ファーミアスリムの効果や口コミはどう?痩せる飲み方を徹底解説!

ダイエットにおすすめのサプリを探しているけど、私の体質に合うかどうか心配、副作用が気になる、そんな悩みを抱えてはいませんか?

ダイエットは長期間行うので、飲みやすくて安全性の高いサプリメントを慎重に選びたいものです。

そこで、今女性に大人気のダイエットサプリ・ファーミアスリムの特徴・気になる口コミ・飲み方・注意点について解説します。

ファーミアスリムとは?3点サクッと解説

・脂肪燃焼、食欲抑制の効果あり

ファーミアスリムに期待される効果、それはおもに2つあります。

1つは脂肪燃焼、もうひとつは食欲を抑える効果です。

女性のダイエットの悩みの大半は、脂肪太りといっても過言ではありません。

「痩せたい」という気持ちが強くても、体に付着した脂肪を落とすのは至難の業、時間と手間がかかるものです。

その点、ファーミアスリムを定期的に長く続けていれば、効率良く脂肪太りから解放されるというわけですね。

しかし、単に脂肪燃焼の効果だけでは十分とは言えません。「ついつい食べ好きでしまう」そんな悩みを解消できるものでなければ、ダイエット効率を上げるのは困難です。

ファーミアスリムには食欲を抑える成分として、ガルシアカンボジアが配合されています。

さらに、脂肪燃焼成分として緑茶由来成分と海藻類のヒバマタ配合で、スリムアップをしっかりサポートします。

・天然ハーブ成分、FDA認証だから副作用の心配なし

ダイエットサプリを飲む前にもっとも気になるのが、食品としての安全性と副作用のリスクです。

ファーミアスリムのおすすめな点と言えば、安全性の高い天然ハーブ成分が配合されていることです。

アメリカの厳しい検査基準であるFDA認証済みなので安全性の高さはお済み付きです。

正しい飲み方で続けていれば、副作用の心配はまずないと言って良いでしょう。

・1日3回1カプセルを食事中に飲むだけ

ファーミアスリムの飲み方は簡単、1日に飲む回数は3回で、1回につき1カプセルが基本です。

食事中に飲むだけでOK、飲むタイミングは毎食時ですから飲み忘れを防げることと思います。

ファーミアスリムは痩せない?口コミを徹底調査!

・痩せなかった口コミ

友人にダイエットの悩みを相談したら「運動もいいけどファーミアスリムを試してみたら?」と言われました。

その一言がきっかけで早速始めたものの、ほとんど体重が増減することもありませんでした。

(20代女性)

ファーミアスリムに期待していたので、毎日の食事の内容をほとんど変えることなく、ただひたすら毎日飲み続けていました。

しかし、体重がほとんど減らず、がっかりする日々が続きました。

結局、1ヶ月間続けたものの、思ったほどの効果が実感できず、やめてしまいました。

(30代女性)

はじめのうちは体重が2キロ減って大喜びしていたけれど、途中から体重の変化がありませんでした。3ヶ月で5キロ痩せられたらと期待していたのですが、残念です。

(40代女性)

・痩せた口コミ

ファーミアスリムを飲み始めてからだんだん食欲がわかなくなり、食べる量を自然に減らせるようになりました。

ドカ食いの私にとってこれは大きな進歩、わずか2ヶ月で4キロ体重減、うれしい結果です。

(20代女性)

食欲が抑えられる上に脂肪燃焼の効果が期待できるのか、最初は半信半疑でした。

毎日根気強く続けた結果、3ヶ月間で体重が5キロ減少し、その名の通りスリムになれた私です。

(30代女性)

ファーミアスリムの良いところは、天然ハーブ配合で飲みやすさにこだわっていることですね。

副作用の心配もなく、体重も順調に減っていて健康的にダイエットできるのが魅力です。

(40代女性)

ファーミアスリムを飲み始めてから体の冷えがあまり感じられなくなってきました。

もちろん運動もしているけど、体重とともに体脂肪も少しずつ減っていて、これから先が楽しみになってきました。

(30代女性)

体質に合わなかったらどうしようと最初は不安でしたが、実際にファーミアスリムを飲んでみると大丈夫でした。

苦みもなくて無味無臭だし、これなら安心して飲み続けられる、そんな安心感があります。1ヶ月間継続した結果、体重は2キロ減少し、体脂肪は3%ダウンしました。

(30代女性)

「痩せない」を防ぐ飲み方

「ダイエットに効果的」と口コミ評価が高いものでも、間違った飲み方をしていては、まったく無意味です。

そこで、「痩せない」を防ぐ飲み方について3つの重要ポイントを掲げてみました。

・多少は食事制限、適度な運動は意識する

「痩せない」を防ぐには、「ファーミアスリムだけに依存するのはNG。」ということです。

言い換えればファーミアスリムだけではなく、プラスアルファで自分でできることを同時進行させることが重要ポイントになりました。

では、ファーミアスリムと合わせて何を同時進行すれば「痩せない」を防げるのか、それは適度な運動と多少は食事制限を意識して行うことです。

ただし、ファーミアスリムにはもともと食欲を抑える効果が期待されるので、ハードな食事制限を行う必要はありません。

ほんの少し食事の量を減らすことを意識しながら、ウォーキングやジョギングなど適度な運動を取り入れるとより効果的です。

・体の慣れをなくすために飲まない期間を設ける

「ファーミアスリムを飲み始めたらずっと飲み続けるべき?」そんな疑問にお答えしましょう。

結論から言えば、ずっと飲み続ける必要はなく、時には休みの期間を設けることも大切です。

その理由は、長期間で1日も休まずに継続すると、体が慣れてきてしまうからです。

体の慣れをなくすためにも、あえてファーミアスリムを飲まない期間を設けることです。

1つの事例として、2ヶ月間毎日ずっと飲み続けていたとしたら、1ヶ月は飲まない期間を設けるといった形です。

ファーミアスリムを飲んでみて、ダイエットの実感の仕方は体質・体格・健康状態によっても違いがあります。

「ちょっと最近は、以前よりもあまりダイエット効果が実感できなくなってきたかな。」と感じたら、しばらくお休み期間を設けると良いですね。

長いスタンスで体重・体脂肪の変化をみながら、飲み続けるタイミングと休むタイミングを上手に使い分けることもダイエットには必要不可欠なのです。

・食欲抑制剤との併用する

「ダイエットしてもいつも失敗ばかり。食欲を抑えきれなくて。」という方は、ファーミアスリムと食欲抑制剤を併用するという手法もアリです。

ただし、ファーミアスリムを飲み始めてから食欲が抑えられるようになった方は、あえて食欲抑制剤を併用する必要はさらさらありません。

ファーミアスリムを継続している場合は、食欲がどの程度落ちたかで、食欲抑制剤を併用するかこのまま続行するか、慎重に判断しましょう。

ファーミアスリムを飲むときの注意点

ファーミアスリムを飲む時の3つの注意点は下記の通りです。

この3つのいずれか1つでも該当するものがあれば、注意が必要です。

・1日6カプセルを超える飲用はだめ


「短期間で効率良くダイエットしたい。」「私は太りやすい体質だから。」といっても、1日の摂取量を超えるのは禁物です。

ファーミアスリムの1日の摂取量は1カプセルを3回、1日に3カプセルまでです。

なお、1日につき6カプセル以上飲むのは厳禁と心得ておくことです。

早く痩せたいからといって、自己判断で飲む量を勝手に増やしたりしないことです。

カプセルは噛んだりなめたりしないで、コップ1杯分のお水かぬるま湯でサッと飲むことです。

・妊娠中、授乳中はだめ

ファーミアスリムは基本的に自然の成分で作られているので安全性は高いですが、妊娠中・授乳中の女性は控えるべきです。

妊娠中~出産後、授乳期間中は、母体の健康と赤ちゃんの健やかな発育を優先しましょう。

・未成年はだめ

ファーミアスリムは、未成年の人が飲むのはNGです。

未成年とは20歳未満の年齢、20歳になるまでは食事を工夫したり運動をするなど、ファーミアスリムを飲む以外の方法でダイエットしましょう。

まとめ

この記事では、人気のダイエットサプリ・ファーミアスリムの特徴・口コミ・「痩せない」を防ぐ飲み方・注意点についてお伝えしました。

この記事を読んで、

「ファーミアスリムなんて全然知らなかった。試してみようかな。」
「試してみたいけど、未成年だからまだ早い。」
「ファーミアスリムって本当に安全なの?」

など、興味を持ってもらえた方も多いのではないでしょうか。

どんなに安全性が高い食品でも飲み方を一歩間違えると、ダイエットにはかえって逆効果をもたらす可能性があります。

まずは、ファーミアスリムの注意点・禁止事項について深く理解することが大切です。

その上で、ファーミアスリムをダイエットに役立てることができれば理想的です。