ヨガ&足もみピース
prevention energy smiling

足もみセフルケアレッスン

あなたはこんなお悩みありませんか?

◆肩こりや腰痛がある
◆冷え症
◆赤ちゃんが欲しい
◆寝ても疲れがとれない
◆目が疲れる
◆更年期の症状を和らげたい etc...


病院に行くまでではないけれど
カラダのあちこちに不定愁訴がある


これを東洋医学では

「未病」

と言います。



日頃、自分のことを後回しにして頑張り過ぎていませんか??


ついつい自分のことを後回しにしてしまうと

カラダの声
ココロの声


がわからなくなってしまいます。

この状態が当たり前ではなく


カラダとココロはSOSを発しています。




超、冷え症の私でした

 
もともと超冷え症のわたし。

体温も35度台。


当時は正直これが当たり前と思っていました。



生理痛もひどく吐いたり、腹痛で床を転げまわったり。

道路で動けなくなり、うずくまっていた私を見ず知らずの方が
自宅まで送ってくださったこともありました。


私って病気?


何か悪いところあるのかしら?

将来こどもを産めるのかな?

こんな状態が毎月だったらしんどい。


そんな事を思っていた日々。


どうして?

何がいけないのだろう?


何も改善策がわからず

悶々と過ごしていました。






足もみそして
中医学に出会い私は変わっていきました!

そんな未病の私が
『足もみに出会い体質改善していった』ことで


◆生理痛がなくなり
◆体温が36度後半になり
◆高齢でもすぐに自然妊娠し4人出産でき
◆カラダが軽いと思える日々を過ごすことができ
◆体調の崩れもほとんどなく
◆20代の頃よりも健康的に楽しく過ごすことができている


健康ってこういうことなんだ!と思えるようになり
毎日感謝でいっぱいになりました。


あなたの望む
◆カラダが軽くココロも軽い日々
◆楽しい生き方
◆痛みのない毎日


そんな幸せな未来をあなたも手に入れていきましょう!



カラダと心を足裏から健康に

自分自身や大切な家族の体調管理、セフルケア。
日常に足もみを取り入れませんか?

足もみセフルケアレッスンで得られること

健康
足を触ることにより、肩こりや冷え性むくみなどの不定愁訴がかいぜんされていきます。
自分の弱い場所もわかるようになり、体質改善になります。
家族とのコミュニケーション
家族とのスキンシップもはかれます。会話が増えてきます。大切な人の健康も守れます。
自分を知ることができる
足を触ることで今自分が疲れている場所がわかるようになり、自分をいたわり自分に優しくなります。足に触れることで心もほぐれていきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

2024年5月&6月スタート
足もみセフルケアグループレッスン
〜オンライン〜女性限定

  • おすすめ
  • おすすめ

①【5月スタート日程】全5回🈵

5/17(金)、24(金)、29(水)、6/5(水)、12(水)
初回90分
残り4回は60分

全て10時~


②【6月スタート日程】全5回🈵

6/24(月)、7/1(月)、8(月)、12(金)、19(金)
初回90分
残り4回は60分

全て10時~



当日の参加人数により終了時間
若干おす事ご了承おきくださいませ。

料金:42,000円

少人数制のため定員に達次第、募集終了させていただきます。


郵送で資料を発送させていただきます。



参加できる時のみオンタイム参加もOKです!
リアル参加された方が質問もできるので、個人的にできるだけリアル参加していただいた方が嬉しいです。


講座リアルで参加できない方には録画をその日
チャットの方へ送らせていただきます。

1か月視聴可能となっております。
なぜ1か月かと言うと私もですが、いつまでも見れるとまだ時間がある録画があると思い、結局は安心して見らずそしてやらずに時が過ぎてしまいます。なので今は足もみの講座を受けているというご自身の時間をしっかりととって欲しいから期間を設けさていただきました。

 

グループチャットを作らせていただくのでそこで質問やみんなのシェアを共有していきます。


講座終了後、ご希望の方のみ20分フォローアップさせていただきます。


※講座内容はセフルケアレッスンと同じです。下記をご参考にしてください。

  • 受講料:

  • お支払方法 銀行振込またはペイパル

オンライングループレッスンご感想

足の裏に体の不調があわられることや自分が気になっている部分の反射区は痛みやしこりがありました。レッスンはとても分かりやすく、先生のお話もわかりやすく、とてもためになることばかりでした。
日によって同じ場所でも痛い日、痛くない日があって不思議だなと思いました。アーカイブのみの参加でしたが、他の方の質問を聞いてなるほどなぁと自分も勉強になりました。
今まで体の不調があるからと分からずに足もみをしていましたが、よりこ先生から反射区の説明や押し方を教えていただくことで、よりはっきりと対処法がわかり役立ちました。またzoomでわかりやすく、ついていくのが忙しい時もあり、終わった後、復習動画がありとても助かりました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

足もみセルフケアマンツーレッスン 

【時間】1レッスン:90分
【料金】初級3回コース 52,000円
マンツーマンレッスン

支払方法:銀行振込またはペイパルクレジット払い
(クレジット払いは別途手数料いただきます)

一生涯、ご自身や大事な方へして差し上げることができます

症状別や足もみの揉み方が詳しく知りたい方、東洋医学がお好きな方、サロンのメニューに追加したい方など養成講座も開催しております。


※女性限定

まずは自分自身。そして大切なご家族の健康管理・予防をするために、足もみセルフケアレッスンをしませんか?
足もみセルフケアレッスンは、自分で自分の足をもむ初歩のコースです。
ご家族・ご自身の健康管理を目的としたもので、
自分で自分の足をもむ方法をレクチャーしています。
64ある反射区を3回に分けて指導させていただきます。

プロとしてお客様への施術をされる場合は『足もみセラピスト
養成講座』をご受講ください


☆指導は・・・☆

  • 反射区の基本的なもみ方
  • 各反射区を刺激することの効果
  • 筆記用具を持参していただき、ご自分のトラの巻きをつくっていただきます。
その他
  • 全て録画をお渡しいたします。視聴期間1か月
  • 分からないことは講座終了までご質問いただけます。
  • 3回目終了後、希望者のみ20分のフォローアップ




ご予約は施術をするときと同じように、予約をお願い致します。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
足もみ×東洋医学も含めてもっと学びたい方、仕事にしたい方、メニューに取り入れたい方向け
↓ ↓ ↓

お客様のご感想

T様
自分で足もみをするようになってから、以前より体の調子を意識するようになりました。主人にも時々していますが、ぐっすり寝れてよいそうです。
M様
夫や子どもに足もみをすると、とても喜んでもらえます。私も夜、疲れた時に布団の中で少しだけ足もみしてリフレッシュしています。とてもおススメです。子供と一緒にレッスンが受けることができてとても良かったです。
S様
足もみや東洋医学にとても興味があって受けました。高校生になる息子も普段は会話をしませんが、足もみは気持ちがいいみたいで「足揉んで!」と言ってきます。大きくなった息子と唯一スキンシップがとれてとてもいい時間になっています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方にオススメです

◆腰痛、肩こり、冷え症の方
◆なかなか疲れが取れなくなったなど身体の不調を抱かえている方
◆疲れやすくなった方
◆朝スッキリ起きられない方
◆妊娠しやすいカラダ作りを知りたい方
◆東洋医学に興味がある方
◆毎日健康で楽しく過ごしたい方
◆カラダとココロを軽くしたい方
◆自分のカラダをセルフコントロールできるようになりたい方
◆自分をリセットする時間を作りたい方
◆家族と一緒に体質改善したい方
◆自分に自信をつけたい


さぁ、私と一緒に変化していきましょう!

足もみレッスンを受けることによって


◆カラダやココロが軽くなり毎日の生活が楽しくなります
◆自分の体が愛おしくなります
◆自分のカラダにもっと興味がわきます
◆予防法がわかるようになります
◆健康の大切さがわかるようになります
◆本来の自分のカラダが取り戻せます
◆自然と笑顔が出てきます
◆家族とコミュニケーション、スキンシップが取れるようになります
◆自分が変わることで家族が変化してきます



 message

ピースの想い

『ピース』という名前は
予防したら元気になってニコニコ笑顔になるという願いを込め

P=prevention(予防)
E=energy(元気)
S=smiling(笑顔)

の頭文字をとって2002年に名づけました。

ヨガや足もみ、ボディケア、中医学を中心に、
自分と家族の健康のココロとカラダの健康を
施術を受けることやセルフケアで守ることができることを伝え、

何歳になったって、お母さんになったって、ひとりの女性。

1人1人のお客様に寄り添い、
心身のバランスを整え、病気や不定愁訴を予防することで
日常生活の質を高め、より健康な人生を送ることに繋がると思っています。



【私の想い】

私の目標は
一つの家庭に1人セラピストを作る!

そのために足もみのセルフケアレッスンしています。

世界中に広がってほしい。

足もみや東洋医学を通してたくさんの人を元気にしたい。


元気にするとは体だけでなく足もみを通して
変化する自分の体を楽しいと思ったり、
ワクワクするから心にも変化がある。


例えば

体が朝から軽いから家事や育児がはかどる
お母さんが楽しそうにしているから
家族もそんなお母さんを見て嬉しい。


自分も足揉みやってみようかな?と家族エネルギ一の上昇になる。


病院に行く時間やお金を自分の体への投資をしてもらいたい。


自分の健康は自分である程度予防ができます。

家族でやりやっこできるようになると子どもと
コミュニケーションやスキンシップになる。


足もみや私を通して変わり映えしない毎日、
凝り固まった考え方がほぐれ、
仕事に取り入れてみたいと思ったり
笑顔で元気な女性を増やしていきたい!


そんな想いで足もみを伝えています。
長文読んでくださりありがとうございます。




《金折よりことぜひ、お友達になってください💛》

カラダと心のセルフケアの方法を不定期で
お届けします♪
LINE@「@hgf0078s」で検索!

 profile

プロフィール

島根県松江市出身
四姉妹の母。

OL中に今は亡き気功と足もみの師匠に出逢う。
先生の言葉をきっかけに現在の足もみの仕事に転身。
2002年ヨガ&足もみピース開業。

その後、受け身の施術だけではなくお客様が自分でカラダを
動かし予防できる方法はないか?と探していたところ
中医学の考え方を取入れたアンシー‘sストレッチヨガに出逢い、
インストラクター取得、2018年講師になる。

お客様と接する中、お客様の環境の変化に合わせ、より改善できる方法、
お手伝いできる方法はないかと産前産後ベビーヨガやISD個性心理学、
子育てインストラクターなど取得する。

日々、たくさんのお客様と接する中で
どうやったらお客様の不定愁訴が改善されたり、
心が変化されるのか考えています。

1家庭に一人セラピストを目指し
ご自身やご家族がニコニコ元気になれるよう
ご家庭でも手軽にできる方法をお伝えし、お力になりたいと思ながら
日々、邁進しております。

shop・contact

店舗情報・お問合せ

住所 島根県松江市
メールアドレス pes.yoga.asimomi@gmail.com
駐車場 あり
営業時間 10:00~17:00
定休日 日祝日その他変更有
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。