薬剤師転職支援のファマキャリ
ファマキャリをご覧頂きありがとうございます。
運営事務局の町山結衣と申します。

本サイトでは、薬剤師の皆さんにきっと役立つ転職サイト活用法やおすすめ転職サイトご紹介いたします。

最後までどうぞよろしくお願いします!

人材業界のプロが教える
薬剤師向け転職サイト活用法

1.強みごとに複数登録が鉄則
まずは強みの異なる転職サイトに複数登録しましょう!
主な理由は以下の2つ。

  1. 求人のカバー率を高めることができる
  2. 重視するポイントに合わせて転職活動ができる

求人のカバー率を高めると好待遇の求人に出会える確率が上がりますし、重視するポイントごとに強みを持つ転職サイトを複数使うことで、より満足度の高い転職につなげることができますよ。

2.転職検討時期は6か月以内で登録
転職サイトで転職希望時期を入力する際は、長くとも「6か月以内」を選択するのがおすすめです!

転職サイトに所属するキャリアコンサルタントの人数が限られていることもあり、「1年以内」や「未定」を選択している方はサポートが後回しにされてしまう可能がありますので、お気を付けください。

3.確認電話はできるだけ対応する
もし転職サイトから電話で確認連絡があった場合は、できるだけ対応するようにしましょう!

薬剤師向けの転職サイトは非公開求人がかなり多く、非公開求人は薬剤師免許をお持ちだと確認できてから閲覧できる場合が多いです。また、非公開求人は一般公開求人に比べて好待遇な傾向があるため、もしその場で電話に出れなくても折り返すのがおすすめです。

人材業界のプロが選ぶ
薬剤師転職サイト4選

ここまでお読みいただきありがとうございます。
いよいよ転職サイト4選をご紹介いたしますね!

なお、ここでご紹介するのは厳選した優良サイトばかりですが、最も効率よく転職活動にお使い頂けるように以下の組み合わせでご紹介しております。

  • 前半の2つ:求人の網羅性の高い大手サイト
  • 後半の2つ:大手にはない強みを持った中堅サイト

それでは、まずは前半の2つをご覧ください!

おすすめ薬剤師転職サイト その1

【ファルマスタッフ】

なんと利用者満足度96.4%以上!
あの日本調剤グループが運営
ファルマスタッフは、大手調剤チェーン「日本調剤」グループが運営する転職サイトです。調剤薬局とのパイプが強固なため調剤薬局の転職支援については業界内でもトップクラスと言われており、「薬剤師派遣」にも非常強い転職サイトです。直近では利用者満足度96.4%と素晴らしい実績を出されており、転職で後悔したくない方には是非おすすめです!

おすすめ薬剤師転職サイト その2

【リクナビ薬剤師】

業界トップクラスの求人数!
非公開求人も魅力的な大手サイト
リクナビ薬剤師は、年間100万人以上の転職を支援してしているリクルートグループが運営する「薬剤師専門」の転職サイトです。
リクナビ薬剤師の強みはなんと言っても非公開求人を含む業界トップクラスの求人数です。
薬局・ドラッグストア・製薬会社・病院などのありとあらゆる求人が掲載されている分、あなたの希望条件にピッタリの求人を見つけやすいので、まずは登録必須の転職サイトです!
以上2つが求人の網羅性の高い大手サイトのおすすめになります。
まず登録しておいて損はない転職サイトになりますので、できる限り2つとも登録するようにしましょう。

さて、後半の2つは大手にはない強みを持った中堅サイトのご紹介です。
あなた好みのサイトが見つかったら、大手サイトと併用してみましょう!

おすすめ薬剤師転職サイト その3

【ジョブデポ】

転職が決まったらお祝金最大40万円!
超お得に転職ができる人気サイト
ジョブデポは、厚生労働省認可企業のwith careerが運営する「薬剤師専門」の転職サイトです。
ジョブデポの特徴は転職が決まったら最大40万円が貰える超お得なお祝金制度
同じ求人に応募・転職するならお得なサイトを使いたい!という方々に大変人気のある薬剤師転職サイトです。
なお、みなさん求職者が紹介料を請求されることは一切ないので、ご安心ください!
お得に転職を進めたい方は必見の転職サイトです。

おすすめ薬剤師転職サイト その4

【ヤクマッチ薬剤師】

運営会社には薬剤師が多数在籍!
マッチング精度の高い提案と独自収集したリアルな情報が魅力
ヤクマッチ薬剤師は薬剤師免許証を持つキャリアコンサルタントが多数在籍するスプリングフィールド株式会社が運営する転職サイトです。
そのため、医療業界に精通したキャリアコンサルタントが多く、何より薬剤師の気持ちに寄り添ったサポートをして頂くことが可能です。
また、求人掲載企業だけでなく現場の薬剤師や実務実習生からも独自に情報収集しているので、転職する前によりリアルな職場環境を知ることができます。
ヤクマッチ薬剤師の独自情報は非常に貴重なので、慎重に転職を進めたい方はぜひ登録されることをおすすめいたします。
おすすめの薬剤師求人サイト4選は以上になります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなた好みのサイトは見つかりましたか?

繰り返しになりますが、
転職サイトは強みごとに複数登録が鉄則です。

少しでも気になったサイトがあれば、ぜひ登録して情報収集に活用してくださいね。

ファマキャリ運営事務局 町山結衣