奈良 〜 ボ ラ ン テ ィ ア 〜 
     『歌唱のお届け』『いのちの授業』                                    

ボ ラ ン テ ィ ア

=新型コロナにおける
感染拡大防止にともないまして=

  • 施設や学校の状況に合わせて、実施時期・内容を相談させていただきます。

    お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。



老人ホームへの歌唱のお届け

  • 奈良市内の老人ホームへ出向き、ピアノを弾きながら季節の歌や懐かしい歌唱を歌うボランティアをしています。

    入居者さんが一緒に歌ってくださることや身体で音楽を感じたり優しい表情で聴き入ってくださる姿に、私の方がほっこりと温かい気持ちにさせてもらっています。

    お声がけくださる方やご要望がありましたら嬉しく存じます。どうぞお気軽にお問い合わせください。


小学校での「いのちの授業」

  • 聖路加国際病院理事長の日野原重明先生が生前、10歳の子どもに向けて「いのちの授業」をされていました。

    日野原先生とご一緒に全国の子どもたちに伝える授業の内容を吟味し、NPO法人エフ・フィールドが講師育成を行い全国の小学校などで講演や出前授業を実施しています。


    私も2019年から講師として授業をさせていただいています。

    小学4年生を中心にクラス単位での授業のほか、授業参観などで保護者の方にも参加いただく形態や体育館で学年一斉に行いたいと言った相談なども、どうぞお問い合わせください。


お申込み・お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お申込み・お問い合わせメールを受信後3日以内に返信メールをお送りします。
万が一届かない場合は、お手数ですが pialife39@gmail.com までご連絡いただきますよう よろしくお願い致します。