なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ファルマスタッフの口コミ評判と特徴

多くの転職エージェントは、転職ありきで面談やサポートが行われます。

そのため、転職する意欲のない人は跳ね返される傾向がありました。

しかし、ファルマスタッフは「今のあなたに転職する必要があるのか?」という点から相談に乗ってくれるスタンスです。

私は今の職場を続けるのか転職した方が良いのか迷っていたので、ファルマスタッフのサポートやアドバイスは本当に役立ちました。

次の流れで、気軽に転職支援サービスを利用できますよ。

  1. ファルマスタッフの公式サイトにアクセスし、個人情報を入力して無料登録する
  2. 登録してから数日後にファルマスタッフの担当者から電話がかかってくる
  3. 現状のヒアリングを行った後に面談日時の設定をする
  4. 個別面談で今後のキャリア相談や求人の紹介などを受ける

個別面談を受けたことで、今よりも条件が良くて職場の雰囲気も良好な調剤薬局や薬剤師派遣の求人が多いことがわかりました。

基本的な求人情報に加えて、企業の細かい内部情報まで細かく教えてくれるのはありがたいですね。

「あなたの場合は転職して、環境を変えた方が良いかもしれません、」とのアドバイスをもらいましたので、紹介してもらった求人に応募することにしました。

ただ求人を探す転職サイトとは違い、ファルマスタッフは応募企業に合わせた面接対策やキャリアップのサポートも同時に行ってくれます

転職を考えている薬剤師を徹底サポートする仕組みが出来上がっていますので、まずは無料登録してみてください。

ファルマスタッフの特徴

ファルマスタッフは、医療総合人材サービス会社のメディアカルリソースが運営する転職支援サービスです。

薬剤師専門サイトですので、調剤薬局や製薬会社への転職を考えている薬剤師に適しています。

他の転職サイトや転職エージェントと違い、ファルマスタッフにどのような特徴や強みがあるのか下記にまとめました。

  • 時給4,000円以上の品質の高い高額派遣求人を数多く取り扱っている
  • 全国トップクラスの拠点数で、地域密着型のサポートをしてくれる
  • 面接が不安な求職者には担当者が同席してフォローしてもらえる
  • 日本調剤の教育サポートでキャリアアップやスキルアップできる

ファルマスタッフは求人の質の高さやサポート体制など、今までの転職サイトとは違う薬剤師向けの転職支援サービスです。

ファルマスタッフがおすすめな人

薬剤師の方で転職先を探している方は、転職エージェントの利用を考えているかもしれません。今回は、薬剤師に特化した転職エージェント「ファルマスタッフ」をご紹介します。

ファルマスタッフは、株式会社メディカルソースが運営する薬剤師専門の転職サービスです。2019年、日本マーケティング研究所の調査で「薬剤師が選ぶ転職サイトNo.1」を受賞しました。

ファルマスタッフは、他の大手薬剤師向け転職サービスと比較しても、業界トップクラスの求人数を誇っています。本サービスの利用者は、日本調剤のノウハウを活かした教育支援を受けることで、スキルアップやキャリアアップを図ることができます。

ファルマスタッフは、マイナビ薬剤師と並んで業界トップクラスの求人数を誇っていますので、選択肢を多く持ちたい方におすすめのサービスです。

また、担当コンサルタントとのトラブルで転職活動が停滞した場合に備えて、複数の転職サービスに登録しておくのも良いでしょう。複数のサービスを同時に利用することで、どのサービスが自分に合っているかを判断しやすくなります。

デメリットの項で述べたように、コンサルタントの質には差があります。

ファルマスタッフが選ばれる理由

ファルマスタッフのアドバイザーは、求職者の要望や悩みをしっかり聞いてくれるという意見が多かったのが特徴です。ファルマスタッフは他の薬剤師専門転職エージェントと比べて、どのくらいの求人数があるのでしょうか?

ご覧の通り、ファルマスタッフは薬剤師の求人数が業界でもトップクラスです。正社員、派遣社員など幅広い職種を扱っており、求人数も非常に多いです。

教育・研修制度転職先で働き始める前に、患者様への接し方を中心とした15分間の導入面接を行います。リゾートバイト、パート、高収入、正社員など様々な働き方を選択することができました。

他の転職エージェントと比較してもファルマスタッフのサポートは高く評価されており、実際に2019年には「薬剤師に選ばれる転職サイトNo.1」、「希望条件と求人のマッチングNo.1」を受賞しています。

また、「紹介予定派遣」や「紹介予定派遣」などの人材派遣サービスも充実しています。

グループ会社の日本調剤株式会社では、医療機関をはじめとする人材紹介会社とのネットワークを構築しており、面接や選考の傾向に合わせた対応が可能となっています。

非公開求人とは、企業のホームページや採用サイトには掲載されていない、当社のお客様だけに公開されている求人のことです。

ファルマスタッフの良い・悪い口コミ

全国の高収入・高時給の求人情報を豊富に取り揃えています。刻々と変化する薬剤師の転職市場の動向を把握し、転職を希望する薬剤師に最新の情報を提供しています。

ファルマスタッフでは、キャリアコンサルタントが直接クライアントを訪問し、具体的な職場の状況をヒアリングしています。そのため、他社と比べて求人情報が非常に細かく、職場の雰囲気や管理状況、残業時間などの不利な情報も反映されています。

非常に信頼性の高い薬剤師転職支援サービスとして定評があります。私はすでに他のサイトにもいくつか登録していましたが、正直なところ、このサイトは聞いたことがなかったので、最初は少し不安でした。

しかし、スタッフが実際に会社に足を運んで調査をしているという話を聞いて、このサイトは信頼で成り立っているから信用できると思いました。

一人で就職活動をしていると、どのような環境にあるのかわからないので、このようなエージェントを利用することは大きなメリットだと思います。

最初に「ファルマスタッフ」という名前を見たときは、どのような求人サイトなのか見当がつきませんでしたが、コンサルタントの方とお会いして、好印象を持ちました。

応募書類の添削や模擬面接など、具体的な指導をしていただき、選考をスムーズに進めることができました。採用サイトとしてファルマスタッフを利用しました。

派遣薬剤師の転職ならファルマスタッフ

親会社が日本調剤ということもあり、多くのノウハウを蓄積しており、薬剤師を取り巻く環境の変化にも敏感で、とても頼りになる会社です。ただ、コロナ禍の派遣薬剤師の求人数は減ってきており、時給も下がってきています。

実際、ファルマスタッフの派遣薬剤師として社会保険や年金、薬剤師賠償責任保険を維持しながら、副収入源として個人事務所でパートタイムで働く薬剤師もいます。私もドラッグストアでパート・派遣薬剤師として働いたことがありますが、なかなか良いですよ。

また、アプロ・ドットコムに比べて、特に派遣社員の求人が多いのも魅力です。対面式の面談では、電話面談では話せなかったことも相談でき、追加で検討したい仕事も見つけてもらえました。

実際、ファルマスタッフはきちんと会社を訪問して、転職先が求めるべき薬剤師像や職場環境を把握しているようです。また、保険や社会保険、福利厚生なども充実しています。

薬剤師賠償責任保険とは、薬剤師として勤務している間に発生した以下のような事故やトラブルにより、法的な損害賠償責任を負った場合に、損害賠償金や弁護士費用を補償する保険です。

初回登録の求人メールに関しては、どの転職エージェントサイトもほぼ同じだと感じています。