なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

学生団体 華~petal~

🤍Love fashion, Love Children🤍 

はじめまして!学生団体「華」です!
「華」と書いて"ペタル"と読みます。

「1人1人が花びらで、みんなが集まって美しい花になる」
そんな団体でありたいと思い、華と名付けました。


日本の児童養護施設で暮らす子どもたちや様々な事情で親と暮らせない子どもたち
不自由を強いられている子どもたちに光を当てたいと私たちは考えます。

「知らない」ということは時に人を傷つけます。
「存在を知る」ということは社会を変える大きな一歩です。



服飾学生を先導に、子どもたちが描くファッションデザインを実物化したり
一緒にお洋服を作ったり、ファッションを用いたワークショップを通して子どもたちを笑顔にしていきます。

ファッションは偉大です。

全ての子どもたちが笑顔になる日が来ますように...🌷

わたし(代表ゆき)は幼い頃から、国際協力、国際ボランティアなどに関心がありました。オードリー・ヘップバーンや赤毛のアンなどの影響が大きかったのだと思います。

小学校の時に「ペットボトルキャップ集め競争」という仕組みがあり、ペットボトルのキャップが800個で途上国の方々への一個のワクチンになる、と聞いていたので、必死に集めたりしていました。(今も集めてしまいます、笑)

中学生の時の修学旅行の時は、東京にあるUNICEFの支部に研修させていただいたりもしていました。

高校3年生になって大学受験を控えていましたが、「高校生の時に海外にボランティアに行きたい!」という思いを我慢することが出来ず、全額自分で用意をして渡航しました。

わたしが留学先に選んだのはネパール

メンバー紹介

あゆみ

なぎちゃん

なつみ

なつみ

活動報告

初ミーティング

一般社団法人子どもの声から始めよう 代表理事の川瀬さんとお話をしました。

川瀬さんとミーティング

一般社団法人子どもの声から始めよう 代表理事の川瀬さんとpetalのメンバーで対談させていただきました。
児童福祉施の理解が深まりました。

子ども食堂でのボランティア

子ども食堂「wild pitch」さんに伺いました。

ある里親家庭さんを訪問させていただきました

ある里親家庭さんを訪問させていただきました。

アドボケイト養成講座を受講しました

アドボケイト養成講座を受講し修了しました。

お問合せ 取材ご依頼


petal.bunka1015@gmail.com

サポーター募集中!


皆さんのお力が必要になるときが来ると思います。
その際にお願いのメールを送らせていただきます。
メールにて「サポーター登録」と送ってください。