パーソナル秘書サービス


あなた自身の本業に専念できていますか?


雑務に追われておろそかになっていませんか?

パーソナル秘書はあなたが『本業に専念する時間』を創り出します。


パーソナル秘書とは?

『本業に専念する時間を創り出す』ことがパーソナル秘書の役割です。

インターネットの普及が進んでいる今
秘書代行サービスを利用する方が増えてきています。

オンライン秘書・フリーランス秘書・パーソナルアシスタントなど
その呼び名は様々です。

パーソナル秘書は、個人事業主や法人・経営者の方々の個人秘書・専属秘書です。

事務や雑務を請け負うことで、クライアントの皆様が
『仕事に専念する時間』と『スムーズに仕事をこなす環境』を
創り出すことがパーソナル秘書の役目です。

インターネットを使ってオンラインでやり取りをするので、遠方にいらっしゃる方でも利用可能です。


必要な時だけ手伝ってほしいというスポット的なご依頼も
継続的にお願いしたいというご依頼も対応いたします。

起業初期の初動の段階の方や、日々の雑務を誰かに任せたい方にとって
パーソナル秘書は最適なサービスです。

ぜひ一度ご利用ください。


パーソナル秘書はこんなことをします

お客様のメール対応をします
メール対応が遅れてお客様を逃していませんか?

インターネットの普及により、現在のお申込やお問い合わせはメールでの対応が当たり前になっています。

しかし、すぐに対応したいものの、なかなか返信ができずにお客様を逃してしまったり、後で返信しようと思ってそのまま忘れていたりなんてことはありませんか?

パーソナル秘書はあなたに代わってお客様への対応を代行します。

メールの返信はもちろん、メールの文章も代わりに作成いたします。
作成した文章をテンプレートとしてお渡しすることも可能です。
書類や資料を作成します
作成できずに溜まっている書類や資料はありませんか?

顧客名簿やデータ入力、月末になれば請求書や領収書の作成など、仕事をしていると作成しなくてはならない資料や書類は山ほどあります。

事務作業というものは、後回しになってしまいがちです。

気づいた時には手に負えなくなるほどになっていた、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パーソナル秘書は必要な書類や資料をあなたに代わってまとめます。
併せてフォルダ整理も可能です。
リサーチをします
リサーチをする時間がない!なんてことはありませんか?

仕事をしていて調べものをするということは付きものです。

資料を作成するため、情報を得るため、お客様へのお礼の品を選ぶため、出張先のホテルを探すため、交通手段を選ぶためなど、日々たくさんのことを私たちは調べています。

インターネットが普及している今、調べるツールはたくさんあるけれど、調べる暇がないという人や調べることが苦手という人もいるのではないでしょうか。

パーソナル秘書はあなたに代わってリサーチをいたします。
ちょっとした贈り物から資料を作成するための情報リサーチまでご相談ください。
スケジュール管理をします
スケジュール管理が苦手なんてことはありませんか?

スケジュールが把握できていなくてパニック!なんてことはありませんか?

1日をどう行動するか、1週間の予定はどうなっているのか、1か月先にある予定の為に今何をするべきか、スケジュールを把握することはとても大切なことです。

毎朝のスケジュールのリマインドや、大切な予定のリマインドなど、パーソナル秘書はあなたに代わってスケジュール管理をします。

HPやSNSの管理をします
HPやSNSの更新ができていますか?

インターネットの普及でHPやSNSを使って、お客様へ会社情報を発信することは当たり前になっています。

しかし、本業が忙しくてHPやSNSの更新もままならないなんて方も多いのではないでしょうか。
更新がされていなければ、活動をしていないと思われ、お客様を逃す原因となってしまいます。

パーソナル秘書は、ブログの更新や、イベント情報のアップ、誤字脱字の修正などあなたに代わってHPやSNSの管理をします。

※ブログ記事を代わりに書くことはお引き受けできません
様々な予約のお手伝いをします
交通機関やホテルの予約に手が回らないなんてことありませんか?

出張には交通機関やホテルの予約が、会食を開くためには会場となるお店の予約が必要です。

日々の仕事に忙殺されて、そんな準備まで手が回らず、気づいたら当時間近!
慌てて調べたら、どこも予約がいっぱい…なんてことはありませんか?

パーソナル秘書は、交通機関やホテル、会食のための会場となるお店をあなたの代わりに予約します。

あなたが万全の態勢で当日が迎えられるよう、パーソナル秘書がバックアップいたします。

書類や資料を作成します
作成できずに溜まっている書類や資料はありませんか?

顧客名簿やデータ入力、月末になれば請求書や領収書の作成など、仕事をしていると作成しなくてはならない資料や書類は山ほどあります。

事務作業というものは、後回しになってしまいがちです。

気づいた時には手に負えなくなるほどになっていた、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パーソナル秘書は必要な書類や資料をあなたに代わってまとめます。
併せてフォルダ整理も可能です。

― 上記はほんの一例です ―


秘書という言葉を聞いてどんなことを思い浮かべますか?

私は秘書としてお手伝いをするということは
クライアントの皆様が本業に専念できるように時間を創り出すことが秘書の使命だと思っています。

できることの例として上記を挙げておりますが
実際は上記以外にも様々なご依頼を受けていることが現状です。

こんなこともお願いできるの!?
なんてこともあったりします。

誰かにお願いしたい!と思ったときに
すぐ対応できる人がいるという安心感を感じていただきたい
そういう想いを持っております。

何を引き受けることでクライアントの皆様が本業に専念できるのか
一緒に考えてまいりますので
これもお願いできるだろうかと思うことがあれば
一度ご相談ください。



利用料金とお申込までの流れ

利用料金

料金は月額料金制となっております。


月額料金:3万円~


メールまたはSkype・zoomにてご依頼内容をヒアリングさせていただきます。

作業内容や作業時間を割り出しお見積りを作成いたします。


短期間やスポット的なご依頼にも対応させていただきます。
その場合の料金は内容に見合ったお見積りをさせていただきます。
一度ご相談ください。


◆ 料金の中には経費は含まれておりません。
  業務上で生じた郵便物の送料
  資料の印刷費、交通費等は別途いただきます。
 

【キャンセルポリシー】
ご入金後のキャンセルは返金致しませんのでご了承ください。

Step.1
まずはお問い合わせください
下記フォームより、ご依頼したい内容を簡単に書いて送ってください。
48時間以内にこちらからご連絡させていただきます。

https://ws.formzu.net/fgen/S58671160/
Step.2
ご依頼内容を詳しくお伺いします
お問い合わせいただいた内容を元に、メールもしくはzoom、Skypeで詳しくお伺いします。
Step.3
お見積りをいたします
お伺いした内容を元にお見積りをいたします。
ご相談~お見積りまでは無料でさせていただきます。
Step.4
ご入金いただきます
お見積りにご納得いただけましたら、ご入金いただきます。
ご入金を確認後作業に取り掛かります。
Step.5
契約書を交わします
個人情報を扱う作業の場合は、秘密保持契約書(NDA)を作成いたします。
長期での業務委託をご希望の場合は、業務委託契約書を作成いたします。

※トライアル期間を設けております。

長期の業務委託をご希望の場合は、1か月のトライアル期間を設けております。       
トライアル期間後にご納得いただいてから、継続依頼をするかどうかを考えていただきます。

短期間のご依頼の場合はトライアル期間は設けておりません。              
Step.2
ご依頼内容を詳しくお伺いします
お問い合わせいただいた内容を元に、メールもしくはzoom、Skypeで詳しくお伺いします。

【coconala】にも出品しています

スキルのフリーマーケット【coconala】にも、メニューを出品しております。

coconalaからのご依頼も受け付けております。

パーソナル秘書についてよくある質問

Q&A

  • Q
    お客様の電話応対もしてもらえますか?
    A
    電話でのお問い合わせ対応はお受けできません。
    お客様対応はメールでのお問い合わせ対応のみとさせていただきます。
  • Q
    打ち合わせに来てもらう事はできますか?
    A
    基本的にはメール・Skype・Zoomでの打ち合わせをお願いいたしますが、必要であればお伺いすることも可能です。
    ただし、その場合は交通費・宿泊費はお客様の負担となりますのでご了承ください。
  • Q
    会社または事務所に来て作業をしてもらう事はできますか?
    A
    在宅での作業のみお受けしてますので、会社や事務所への勤務はお断りさせていただいております。
  • Q
    経理や確定申告、取引先からのお金の出入金の管理をしてもらえますか?
    A
    直接お金に関わる業務はお断りさせていただいております。
    こちらに関しては、会計士や税理士等の専門家にご相談することをお薦めします。
  • Q
    打ち合わせに来てもらう事はできますか?
    A
    基本的にはメール・Skype・Zoomでの打ち合わせをお願いいたしますが、必要であればお伺いすることも可能です。
    ただし、その場合は交通費・宿泊費はお客様の負担となりますのでご了承ください。

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点やご質問がありましたら、いつでもお問い合わせください

誰かにお願いしたいけれど、どこにお願いしたらいいのか分からないと思ったら
一度パーソナル秘書にご相談ください。


パーソナル秘書はあなたがスムーズに仕事をこなせる環境を作り出すことが使命です。

あなたの状況をお話いただいて、雑務の何を手放せばいいのか頭の中を整理しませんか?

どんな小さなことでもお問い合わせをいただいても大丈夫です。

何をお手伝いできるのか、パーソナル秘書がとことんあなたのお仕事に寄り添います。

いつでもオンラインでお待ちしております。


パーソナル秘書 だんじょうりえ

広島県在住。

前職は歯科技工士という異彩を放つパーソナル秘書。

歯科医院在職中は歯科助手もこなし
訪問診療でのスケジュール管理や患者対応など
施設との対応責任者としての業務も任されていた。

モットーはいかに効率よくこなすか。
どうやったら可能かをとことん考える性分。
何故か人に頼りにされることが多い。

ひとりひとりとじっくり向き合う姿勢が
相手に信頼感を与え「お願いして良かった」と高評価。

クライアント様から私を表す一言として
『迅速』『的確』という言葉で評価を受ける。

雑務から解放されて本業に専念するクライアント様の
笑顔を見ることに幸せを感じながら
サポートをする裏方業に誇りを持って日々業務に励んでいる。

詳しいプロフィールはこちら