ホールアース自然学校 福島校 024-983-6411 

ふくしまの自然の中で
フォト×トレック

自然の中で心惹かれるものに出会うと、ふと足を止めて写真を撮りたくなる。
でも大人数だとゆっくり写真は撮れない…
きれいな風景を求めて自然の中に行きたいけど、1人で行くのは不安…

そんな方たちにぴったりのツアーがこちら!
少人数制のツアーなので、時間を気にせずゆっくりと撮影ができます。
また、自然ガイドが案内するので初めての人も安心です。

写真好きな自然ガイドと一緒に、心に残る風景を探しに出かけませんか?


~お知らせ~

2020年5月13日掲載
【2020年度のツアーにつきまして】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、現在2020年度のツアーの募集を見合わせております
今後の開催につきましては、国や県からの緊急事態宣言や、山岳団体からの自粛要請などの情勢も踏まえながら判断させていただきます。

今後の方針等が決まりましたら、再度HP、SNSでお知らせ致します。

~過去の開催~

-初夏のフォトトレ-

一切経山トレッキング

当日の様子はこちらから

フォトアルバム

-秋のフォトトレ-

安達太良山トレッキング

当日の様子はこちらから

フォトアルバム

額取山トレッキング

当日の様子はこちらから

フォトアルバム

霊山トレッキング

当日の様子はこちらから

フォトアルバム

-冬のフォトトレ-

冬の森散策

当日の様子はこちらから

フォトアルバム

~担当スタッフからのメッセージ~

僕は写真を撮るのが好き。特に風景写真を小さい頃からよく撮っていました。
そしてもうひとつ、僕は山が好き。山の中で自然と向き合う時間がたまらない。

大好きな写真を、大好きな山で…とは思うものの、一緒に行く人や時間が気になると撮影に時間はかけられない。でもひとりで行っても自己満足の撮影になるだけ。撮った写真を気軽に見せ合える仲間が欲しい。

…こんな悩みを持っている人は他にもいるんじゃないか?
ならば“フォト×トレッキング”を自分でやってしまおう!

自然の中でゆっくりと、遠慮のいらない仲間たちと写真が撮れる。
自分だけの喜びだったものが、仲間たちと共有できる。

そんな想いでこのツアーを企画しました。

刻一刻と変わっていくのが自然の風景。
同じ場所や同じ時間に行っても、目の前にある風景はその一度きり。
一生に一度だけ出逢える、そんな風景を探しに一緒に出かけませんか?

                      ホールアース自然学校福島校  伊藤 航

フォト&トレックに参加する

専用のお申込ページにて必要事項をご記入の上、お問合せ・お申込ください。
情報を確認でき次第、事務局よりご連絡差し上げます。

お問合せはメールでも受付しております。→ fukushima@wens.gr.jp

現在申し込みできるツアーはございません

Q&Aコーナー

Q
登山経験がなくても大丈夫ですか?
A
プロの自然ガイドが案内します。また、初心者の方でもそれほど難しくないフィールドで行いますので、18歳以上で健康上問題のない方なら参加できます。
Q
一眼レフカメラ、三脚などの機材は必要ですか?
A
スマートフォンでも十分に撮影できます。カメラをお持ちの方は持参いただいても構いませんが、「写真を撮りながら自然の中を歩く」ツアーですので、三脚などの機材は基本的に必要ありません。
Q
写真の技術に不安があるのですが。
A
風景写真の撮り方、構図の作り方など、基本的なことはガイドがお伝えできます。
しかし、写真に正解はありませんので、楽しみながら撮影していきましょう。
Q
登山経験がなくても大丈夫ですか?
A
プロの自然ガイドが案内します。また、初心者の方でもそれほど難しくないフィールドで行いますので、18歳以上で健康上問題のない方なら参加できます。

ホールアース自然学校とは?

今年度36周年目を迎える自然学校のパイオニアです。本拠地が富士山麓にあり、富士山の自然を全身で感じる様々な自然体験プログラムを企画・実施。その他にも全国に拠点があります。
国際協力として海外から研修生を受け入れる人材育成や日本の耕作放棄地解消へ向けた農業の取組、里山整備、野生鳥獣問題、地域振興、災害救助など幅広く活動を展開しています。
http://wens.gr.jp/

ホールアース自然学校福島校とは?

2011.3.11に発生した東日本大震災の後、これから必要なものは「支援」ではなく、内発的な「自立」であると考え、福島に生まれ育ったスタッフと、関わる人みんなで創り始めたホールアース自然学校5つ目の拠点地です。2013年に郡山市湖南町に設立しました。
現在は子どもキャンプや環境教育に関わる人材育成、沿岸部のコミュニティ再生事業、湖南町の地域振興など様々な活動に取り組んでいます。
笑いあって一緒に進む、いろんな関わりができる仲間たちを常に募集中!
http://wens.gr.jp/fukushima/

 ホールアース自然学校 福島校

〒963-1633  福島県郡山市湖南町福良字中町127

▼東北自動車道をご利用の方
郡山南ICを降りて、県道6号線を走り約35分

▼新潟、会津方面からお越しの方
磐梯河東ICを降りて、国道294号線を走り約25分

※電車でお越しの方は、JR郡山駅までお迎えにうかがうことも場合によっては可能です。
 詳しくはお問い合わせください。

tel:024-983-6411
fax:024-983-6722
mail:fukushima@wens.gr.jp