決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

頑張るお子さんを応援します!!
朝霞台
Piano Cube


Piano Cube 3つ の特長

01.回数制限無し・振替レッスン対応

生徒さんの急なご都合による欠席でも振替対応しています。
これは、私たち講師の「生徒さんに上手になって欲しい!」と願う気持ちから、教室設立当初から行っています。

02.オーダーメイドレッスン

年間のレッスン回数が選べます。
教室には、「ピアノのコンクールに挑戦する」お子さんから「趣味で弾けるようになりたい」という方まで様々な思いを持った方が通われています。
生徒さんの状況に合わせて柔軟に対応いたします。

03.オンラインレッスン

体調不良、天候不順、感染症対策、様々な理由で「オンラインレッスン」をご希望の方には、直前のお申し出であっても対応しています。
オンラインレッスンも、「テレビ電話機能」だけではなく、画面共有で教材を出したり、スポットライトビデオで、手のアップをお見せしたりと、教室レッスンに引けを取らないレッスンが可能です。
また、月に一度、同じ学年の子とZoomグループレッスンで楽典などを学ぶ機会もございます。

〈オンライングループレッスンの様子〉

不定期で、Zoomでグループレッスンを行っています
発表会リハーサルをZoomで行うこともあります。

コース・料金
piano



- ピアノレッスンコース -

対 象 料金[1回30分]
年間36回

6,500円~
年間40回

7,000円~
年間44回

7,500円~
随時、追加レッスン可能
2,000円~
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト


- その他のコース -
 solfège


江口式・絶対音感トレーニング
「絶対音感」があったら、どんなにピアノが楽しくなるでしょうか?このお稽古はお子さんへの最高のプレゼントになることは間違い無しです!2歳~6歳までのお子様、ハタを使った「江口式絶対音感」のお稽古は、ピアノレッスン料金内で出来ますので、対象年齢の方で希望される方は是非♪
知育ピアノ・幼児ピアノ教育協会®️認定
色の認識、数の概念などは、ピアノを学ぶ上でとても大切な知識です。2歳~4歳のお子様には、5指をしっかり使って「ピアノを習う前に必要なこと」を遊びながらたくさん学ぶコースも、ピアノレッスン内で行っています。とても楽しく好評です!

ソルフェージュ・聴音
小学生以上のお子様は、ノートに書き取り聴音も行っています。希望される方にはピアノレッスンとは別枠でお受けしています。(1レッスン30分2000円)
大人のピアノレッスン
大人の女性の方のためのコースです。月曜午前と木曜に行っています。シニアでピアノのご経験のない方も、お子さんと一緒に連弾したいお若いママさんもお忙しい中、頑張っておられます!
「大人のピアノレッスン認定講師」が対応致します。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

発表会
CONCERT


年2回、夏とクリスマスに発表会を行ってきました。
2020年はコロナでホール開催を見合わせ、夏はZoomでオンライン発表会。
クリスマスは動画を撮って、YouTube発表会(限定公開)を行いました。
2021年は9月に少人数グループにして、ホール開催いたしました。
目標を持って練習するので、発表会のたびに子供たちが成長するのが感じられます。

小さな子が一生懸命ピアノに向かう姿は、本当に感動的ですよ~~!

ご父母の皆様方のご協力に心から感謝です<(_ _)>✨

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お知らせ
NEWS


2021.04.01
大人の女性の方対象 ピアノレッスン始めました♪月曜午前、木曜
2021.04.01
9月11日(土)少人数発表会開催
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


講師ごあいさつ

INSTRUCTOR


三山 みちよ
みやま みちよ
長年、大手音楽教室で2歳児から大人まで延べ6000人以上の方の指導に携わってまいりました。

退職後、「楽しいだけじゃない、本当に力をつけるレッスン」を目指し、自分の教室を開講、

同時に「江口式絶対音感インストラクター」
「幼児ピアノ教育協会🄬」で「ピアノにつながる知育レッスンメソッド」の
講師認定を取得しました。

私以外の講師も全員同じ資格を保有しています。
講師3人で、頑張るお子さんを全力で応援いたします!

まずは体験レッスンでお待ちしています。

よくあるご質問 
Q & A


  • Q
    入会前に見学をすることは可能ですか?
    A
    現在、お部屋が密にならないように配慮していますのと、見学されるお子さんが緊張してしまわれる場合がございますため、見学ではなく、「体験レッスン」を受けて頂くことをお勧めしています。
  • Q
    感染症対策はどのようにしていますか?
    A
    講師、生徒のマスク着用、教室に入ったらすぐにアルコール消毒、レッスン前に手洗い、帰る時にもアルコール消毒をしていただいています。
    生徒さんの入れ替え時には、換気、鍵盤や接触部分の消毒、床の除菌を行っています。そのため、現在は30分のレッスン時間を27分にさせていただき、生徒さん同士が教室で顔を合わせることの無いように、皆さまにご協力頂いています。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス
ACCESS


朝霞台Piano Cube
piano_cube@yahoo.co.jp
詳しい場所は、体験レッスン日が決まりましたらご説明いたします。

お問合せLINE

LINEでのお問合せも可能です。
お子様のお名前と学年(年齢)、体験希望曜日、時間帯をお知らせください。その他、ご質問もどうぞ!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。