ファーマキャリアの口コミ評判※オーダーメイド求人の紹介が魅力

以前は大きめの調剤薬局で働いていたのですが、同僚に変な人が多くて人間関係に苦労しました。

このまま働いているとストレスで爆発しそうなので、ファーマキャリアを利用して転職することにしました。

一般的な転職サイトは、自分で条件を決めて検索して職場を探す流れです。

しかし、ファーマキャリアでは次のようにオーダーメイドな求人が担当のコンサルタントから紹介されます。

  1. 転職者一人ひとりに合わせてヒアリングを行う
  2. キャリアや職場環境に合わせてコンサルタントが医療機関に問い合わせる
  3. 自分に合う薬剤師向けの求人を探し出してくれる

他の求人サイトでイマイチ自分に合う求人を探し出せなかったのですが、ファーマキャリアに相談したら「これだ!」という求人が見つかりました

全ての希望条件に合致する求人ではなかったものの、元々の条件がかなり高望みだと理解していましたので、十分すぎる転職先です。

優秀なコンサルタントのおかげで、今では人間関係で悩むことなく安心して働くことができていますよ。

ファーマキャリアに登録して転職サポートを受けるまでの流れは、下記のようにとても簡単です。

  1. ファーマキャリアの公式サイトにアクセスし、希望の働き方や勤務地、名前や生年月日などの個人情報を入力する
  2. 担当者から電話がかかってくるので、希望条件のヒアリングや面談日程調整を行う
  3. 希望条件に基づいたオーダーメイド求人をコンサルタントから紹介してもらう
  4. 希望の求人の書類選考に進み、担当者が面接日程の調整もしてくれる
  5. 面接に通れば転職成功!

一人ひとりへのサポートは非常に手厚いので、ぜひ利用してみてくださいね。

ファーマキャリアの特徴

ファーマキャリアは、薬剤師コンサルタントが集まって作られた転職支援サービスです。

薬剤師向けの案件をただ紹介するのではなく、求職者の希望に合わせたオーダーメイド求人でサポートしてくれます。

つまり、職場のマッチング率が非常に高いため、転職での失敗の確率を大きく下げられるわけです。

他にも、ファーマキャリアには次の特徴や強みがあります。

  • 通常では見つからないようなレアな求人にもアプローチしてくれる
  • 少数精鋭で優秀なキャリアコンサルタントが在籍している
  • コンサルタントが対応する人数を制限して一人ひとりへの手厚いサポートを心掛けている

他の薬剤師向けの転職サイトや転職エージェントで満足できなかった方は、ファーマキャリアを利用してみてはいかがでしょうか。