ファルマスタッフの口コミ評判と特徴

多くの転職エージェントは、転職ありきで面談やサポートが行われます。

そのため、転職する意欲のない人は跳ね返される傾向がありました。

しかし、ファルマスタッフは「今のあなたに転職する必要があるのか?」という点から相談に乗ってくれるスタンスです。

私は今の職場を続けるのか転職した方が良いのか迷っていたので、ファルマスタッフのサポートやアドバイスは本当に役立ちました。

次の流れで、気軽に転職支援サービスを利用できますよ。

  1. ファルマスタッフの公式サイトにアクセスし、個人情報を入力して無料登録する
  2. 登録してから数日後にファルマスタッフの担当者から電話がかかってくる
  3. 現状のヒアリングを行った後に面談日時の設定をする
  4. 個別面談で今後のキャリア相談や求人の紹介などを受ける

個別面談を受けたことで、今よりも条件が良くて職場の雰囲気も良好な調剤薬局や薬剤師派遣の求人が多いことがわかりました。

基本的な求人情報に加えて、企業の細かい内部情報まで細かく教えてくれるのはありがたいですね。

「あなたの場合は転職して、環境を変えた方が良いかもしれません、」とのアドバイスをもらいましたので、紹介してもらった求人に応募することにしました。

ただ求人を探す転職サイトとは違い、ファルマスタッフは応募企業に合わせた面接対策やキャリアップのサポートも同時に行ってくれます

転職を考えている薬剤師を徹底サポートする仕組みが出来上がっていますので、まずは無料登録してみてください。

ファルマスタッフの特徴

ファルマスタッフは、医療総合人材サービス会社のメディアカルリソースが運営する転職支援サービスです。

薬剤師専門サイトですので、調剤薬局や製薬会社への転職を考えている薬剤師に適しています。

他の転職サイトや転職エージェントと違い、ファルマスタッフにどのような特徴や強みがあるのか下記にまとめました。

  • 時給4,000円以上の品質の高い高額派遣求人を数多く取り扱っている
  • 全国トップクラスの拠点数で、地域密着型のサポートをしてくれる
  • 面接が不安な求職者には担当者が同席してフォローしてもらえる
  • 日本調剤の教育サポートでキャリアアップやスキルアップできる

ファルマスタッフは求人の質の高さやサポート体制など、今までの転職サイトとは違う薬剤師向けの転職支援サービスです。