自分のスタイルに合わせてピアノをカスタマイズ

ピアノのパーツは1台で約8000点。そのひとつひとつのパーツを自分で選んでカスタマイズしてみたら、世界で1つだけのカスタマイズピアノが完成します。ピアノスタイルのカスタマイズピアノは、あなたのピアノライフをより特別なものにします。

ピアノの外装クリーニングはピアノスタイルにお任せください!

ピアノカスタマイズの専門会社だからできる徹底したクリーニング

長年の使用で付着した塗装面の汚れやほこり、金属部のサビなどを、専用の道具を使って丁寧に除去します。

ピアノの塗料には、漆やカシュー・ラッカー・ポリエステルなどがあり、種類に応じて磨き方が違います。
特に天然素材系の塗料である漆やカシューで塗装されたピアノは、経年変化で塗装面が枯れてくることがあります。
その場合シリコンやワックスが含まれる研磨剤を使用すると艶ムラが出て曇ってしまう事があるため、専用の艶出し剤を使います。

黒の鏡面仕上げのピアノを始め、木目の半艶消しサテン仕上げや艶消し仕上げまで、各メーカーのピアノに対応した作業を行っています。


【ニュース】雑誌「ショパン」2018年11月号に掲載されました

引っ越し時期に合わせてピアノをカスタマイズし、ピアノライフを楽しむ、ピアノスタイル。
弊社広告記事が雑誌「ショパン」2018年11月号に掲載されました。
引越し時期にピアノの移動に合わせてできるメンテナンス、カスタマイズについて、ジャパン・ミュージック・グループの各社の特色・取扱商品と共に紹介しています。
ピアノの移動を機に、お持ちのピアノについて少し考えていただけたら、そしてピアノライフをより特別なものにしていただけたらと思い記事を構成しました。
ぜひ書店で手に取りご覧頂ければ幸いです。


カスタマイズピアノ

カスタマイズピアノとは、外装はもちろん、ピアノ内部のアクション機構に使われているパーツも含めて、様々な種類の中から自分好みのものを選んだ、世界にひとつだけのあなただけのピアノのことです。

ピアノのメーカー・使用状況・設置環境により異なりますが、ピアノ本体は100年くらい、中の弦やフェルト部品は20年~30年くらいが耐久年数になります。耐久年数がきた部品(ハンマー・アクション部品・弦)を新品に交換することで、高いパフォーマンスを取り戻すことができます。部品を交換する際には、一般的にはメーカー純正の部品を使うことが多いです。あるいは、日本製・外国製のピアノパーツを使用することもできます。

ピアノスタイルでは、ドイツ製部品を中心とした、ピアノメーカーの高級機種に使用されている高級ピアノパーツも含めて、多くのパーツの中からパーツを選ぶカスタマイズを提案します。例えばひとつひとつの部品の質を高めると、従来のパーツを使用した修理とは違う、豊かな響きを持ったピアノにカスタマイズすることができるようになります。さらに、響板をカスタマイズして交換することで、新しい響きを得ることもできます。

自動車やパソコンのように、パーツごとにメーカー純正品と廉価品、そして高級品との性能を比較して考えた上で交換をしてみると、新しいピアノの世界が広がると私達は考えています。ピアノスタイルのカスタマイズピアノ、ピアノ修理を新しい視点で見つめ直し、あなたとピアノの付き合い方を新しいものにします。


選べるカスタマイズパーツ
内部パーツ
ハンマーヘッド
○ドイツ・レンナー製
○各メーカー純正
アクション部品
○ドイツ・レンナー製
○日本製部品
○各メーカー純正
芯線
○ドイツ・レスロー
○フランス・ポレロ
○アメリカ・メイプス
巻線(低音弦)
○ドイツ・ヘラー
○日本製巻線
ハンマーヘッド
○ドイツ・レンナー製
○各メーカー純正
ハンマーヘッド
○ドイツ・レンナー製
○各メーカー純正
ハンマーヘッド
○ドイツ・レンナー製
○各メーカー純正
外装オプション
外装クリーニング
○外装汚れ落とし
○内部そうじ
○金属研磨
キズ直し
○打ちキズ
○スリキズ
○ハガレ など
全パーツ塗り替え
○艶あり・半艶・艶なし(吹上・サテン)
○ラッカー・ウレタン・ポリエステル・オイルフィニッシュ
○色指定(1色・多色)
デザイン
○ロゴ
○メッセージ
○装飾
○イラスト
お好みのデザインをピアノに入れ込みます
外装クリーニング
○外装汚れ落とし
○内部そうじ
○金属研磨
その他オプション
響板
○カナダ・ボルドゥック
○ドイツ・シュトゥルンツ
○イタリア・チレーザ
白鍵上面
○ドイツ・オットーホイス(ストーンパウダー)
ピアノ椅子
○ドイツ・ブルクハルト
○日本各メーカー製
自動演奏取付
アメリカ・ピアノディスク
消音機能取付
○アメリカ・クワイエットタイム
○日本・ピアメイト
○日本・コルグ
響板
○カナダ・ボルドゥック
○ドイツ・シュトゥルンツ
○イタリア・チレーザ

会社概要

社名 ピアノスタイル株式会社 PianoStyle Co.,Ltd.
所在地 〒335-0005 埼玉県蕨市錦町1-13-20-A2
TEL 048-434-6770
FAX 048-434-6771
代表者 代表取締役社長 宿利 元
設立 2013年5月
資本金 700万円
事業内容 ピアノのカスタマイズ、塗装、調律、オーバーホール、中古ピアノ販売、テレビ局・イベント会社へのカスタマイズ・塗装したピアノ(デコピア)の営業・販売
主要取引先 各楽器店、ピアノ調律師
関連会社 JMG株式会社
レンナージャパン株式会社
ピアノディスクジャパン株式会社
設立 2013年5月

お問い合わせ

☎ 0120-93-2914
info@pianostyle.co.jp
【営業時間」9:00~19:00
【定休日】第1・第3・第5土曜日、日曜日