HMBマッスルプレスの効果は!?評判・口コミを調査!

HMBマッスルプレスは、あのボクシング元チャンピオンである長谷川穂積さんが広告塔となっているHMBサプリです。

たるみや筋肉の無さが気になる方のカラダ作りをサポートするサプリメントです。

HMBサプリは近年とても人気になってきており、その種類もどんどん増えてきていますが、HMBマッスルプレスはどのような特徴を持っているサプリなのでしょうか?

また、HMBマッスルプレスの効果が無いのでは?と気になっている方もいるのではないでしょうか?

今回の記事では、HMBマッスルプレスの評判や口コミ、成分などを徹底解説します。

HMBマッスルプレスとは

HMBマッスルプレスは45,000mgのHMBを配合したHMBサプリで、プロテインだと20杯分ものHMBを含んでいます。

1日6粒の摂取で良いカラダを作ることができ、筋肉増大を助けたり、反対に減ってしまうのを防ぐような効果が期待できます。

HMBマッスルプレスの会社概要

社名 日本サプリメントフーズ株式会社
主要取引銀行 三菱UFJ銀行
ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行
事業内容 健康食品の企画・開発・卸業務
通信販売事業
Eコマース事業
ウェブサイトの企画・開発・デザイン
広告代理業務
コンサルティング業務
設立 2008年4月18日
事業内容 健康食品の企画・開発・卸業務
通信販売事業
Eコマース事業
ウェブサイトの企画・開発・デザイン
広告代理業務
コンサルティング業務

HMBマッスルプレスの特徴

続いて、口コミでも評判になっているHMBマッスルプレスの特徴をご紹介します。

6粒で1500mgのHMBが摂取できる

大人1人が1日に摂取するHMBの量として推奨されているのは3,000mgです。

この量よりも多くHMBを摂取しても大きな効果は期待できません。

また、より少ない量のHMBの摂取でも問題ありません。効果的な量は人によるのが事実ですが2,000mgあればまずはHMBサプリの効果も感じやすくなるでしょう。

HMBマッスルプレスは6粒で1,500mgのHMBが摂取できます。3,000mgほどではありませんが、HMBの効果を感じるには十分な量です。

他のHMBサプリと比べて料金も安いので、HMBサプリを試してみるのにはおすすめです。

変わった成分が含まれていない

HMBマッスルプレスが評判となっている理由の1つとして、その成分がシンプルという点があります。

具体的に、どのような成分が含まれているかという点については後述しますが、通常のHMBサプリはHMBの他に、様々な成分が配合されています。

もちろん悪いものを配合しているわけではなく、筋肉をつけるのに助けとなる成分や脂肪燃焼を促進する成分が配合されていることが多いです。

ただし、色々な成分が配合されていると、HMBサプリを摂取しているのに、実は他の成分のおかげで効果を感じ、実はHMBの効果がなかったという可能性もあるのです。

こうした点では、HMBマッスルプレスは無駄な成分を配合しておらず、HMBの効果を感じやすくしているため、誠実なHMBサプリと言えますね。

国内の工場で安全に配慮して生成

HMBマッスルプレスは安全性についても配慮されているHMBサプリです。

作られたサプリは、目視で一つずつチェックされており、不備が無いように徹底されています。

加えて、HMBマッスルプレスが国内の工場で作られているという点も良い部分です。

HMBサプリの中には、コストを抑えるために海外で製造を行なっているところもあり、そうするとやはり安全性が心配になります。

その点、HMBマッスルプレスは安心しやすいですね。

定期購入で運動に使えるタオルをプレゼント

HMBマッスルプレスの定期購入をすると、通常料金よりも安く購入できるのですが、プレゼントもついてきます。

トレーニングをしているとよく感じるのですが、トレーニング用に使えるタオルって意外と自宅には無いものです。

あくまでもオプションという感じですが、定期購入をするとタオルも付いてくるのは嬉しいですね。

HMBマッスルプレスの評判・口コミ

続いて、HMBマッスルプレスを使った人の口コミや評判をヒアリングしてまとめました。

筋肉がついてカラダが変わってきた

<40代男性>
HMBマッスルプレスデビューしてから1ヶ月半くらいで効果が感じられるようになりました。
筋肉のつき方がしっかりしてきて、トレーニングでも今までよりも頑張れるようになってきました。
最初は不安でしたが、続けてきてよかったです。

良い口コミ1:元々あった筋肉が減りづらくなった

<20代男性>
筋トレは普段からやっており、プロテインも飲んでいたんですが、たまにサボってしまうこともあり、そうした週は筋肉が減った感じがしました。
でも、HMBマッスルプレスを始めて2ヶ月くらいたった頃には、筋トレが少なくなった週でもしっかり増強できた感じがするようになりました。ヘビロテ決定です。

良い口コミ2:他のHMBサプリよりも安い!

<40代女性>
正直言うとHMBサプリは高いんですが、HMBマッスルプレスはお財布に優しくて嬉しかったです!

良い口コミ3:大量に飲まなくて良いのでおすすめ

<20代女性>
プロテインだと、水や牛乳に溶かして、それなりの量を飲まないといけないのが女性にとってはなかなか辛いです。
HMBマッスルプレスは飲みやすい錠剤ですし、1日の摂取量もそんなに無理なかったのでよかったです!

悪い口コミ1:私は効果なしでした・・・

<30代女性>
飲んだらダイエット効果があると思ってたんですが、そうじゃないんですね。
筋トレもやらないといけないみたい。運動全然やってなかったので、私には効果がありませんでしたねー。

悪い口コミ2:毎日飲むのが大変

<30代男性>
規則正しく、毎日飲まなければいけないのは少し大変でした。
HMBマッスルプレスに限った話ではないと思うんですが、まあ、簡単に効果出るというわけじゃないですよね。
もう一回ちゃんと毎日飲むようにして頑張ってみます。

HMBマッスルプレスの成分と期待できる効果

HMBマッスルプレスの成分には以下のようなものがあります。

  • ビオチン
  • ナイアシン
  • 各種ビタミン
  • 葉酸
  • パントテン酸

各種ビタミンは、必須となる栄養素で、疲労回復や美容効果があります。

ナイアシンには、ダイエットに大切な酵素を補助する効果があります。酵素は食べたものをエネルギーに変する効果があります。

また、ビオチンは肌荒れや髪のターンオーバーを促進する効果があります。

そのほかにも葉酸といって、アンチエイジングに役立つ作用がある栄養素も含まれています。

HMBマッスルプレスまとめ

HMBマッスルプレスは、様々あるHMBサプリの中でも料金が安く、無駄な成分も少ないおすすめのHMBサプリです。

初回料金が低めで購入できるので、今のうちに始めてみてはいかがでしょうか。