レッスンコース案内

就学前まで

月2回の30分個人レッスンと月1回40分のグループレッスン
(年間36回)
※グループなしも可

3歳~。お歌やリズム遊びなど楽しさいっぱいのレッスンです。ピアノを弾くのに必要な5線の音符やリズムも身につけていきます。月1回のグループレッスンでは、お友達と一緒に、工作やぬりえで指先をつかったり、鉛筆をもって音符を書く練習をします。夏のサマーコンサート、春のピアノフェスタと、人前で一人で弾く成果発表の経験を通じ、自立心や自信をつけていきます。
※グループレッスンの内容は、ブログをごらんください。

小学生

平均月3回30分個人レッスン&月1回45分のグループレッスン
(年間44回) 
※グループなしも可

メインテキストを中心に、クラシックポップスをとわず、たのしく学べるように一人一人にあわせた内容で、すすめています。また、夏はサマーコンサート、春はピアノフェスタと、人前で弾く成果発表の経験を通じ、度胸や自信をつけていきます。グループレッスンでは、聴音、楽典、音楽史、また、アンサンブルや作曲、時には音楽鑑賞をしたり、音楽を幅広く学んでいく充実した内容です。お友達と楽しみながら自然と音楽芸術の知識が深まります。

※グループレッスンの内容は、ブログをごらんください。

フリーレッスン(中高生・大人・小学生・就学前生の希望者)

1回ずつのレッスン 30分・45分・60分から選べます
1レッスン2500円~

中高生は、レパートリーを増やし、生涯演奏を楽しめる力を身につけます。
大人の方は、この曲が弾きたかった!をかなえるレッスンをしています。
保育科の方も対応しています。
大人の方も、ご希望の方には、ピティナステップなど、人前での演奏にチャレンジしていただいています。
※保護者以外の大人の方は、女性のみ。

音大受験・ピアノコンクールコース

大学受験、ピアノコンクール受験のコースです。

就学前まで30分、小学校低学年45分レッスン、高学年以上60分レッスン。
回数は個々に応じます。よいところを伸ばし、苦手なところを克服できるよう、きめ細やかなレッスンをしています。
音楽大学受験、保育科受験、ピアノ実技、聴音、楽典も対応しています。


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

教室のイベント


1年間のイベント

7月   七夕かざり

8月   サマーコンサート(浴衣でミニ発表会)

10月 ハロウィン仮装レッスン
    ハロウィンボランティアコンサート

12月 クリスマスコンサートとおたのしみ会
 
2月  バレンタインデーチョコっと動画撮影

3月  ピアノフェスタ(発表会)


その他、
ホームページクイズ
ボトルキャップ回収

年間を通じて「生徒のみなさんの練習時間30分=1円」を、東日本大震災の復興支援へ寄付。