教室案内・レッスン内容 中條ピアノ教室,ピアノ個人レッスン,ピアノ,ピアノ教室,町田市ピアノ,都心ピアノ教室

音楽は奥が深く、長く楽しめるものです。
心を豊かにする音楽を生涯の楽しみにしてみませんか?

現在、3歳から80代の方が当教室に通われています。
幼少期に習って大人になっても続けられる方、また新たな趣味として始められる大人の方も多くいらっしゃいます。

個性を大切にしながら、楽しく上達するピアノレッスン、指導歴28年の経験を生かして丁寧にご指導致します。

● 幼児からシニアまでの一般クラス
● 受験や資格取得の為のクラス
● 年間43回(月2回、ワンレッスン制有り)
● 発表会あり 
● オンラインレッスン可

※当教室では、新型コロナウイルス感染防止に最大限努め、体温チェック、レッスンが終わるごとの鍵盤と椅子の消毒、コロナウイルスに効果のあるジアオーラの常時噴霧、マスクの着用を実施しております。

幼児のためのピアノ導入
【ピアノを始める前に】
童謡などの歌をうたう、ピアノの音に合わせて体を動かしながら音楽を感じる、リズム遊び、ボディサインを使った音階の理解、鍵盤遊び…など、楽しみながらコミュニケーションを取っていきます。

お一人お一人のペースに合わせて、徐々に楽譜を読むことを理解しピアノを弾くことへ移行していきます。

使用教材例
・リトミックソルフェージュ
・リズムとソルフェージュ
・うたあそび
・うたとピアノの絵本シリーズ
・おんぷカード
初級~上級
ピアノと並行して、音楽の基礎となるソルフェージュをレッスンに取り入れています。
楽譜を読む・聴く力、音感、リズム感を養うことにより音楽的な理解が深まり、表情豊かな演奏につながっていきます。
作曲家などのお話しも交えながら、音楽の理解を深めていきます。教材はお一人お一人のご希望に合わせ、クラシックの他、ポピュラーなども取り入れます。

使用教材例
〈初級〉
・バーナム
・オルガンピアノの本
・グローバー
・バスティン
・ピアノひけるよシリーズ …他
〈中級〉
・バッハ プレ・インベンション
・ギロック
・ブルグミュラー
・ソナチネアルバム …他
〈上級〉
・モーツァルトや
 ベートーヴェンのソナタ

・ショパン
・ドビュッシー
・近現代曲 …他

☆受験やコンクールの課題曲のご相談も対応致します。
大人のピアノレッスン
ここ数年、大人のピアノレッスンが増えてきました。全く初めての方でもご心配なく、丁寧にご指導致します。

【初めてピアノを始められる方】
♪学生で初めてピアノを始める方
♪働きながら趣味を持ちたい社会人の方
♪お子さまが幼稚園や学校に行っている間にピアノを習ってみたいお母さん方
♪老後の楽しみにしたいシニアの方

使用教材例
・大人のハノン
・大人のためのピアノ教本シリーズ
・大人のためのバイエル教本
・シニアピアノ教本シリーズ 他


【ピアノ学習経験のある方】
♪子供の頃習っていて、久しぶりに再会したい方
♪レパートリーを広げたい方
♪独学で練習されていて発表会で演奏したい方
♪保育園や幼稚園で使用する伴奏教材を習得したい方
♪保育系資格を取得したい方

※教材は、ご相談の上進めさせていただきます。

レッスン料金

【一般コース】月謝制
年間43回 30~60分 /回
6,000~11,000円 /月
●レベル(初級~上級)によりレッスン時間とレッスン料を設定しています。

【月2回・ワンレッスン制】
40分 /回 又は 60分 /回
●高校生以上の方が対象です。ご都合に合わせてレッスン時間をお選びいただけます。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

当教室はじめての方へ

実際に教室の雰囲気をみてみたい、ピアノを始めてみたいけれど自分に合っているか分からない・・・という方も、まずは体験にいらしてください!

講師プロフィール
_

中條桃枝

国立音楽大学教育音楽学科第II類専攻卒業。
東京コンセルヴァトアール尚美ディプロマコースピアノ専攻修了。
ベルギー・ヴィエルセ国際音楽講習会受講。
全日本演奏家協会、コンセールヴィヴィアン、東京国際芸術協会、
国際芸術連盟の新人オーディションにそれぞれ合格、同演奏会に出演。
第13回川崎音楽コンクール3位入賞。
ヤマハ音楽教室ピアノ科講師を経て、自宅にピアノ教室を開設。
現在は、ピアノ指導の他、室内楽や合唱などの伴奏などを行なっている。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

アクセス

町田市玉川学園 

小田急線「玉川学園前駅」より徒歩11分
バス停「南大谷小学校前」より徒歩3分

(詳しくは、体験レッスン時にお伝えします)

※駐車場有り