ピアノ教室DOLCE

体験レッスン受付中!

現在空き枠は以下の通りです
◆月曜…15:00~・15:30~ ◆水曜…15:00~ ◆木曜…7月より開講

「ピアノ楽しい!」を大切に
子供のやる気を育てます!

一人一人の個性を見極め、その個性を生かし型にはまらないレッスンで音楽やピアノを楽しめるような指導をこころがけています。

ピアノを弾く事以外にも想像する、音を聴く、音で表現する、音楽のルールを理解する事を総合的に学べるようにレッスンいたします。

まずは是非体験レッスンにいらしてください。

絶対音感トレーニング

2歳~6歳のお子様には、ピアノの他に絶対音感トレーニングを行っています。
絶対音感はこの時期にしか身に着けることが出来ない音感で、一度身についたこの音感は一生涯消えることはありません。
14本のハタを使ってお稽古します。
全てのハタが答えらるようになると、ピアノ88鍵の音が聴き分けられるようになります。
お稽古の様子はこちらから

ピアノコンクールに挑戦するお子さんも!

コンクールに出場したお子さんたちは、入賞するしないに関わらず、上達いたします。
コンクールは複数の審査員の先生方から細かなコメントが頂け、同年代の別の教室の子たちの演奏を聴いて刺激をもらえることなどメリットがたくさんあり、これに参加することはピアノの上達への近道といえるでしょう。
頑張るお子さんを全力で応援いたします!

≪これまでの生徒さん受賞歴≫

◆グレンツェンピアノコンクールにて金賞・銀賞・銅賞
◆日本バッハコンクールにて金賞・銀賞・銅賞
◆PTNAピアノコンペティション本選入選等

ピアノ教室で仲良くなりました!

現在県内有数の進学校に通学中のYさんとFさん。文化系部活動に所属し現在もピアノのレッスンを続けてくれています。
2人は小学校は別々でしたがピアノの発表会で知り合い、中学入学後偶然同じクラスと部活動になりさらに仲良くなったようです。
2人とも「ピアノは受験勉強の息抜き」と高校受験前も休まずレッスンに通ってくれました。
高校進学後、日々の勉強はハードで「いやだなー」と思うことはあるけれど、ピアノが「いやだなー」と思ったことは一度もないそうです!
練習は土日にする事が多いけれど、平日もなるべくピアノを触るようにしている2人は、レッスンの時に連弾をすることもあり、これからも「名曲集」に載っているような曲が弾けたら良いね!と楽しそうに話しています。教室についてこの二人が話してくれました。こちらから

ごあいさつ

楠元 恵美
「ピアノは何歳まで習ったら良いのでしょうか?」皆さんは考えたことがありますか?一生、ピアノの先生のところに通って、ピアノを習い続けるべきなのでしょうか?…そんなはずはありませんよね。人はいつかピアノを習うことをやめます。それでは一体いつピアノをやめれば良いのでしょうか?私は「本物の力がつくまで」と考えます。私の思う「本物の力」とは、「自分で楽譜を正しく読み、練習法を考え、楽しんで演奏出来る力」です。ピアノをやめたとたんに、何も弾けなくなった…そんな寂しいことにならないよう、自分で弾ける本物の力を身につけさせてあげたいと思い、日々レッスンさせていただいています。

教室のご案内

ソルフェージュ
絶対音感トレーニング終了後、または6歳以上でピアノを始められたお子様には、相対音感ソルフェージュレッスンを行います。これを学ぶとどんなに長い曲でもどんなに複雑な曲でも、自分で楽譜に書き取ることが出来るようになります。
ペアレッスン
同年代で一緒にスタートするお友達がいらっしゃる場合は、2人1組のペアレッスンをお勧めします。
レッスン時間は2倍になり、月謝は割引有と大変お得になっています。(ご入会後1年の特典です)
ピアノにつながるリトミック
子供になじみのある動物のイメージを使ってリズムを学び、表現に重要な音楽の要素(テンポ、強弱、高低、調性など)をイメージを持って感じることが出来るようにすることで、ピアノの演奏も生き生きと表現ができるようになります。お稽古の様子はこちらから
オンラインレッスン
外出を控えたいとき、またはご家族のご都合で送迎が出来ない時など、オンラインでも対応出来ます。オンラインレッスンは、ピアノとスマホ、Wi-Fi環境があれば簡単に出来ます。

ピアノにつながるリトミック
子供になじみのある動物のイメージを使ってリズムを学び、表現に重要な音楽の要素(テンポ、強弱、高低、調性など)をイメージを持って感じることが出来るようにすることで、ピアノの演奏も生き生きと表現ができるようになります。お稽古の様子はこちらから

保護者の声 
≪親子2代でお世話になっています≫
T.Nさん(中1)お母様

私は小学生から高校生まで、娘は年中から現在、恵美先生のレッスンを受けています。
自分が習ってきたときから、恵美先生は生徒たちに様々なことを教えて下さっていましたが、娘とまた1からレッスンを受けていくと新しい学びやピアノの楽しさを味わうことが出来ています。

ピアノ教室では自主的にコンクール等への参加をさせていただき、大舞台への挑戦が娘を新しいことにチャレンジしようという力となり、学校での勉強にも生かされていると感じます。
テストの結果なども先生に伝えるとわが子の事のように喜んで下さり、いつも感謝しています。

親となった私も、他の生徒さんや保護者の方との関わりで様々な情報交換等が出来、ピアノ教室を通して子育てに役立つことが多くあります。

たくさんの生徒さんがピアノを楽しめるように常に工夫される先生ですので、親子二代で通わせて頂けたことに心から感謝しています。

保護者の声 
≪優しくて丁寧なご指導です!≫
K.S君(小2)、K.Rさん(年長)お母様

現在、小学1年生の息子と5才の娘が、恵美先生のピアノ教室に通っています。
恵美先生は、いつも優しく丁寧に子ども達を指導して下さいます。
息子は、バスティン・ピアノパーティーの教材でレッスンをしています。
娘は、先日より絶対音感を始めました。
絶対音感に取り組むことで、音感が身に付いたり、集中力も持続するようになるので、サポートしていきたいです。
これからも子ども達の成長を楽しみに見守っていきたいと思っています。

体験レッスンお申込


体験レッスンは通常有料(500円)ですが、
このHPからお申込み下さいました方は無料にさせて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
教室名 ピアノ教室DOLCE
講師 楠元 恵美
電話
050-5374-8286
住所
鹿児島県姶良市加治木町反土2083-3
住所
鹿児島県姶良市加治木町反土2083-3