なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

エイジング毛の「うねり」悩みに対応する新しいアプローチ

パーセットフレアなら
セットしたスタイルが続く

35歳前後から増え始め、ツヤや張りがなくうねりが出てくるエイジング毛を主なターゲットに、従来のパーマや縮毛矯正と異なり、手軽かつ短時間でくせ毛の修正やカール感を実現する新しいカーリングトリートメントです。(特許出願中)

髪表面のキューティクル部分にだけ化学反応をさせるため、毛髪内部のタンパク質の流失を防ぎ、ダメージ部分にはトリートメント成分が作用して補修します。

基本工程では、塗布プロセスを簡略化し器具による加温の必要がないので短時間での施術が可能です。

お客様のお悩みの箇所ごとに、ボリュームアップ・ダウンに柔軟に対応でき、施術効果が約1ヶ月程度持続する、新しいトリートメントシステムです。

※持続期間は髪質や環境により個人差があります。

エイジング毛の悩みを解決

ツヤやハリのないうねった髪を改善します。

ブロー&セットしたようなカールやストレート

ウエットからドライになるとカールが出てきます。
パーマのように伸ばす必要がありません。

簡単な操作性でありながら、デザイン性もあり
スタイリストの皆さまにも満足して頂ける応用性の高いトリートメントシステムです。

ボリュームアップ、ダウンも自由自在

髪のボリュームアップとダウンを、望み通りにコントロールできます。

ダメージレスで髪を補修し高い持続性

トリートメント成分がダメージを補修し
その効果が約1ヶ月程続きます。
※効果の持続期間は、髪質や環境により個人差があります。

施術時間のストレスから解放

施術工程が少なく大幅な時間短縮が可能です。
特別な講習や薬剤知識も必要ありません。
顧客の滞在時間を短縮し、生産性を向上させます。

導入&継続コストをかけずに客層を拡大可能

パーセットフレアは従来パーマ技術と比べて、施術時間を大幅に時間短縮できるため
サロンでの滞在時間も短くなり、お客様により安全な空間で自然なデザインをご提供できます。

また、既存メニューと併せて提案することも可能で
今までとは違った新たな客層の獲得が期待できます。

客単価アップとサービス内容の拡大にぜひご活用ください。

講習が必要ない
従来のコスメ系カーリングとは違い、特別な講習や薬剤知識は必要なく、初級技術者からトップスタイリストの方まで、安心してお使い頂けます。
高額な装置が必要ない
パーセットフレアは、基本的に加温温熱処理の必要がないため、高額な専用装置が必要なく、低コストで導入可能。

初期セットもリーズナブルに導入が可能です。
コストが安い
材料費を継続しやすい価格設定にする事で、導入時のコストリスクを下げ、店舗様の負担を最小限に抑えています。新しいカールシステム「パーセットフレア」を新規顧客層の開拓にぜひお役立てください。
コストが安い
材料費を継続しやすい価格設定にする事で、導入時のコストリスクを下げ、店舗様の負担を最小限に抑えています。新しいカールシステム「パーセットフレア」を新規顧客層の開拓にぜひお役立てください。

加温処理のいらない、簡単な施術マニュアル

パーセットフレアは、主に水素結合に作用し、キューティクルに働きかけます。

髪をセットをする感覚で、ボリュームアップ、ボリュームダウン、ゆるやかなストレート、ゆるやかなカール・ウェーブを可能にしたトリートメント剤です。

トリートメント剤のため、髪がウェットの状態ではカールが出ません。
ドライ状態になればなるほど、カールやストレート感が出ます。

従来パーマよりも簡単な操作性で、デザイン性のある仕上がりを実現できます。
STEP 1
プレシャンプー
事前にシャンプーして頭皮と髪の汚れを落とします。

※ドライ状態からも施術可能ですが、薬剤の反応が強くなる場合があります。
STEP 2
毛髪診断
パーセットフレアの毛髪診断表でチェックをします。毛先などダメージがある箇所には、前処理として3剤を原液で塗布します。
STEP 3
混合液の塗布
施術をするブロックごとに1剤と2剤を混合した混合液を塗布します。

毛髪診断で髪質やダメージレベルによって適した塗布方法がある場合は、その方法に沿って塗布します。
STEP 4
カールを作る場合
ボリュームアップ、またはカールをつける場合は、ワインディングを行います。毛先にのみカールをつける場合も、混合液は髪の根元まで塗布してください。


STEP 4
ストレートを作る場合
ボリュームダウン、またはストレートにする場合は、その箇所に混合液を塗布してコーミングします。塗布放置するだけで自然に癖を伸ばすことが出来ます。
STEP 5
放置時間
塗布終了後、約20分程度放置します。カールの場合は、最後のロッドを巻き終わってから15分程を目安に放置してください。

指定時間の経過後、ロッドを外し洗い流し、軽く水気を切ったあと、3剤を塗布して約3分程放置します。
STEP 6
シャンプー
指定時間放置後、混合液をよく洗い流し、シャンプーします。※アミノ酸系シャンプーと相性が良いです。

ダメージ毛の場合は2剤をトリートメントとして少量塗布し、洗い流します。
STEP7
ドライ&ブロー
タオルドライ後、お好みのスタイリング剤などで仕上げてください。

施術後の薬液の匂いが残ることがありますが、この匂いが十分なシャンプーにより、2~3日で無くなります。
END
効果は最大1ヶ月持続
パーセットフレアは、まるでセットをしたような仕上がりが続く新しいアプローチで、効果は約1ヶ月以上持続。トリートメントの為、髪へのダメージがなく、ダメージ化の気になるエイジング毛にも継続した施術が可能です。

3剤は、アルカリカラーやパーマ剤の後処理としても使用可能です。
STEP 3
混合液の塗布
施術をするブロックごとに1剤と2剤を混合した混合液を塗布します。

毛髪診断で髪質やダメージレベルによって適した塗布方法がある場合は、その方法に沿って塗布します。

ブローでヘアスタイルを定着

パーセットはシャンプー後に十分なブローを行うことで、酸化を促進しキューティクルの方向性を定着させますので、お好みのヘアスタイルにしっかりブローをして仕上げてください。

最終的にブローで仕上げたスタイルと手触りが、翌日以降も持続します。※ブローが不完全な場合は最大限の効果が引き出せません。

アイロン仕上げ

ストレートに仕上げる場合は、アイロンスル―を行うことで、より艶感を出すことができます。

この艶はパーセットの効果により、翌日以降も持続します。(アイロン温度は、120~150度を推奨)

ヘアカラーとの併用


パーセット併せて、ヘアカラー、ヘアマニキュア、ヘナを施術する場合は、いずれもパーセットの施術後に行ってください。パーセットの工程終了後に、3剤を塗布し洗い流した後、タオルドライ、またはドライ後にカラーを開始します。(カラー施術の際のウェット度合は、通常のカラー施術時と同様で大丈夫です。)

カラー施術の工程後、もう一度3剤を塗布して洗い流した後に、ブローで艶とスタイリングを完成させます。

ヘアセットの感覚で


エイジング毛のうねりには、塗布後のコーミングのみで行う施術方法のほかに、ロッドを使用し自然な毛流を作る方法があります。

パーセットは、ロッドを使用してもパーマのように強くカールがかかりませんので、「形状記憶させる」というより「セットをする」という感覚で施術できます。

ロッドを使用した場合は、巻くときのテンションにより、キューティクルがより強く方向づけられるので持続性も高まります。

髪質×ダメージレベルによる使い分け

Before after

実際の施術例です。随時更新中!

Before
ブローをすれば直せる程度の癖毛。
エイジング毛特有のうねりが出ています。
After
うねり部分が伸び、自然なストレートに。
ブローなしでこの状態を保つことができます。
Before
うねりがあり、毛先のダメージも気になる髪質でした。
After
ストレートパーマをしなくても、自然なストレートに!
トリートメント効果で毛先もまとまっています。
Before
ナチュラルストレートヘアです。
ロッドを使ってウェーブを作ります。
After
ツヤが出て、動きのある自然なウェーブが付きました。
Before
前髪のクセが気になっている、小学生の女の子に施術しました。

After
クセ部分が伸び、自然なストレートに。
縮毛矯正よりも自然な質感の仕上がりで
お子様にも安心してお使いいただけます。
Before
レイヤーの入ったナチュラルストレート。
After
レイヤー部分が、まるで巻いたようなカールに。
ボリュームもアップして軽やかな印象になりました。
スタイリングでアイロンを使わなくても
このスタイルを維持できます。


Before
うねりのあるナチュラルストレート。
ブローで伸ばせる程度のうねりですが
若干パサつきも感じられます。
After
うねっていた部分が伸び、自然なストレートに。
髪がまとまり、艶も出ました。
ロッド巻いた状態です。
これだけ使用してもハッキリとしたカールにはならないので
トリートメントしながら、ニュアンスのある仕上がりを作れます。
前髪・フェイスライン・頭頂部に自然なカールができ
頭の形が良く見えるようになりました。
ふわっとボリュームが出て、若々しい印象に!
Before
施術前はボリュームがなく、全体的にのっぺりとした印象でした。
トップにロッドを巻いてボリュームを出します。

After
巻いた箇所にボリュームが出て
全体的なバランスが良くなって、若々しい印象になりました!
After
うねり部分が伸び、自然なストレートに。
ブローなしでこの状態を保つことができます。
女性/50代
素敵なヘアスタイルにしていただけました♪
ストパーをする程ではない癖があり、毎朝のブローが億劫でしたが、パーセットフレアをしてもらってからは乾かすだけで癖が落ちつくので、スタイリングがラクに!外へ出掛けるのが楽しみになりました。トリートメント効果も実感できましたし、酸熱トリートメントよりもお手頃な価格でコスパがいいので続けてやっていきたいです。
女性/40代
毎日時短になってます
うねりを毎朝ブローで伸ばしていましたが、パーセット後はブロー時間が短く済むようになってとっても助かってます!今までお願いしていたパーマより傷まないし、手触りもとても良くなったので、これからも続けてお願いしたいです!
女性/30代
仕上がりにびっくり!
久しぶりにパーマをかけたような仕上がりになりましたが、今までと違って手触りが良く、艶も出ていてびっくり!カールのきついパーマはおばちゃんイメージなので、ゆるいウェーブが出来て大満足です。普通のパーマ後のように髪も傷んでいないので、ボリュームダウンに悩んでいるお友達にもすすめてみますね。
スタイリスト/40代
施術が簡単で驚きです
従来のパーマと違い、塗布して巻くだけなのですごく簡単です。色々な使い方が出来そう!
仕上がりを見て続けていきたいというお客様が多く、パーマと比べると、低価格・短時間でご案内できるのでお薦めもしやすいです。
女性/40代
毎日時短になってます
うねりを毎朝ブローで伸ばしていましたが、パーセット後はブロー時間が短く済むようになってとっても助かってます!今までお願いしていたパーマより傷まないし、手触りもとても良くなったので、これからも続けてお願いしたいです!

VOICE

お客様の声

パーセットフレアで、毎日のセットから解放されよう

PRODUCT

成分表記
1剤 Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon
2剤 Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon
3剤
Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon
3剤
Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon Coming Soon

SNS

Coming Soon