写真撮影のための背景ボードを自分で作れるワークショップ
撮影ボードのオーダーメイドのオンラインショップ
atelier and,so
最後にカタログ請求フォームのご案内がございます。

ページをめくりたくなる

and,soの世界観や3名のフォトグラファーの方の事例写真も6ページ掲載している見ごたえのあるカタログが出来ました

PhotoBackground "STORY" Board
一瞬で人を惹きつける写真撮影用の背景ボード
1枚の写真には物語が紡がれています。
誰かを喜ばせるための写真であったり、自分が生きて来た日々の記録写真であったり、その一瞬には必ず景色風景とは別の「背景」という語らなければ知ることが出来ない世界が存在します。

「人の想いを色で表現した」アトリエand,soの写真撮影用の背景ボードのご案内ページをどうぞご覧くださいませ。

全て手塗りの1点もの

出会いは一期一会。
聡明に目の前の背景に向き合い、最高のペイントとなるように全力を尽くし深みのあるニュアンスを創造、塗装をしています。

ダークシックな個性派

人々の記憶に深い印象が刻まれ、心地の良い余韻に静かに浸れるようなシックな個性派から、アンティークな古い家具や雑貨が似合う味わいのあるデザイン。

探求したオリジナルカラー

被写体をより魅力的に浮かび上がらせるには何色と何色を組み合わせれば良いのかと想像を膨らませ、オリジナルカラーを専属調色士に依頼して取り揃えています。

インスタグラム投稿で心を惹きつける一枚の写真を撮影したい
フラワーアレンジメントやアクセサリーなどの作品を作っている方
レッスンのメニューを美味しそうに可愛くおしゃれに撮影したい
お菓子お料理教室の先生へ


撮影用ボードづくりで変わるあなたの未来

  • 今までの写真がおしゃれな写真に変わる!
  • インスタグラムでも人の目を惹きつけられるようになる!
  • 商品や作品の魅力が今までの3倍アップして伝わる!
  • 写真を見てくれる人が増える!結果あなたのファンが増える!
  • スタイリングが苦手でも写真が決まるようになる
  • 今までの写真がおしゃれな写真に変わる!

どんな未来が待っている?


写真撮影用背景ボードが1枚あれば、どんな未来が待ってる?

自宅や教室で作ったあなたの素敵な商品や作品。
撮影してインスタグラムに投稿してファンの方や生徒さん、お客様に伝えたいけれど撮影ブースが無くて日常が写り込んでしまって困っていますよね。

写真撮影ボードがあればあなたはこの悩みから解放されます!

写真撮影用背景ボードギャラリー

ジヴェルニー

石畳の街並みが美しい村の名前「ジヴェルニー」静かで美しい自然が残る風景から創造した優しい柔らかい作品に似合う色合いです。

オンラインショップ

モロッカンリリー

オリエンタルでエキゾチックなモロッカンインテリア。強く印象に残ったモロッカンインテリアの壁の色から創造し色鮮やかな感動を伝えます。

オンラインショップ

アフリカンモードスタイル

乾いた大地に吹き付ける砂嵐の中しっかりと自分の足で立つ強く美しい女性。そんな景色を描いたら焼き菓子をおいしく引き立てる1枚となりました。

オンラインショップ

繊細な錆色

使い込まれたパン屋さんのオーブンディッシュを繊細に描き、うっとりと入り込んでしまうシックで大人アンダーな世界を写し込めます。

オンラインショップ

グランマズキッチン

おばぁちゃんがおいしいパイを焼いている午後。甘くて幸せな香りが台所からリビングへ漂ってくる様子が見ている人に伝わる1枚。

オンラインショップ

オールドカフェテーブル

お気に入りのカフェにある古い味わいのあるテーブルのように、何を置いてもナチュラルにもビンテージ風にも撮影が出来る背景ボードです。

オンラインショップ

クジャクブルー

クジャクの羽のように、見る角度によって変わる美しい青をデザインした1枚です。
お料理がおいしく見える青をセレクトしました。

オンラインショップ

ビンテージセメント

きれいに収まろうとしないありのまま、自然の姿のままでいることの心地良さ。
抜け感と静かな雰囲気を演出できる1枚。

オンラインショップ

あなたも写真撮影に使えるおしゃれで伝わる背景ボード
使ってみませんか?

撮影の背景におススメです!


自分の作品やレシピをお客様へ伝える時って、写真を写しますよね。そんな時に、
すてきな背景ボードがあれば、より一層伝わる写真が写せます。

このような方におすすめレッスンです!

  • インスタグラム、ブログ、ホームページ用の写真、フェイスブックなどへアップするためのおしゃれで素敵な雰囲気の写真が写せる背景ボードを探している方。
  • 今ままで撮影の背景に使っている布などにプラスして個性的なオリジナル度の高い背景ボードを通販で購入ではなく、自分で作りたい方へ。
  • 背景ボードの作り方を習ってこれからも自分でバリエーションを増やしていきたい方へ。
  • スタイリングに自信がない方へ。背景ボードが1枚あればスタイリングを作り込まなくても被写体を主役にできる理想の写真撮影が叶います。
  • インスタグラム、ブログ、ホームページ用の写真、フェイスブックなどへアップするためのおしゃれで素敵な雰囲気の写真が写せる背景ボードを探している方。

一瞬で人の目を惹きつける



デザインペイントフォトボードとは?


商品や作品をのせたり、背景として立てかけて使うボードのことです。

様々な特殊ペイントテクニックで、あなたの手づくりの作品や、お料理やお菓子を引き立てる「色使い」や「ペイントの風合いの出し方」を一緒に話しながら導き出し、
おしゃれな背景ボードを作りましょう。

そして、とっておきの写真撮影にお使いください!

使用事例のご紹介


FUJIFILM AcademyX講師でもあり全国に受講生が6000人以上にも上るプロカメラマンの方や。国内の活動にとどまらず海外でも活躍されている女性フォトグラファーの方や、世界最大級のカメラと映像の展示会CP+に10年連続で登壇、多くの広告写真も手掛けるプロカメラマンの方にも「独特の世界観」とご愛用頂いています。


またSNSの普及により、写真を使って活動を発信していきたい自宅教室サロン系の先生、ハンドメイド作家の方々の商品撮影にも「商品の見え方が変わって以前より販売数が増えました」と好評を得ており、何内もバリエーションが欲しくなるという声や、難しいスタイリングも不要で商品だけを主役に撮影したくなる。というご感想もいただいており、リピーターも多数。

またカメラ教室の教材としてもご使用いただいております。


色の力で、写真世界にもっと感動コミュニケーションを!

photo by STUDIO PHOTOGENIQUE Chika Kojima

Photo by felicaspico Akira Sato

Photo by LIVING PHOTO Shigemi Imamichi

あなたの内に秘めたメッセージを
写真に込めて伝えましょう

「目は口ほどにものをいう」

1枚の写真であなたの商品や作品の第一印象が伝わります。
インスタグラムやフェイスブックにツイッターにブログと、写真を伝えられるSNSのツールがとても増えました。

1日に何枚もの写真を目にするようになりました。
今までよりも、「写真で想いを伝えられるような環境になりました」

だからこそ、あなたの商品や作品をもっと伝わる1枚の写真を撮影していただきたくて。

第一印象「パッ」とクリックしたくなるような「惹きつける写真」

そんな写真には背景も大切になると私は思います。
私はペイントでいろいろな模様や、質感、例えば岩、石、コンクリート、大理石、古材、漆喰、錆色、金属、ニュアンス、フレンチシャビー、アンティーク、に塗ることが得意です。

私が培ったペイントテクニックを「伝わる写真が撮りたいんです」という熱意があるあなたに、全力でペイントテクニックをお伝えさせていただきたいと思っています。

私はあなたのお役に立ちたいと思っています。

レッスンでは、ボードづくりをし、実際に商品を置いてみて撮影をします。
そして商品の映り具合を見ながら、ペイントを修正していきます。

私はその微妙なペイント具合を見極めることが出来ます。

あなたの商品が「人の目に留まるようになるために」私は真剣にレッスンします。


わたしからあなたへメッセージ

アトリエand,soではあなたのこだわりをじっくりお聞きし、寄り添い、あなたの商品や作品を引き立てられるようなおしゃれな背景ボードづくりのお手伝いをします。

今まで身に着けてきた様々な道具を使ったペイントテクニックを駆使して、惜しみなくお伝えしていきたいと思っています。

良い商品をもっと多くの方に見ていただきたい!
インスタグラムで目に留まる写真が写せるボードと自分で作ってみたい!
という思いがある方へ、わたしも応援させていただきます。

 講師プロフィール 

アトリエ and,so
大浦 さちこ

オーダーメイドの家具や木の雑貨やペイントに定評がある雑貨制作をしている。
また今年から「自分で壁をペンキで塗り替える楽しさを伝える」ために壁塗りレクチャー事業もスタート。

DIYも得意とし、雑誌取材も受けた経験もあり。
また手づくりの学習机もこの春に雑誌の取材を受け掲載された。
「子どもの逸品一点ものを買うorつくる」マガジンボックスから発売

大阪市の調色が出来る塗料販売店でのエイジングペイントと担当していた経験を生かし女性ならではの目線とデザインを生かしたペ独自のイントテクニックを生み出す。

活躍の場は塗料だけにとどまらず、大阪のカフェのある木工教室ウッドロードの動画配信アシスタントとして活動中。
ウッドロードのYouTube動画チャンネル登録者数1.56万人様に「さちこさん」として楽しんでみていただいています。

「木工とペイント」を組み合わせたand,soらしいインテリアペイントをご提案していけたらと思っています。



カタログのご請求

1冊600円


カタログをご請求後、背景ボードをご購入されるお客様にはカタログ代を差し引いた価格で背景ボードを販売させていただきます。