2019.09.01 GRAND OPEN!

動物と人にやさしいペットケア用品をご紹介します。
白い子、真っ黒で艶のある子、茶色の子、くるくる巻き毛の子、まっすぐな毛の子、
おとなしい子、やんちゃな子、脚が長い子短い子、若い子も年長の子もみんな大切な家族。
みなさまのご来店をお待ちしております。

Pet Care Japan(仮)

海外ではあたりまえ
ペットにやさしいシャンプー

Pet Care Japan は世界中から厳選したペットのためのケア用品をご用意しています。

たいせつな家族が飼い主様と共に健やかでいられるよう快適な暮らしのご提案をいたします。

オーナーからのご挨拶

Mikko

こんにちは、Pet Care Japan のオーナー Mikkoです。
子育てと介護が終わり、少しゆっくりさんの姉のために、子犬を飼い始めました。
名前はキッド。わが家にきて新しく名づけました。欽ちゃんのように斜めに走る元気なヨーキーです。

姉と通っていた美容室のオーナーさんが犬猫の保護活動をしていて、キッドは突然わが家にやってくることになりました。まだ1歳にならないキッドは、ボランティアさんたちの手によってあたたかい寝床や栄養のある食事、シャンプーやカットまでしてもらって、新しい家族を待っていました。

この子たちのために、私ができることってなんだろう・・
そんなことを考えているうちに、ふと、「犬の石けんマイスター」の勉強会にいった時のことを思い出しました。もちろん、犬種にあわせて手作りのシャンプーを作ってあげられたら最高ですが、時間もコストもかかってしまうし、何より、小さなお子さんがいる家庭では、石けんを作る過程で水酸化ナトリウムを扱うため危険が伴います。もっと手軽で、ペットも人も安心して使えるシャンプーがあったらいいな。
そんな思いでこのショップをスタートします。

ショップをはじめたらきっと、もっとたくさんの「あったらいいな」がでてくると思います。
お声をお聞かせください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。