決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ピアノ教室DOLCE

体験レッスン受付中!

HPをご覧下さりありがとうございます。
お問合せを頂きましたら24時間以内にご返信を差し上げています。万が一、私共からの返信が無い場合は、お手数ですがお電話をお願いいたします。
0995-62-6842

「ピアノ楽しい!」を大切に
子供のやる気を育てます!

一人一人の個性を見極め、その個性を生かし型にはまらないレッスンで音楽やピアノを楽しめるような指導をこころがけています。

ピアノを弾く事以外にも想像する、音を聴く、音で表現する、音楽のルールを理解する事を総合的に学べるようにレッスンいたします。

まずは是非体験レッスンにいらしてください。

絶対音感トレーニング

2歳~6歳のお子様には、ピアノの他に絶対音感トレーニングを行っています。
絶対音感はこの時期にしか身に着けることが出来ない音感で、一度身についたこの音感は一生涯消えることはありません。
14本のハタを使ってお稽古します。
全てのハタが答えらるようになると、ピアノ88鍵の音が聴き分けられるようになります。
お稽古の様子はこちらから

ピアノにつながるリトミック

子供になじみのある動物のイメージを使ってリズムを学び、表現に重要な音楽の要素(テンポ、強弱、高低、調性など)をイメージを持って感じることが出来るようにすることで、ピアノの演奏も生き生きと表現ができるようになります。

知育ピアノ

知育グッズを使ってピアノのレッスンがスムーズに進むように準備いたします
ひも通しで指先を器用に!
ひも通しで指先を器用に!

ピアノコンクールに挑戦するお子さんも!

コンクールに出場したお子さんたちは、入賞するしないに関わらず、上達いたします。
コンクールは複数の審査員の先生方から細かなコメントが頂け、同年代の別の教室の子たちの演奏を聴いて刺激をもらえることなどメリットがたくさんあり、これに参加することはピアノの上達への近道といえるでしょう。
頑張るお子さんを全力で応援いたします!

≪これまでの生徒さん受賞歴≫

◆グレンツェンピアノコンクールにて金賞・銀賞・銅賞
◆日本バッハコンクールにて金賞・銀賞・銅賞
◆PTNAピアノコンペティション本選入選等

ピアノ教室で仲良くなりました!

現在県内有数の進学校に通学中のYさんとFさん。文化系部活動に所属し現在もピアノのレッスンを続けてくれています。
2人は小学校は別々でしたがピアノの発表会で知り合い、中学入学後偶然同じクラスと部活動になりさらに仲良くなったようです。
2人とも「ピアノは受験勉強の息抜き」と高校受験前も休まずレッスンに通ってくれました。
高校進学後、日々の勉強はハードで「いやだなー」と思うことはあるけれど、ピアノが「いやだなー」と思ったことは一度もないそうです!
練習は土日にする事が多いけれど、平日もなるべくピアノを触るようにしている2人は、レッスンの時に連弾をすることもあり、これからも「名曲集」に載っているような曲が弾けたら良いね!と楽しそうに話しています。教室についてこの二人が話してくれました。こちらから

ごあいさつ

楠元 恵美
「ピアノは何歳まで習ったら良いのでしょうか?」皆さんは考えたことがありますか?一生、ピアノの先生のところに通って、ピアノを習い続けるべきなのでしょうか?…そんなはずはありませんよね。人はいつかピアノを習うことをやめます。それでは一体いつピアノをやめれば良いのでしょうか?私は「本物の力がつくまで」と考えます。私の思う「本物の力」とは、「自分で楽譜を正しく読み、練習法を考え、楽しんで演奏出来る力」です。ピアノをやめたとたんに、何も弾けなくなった…そんな寂しいことにならないよう、自分で弾ける本物の力を身につけさせてあげたいと思い、日々レッスンさせていただいています。

教室のご案内

ソルフェージュ
絶対音感トレーニング終了後、または6歳以上でピアノを始められたお子様には、相対音感ソルフェージュレッスンを行います。これを学ぶとどんなに長い曲でもどんなに複雑な曲でも、自分で楽譜に書き取ることが出来るようになります。
ペアレッスン
同年代で一緒にスタートするお友達がいらっしゃる場合は、2人1組のペアレッスンをお勧めします。
レッスン時間は2倍になり、月謝は割引有と大変お得になっています。(ご入会後1年の特典です)
オンラインレッスン
外出を控えたいとき、またはご家族のご都合で送迎が出来ない時など、オンラインでも対応出来ます。オンラインレッスンは、ピアノとスマホ、Wi-Fi環境があれば簡単に出来ます。

オンラインレッスン
外出を控えたいとき、またはご家族のご都合で送迎が出来ない時など、オンラインでも対応出来ます。オンラインレッスンは、ピアノとスマホ、Wi-Fi環境があれば簡単に出来ます。

保護者の声
≪音楽の基礎を学べました≫
S.Kさん(年中)お母様

4歳の息子が2歳6ヶ月から恵美先生のピアノ教室に通っています。
同じ年の従兄弟とペアレッスンで楽しくリトミックを受け、絶対音感のトレーニングも受けています。
リトミックでは息子達が楽しく音楽に触れられるように恵美先生は様々なレッスンをして下さいます。絶対音感トレーニングはとにかく毎日の練習の積み重ねが大事です。毎日練習をする事はとても大変ですが、集中力が身に付き、継続する事の大切さが学べると思います。
恵美先生は息子の性格をしっかり理解し、丁寧に優しく指導してくださるのでとても感謝しています。
今はまだリトミックや絶対音感トレーニングを中心にレッスンをしていますが、息子が家でも自らピアノに触れ、楽しく練習をしている姿を見て、これからの息子の成長が楽しみで仕方がありません。

保護者の声 
≪親子2代でお世話になっています≫
T.Nさん(中3)お母様

私は小学生から高校生まで、娘は年中から現在、恵美先生のレッスンを受けています。
自分が習ってきたときから、恵美先生は生徒たちに様々なことを教えて下さっていましたが、娘とまた1からレッスンを受けていくと新しい学びやピアノの楽しさを味わうことが出来ています。

ピアノ教室では自主的にコンクール等への参加をさせていただき、大舞台への挑戦が娘を新しいことにチャレンジしようという力となり、学校での勉強にも生かされていると感じます。
テストの結果なども先生に伝えるとわが子の事のように喜んで下さり、いつも感謝しています。

親となった私も、他の生徒さんや保護者の方との関わりで様々な情報交換等が出来、ピアノ教室を通して子育てに役立つことが多くあります。

たくさんの生徒さんがピアノを楽しめるように常に工夫される先生ですので、親子二代で通わせて頂けたことに心から感謝しています。

保護者の声 
≪優しくて丁寧なご指導です!≫
K.S君(小4)、K.Rさん(小2)お母様

現在、小4の息子と小2の娘が、恵美先生のピアノ教室に通っています。
恵美先生は、いつも優しく丁寧に子ども達を指導して下さいます。
息子は、バスティン教材でレッスンをしています。
娘は、絶対音感のお稽古もがんばっています。
絶対音感に取り組むことで、音感が身に付いたり、集中力も持続するようになるので、サポートしていきたいです。
これからも子ども達の成長を楽しみに見守っていきたいと思っています。
教室名 ピアノ教室DOLCE
講師 楠元 恵美
電話
0995-62-6842

住所
鹿児島県姶良市加治木町反土2083-3
住所
鹿児島県姶良市加治木町反土2083-3