パーソナルライティング
アカデミー

表現力を磨いてチャンスを掴みたい方へ
ありのままの
自分で生きよう♡

今すぐ申し込む

パーソナルライティングって?

あなたは、自分の感じたこと、したいことをすぐに言葉にできますか?

パーソナルライティングとは、自分自身の本音や考えをノートやネット上の発信で表現すること。
『ポジティブな言葉を使いましょう』『幸運を引き寄せましょう』という従来の自己啓発とは全く違い、ドス黒い自分も病み病みネガティブな自分も丸ごと愛して抱きしめて、表現していくスキル。

この講座は、パーソナルライティングの力を付けることによって、ありのままの自分で生きられる仕事環境、結婚生活、友人関係などを作っていくための行動と表現の講座です。

本音を知り、本音を発信して、オンラインとオフラインを自由に行き来する。 
これからはそれが、スタンダードなワークライフスタイル、スタンダードなコミュニケーション。 
新しい時代で通用する『私』になって、次のステージの扉を開けましょう♡

こんなお悩み、ありませんか?

ついつい遠慮や我慢ばかりしてしまう…
好きを仕事にしてみたけど、うまくいかない…
何をするにも自信が無くて…
家族やパートナー、友達との関係にモンモン…
人から軽く扱われたり大事にされてないと感じる…
自由に生きたいのに、自分の自由が何か分からない…

こんなあなたへ

    • 自分のことを大好き♡になりたい方
    • 大切な人と心を開いたコミュニケーションをしたい方
    • 自分ブランドを構築したい方
    • 新しい事に挑戦し人生を変えたい方

アカデミーへの想い

このアカデミーでは、ワークライフスタイリスト遠藤絢香が、数年間におよぶ活動期間の中で出会った沢山の受講生さんやお客様を目の前にし、心から必要性を感じた大切なことをカタチにしお届けしています。

様々なお悩み相談をお受けして来ましたが、起業でも恋愛でも友人関係でも、表面的な言葉の奥に隠された部分はみなさまに共通しています。それは『自分のことをまず自分自身が受け入れきれていない、理解していない』ということ。
この問題を解決するために、『パーソナルライティング』のスキルがきっとお役に立てるのではないかな?と考えコンテンツにしてみたところ、リリース当時から熱い感動のお声と驚くべき受講生さんの変化を目の当たりにすることになりました。

当初は私の軽い思いつきからのチャレンジでしたが、そのお声を受け、この度初の認定講師さんに講師をお願いしてアカデミーの存続を決定しました。とても素敵で優しいお二人の講師さんが当アカデミーを伝える仲間になってくださったことが、とても嬉しくて奇跡みたいなことだなと感じています。

あなたは今『自分』を生きていますか?
これから先ずっとこの今が続いて欲しいと思うほど『思い通り』の人生を生きていますか?
『ありのまま』の本音を話せる相手がどれくらいいますか?

このアカデミーで学ぶ内容があなたの未来を明るくしてくれるように、願っています^^

受講生さんのお声

・職場環境や働き方が変わり、仕事がとってもスムーズに♡
・上司が嫌がらせをやめた♡
・いつも3日坊主だった日記がノート一冊使い切るほどに継続♡
・ブログが書けるようになりました♡
・本当はこれがやりたかったんだと思える夢を見つけました♡
・自分大好きー‼︎と叫んじゃいました♡

開催概要

純令クラス
名 称 3期
日 時 9/26(土) 13:00〜15:00
10/24(土) 13:00〜15:00
11/21(土) 13:00〜15:00
12/19(土) 13:00〜15:00
1/16(土) 13:00〜15:00
2/13(土) 13:00〜15:00
場 所 オンライン
定 員 4名
参加費用 15万円(税別)
blog https://ameblo.jp/sumirei-smiley-wls/
blog https://ameblo.jp/sumirei-smiley-wls/
YUKIクラス
名 称 4期
日 時

10月3日(土)13時~15時

以降は受講生の方とご相談し都合の良い日程で開催致します。
希望の方には個別でのレッスンを追加可能です。

場 所 オンライン
定 員 4名
参加費用 15万円(税別)
blog https://ameblo.jp/welcometoanewme/
blog https://ameblo.jp/welcometoanewme/

カリキュラム

DAY1
『私』って一体何なの?
まずは自分自身を理解するウォーミングアップです。イチ、ニー、サン、シ‼︎とエネルギーの準備を。感情や周りとのコミュニケーションの様々なパターンを知り、『なんでノートとブログが有効なのか』『どういう状態を目指していくのか』をお話します。
DAY2
感情の『私』アートを受け入れよう
いよいよ感情をノートの上で表現し始めます。2回目は癒しの回。どんな自分も表現し、愛してあげられるようになることで、ホワ〜っとあたたかい心地よさを感じます。自分という存在が感じていることをアートとして、言葉にできるようになるレッスンをしましょう。
DAY3
『私』が主役のドラマを起こそう
ミライノートの書き方をお伝えします。この回はワクワク、ドキドキ♡を感じる回。嬉しくもあり、緊張感もある、胸の高鳴り。人生を変えるとんでもない課題もあります。やるかやらないかは、あなた次第。
DAY3
『私』が主役のドラマを起こそう
ミライノートの書き方をお伝えします。この回はワクワク、ドキドキ♡を感じる回。嬉しくもあり、緊張感もある、胸の高鳴り。人生を変えるとんでもない課題もあります。やるかやらないかは、あなた次第。
DAY4
『私』を見て‼︎の自己アピール
承認欲求は、爽やかに認めることが出来れば最強のエネルギーなんです。この回からはブログ発信。ノートだけでこの講座を終わらせることはありません。(ここ、私の強いこだわりです)内側に籠るのではなく、さあ、新しい扉のドアノブに手をかけましょう♡
DAY5
ファンをつくる『私』追求
『好き』なことを発信し、『好き』と言われるエクスタシー♡最初のファンは誰だか知っていますか?実は、他ならぬ自分自身。私が私のファンになり、私にファンが出来、生きていく。そんなミラクルを現実にしていく回です。
DAY6
もう何も怖くない『私』になる
最後のお仕上げ。本当の自分をさらして生きる女性は、無敵です。これから先何が起きても、もう、大丈夫。だって私は無敵だから。
DAY6
もう何も怖くない『私』になる
最後のお仕上げ。本当の自分をさらして生きる女性は、無敵です。これから先何が起きても、もう、大丈夫。だって私は無敵だから。

講師紹介

純令
ワークライフスタイリスト®︎
純令さんの魅力は、とにかく圧倒的な話しやすさ♡お話を笑顔で聞いてくれ、知らないうちに心の鎧を脱がされてしまう不思議な力の持ち主です。最初はノートを1冊も使いきれなかった純令さんなら、『思うように書けない…』というお悩みにもきっと共感とアドバイスをくれるはず♡
YUKI
Aimable Nagoya

YUKIさんは、とにかく凄く凄く優しい‼︎感情の揺れ動きにとても敏感で、ノートもどんどん書き進めながらパーソナルライティングを実践されています。書くことが好きな方、パーソナルライティングの実践をとことん極めたい方はYUKIさんなら間違いなしです♡

アカデミーが目指す未来

ありのままの自分で生きる気持ち良さを、みんなが当たり前に感じられる世界になりますように。

これからはオンラインもオフラインも溶け合って、今よりももっともっと、どこにいても誰といても自由になっていきます。

そのことを嬉しいと思える女性が増えますように。
その時代へ積極的に進もうとする女性の背中を押せますように。
世界がどんどん最高な方向へ進みますように。

想いを込めて、このアカデミーを前へ進めます。