幸せと豊かさを運ぶ宝石
バロックパール

ペルルバロック ~perle baroque~



バロックパールって何?



それは 丸くない真珠 のこと

バロックパールはいびつな形のパール。
色も形も様々で、世界にたったひとつ!

あなたのためだけに存在する
パールなのです。  

 
その魅力をご紹介していきましょう。
 

世界にひとつしかない色と形

ペルルバロックで扱っているバロックパールは淡水真珠です。
ほとんどの淡水真珠には核がないため、自由な形に育っていきます。

また、淡水真珠の母貝であるイケチョウガイは、環境や水温等で分泌する真珠質の色が変わります。
自然な形と自然の色が掛け合わさる事で、ふたつとないオンリーワンの色と形のバロックパールになるのです。

6月の誕生石は真珠

真珠は6月の誕生石というのはほとんどの女性がご存知だと思いますが、
実はバロックパールは6月9日の誕生日石なのです(諸説あり)。
「芸術性」という宝石言葉を持つバロックパールは、幸運と富と美しさ、長寿をもたらす宝石ともされています。

真珠に関する誕生日石(一部)

6月 9日 バロックパールの日。
芸術性、幸運、富、美しさ、長寿。
8月18日 淡水真珠の日。
長寿、富。
9月 2日 グレーセミバロックパールの日。
長寿、健康、繁栄。
9月 5日
ゴールデンパールの日。
金運、長寿、成熟。

9月 2日 グレーセミバロックパールの日。
長寿、健康、繁栄。

パワーストーンとしてのバロックパール

長い間、湖の中で真珠母貝に抱かれ育つ淡水真珠。
無核の大粒真珠になると5~10年かかって育つものもあり、その年月は海の真珠の5~20倍にもなります。
淡水真珠は長い時間をかけて育つパワーストーンのような力を持つ宝石です。

※以下は店長の経験に基づいたもので、その効果効能を保証するものではありません。

《恋愛》

白やピンク等の淡い色で女子力を高めましょう。しずく型やセミラウンド、セミバロック等の比較的整った形がオススメです。
恋愛にはピンクパール、縁結びにはツインパールが良いとされています。

しずく型パールへ

《豊かさ》

豊かさをもたらすのは、すばりゴールドパール!大きくふっくらした形で、キランキランのメタリックに光るゴールドがオススメです。
※リンク先は淡いゴールドから濃いゴールドまで様々です。

ゴールドパールへ

《夢を叶える》

夢を追い続ける好奇心いっぱいのあなたには、自由奔放に育ったバロックパールがオススメ。特に有核バロックパールの形はアグレッシブでフリーダム。あなたの夢の実現は背中を押してくれます。

有核パールへ

いびつな形は欠点ではなく個性

真珠の世界では丸い真珠以外は劣等生として扱われている事が多いのが実情です。
しかし、タヒチ真珠にも南洋真珠にもバロックパールは存在し、真珠好きが最後に行き着く先がバロックパールとも言われています。

ペルルバロックは画一化されていないその自然な姿を「素敵な個性」として捉えご紹介しています。
お客様からは「不揃いなのが面白い」「色んな形を探すのが楽しい」「他の人と同じでないのがいい」「普段着に合わせやすい」等のお声を沢山いただいています。

実はとってもファッショナブルなバロックパール

白くて丸い真珠は冠婚葬祭専用になって引き出しに仕舞い込んでしまったり、どちらかといえば勝負アクセのようで普段のファッションには少し合わせづらい。

バロックパールのアクセサリーは一粒の大粒ペンダントトップをさりげなく着けてみたり、不揃いなパールが並ぶロングネックレスを合わせてみたり。
不揃いな形がとってもかわいくて、カジュアルからフェミニンなファッションまで万能です。

年齢やファッションを問わず、あなたに似合うバロックパールが必ずあるのです。

無核真珠こそが真珠の中の真珠

アコヤ真珠やタヒチ真珠等の丸い真珠には貝で作った核が入っています。
8mmのアコヤ真珠の真珠層は平均で0.5mm程度。その残りは核である貝です。

一方、淡水真珠のように核のない真珠の事を無核真珠といいます。
例えば10mmの淡水真珠は10mmほとんど全てが真珠層です(中心にある数ミリの外套膜片を除く)。

全てが真珠層でできている無核真珠こそが真珠の中の真珠といえるのです。


高品質で大粒の淡水真珠の品揃えが豊富なのはペルルバロックだけ!

ペルルバロックは日本で唯一のバロックパール専門店です。
他店では丸い真珠、つまりあこや真珠、タヒチ真珠、南洋真珠等が主力商品で、淡水バロック真珠は添え物として販売されています。

ペルルバロックでは大粒バロックパールを仕入れる独自のルートを持っており、毎回の仕入れでは数万粒の中から一粒一粒美しい珠だけをセレクトし買い付けています。


お客様の声

これまでにいただいたお客様の感想の一部をご紹介致します。

一年の色んな出来事がhappyへの通り道だったと思えました

貴金属は、日常身に付けないのですが、無性に欲しくなり、しかもクダケタ普通でないのが良い !!と、twinの落花生型を選びました。見れば見るほど、本当に輝くピーナッツ。「ぷっ」て、感じです。
パワーストーンが大好きなので感じるのか、一日付けていると、いつもとは違う、穏やかな気持ちで、やる気も出ていました。(中略) 
年末に自分のご褒美が出来、一年の色んな出来事がhappyへの通り道だったと、思えました。ありがとうございます
(岡山県M様)


強い生命力を感じます。それでいて優しい…

もう、虜です。 前回わけていただきましたペンダントトップは、おしゃれな友人が手放しでほめてくれました。バロックパールには強い生命力を感じます。それでいて優しい…。だから、好きです。
店長さまから「巡り合えてうれしい」というお言葉をいただき、とても光栄です。
自分が注文をしてSOLD OUTの表示になってしまっても、届くまで繰り返しページを開いて眺めています。 
(富山県K様)

バロックパールのとりこに

オタク様の商品にはとても感激です。
品物を仕入れるとき あちらの方があきれるくらいってどこかに書いてあった気がしますが
私もあきれるくらい バロックパールのとりこになってしまい   
しょっちゅう 見させていただいています。
      
幸せをありがとうございます。(後略)
(T様より)

私の娘にも将来受け継いでいきたいと思わせてくれるパール

大変素敵なパールをありがとうございました。
とても落ち着いた色合いで、大人の気品が漂う逸品で感激です!(中略)
宮本様のパールで、改めて淡水パールの隠された魅力を知る事ができましたし、その奥深さにはまりました。

宮本様がおっしゃる、「一点一点が個性を持ち、2つとして同じものはない」という、淡水パールならではの特徴は、それを身につける自分の存在価値をも再認識させられるほど深い意味を感じました
身につける以上は、それに見合った女性になりたいという願望がわきあがってくるような。。。(笑)
私の娘にも将来受け継いでいきたいと思わせてくれるパールですね。
アジア人女性の肌に馴染み、綺麗にみせるその魅力もすばらしいと思います。(後略)
(東京都O様)



あなたを待っているパールがここにいるのです

よくある質問

Q
ペルルバロックの真珠はどこ産地の真珠ですか?
A

中国産淡水真珠です。
店長ちいこ自ら現地の真珠マーケットで買い付けてきています。

Q
真珠のお手入れ方法は?
A
淡水真珠は特別なお手入れは不要です。

使用後は柔らかい布で汗や皮脂を拭いてから片付ける癖を付けると長持ちします。

Q
イメージ違いでの返品はできますか?
A

可能です。

但し条件がございますので、返品・交換については「特定商取引法表示」ページをご確認ください

Q
淡水真珠はなぜ安いのですか?
A

1)丸い真珠だけをセレクトしていないから
 中国産淡水真珠は自然の形を大切にしています。通常ならはじかれる丸くない真珠も「個性」と捉え、ほとんどの真珠を商品化しています。

2)一つの貝で一度に20~40個できるから
 一貝一粒で養殖するあこや真珠と違い、中国産淡水真珠は貝が大きいため、一度にたくさん真珠を抱く事ができ効率が良いのです。

3)店長自ら買い付け、中間流通を省いているから

4)中国産なので人件費が安いから

Q
ペルルバロックの真珠はどこ産地の真珠ですか?
A

中国産淡水真珠です。
店長ちいこ自ら現地の真珠マーケットで買い付けてきています。

詳しい内容についてはよくある質問ページをご確認ください。

実際にバロックパールをご覧になるには

ペルルバロックはウェブショップの他に岐阜市柳ケ瀬商店街に小さな実店鋪があります。

店内にはパールルース(未加工品)や、まだウェブショップに展示していない商品も含め、数百種類のバロックパールがございます。
実際に手に取ってその美しさ、面白さを実感してください。
宝飾店にありがちなしつこい営業はしていませんので、ご用があればお客様からお声掛けください。

スタッフがあなたに合うバロックパールを一緒にお探しします。

ペルルバロック~perle baroque

岐阜県岐阜市日ノ出町1-7
11:00-17:00 不定休
058-266-8978
http://chii.com/pb