このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

【台湾で大人気】自由に組み立てられる「ねこブロック」が遂に日本上陸!

Makuake日本先行予約開始!
【今なら最大40%オフ】
★先行予約開始日時★2021/2/18(木)14時〜
公式Instagram(@petachi.life)をフォローし、
メルマガ登録フォームを入力・送信して登録完了!

Makuakeにて
プロジェクトを開始しました!

期間:2021/2/18(木)〜3/30(火)

事前告知を受け取りたい方
メルマガのご登録はこちら

最新情報を受け取る
登録解除をご希望の方はこちら

「ねこブロック」とは!?

台湾の著名な建築家夫婦が愛猫ちゃんのために設計・デザインしたダンボール製の自由に組み合わせることが出来るキャットタワー「ねこブロック」です。
「ねこブロック」は台湾でも非常に人気の商品で、
台湾大手クラウドファンディングサイトで448%達成でプロジェクトを成功させるほど話題の商品です。
「ねこブロック」は複数のブロックで構成されています。

ブロックの位置を自由に変えることができるので、愛猫ちゃんも飼い主さんも飽きることがありません。

シンプルでありながら、組み替えによる無限の可能性を持つ「ねこブロック」は、
他の家具の邪魔にもならず、どんな部屋にもぴったりと馴染むことができるデザインを楽しむことができます。

商品特徴について

  • 「ねこブロック」の耐荷重能力に注目!ダンボールの耐荷重能力を20kgまで可能です。

  • 構造を強化!二層段ボール構造の高密度段ボールにし、アップルの包装メーカーが製造した、頑丈でかさばらない強化段ボールです。

  • 複雑な手順がないため、誰でも簡単に、かつ自由に組み立てが可能です。

  • 自由に組み立てることが可能。その日の気分で位置を変えることで飽きないデザインに

  • 毒性のない素材で作られています。パッケージング(梱包資材)から「ねこブロック」の本体まで、いずれも環境にやさしく無毒な紙を使用

ブロックの位置を自由に変えることができる

4種類、計6つのブロックを自由に組み立てることが可能。
その日の気分で位置を変えることで飽きないデザインに。

シンプルなデザイン、組み立てが簡単

シンプルでありながら、組み替えによる無限の可能性を持つ、
他の家具の邪魔にもならず、
どんな部屋にも馴染むデザイン性と長く使える耐久性・機能性を兼ね備えた商品!
しかも、複雑な手順がないため、誰でも簡単に、かつ自由に組み立てが可能です。

猫にも人にも毒性のない素材で作られています

愛猫ちゃんにとって、お家はとても大切な場所であり、
飼い主さんとの関係を育む空間にもなります。
それぞれの猫の性格や行動、ライフスタイルに合わせた安らぎの空間を作ることで、
飼い主さんと愛猫ちゃんの良好な関係を築くこともできます。

丈夫で長く使える!

高密度段ボールにし、
アップルの包装メーカーが製造した、頑丈でかさばらない。
ダンボールの耐荷重能力を20kgまで可能です。

MAKUAKEでのリターン内容

先着順で最大40%OFF!!

事前告知:2021/2/8(月)〜
プロジェクト開始:2021/2/18(木)

商品仕様

  • サイズ:
   ROOM : 27cm x 27cm x 27cm

   LIVING ROOM : 54cm x 27cm x 27cm
   

BALCONY : 27cm x 27cm x 27cm
   RAMP : 27cm x 38cm x 19cm

  • 素材:高密度段ダンボール

  • 内容物:
   ・ROOM×3点
   ・BALCONY×1点
   ・LIVING ROOM×1点
   ・RAMP×1点
   ・接続パーツ×18点
   ・説明書(日本語)
   ・付録パーツ:屋根×1点、爪とぎ×1点

  • 生産国:台湾

About Designer

A Cat Thing Design

2017年台湾で設立
台湾の著名な建築家夫婦が愛猫ちゃんのために
猫用品を設計・デザインをし、会社を設立
「ねこブロック」シリーズ商品をリリース。

台湾、アメリカ、日本で「ねこブロック」の特許を取得。
ねこブロックは、ねこと彼らを愛す人々の為にデザインされました

2015年のクリスマスイブに台湾著名な建築家夫婦の若い夫婦が、当時生後2ヶ月の野良猫だったChachaとLilyを引き取ることになりました。
当初、Lilyは特に環境の変化に適応できず、食べず飲まずの状況。
どんな方法を使っても回復の兆しがなく、悩んでいたところに友人にダンボールを置いてみたらとアドバイスをもらいました。

ダンボールが奇跡を起しました!

ダンボールを置いた途端にLilyはすぐダンボールに入り、しばらくしたら、Lilyは箱から出てきて、キャットフードを食べ始めました。
それ以来、ダンボールは建築家の夫婦一家にとって欠かせないものになりました。

「ねこブロック」が誕生しました!

ChachaとLilyにもっと大きいスペースを与えるため、ダンボールをどんどん追加して、ブロックを積み重ねましたが、普通のダンボールでは耐久力が弱くすぐにボロボロになってしまいました。また、ダンボールは梱包資材のため、輸送時に汚れてしまっているものも多く、衛生状態が良いとは言い難い状況でした。

そこで代替品を探し始めましたが、理想的なデザインが見つからず、複雑すぎて高価だっただけでなく、環境にもやさしくありませんでした。

夫婦は建築家として、飼っている2匹の猫 ChachaとLilyの行動を基に、「ねこブロック」のコンセプトを開発し始め、モジュール式でシンプル、美しく安全なデザインを試行錯誤した結果、今のカタチにたどり着くことができました。

このクリエイティブでスタイリッシュな「ねこブロック」が誕生しました!

実行者紹介

PeTachiとは、「ペットたち」の略称です。
毎日外に出て、忙しくても、疲れても、家に帰り、ドアを開けたら、迎えてくるペットたちがいると悩みや疲れがパッとなくなりませんか?
ペットたちがいると、家という空間、家にいる時間はいつも穏やかで、気持ちよく過ごせると思いませんか?ペットたちは人にそういう気分の安らぐ能力を持っているのです。
ペットは、家族の一員です。家族のために、ペットたちのために暖かい家を作りたいと思い、この会社を立ち上げ、よりいいデザインである、美学感があるアイテムを探し、提供していきたいと思います。

※PeTachiは日本における【ねこブロック】のA Cat Thingの正規輸入独占販売代理店です。


Step 
公式Instagramをフォロー
公式Instagram【@petachi_life】をフォローしてください。
Step 
事前告知のメルマガに登録
プロジェクト公開のご連絡メルマガ登録者限定で配信させていただきます。
見逃したくない方はぜひメルマガ登録をお願いいたします。
Step 
事前告知のメルマガに登録
プロジェクト公開のご連絡メルマガ登録者限定で配信させていただきます。
見逃したくない方はぜひメルマガ登録をお願いいたします。


今すぐ公式Instagramをフォロー