トーク力をあげる、
信頼される私に変わる
個別セッション

コレからの時代は人にお金が支払われる時代。
もししたら、今までもそうだったかもしれません。

知識や技術が優れている人はいくらでもいます。
でも、知識と技術だけでは今の時代、かなりのスキルがない限り、他の人との差別化を図ることはほとんど出来ません。
仕事は人と人とのコミュニケーションでほとんどが成り立っています。
今だからこそ、自分自身のトーク力を磨いて信頼される人にあなたもなりませんか?

こんなお悩みありませんか?

  • 伝えたいことが上手く伝えられなかったな・・・と感じることがある
  • お客様の心に自分の言葉が響いているのか、わからない
  • セッションで、お客様のことをあまり聞くことができなかったなと感じることがある
  • 準備はするけれども、当日になると緊張して上手く話すことができない
  • 準備したことを個別にお話ししても、反応がいい時と悪い時があって、何がダメなのかわからない
  • 伝えたいことが上手く伝えられなかったな・・・と感じることがある
  • とにかく話すのが苦手
  • 伝えたいことが上手く伝えられなかったな・・・と感じることがある

その原因は・・・

原因の多くは、2つであることが多いです。


ひとつは自分に自信がないこと。

「こんな自分でいいのだろうか?」
「この話ちゃんと伝わっているのかな?」
「なんだかいつも上手く話せない」

自信がないと頭に浮かぶのは、ネガティブな言葉ばかりになってしまう。
そんな自分から脱したいんだけど・・・


もう一つは
ビジネスコミュニケーションスキルが低いこと。

ビジネスでは、楽しく話ができればいいだけではありません。

話を聞く「傾聴力」
相手の気持ちに共感する「共感力」
相手のことも深く知るための「質問力」

これらがのバランスがとても大切。

あなたは今、これらを自信を持って「出来ます!」と言える状態ですか?

 3つを実践すれば解決できます♪ 

1、自分に自信がないということは、上の2つに該当しなかったとしても、必ず原因があります。


そして、自信がない人にたりないことは、
「成功体験が少ないこと」
「自分の強みを理解できていないこと」が多いです。


セッションの中では、自分の思考のクセも見つめ直し自分の強みを理解して、自信をつけるための一歩を踏み出せます。



2、信頼される起業家になるためには、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを身につけることも大切です。


頭で理解するだけではダメ。



実際にあるシチュエーションで、実践しながら身につけることで、コミュニケーションの基礎がわかり、実践でもスムーズな人間関係を気づくことが出来るようになります。
3、起業家として大切なことは、他にもたくさんあります。

どんなに商品が良くても。
どんなにコミュニケーション力が優れていても。
どんなに自信がついたとしても。

実は・・・自分のビジネスに見合った身だしなみが整っていないと、なかなか起業家として選ばれることはありません。
成功者は、自分のビジネスに合った身だしなみを整えています。
あなたも是非、自分の魅せ方の強みを知り、身だしなみを整えていきましょう。

なぜ私が解決できるのか?

もともと私はとてもしつけの厳しい家庭で育ちました。
親の仕事柄もあり、「どこに行っても恥ずかしくないように」が口癖の親。

挨拶の仕方、食事のマナー、家事全般、所作、TPOに合った服装、などなど
身につけるために、丸1日どの場面でもチェックがされました。

子供の頃の私は、そんな家庭に生まれたことすら嫌で嫌で仕方がありませんでしたが、
「所作が綺麗ですね」「マナー全般を教えて欲しい」などお客様から声をいただくこともあり、今ではとてもよかったと感謝しています。

さらに、ワコールで販売員さんを指導する「教育担当」を10年経験したことで、
コミュニケーションの基本。

商品提案に生かすためのコミュニケーションの取り方を、徹底的に叩き込まれました。

教育担当になった時には、全く出来ず、社内試験にも何度も落ちましたが、
その経験が今の仕事にとても役立っています。

セッションを受けるとこう変わります♪

  • 自分の強み、いいところが発見でき、自分に自信がつきます。
  • ビジネスコミュニケーションの基本がわかります
  • 自分が信頼されるための強みポイントがわかります。
  • 必要なお客様情報を得ることが出来るので、個々のお客様にあった商品提案が出来るようになります。
  • 個別セッション後のお客様の満足度が上がるのはもちろん、自分の満足度も上がり、自信につながります。
  • ビジネスコミュニケーションの基本がわかります

このセッションを始めたのは・・・

「会社員で培った中間管理職の経験を生かして、人を育てる、女性起業家を育てることを仕事にしたら?」と信頼する起業家の方に言われたからです。

言われた時に、「やりたくない!」という気持ちが少しでも出ていたらやらなかった。

でも、言われた時に「そうだよなー。やるべきだよね。」と思ったのです。

私の強みは、信頼される力があること。
サービスを提供する側である、起業家マインドを整えること。
お客様目線での商品提案が出来ること。

私の強みをお客様に提供することで、
「お客様に信頼され、愛される起業家」
「自分もお客様視点を持ち、更に自信を持って商品のオススメ出来る」

そんな起業家を1人でも多く増やしたいと思っています。

個別セッションはこんな感じで進めていきます

Step.1
自分の現在地を把握する

自分の今を客観的にみて整理します。
 
何故売れないのか?
何故話を聞いてもらえないのか?
何故盛り上がったのに、その先に進まないのか?
何故リピート客がいないのか?
何故自信がないのか?
など、
進むための今の位置を確認します。
Step.2
起業家マインドを整えるワーク

サービスを受ける側からサービスを提供する側へ。
その為に必要なのは、絶対的なお客様目線。

その目線を身につける為には、まず起業家としてのマインドを整えることが必要です。
稼ぐ覚悟を決めましょう。
Step.3
ビジネスコミュニケーション

友達とのコミュニケーションとビジネスコミュニケーションは、話し方も得る情報も全く違います。
ただ楽しい、よかった、参考にします、また機会があれば・・・
ではない、お客様にまた来ます。また会いたいですと言って頂けるコミュニケーションの基本を学ぶステップです。
Step.2
起業家マインドを整えるワーク

サービスを受ける側からサービスを提供する側へ。
その為に必要なのは、絶対的なお客様目線。

その目線を身につける為には、まず起業家としてのマインドを整えることが必要です。
稼ぐ覚悟を決めましょう。

◆ お申し込み特典 ◆


4月キャンペーン♪


お申し込みいただいた方に、
お客様対応の基礎!質問力、共感力、提案力の
45分講義動画をプレゼント!



よくある質問

  • Q
    セッションを受ける前に準備することはありますか?
    A
    事前にこちらから「ヒアリングシート」をお送りさせていただきます。当日までにシートの返信をお願いしております。
  • Q
    セッションはどんな人が申し込んでいますか?
    A
    単発のサービスから継続のサービスのご提案に悩んでいる方。
    一生懸命にやっているのに、なかなか思うようにできない、ならないと感じている方。
    勇気を振り絞って一歩を踏み出す為に、背中を押して欲しい方。
    社交辞令やお世辞ではなく、自分のいいところも課題も言って欲しいと感じている方。
    コミュニケーションに「苦手意識」がある方。
    私なんて・・・と自信がない方。
    他にもありますが、多くはこのような方が多いです。
  • Q
    子連れでセッションを受けに行っても構いませんか?
    A
    事前に子連れで受ける旨をお知らせください。セッション形式や場所の希望などもありましたら、教えて頂けると助かります。
  • Q
    早朝や深夜のセッションは受け付けていますか?
    A
    日によりますが、受付可能日があります。申し込みの際にご相談ください。
  • Q
    セッションはどんな人が申し込んでいますか?
    A
    単発のサービスから継続のサービスのご提案に悩んでいる方。
    一生懸命にやっているのに、なかなか思うようにできない、ならないと感じている方。
    勇気を振り絞って一歩を踏み出す為に、背中を押して欲しい方。
    社交辞令やお世辞ではなく、自分のいいところも課題も言って欲しいと感じている方。
    コミュニケーションに「苦手意識」がある方。
    私なんて・・・と自信がない方。
    他にもありますが、多くはこのような方が多いです。

信頼力をあげて長く愛される起業家へ
90分個別セッション


日時 申し込み時に、第三希望日までご連絡ください
場所
ZOOM
他、ご希望がありまししたらご連絡ください
料金 6,000円+税
4月中のお申し込みで「お客様対応の基礎!質問力、共感力、提案力」の45分動画プレゼント!
支払い方法 事前銀行振り込み
当日現金支払い
キャンセルポリシー セッション
7日前まで・・・0%
〜3日まで・・・50%
2日前〜・・・100%
17:00を過ぎたご連絡は、翌日扱いになります。
支払い方法 事前銀行振り込み
当日現金支払い

私も以前は売れない売れないと
毎日悩んでいました・・・

過去の私は今までセミナーやセッションを受けても受けても売れない。
その原因は自分ではなく、受けた起業塾、教えてくれた人、コンサル内容だとどこかで思っていました。
  
でも。
売れない原因は、9割方間違いなく自分にあります。

自分の何が原因なのか?
自分の信頼されるポイントはどこなのか?
自分は何故、継続商品が売れないのだろうか?
自分のどこが強みなのか?どこが弱みなのか?
自分のコミュニケーションは、信頼されるコミュニケーションなのだろうか?

ここで今一度、自分を客観視して一緒に整理し、正しいやり方で進みましょう。

あなたの本気の気持ちを、全力で受け止めます。

最後にコレだけは伝えたい・・・白鹿ゆかこの想い

私は、かつて、セミナーやセッションもたくさん受講し、お金をかけ、
もうお金もないし、これからは手頃な価格のものだけにしよう・・・。

そんな風に思うようになっていきました。

今まで、本当にたくさんのセミナーや塾、お茶会にお金を払ってきて、
貯金がどんどん減り、不安だけが募っていく。

そんな中、ある日そうしようと決めてからはお手頃価格のものだけ受講するようになっていきました。

お手頃価格のものにも、素晴らしい内容のものもあります。

でも、お手頃価格だからこそ、商品品質、講師の品質が低いものがあるのも事実です。

今の時代、ビジネスとして残っていて、かつ価格設定が高い起業家をよく見てみると、
起業家としての品質(クオリティ)が高い人が多いのです。
お金が発生するということは、提供する側にも責任が発生します。

お金をもらう側も、誰が見ても納得するクオリティのものを提供する責任があります。

だから、自分が提供する側になった時、
提供される側とは全く違うクオリティを提供する為に
「マインド」「信頼力」「ビジネスコミュニケーション」の3ステップがまず必要になるのです。

この3ステップを身につけることで、
どこに出ても恥ずかしくない自分に変わる。

そして、それが自信になり、それが信頼につながり、あなたから受けたいにつながっていくのです。

頑張っている人にこそ、そんなビジネスをして欲しい。
これが私の想いです。

◆ 白鹿 ゆかこ プロフィール ◆

<起業家向け人材育成コンサルタント>

・23歳、大手ランジェリーメーカーに入社。 販売員の仕事に就く。

・入社後3年半、月300人の女性の下着の様々な悩みを聞く、販売員として過ごす。

・入社4年目から10年、教育課にて販売員の人材育成に携わる。

主に「販売のプロとしてのマインド」、「お客様の満足度を上げる接客」 などの指導、育成を行っていたが、 配属当初から2、3年は、全く教育の仕事が出来ず、先輩に指摘され続ける日々を過ごしながら 接客、指導、人財育成について勉強をする。

・その後、地域のリーダー職に就き 担当エリア店舗の「目標を達成するための経営、人材管理」を行う。

・2018年8月ランジェリーコンサルタントとして独立するが 自分の周りに商品を持ちながらも、接客や営業に悩みを抱える人が多いことを知り、・2019年3月 「顧客満足度を高められる起業家を育成するコンサル」をスタートさせる。

・プライベートでは夫と猫と暮らす。
趣味はきものを着ること。
優雅な空間で美味しいものを食べること。
きものコンサルタント資格保持