタート時義援金累計額

 8,272,198

現在の義援金累計額

 11,159,373

 2019年8月3日現在

日本一周中に集めた金額

 2,887,175

スタート時義援金累計額

 8,272,198

お陰様で完走致しました!
115日間、本当に
ありがとうございました!!

濱守栄子の日本一周を応援しよう!

応援団グッズショップはこちら

旅リストはこちらからどうぞ。旅の様子はツイッターとフェイスブックでお知らせしております。主にツイッターで情報募集し、フェイスブックはライブ報告をしています。
↓↓↓


初めまして。濱守栄子と申します。
シンガーソングライターをしております。
集めている義援金を1000万円にするために
ピアノと車で一人旅をすることにしました。

少しだけ話を聞いてやってください
岩手県大船渡市出身、シンガーソングライターの濱守栄子と申します。
さんりく大船渡ふるさと大使を務めております。

私は岩手県大船渡市に生まれ、小中学校を卒業し、高校は隣の陸前高田市にある高田高校を卒業しました。
高校卒業後、母親の夢であった「安定した職業」につくため、地元の金融機関の窓口でお金を数えるというお堅い仕事に就きました。

ところが、わずか一か月半後の5月14日、母親は遠い空の上に旅立ってしまいました。

目的を失ったまま銀行員としてただ過ごしている中、30歳を目前として、ちゃんと音楽と向き合い、もっと音楽を学びたいと願い上京を決意しました。

もちろん父親には大反対されましたが
「3年だけ、、、3年で芽が出なかったら帰ってくる」と約束をし
11年間お世話になった銀行を辞め、コネも伝手もないままに一人で東京にやってきました。

上京して3年が経過し、歌手としての才能にも運にも恵まれず、そろそろ岩手に戻った方がいいのかもしれないと悩んでいた3月11日。あの東日本大震災が起こりました。

故郷はいつでもそこにあると思っていました。
あの景色が一瞬で無くなってしまうなんて、考えたこともありませんでした。
会いたい人にはいつでも会えると思っていました。

離れていることでふるさとがより一層恋しく思えました。

人は、無力だと思いました。

でも、、、こんな普通の私でも何か出来ないかと思って始めたのが、得意な歌で「義援金を集めること」でした。

きれいごと抜きで、今一番被災地で欲しいものは「お金」だろうと直感で判断し、赤十字などへの募金では、半分は手数料で無くなると聞いて、ならば、私は預かった全ての金額を直接大船渡と陸前高田の市長へ寄付しようと思い立ちました。

ところが何の知名度もない、実績もない、当時は「自称シンガーソングライター」であった私には、歌える場所も技術もありませんでした。

そんな私は、勇気を振り絞って、路上ライブで義援金を集めました。
そこで沢山の出会いがあり、沢山の方のお気持ちをお預かりしてきました。


最初は20万円を目標にスタートし
それが30万、50万、100万となり
200万円を超えるころから、お仕事として歌を歌わせていただけるようになりました。


人はそんな私のことを
「偽善者」「売名行為」などと言いましたが
そんな誹謗中傷も
義援金が500万円を超えるころから一切なくなりました。

現在は沢山の応援団と支援者、ファンと呼ばせていただける方のお陰様で
その金額は8,272,198円(3月31日現在)となりました。

そして、、、
この金額を1千万円にすることを目標として全国に歌いに行くことを決めました。
父親はまた当然のごとく反対してますが結果を出せば必ず認めてくれる人です。
送り出してくれる家族のためにも、必ず達成して岩手に戻ります。

歌いに行く場所も決めてませんがどんな出会いがあるか、
義援金を集め始めたときの路上ライブの時のようにどこかで私を必要としている人と出会えることを
とても楽しみに旅に出ます。

どこかであなたに会えたならそれは「キセキ」ですね。


2019年3月31日 濱守栄子
この金額を1千万円にすることを目標として全国に歌いに行くことを決めました。

この旅で私が決めていることは三つ。

①全都道府県に滞在し、その場所で必ず歌うこと。
②全国各地のストリートピアノで歌うこと。
③その日のCDの売上だけで生活すること。

歌う場所は、ツイッターなどで情報を頂きながら探すことになるので、これは皆さんの応援が必要になりそうです。
協力してくれそうな人が居たら是非紹介してください。

スタートが大船渡温泉と言うことと、私自身が温泉好きなので、温泉で歌いたいんですよね。歌ってお風呂入って移動出来たら最高です。
あとは、ショッピングセンターとかで歌いたい。カフェとかホテルのラウンジとかでも歌いたい。
歌いながら、義援金を集めながら旅と動画を作っていきます。
行ったことのない場所に、皆様にも行った気分になれるような楽しい動画を作っていきたいと思っています。

基本的にはツイッターで情報を募集したいと思います。皆さんの協力が不可欠となります。興味が湧いたらフォローをお願いします。
面白スポット、パワースポット、珍看板、地元の名物おじさんやおばさん、ガイドブックには載ってないような、あなただから知っている情報の提供を歓迎します。
また、動画に出演したい人も歓迎します。宣伝・告知大歓迎です。特に同じシンガーソングライターさん、一緒に路上ライブ出来る人、アクション貰えると頑張れます。

協力していただけることに私から金銭的なお礼をすることは出来ませんがその代わり、無償で歌いに行きます。
ただし日程は指定できませんw


また、イベント出演オファーなど大歓迎です。幼稚園、小中学校、福祉施設など歌いに来て欲しいという場所があったら相談してください。

基本的に旅の途中であれば無償で引き受けます。
ただし、お願いがあります。CDの売上だけで生活していくことになるのでせめてCDを購入してやってください。


応援の方々の声

シンガーソングライターの濱守栄子さんは、東日本大震災の発生直後から、透明感のある歌声で、多くの方々に勇気と感動を与えられ、その温かいご支援に心から感謝申し上げます。

濱守さんの代表曲である「国道45号線」は、私も大好きな曲で、よく聴いておりますが、これからも数多くの愛される曲を通して、私をはじめ、多くのファンの方々に笑顔を届けていただきたいと思います。

濱守さんの今後ますますのご活躍をご祈念いたします。

大船渡市長 戸田 公明 様

はまちゃんは歌を通して、東日本大震災の被災地である陸前高田市、そして自身の故郷である大船渡市の支援をずっと続けてくださっています。

そんなはまちゃんを皆さま!是非!一緒に応援してください。


宜しくお願いします!

陸前高田市長 戸羽 太 様
ハマちゃんとは2011年9月に出会い、意気投合。
同年11月からサポートギターを担当するようになり 三陸の町を何度も一緒に訪ねライブを続けてきました。
あの頃から変わらぬ意志を持ち続け
活動範囲、行動範囲を拡げているハマちゃん。
また新しい挑戦の始まりですね。
心より応援いたします!!
岩手のみならず、全国の皆さんも ハマちゃんの応援をどうぞよろしくお願いします!!
NPO法人
東北岩手応援チャンネル理事長
濱守栄子サポートバンド
“Rainydays”バンマス 
      出淵晴彦様
失った故郷を取り戻したい

いつかまたあの頃のように

あの場所で笑い合いたい・・・

そんな彼女の復興への想い、純粋な心から発する

あの澄んだ歌声は全国の聴く人、全てに感動を与えることでしょう。

キセキの出会いが沢山ありますように。
SKY-CRYSTAL株式会社 
代表取締役社長 木村好男 様
岩手県にもボッケもんのおごじょがいるなんて!!!

全国のストリートピアノで演奏して下さるなんて、ホントありがとうございます!!めちゃくちゃ感謝感激です!!

そんな彼女の目標を達成する為に車で1人旅だなんて!!

そんなの応援するしかありません!!

全国47都道府県、それぞれの場所でキセキ的な出逢いがあり物語が生まれることでしょう!!

そして、たくさんの方々に笑顔と感動を与えること間違いなしです!
鹿児島からも心から応援しています!!
そして、鹿児島で待ってますよぉ!!!

はまちゃんが被災地と全国を結ぶ架け橋になりますように!!
ストリートピアノJAPAN
代表 大坪 元気 様
初めて濱守さんの歌を聴いた時、心が震え、涙が止まりませんでした。

東日本大地震に遭われた多くの方々と故郷への熱い思いを、このような行動で何年間も支援を継続している濱守さんに対して、賛同と感動と敬意を覚えます。
濱守さんの強い意志と情熱に私は2つのことに気づかされました。
1つは、「思っている」より 「行動を起こすこと」そしてそれを継続すること。
2つ目は 小さくても良いから、濱守さんの活動に参加をして輪を広げる行動を起こすこと。

私も応援します、濱守応援団の仲間に加えていただければ幸いです。
(有) コバタ総合研究所
代表取締役 小畑  誠史 様

岩手県陸前高田の復興の様子をテレビで時々見かけます。

まだまだ完全復興とまで行っていないように見受けられます。物理的な復興よりも傷ついた心の復興に向けてのチャリティーコンサートツアーになれば良いと祈っております。

また、日本中の人々に現状を知ってもらえる機会になれば良いと思っています。

成功を祈っています。

株式会社マルイ
代表取締役会長 西山健仁 様

シンガーソングライターの濱守栄子さんはメロディも素晴らしいのですが、歌詞が哲学的で胸を打ちます。

人の人生に勇気や希望を与える濱守栄子さんを応援させて頂きますし、心からご推薦致します。
 
 
 
作詞家、作家、講演家
チアリードエンジェル株式会社
代表取締役千葉修司 様
濱ちゃん史上、過去最大のチャレンジですね。
「がんばっぺし☆なごや」は2012.2から岩手県陸前高田市の応援で訪問を続けておりまして、そのご縁で初めて濱ちゃんに会ったのは2013.11、愛知県に来てくれた時でした。
2014.8には陸前高田市内の仮設住宅でのイベントで初コラボ、その後は陸前高田だけではなく、都内や名古屋でも会っては楽しい時間を数えきれないほど過ごさせてもらってます。
会うたびに感じることは、故郷に対して、そして音楽に対して、本当に本当にとてつもなく熱いソウルを持っていること。 濱ちゃんの唄を聴けば、きっとあなたにも感じ取って頂けると信じています。
ぜひ皆様、応援よろしくお願いいたします!!! 
がんばっぺし☆なごや 
代表 mulla 様

はまちゃんは歌を通して、東日本大震災の被災地である陸前高田市、そして自身の故郷である大船渡市の支援をずっと続けてくださっています。

そんなはまちゃんを皆さま!是非!一緒に応援してください。


宜しくお願いします!

陸前高田市長 戸羽 太 様
あなたの名前が書かれたTシャツを着て
濱守栄子が日本一周します。

2019年4月11日 大船渡温泉スタート

応援したいけど何をしたらいいの?と言う
ありがたい質問にお答えします。

欲しいものリスト ・活動費(リアルに必要です)➡こちらをクリック
・義援金(募金先がなくて困っている人大歓迎です)
・水(カフェイン摂取出来ないので、水が一番嬉しいです)
・単三乾電池(電子ピアノとスピーカーに使います)
・宿泊できるホテル(基本車中泊です)
・応援の方々の声に掲載可能な影響力のある方
・歌わせてくれる施設や場所の情報
・テレビやメディアに情報拡散してくれる人
・ツイッターでチェックし、現場まで応援に来てくれる人
・ツイッター拡散してくれる人
・砂糖の入っていない甘酒
・ファスティングドリンク
欲しいものリスト ・活動費(リアルに必要です)➡こちらをクリック
・義援金(募金先がなくて困っている人大歓迎です)
・水(カフェイン摂取出来ないので、水が一番嬉しいです)
・単三乾電池(電子ピアノとスピーカーに使います)
・宿泊できるホテル(基本車中泊です)
・応援の方々の声に掲載可能な影響力のある方
・歌わせてくれる施設や場所の情報
・テレビやメディアに情報拡散してくれる人
・ツイッターでチェックし、現場まで応援に来てくれる人
・ツイッター拡散してくれる人
・砂糖の入っていない甘酒
・ファスティングドリンク
※旅に出発すると欲しいものリストは郵送では受け取れなくなってしまうため、ライブ場所まで応援に来てくれる方のみ受け取ることになります。
濱守栄子プロフィール

岩手県大船渡市出身のシンガーソングライター、さんりく・大船渡ふるさと大使。
言葉や歌を通して、「命の尊さ」「夢を持つことの楽しさ」を発信し、活気ある社会の実現を目指している。
2009年全国デビュー後、「国道45号線」「わたまち」「遠い空の上で…」「英霊 ぼくらはここに・・」等のCD作品をリリース。

CDの売上とコンサート収益のそれぞれ一部を、震災により甚大な被害を受けた
大船渡市と陸前高田市へ寄付する活動を継続中で、その額は800万円を超え、両市長より推薦状をいただく。

関東・東北を中心に、復興支援イベント・学校・企業での講演やミニライブ、CM音楽、企業テーマソング等、
様々な活動を展開し、テレビ・ラジオ・新聞等でも多数紹介されている。
代表曲「国道45号線」でいわて紅白2016に出演、4月には初の台湾ソロコンサートツアーを成功させた。
その透明感のある歌声と、メッセージ性の強い楽曲は、聴く人の心に語りかけ、感動を呼んでいる。




過去に取り上げられた新聞など

東海新報2017年5月3日
台湾でのコンサート

岩手日報2018年12月19日

よくあるご質問

どうすれば義援金になるのですか?
皆様が購入していただくCD1枚につき500円を義援金として寄付しております。
また、ライブ場所に必ず「義援金ボックス」を設置しますので、CDは要らないけど協力したいという方はそちらにお気持ちを入れてください。
イベントに出演していただきたいのですが、本当に無料で来ていただけるんでしょうか?
旅の途中で立ち寄る分には基本的に無償で歌わせていただきます。ただし、日程の指定は出来ません。日程を指定される場合は、お仕事としてお引き受けいたしますので、メールやお問合せボタンから相談してください。
音響はどうすればいいですか?
電子ピアノもスピーカーもマイクスタンドも全て自分で持ち込みます。ただし、スピーカーは出力が小さいものですので、100名以上の会場の場合は別途相談させてください。
〇〇県に来るときは是非連絡してください!!
大変申し訳ありませんが、同じメッセージをかなり頂いておりまして、個別に連絡するのは不可能と判断いたしました。ツイッターやフェイスブックで都度情報発信していきますので、今のうちにフォローをお願いいたします。
音響はどうすればいいですか?
電子ピアノもスピーカーもマイクスタンドも全て自分で持ち込みます。ただし、スピーカーは出力が小さいものですので、100名以上の会場の場合は別途相談させてください。
私の活動にご賛同いただける方は是非一緒に旅を作りましょう。
↓↓下記のボタンをクリックしてご自身で金額を入力し、進めて下さい。