フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!

なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Personal Training with Elastiband®︎認定コース

【NEWS】
9月〜12月までの講座スケジュールが発表されました!

Personal Training with Elastiband®︎
認定コース(Level1)

Personal Training with Elastiband®︎認定コース(Level1)のオンラインコースを開催いたします

新感覚エクササイズバンド【Elastiband®️】

  • 8つのポケットがあり、チューブやセラバンドにように握ることなく、楽に持つことができる伸縮性のあるバンドです。

  • 滑りにくく外れにくい性質をもち、一定の伸びとなるため身体にサポートを与えることができます。
  • 二本のElastiband®︎を簡単に繋ぐことができ、環境を選ばずにさまざまなエクササイズができます
  • 滑りにくく外れにくい性質をもち、一定の伸びとなるため身体にサポートを与えることができます。

Personal Training with Elastiband®︎エクササイズ

レベル1講習ではバンドの特性を生かした30余りのエクササイズを実施いたします。

Personal Training with Elastiband®︎マニュアル

Personal Training with Elastiband®︎認定証

4時間の講座を受講された方には、Elastiband®︎指導者としての証として、フランス「Sveltus社」の認定証が発行されます。クライアントへの販売やレッスンでの収益アップに繋げていただけます

Personal Training with Elastiband®︎認定証

4時間の講座を受講された方には、Elastiband®︎指導者としての証として、フランス「Sveltus社」の認定証が発行されます。クライアントへの販売やレッスンでの収益アップに繋げていただけます
開催案内

‘Personal Training with Elastiband®︎認定コース(Level1)’を開催いたします。

Pilates with Elastiband®️では既にリリースされたいたプログラムのパーソナルトレーニング版になります。

パーソナルトレーナー歴21年の高津が2019年秋からプログラム作成に携わり、撮影からマニュアル作成までを進めてまいりました。

この4時間のコースではパーソナルトレーニングに取り入れることのできる基本的な使い方を学び、すぐに実戦に活かせる方法をお伝えします。

修了時にはフランス「Sveltus社」の認定証が発行されます。

コース内容

✅バンド活用方法

・強度を高める レジスタンスツールとして
・強度を弱める アシスタントツールとして
・動きの補助  関節サポートツールとして

✅シチュエーション

・パーソナルトレーニング
・セルフエクササイズ

✅運動内容

・プレワーク
・スタビリティ
・ストレッチング
・レジスタンストレーニング
・関節のモビリティを高める機能訓練


実技を中心に行います。まずは指導者自身が実践をし、そこから指導のためのポイントについて解説していきます。


【コース開催実績】
2020年11月 Level1. 大阪会場にて初開催
2021年5月  Level1. 大阪会場にて開催
2021年9月  Level1. オンラインにて初開催
2022年3月  Level1. オンラインにて初開催
2022年6月

開催要項

【日程】
2022年 9月10・11日(土・日)19時15分〜2時間
    (オンライン)

 【会場】
オンライン開催

 【最低遂行人数】3名

 【定員】12名

 【講師】高津 諭(JOTスポーツトレーナー学院校長)

【受講対象者】

パーソナルトレーナー/運動指導者(フィットネス、ピラティス等)/スポーツ愛好家

【料金】28,600円(税込)

※Elastibandをお持ちの方は、26,600円となります。
※再受講の方は、6,600円となります。

【料金に含まれるもの】
・Elastiband 1本
・Level1マニュアル
・Sveltus社修了証(電子版)

====================================

2022年開催スケジュール
◆9月10日、11日 19時15分〜21時15分
 オンライン(土日・2日間で完結)

◆10月10日(月・祝) 10時〜14時
 大阪・梅田

◆11月5日、6日 19時15分〜21時15分
 オンライン(土日・2日間で完結)

◆12月11日(日) 16時〜20時
 大阪・住吉 

エラスティバンド活用動画

講習会の様子

日本初開催!!パーソナルトレーナー向けElastiband(エラスティバンド)講習
2020年11月、日本初開催となるPersonal Training with Elastiband®︎認定コース(Level1)を開講いたしました。

エラスティバンドの特性を生かした30余りのエクササイズを自ら実践したり、ペアになり指導しあったりという時間をパーソナルトレーナーの皆さまと共有することができました。
・導入エクササイズ
・モビリティエクササイズ
・スタビリティエクササイズ
・フレキシビリティエクササイズ
・ストレングスエクササイズ
と、エラスティバンドの張力や8つのポケットを駆使し目的別のエクササイズを網羅しています。


オンライン講習会の様子

オンライン初開催!!パーソナルトレーナー向けElastiband(エラスティバンド)講習
2021年9月、オンラインで初開催となるPersonal Training with Elastiband®︎認定コース(Level1)を開講いたしました。

実技系エクササイズであるエラスティバンドですが、8つのポケットがあることで指示が出しやすく、また講習会では事前にマニュアルが配布されているので、オンラインでもスムーズな講習が展開できました。
・導入エクササイズ
・モビリティエクササイズ
・スタビリティエクササイズ
・フレキシビリティエクササイズ
・ストレングスエクササイズ
ペアエクササイズは、事前に撮っていた動画を流し、解説していきました。スモールグループをオンラインで展開される方にも向いてるツールであることが実感できる講習となりました


受講者の声

屋外でのパーソナルトレーニングに大活躍!

普段出張型のパーソナルトレーナーをしています。
屋外やレンタルスペースなどで自重メインでトレーニングされるお客様のバリエーションを増やしたいと思い受講しました。 なんといっても、トップトレーナーの監修マニュアルが含まれると言うことで自分の知識内で活用する術を学ぶのみならず、これまで知らなかった多くのメニューの習得が出来たことが大変良かったです!
 またエラスティバンドは布のゴムバンドで番号が振られたポケットがあるため、衛生面で安心です。お客様の指導時に番号でお伝えできるので非常にわかりやすく利用することができます。
 現在寺社を巡礼参拝しながら屋外でトレーニングするセッションを行っていますが、境内の木々に掛けて背中や胸のトレーニングができるので大変重宝しています。 フォーム作りや筋肉の動かし方をお伝えする場面でも活用しています。 ツールもマニュアルも現場で即活用できるので大変オススメです!
(パーソナルトレーナー ジム経営者 Sさま)

受講者の声

多くのお客様にご購入いただき好評です!

一般のクライアント様からアスリートまで幅広く対応できる優秀なツールです。

通常のバンドでは持つ幅の支持などで不明確な部分がありますが、ポケットのあるバンドはお客様も使いやすいだろうなと思い講習に参加させて頂きました。講習ではたくさんの動作を教えて頂けるのでセッション中のバリエーションも増えとても勉強になりました。

コロナ禍の中では簡単に洗濯ができるので衛生面でも安心ですし、持ち運びも便利なので出張指導などでも大活躍しています。

私の場合は複数人のグループレッスンも行うので、番号の指示ができる事により説明の時間も減り、よりわかりやすく簡潔に動作を伝えることができるのも助かります。

機能改善のアプローチから、ウェイトトレーニング前のアップ動作まで幅広く使用するこができますので、講座を受講し本当によかったと思っています。

(パーソナルトレーナー Oさま)

受講者の声

現場ではこのように活用しています!

5月16日大阪にてパーソナルトレーニング版のElastiband(エラスティバンド)Level1の認定コースを受講しました。

先日、業務委託先ジムにて60歳代男性クライアントのパーソナルセッションでのツールとしてエラスティバンドを利用しました。通常のゴムバンドとは違い、8つのポケットがあり自身の身体レベルに合わせてモビリティ・安定性・筋力・ストレッチ全てバンド一本でエクササイズが可能な優れたバンドです。
呼吸法とバンドの張力に合わせてシンプルな動作をしっかり実施してもらいました。
日常生活で使われてない部位にも刺激がしっかり入り、からだの強張りも改善され帰りにバンド一本お買い上げ頂き自宅でも実践されています。

また、契約先企業さまでの福利厚生としてエラスティバンドトレーニングを4〜5名のグループでの依頼を頂きました。少しずつ浸透していけるように努めます

(パーソナルトレーナー Mさま)

(オンライン受講)参加者の声

オンラインでも大変わかりやすく勉強になりました!

パーソナルトレーニングで Elastiband®  を活用したく初のオンライン開催で受講しました。画面越しですが、充分なご指導をいただきたいへん満足しています。33の動きを習得する4時間はあっという間でしたが、特にフォームチェックでは効果が増す一言を細かくおしえていただきたいへん感謝しています。ありがとうございました。

Elastiband®は、姿勢の意識、可動性、安定性、筋力強化、柔軟性をアライメントを整えて高めることができます。
スタートポジションでの姿勢やスタートポジションに戻る過程でアライメントがくずれるとElastibandが緩み動かしづらくなります。
クライアント様は、Elastibandのテンションを保つ意識するだけで、普段のトレーニングでは使えない筋肉が使うことができた充実感をあじわってくださっています。そして、数回のトレーニングでしなやかに動く感覚を捕まれています。


Elastibandは、機能改善や姿勢改善、怪我をしないフォームを意識することなど、クライアント様にすぐに効果を感じていただけるツールだと確信しています。
自身の身体改善にも、Elastibandトレーニングを深めて、多くの皆様と共有していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

(パーソナルトレーナー Kさま)

プログラム監修/講師

高津 諭(タカツ サトシ)
LEANBODY(S)TYLE since1999 主宰
NESTA JAPANエリアマネージャー


広島県出身 1975年生まれ
「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供。
パーソナルトレーナーとして21年の指導歴と、多くのスポーツ系専門学校での講師活動、さらにはNESTA JAPANの公認講師としてトレーナー資格講座を多数担当し、2020年よりスポーツトレーナー学院の学校長に就任。
2019年よりElastiband Japanの活動に参画し、Personal Training with Elastibandの指導者養成マニュアルを監修


電子名刺:https://www.handshakee.com/leanbodys

主催

◆Pilates&YogaHouse◆

代表:当麻 紅
Elastiband®︎Japan事務局

奈良に拠点を置く、アットホームなまさにHouseの名に相応しいゆるく、ほっこりする空間でピラティスのグループ及び個人セッションを展開されています。

【ホームページ】


協力

◆HugoPilates◆

◆Elastiband®︎Japan◆

2013年にフランスよりElastiband®︎を日本に導入されたHugo Codaro氏が代表を務める。
2019年よりPilates with Elasiband®︎ 認定コースを開講し、多くの指導者を養成している。

PeakPilates®︎Level Ⅲ マスターインストラクター
PeakPilates®︎Mve Chair&ReformerマスターインストラクターSveltus社 Elastiband®︎マスタートレーナー


【FACEBOOKページ】 https://www.facebook.com/ElastibandJapan/

【その他】

ご質問がある場合は下記までお願いいたします

Pilates&YogaHouse (担当:当麻 紅)

pilatesyogahouse.nara@gmail.com