今後の人生について、次のステップをどうするか、

今、立ち止まる必要がある下記のような方へ


  • 何をやっていても、いまひとつ、モチベーションが上がらない
  • 毎日通う職場・現状に、違和感が出始めて生き心地が悪い
  • 自分の思い通りに生きたいのに、難しいと感じている
  • 夢や、やりたいことがないわけではないが、具体的に思い浮かばない
  • 周りに合わせてばかりで、自分で決められなくなっている
  • もう充分頑張ってきたから、これからの人生は、自分らしく生きたい
  • 頑張っているのに空回りばかりして、いつになったら、報われるのだろう?と悲しくなることがある

  • 「どうせ私なんて」と習慣的に思いがちで、一人で勝手に、惨めな気持ちになっている。
  • もっと楽しいことを考えたいのに、ふと気付くと自分を責めてばかり。そんな自分が嫌なのに、なかなか変われない。

  • 毎日通う職場・現状に、違和感が出始めて生き心地が悪い

このコースが終了する3ヶ月後には、本当に心から望むことがみつかり、確信をもって前に進めます。

人生の岐路に立ち、運命を左右する選択に迷った時、ご自身の強みを把握して、活かせるようになります。
迷い悩むことなく、次のステップに安心して進めるようになるプログラムです。

  • 「このまま働き続けていれば安心だけど、本当にやりたい仕事ではないのよね。でも、お給料もらえなかったら食べていけないし、老後も不安だし、仕方ないのよね・・・」

  • 「私、何か取り柄があるわけじゃない、ごく普通の人間だから、平凡な人生を歩むのよね。あのキラキラした人を見ると羨ましいけど、私には才能なんて、ないもの・・・」

  • 「結婚(再婚)もしたいし、仕事も続けたい。いずれは独立も考えている。早くしないと、チャンスを失ってしまいそう! 焦るものの、一体何から始めたらいいの?」

  • 「様々な講座でたくさん学んできたけれど、どれもこれも中途半端になっていて、行動に移せていない。頭の中がパンクしそう! 実際私は、本当は何がしたいの?」

  • 「今まで心から楽しい人生だったかと聞かれたら、胸を張って「はい」とは言えない。自分が好きなことを、ほとんどしてこなかったから、今さら手遅れだよね。だっていい歳だし、何かを始める時間も自信もないし。」

  • 「私、何か取り柄があるわけじゃない、ごく普通の人間だから、平凡な人生を歩むのよね。あのキラキラした人を見ると羨ましいけど、私には才能なんて、ないもの・・・」

あなたは、いくつ当てはまりましたか?

実はこれら全て、過去の私が思っていたことなんです。

それも比較的、つい最近まで、そうでした。

 

自分の事がよくわからず、自信がもてない状態から、6つのステップで自分の強みを理解し、確信をもって、これからの人生を「迷わず生きていく自分軸」ができます。

 

やりたい事がわからなくて、どこから手をつけていいかわからない日々を、本当にやりたいことの優先順位を決めて、自分らしく行動することができる毎日へ。

 

人の評価が気になって、いつも「やらねば」とムチ打っている状態から、自分を人生の主人公へ戻し、自由に楽しくあなたの未来を設計できるようになります。

お客様の声

「長女気質で、昔から人に頼ってはいけないと一人で頑張ってきましたが、(小西さんが)同じ境遇だと知り、言葉の一つ一つが響きました。『一人じゃないんだな』と思うと、ほっとして、生きていくのが『楽しい』と思えるようになりました。


「夢を想像して、ワクワクする気持ちを思い出させてもらえました! 人生を変えたいと悩んでいる人、ただ毎日に追われて過ごしている人には立ち止まって考えるきっかけになると思います。」


「自分一人では気づかない『自分らしさ』を再発見しました。これを知れば、迷わず私らしく生きることができると思いました。


「今までの人生で、小さなことから大きなことまで数々の選択や決断をしてきましたが、自分が大切に思っている価値観を言葉にして再認識できたのが、とても良かったです。」


「夢を想像して、ワクワクする気持ちを思い出させてもらえました! 人生を変えたいと悩んでいる人、ただ毎日に追われて過ごしている人には立ち止まって考えるきっかけになると思います。」


3ヶ月コースの詳細

Step.1
今まで知らなかった自分自身と出会い、可能性の種がたくさんあることがわかると、自分をもっと好きになれます。これまでになく自己肯定感が高まり、ワクワクしながら、無理せず自然に、前に進めます。


Step.2
誰にも遠慮せず、理想の人生を生きている未来を創造します。思い切り視野を広げて自由に描くことで、本当にやりたいことの優先順位が決まり、素直な気持ちに沿って、本音で生きやすくなります。


Step.3
これまでの人生で定着してしまったネガティブな思い癖など、自分では気づかなかった感情に焦点をあてて、じっくり丁寧に、紐解いていきます。あなたが、自分を愛する許可を出すと、様々な出来事のパズルが次々と解けていきます。


Step.4
価値観をしっかりと理解して、不要な観念をどんどん外すことにより、「ぶれない自分軸」ができあがります。シンプルに物事を考える事ができて、迷い悩む時間が激減!


Step.5

あなた自身が、既に持っている素晴らしさについて再確認します。これまで「気づけていなかった才能や魅力」を発見できたら、あなたは、どんな気分でしょう?

今まで「隠れていた才能、魅力、らしさ」などを自覚することで、より深く自分自身と繋がり、自己受容感が高まります。



Step.6
自分自身を深く愛し信じる力を持ち、理想の人生に向けて舵を取り、スムーズに歩んでいけます。思い切り自由に、最高に楽しい人生をのびのびと、人目を気にせず思い描いてください。


Step.2
誰にも遠慮せず、理想の人生を生きている未来を創造します。思い切り視野を広げて自由に描くことで、本当にやりたいことの優先順位が決まり、素直な気持ちに沿って、本音で生きやすくなります。


パーソナル ファシリテーション
コース概要

期間 3ヶ月
回数 月2回 計6回
1回のセッション時間 2時間
スタイル 対面and/or ズーム
対面場所 都内、または横浜、川崎エリア
価格 150,000円(税込)
1回のセッション時間 2時間

プロフィール

パーソナル ファシリテーター  
小西美代子
大手カーディーラー、ショールームでの営業販売を経て結婚。離婚後、カルチャースクールで企画運営業務を行い、550名のお客様を持つ支店を任される。激務と勝手な自己責任感に押し潰され、身体を壊し退社。その後アルバイトで入ったPR会社で、前職の経験を活かした社内大学講座や研修の運営部門での働きが認められ40代で正社員となる。その後は管理、秘書、人事業務など多部門の業務に携わる。2012年、2016年と相次ぐ両親の死を機に、内から湧き出る情熱に従って、自分を信じて行動すると決め、17年勤めた会社を2017年11月に退社。
 
2016年頃に自己啓発セミナーの存在を知り、気になるものは何でも受講するセミナージャンキーになる。ターニングポイントは、2017年に出会った、ジャネット・ブレイ・アットウッドとの出会い。彼女のパッションテストファシリテーター養成講座で「自分を愛すること」の大切さを学ぶ。また、幼少期から染みついた、自己否定、無価値感、罪悪感などが炙り出され、その呪縛から解き放たれた。同時に、自分と同じように悩み続けている人がたくさんいることを、数々のセミナーで目の当たりにする。
 
その頃から「なんだか楽しそう」「自由に生きているね」と言われ、なぜそうなったかを聞かれるようになる。今まで学んできた「自己愛」や「静かなる情熱」「価値観」など様々なメソッドを織り交ぜながら、自身に起こった気づきなどを話している中、一人一人にカスタマイズしたパーソナルセッションを行うようになる。お客様からは、「自分自身で内観するより、深掘りができて感動した」「一人では気づけなかった自分の良さを、たった1時間でいくつも引き出してくれた」「あっという間に自分の視界が広がり、沢山の選択肢がみえてきて、ワクワクした!」などの声が相次ぐ。
 
個人セッションを通して、一人でも多くの方の輝く個性を引き出し、「無意識に長年封じ込めていた、素直な想い」と、本来の自分を発見するお手伝いをするため、活動拡大中。
 

所有資格

・パッションテスト ナショナルディレクター

・マスタリー・オブ・セルフラブ ファシリテーター

・ウェルスダイナミクス プラクティショナー

・千年ノート マイスター講師

・価値観ババ抜きインストラクター

 

神奈川県在住。趣味は読書、旅行

最後に・・・

 

両親が亡くなった後「死ぬ間際、私は自分の人生を後悔しないで生きたと言えるかしら?」と思った時「好きだな、やってみたいな」と思う無邪気な心の声を、ずっと無視し続けていたと気づきました。仕事で忙しいとか、私みたいな普通人には無理、と言い訳して、ワクワクする楽しい事を、何一つやってこなかったのです。そして、ようやくそれに気づいた時、既に50歳を過ぎていました。

 

「このまま終わりたくない!」と本気で思った時、何かが変わり始めたのだと思います。でもそのためには、思い切って立ち止まり、自分を見つめなおす必要がありました。勇気を出して人に頼るということも、学びのひとつでした。とても苦手だったのです。

 

あなたが、あなた自身に「立ち止まる許可」を、出してあげてください。

それが、あなたの人生が変わり始める合図になります。