決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 080-2063-9310
[お電話受付時間]08:00〜21:00

🎼 大人のためのピアノ教室33 🎼

・・・・・富岡市・上高瀬・・・・・

♪お知らせ♪

🌸春のご入会キャンペーン🌸
期間:4月~5月31日(金)まで

内容:体験レッスン料 
     2000円  ⇒  
500円
 

   入会金 
     3000円  ⇒  無料

この機会に、まずは体験レッスンへお気軽にお越しください♪

✆お問い合わせ先
 080-2063-9310 

スタインウェイを弾いて来ました!

かぶら文化ホールにて、「スタインウェイを弾いてみませんか」に参加してきました。(2024年1月)

大人の方は、大規模な発表会には消極的な生徒さんがほとんどです。
そこで、「スタインウェイを弾いてみませんか」はとても貴重な経験となりました。
お客さんがいないので、リラックスしてホールの響きや、一流のピアノに触れることができ充実した笑顔が見られました。
生徒さん同士の交流の場にもなりました。
今回は参加できなかった生徒さんも多数いるので、また参加したいと思います♪

当教室は、大人・シニアの方がメインのピアノ教室です。

何かと忙しい大人の方は、毎週・毎月一定回数レッスンに通うのはなかなか難しいもの。

無理なく、なるべく長期間レッスンに通えるように、当教室では、ワンレッスン制を採用しています。

月2回、曜日と時間を固定している方・お仕事のシフトによって日時を決める方、
月1回都合の良い時に来られる方等、様々です。

また、レッスンとレッスンの間を十分に空けているので、普段のレッスン時に他の生徒さんと顔を合わせる事はほとんどありません。 

ピアノを習う動機は人それぞれ。ということは、レッスン内容も人それぞれ。

あなたに最適なレッスンを、一緒に模索しながら音楽を楽しみたいと思っています。


また、お子さんのレッスンも受け入れています。
スポーツや他の習い事をメインに、ピアノや音楽にも触れてみたい。というお子さん歓迎。家にピアノが無くてもOK!月2回程度、お気軽に音楽に触れてみませんか?


まずは、お気軽に体験レッスンへ!

あなたがピアノを習う動機は何ですか?
ピアノを習うメリットや、当教室の生徒さんのピアノへの向き合い方をご紹介します。

□認知症予防・脳活
  将来なるべく家族に負担をかけずに、できるだけ自立して元気でいたいから

□ピアノへの憧れ
  子供の頃ピアノを習えなかったので、大人になってからその希望を叶えるため
  ピアノが弾けたらかっこいいかも!

□再挑戦
  子供の頃、習っていた・挫折したので、もう一度ピアノを弾きたい 

□人生一度きり!
  70歳を過ぎても、やりたい事に挑戦し続けたい
  できるかわからないけど、とりあえずやってみる

□家族・職場以外の自分の居場所 
  発表会・交流会を通して、ピアノを始めたからこその素敵な出会いがあります

□精神安定
  日常で色々な問題や嫌な事があっても、ピアノを練習しているときはその事を
     忘れピアノに集中できる

□人生がより豊かに 
  どんなに時代が変わっても、音楽が無くなることはないし、音楽は心を豊かに
     してくれいつでも寄り添ってくれます

体験レッスンのご案内

  • 体験レッスン料 2000円・40分程度(入会された方には、返金します。)
  • 平日・土日祝 9:00より(日時は応相談)
  • ご家族やお友達とのご参加歓迎です。(一度に3名様までOK)
  • 連絡先:080-2063-9310 お電話または、メッセージをお送りください
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

♪ 講師紹介 ♪

大塚 麻実(おおつか まみ)

1984年生まれ。中学生・小学生の二児の母。
まず始めに。私は音大を出ていません。(もちろん今も音大卒の恩師に師事して勉強を続けています。)
故に、受験やコンクールのために死ぬ気でピアノに向き合った経験はありません。ここまでお読みいただき、不安やネガティブな印象をお持ちになる方もいらっしゃるかと思いますが、逆に、音大卒の優秀で熱心な先生は敷居が高く、恐縮してピアノを習う事をためらってしまう大人の方も少なくないようです。

そんな方に、当ピアノ教室をおすすめします。

音符が全く読めなくてもOK!あまり練習できなくてもOK!

当教室は、ピアノは敷居が高いというイメージを払拭したく、他の教室とは一味違った、一人ひとりの状況や、希望に寄り添った楽しく、無理のない、固定概念に縛られないレッスンを心がけています。

子供とは違う、大人ならではの向き合い方を、日々研究しています。

特に大人の方がピアノを習うということは、ピアノの上達が一番の目的でもないと思っています。
今回はあまり練習できてないからと、レッスン時間の半分以上をおしゃべりして楽しそうに帰っていく生徒さんもいらっしゃいます。そんな感じでいいのです。
練習できていないから、上手に弾けるようになっていないから、レッスンに行くのが億劫・・・そんな事を思わなくていいのです。

ピアノを習う事で得られるピアノを弾けるようになる事や、その他の多くの事により、今後の人生がより豊かなものになるように、サポートさせていただきます。

ぜひ、お気軽に体験に来ていただけたら嬉しいです。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

⌂ 住所 ⌂

富岡市上高瀬1217-13(老人ホーム・天の間園様 近く)


☎ お問い合わせ ☎

080-2063-9310


🎹 レッスン料 🎹

♪ ワンレッスン制(大人) ♪

1.40分 3000円(条件あり)

2.60分 4000円

3. 未会員様向け単発レッスン(初~中級者)        
   60分6000円
      90分9000円

月々・年間の回数規定なし。

◎1回ごとの予約制なので、無理なく、予定に合わせてレッスンが受けられます
        
◎年間、所定の回数以上レッスンを受けられた方には、割引制度あり

        
※小・中学生は、別のレッスンメニューとなります。
         
詳細は、お問い合わせください。