Office Perceive

あなたの会社を もっと快適に!

プロフィール

ー快適な職場づくりをお手伝いー
パシーブ・プロボーザー 北岸 健

私はもともと、ある製造業の中小企業で経理・総務をしてきました。

入社してすぐの頃、社内で従業員がケガをしてしまいました。周りに同僚が数人いたにも関わらず、本人はもちろん誰も報告に来なかったのです。

あとになってその事故を知った私は、コミュニケーションが行き届かない社内環境の改善を試みました。試行錯誤の上、およそ半年で社内の雰囲気が変わったのが実感できました。

今までパート従業員には挨拶をほとんどしなかった上司が、パート従業員に「いつも頑張ってくれてありがとう」と労いの声かけをするようになったのです。同僚間のみならず、上司と部下の関係も良くなりました。

風通しのいい環境になって、以前から気になっていた経費削減案を実行に移せるようになりました。

作業用ボールペンにほんの少しだけ工夫を施しただけなのですが、社員全員で取り組んだ結果、年間60万円以上の経費削減につなげることができました。

ギスギスした職場が改善され、利益も上がり、とてもいい環境になりました。

こうした実績をいくつも積み重ねるうちに「困っている会社があるのなら助けたい!」と考えるようになったのです。気持ちのすれ違いが生じていた会社に所属していた私だからこそ、今の皆さんの不安や悩みに共感し、解決策を導き出せます。

社員のみなさんが心から笑顔になれるご提案をお約束いたします。

事業内容

職場の環境改善

労働災害は従業員だけでなく会社にとっても大きなリスクになります。

少しでもそのリスクを減らし、従業員に安心安全で働いてもらえる職場環境を作れるようにサポートいたします。

Read more

職場のコミュニケーション

職場で信頼関係のあるコミュニケーションが出来ると、問題を最小限に抑えられます。

同僚間のみならず、上司と部下の間でもしっかり報・連・相ができる環境構築のヒントをご提案いたします。

Read more

職場カウンセリング

職場には、上司から見た問題点や部下から見た問題点など、様々な問題が渦巻いています。

当事務所は問題解決率95%以上!貴社の問題を解決し、より良い環境にいたします。

Read more

意識改善による経費削減

経費削減の問題は従業員の皆さんが少し意識をするだけで、かなり改善できます。

どうすれば意識をしてもらえるのか・・・貴社にあった対策で、大幅な経費削減効果を実感していただけます。

Read more

気づくことの重要性

「気づく」ことを大事にすると、アイデアが生まれ売上アップに繋がったり危険予知からリスク回避に繋がります。

日頃から新入社員から社長まで全社員が「気づく」ためのアドバイスをいたします。

Read more

いじめ問題の解決

もし、あなたの社内でいじめ問題があったら、あなたはどうしますか?

プロが対応し、きちんと解決することで、大切な戦力である従業員を失わないようサポートいたします。

Read more

事業内容詳細

職場の環境改善

従業員が安心して働ける職場環境のサポートをいたします。

鏡や作業靴など見過ごしがちな危機管理を含め、社員がケガをしないためのご提案や、社員が業務に集中し且つミスを減少させるご提案まで、幅広くサポートいたします。

お問い合わせ

職場のコミュニケーション

円滑なコミュニケーションで、問題を最小限にするお手伝い。

すべての従業員とコミュニケーションを取るのは大変だと思っていませんか?とても簡単な方法でコミュニケーションを取ることができ、信頼関係を築くことができます。

お問い合わせ

職場カウンセリング

問題解決率95%以上の当事務所が貴社の問題を解決!

職場には、たくさんの問題が存在します。携わっている業務内容や立場によって問題点の見え方が違ってきます。その問題点を発見・明確化・共有することが早期解決に繋がります。

お問い合わせ

意識改善による経費削減

貴社にあった経費削減で利益アップを実感!

なぜ意識改善をする必要があるのか?意識改善することによりどのような効果あるのか?その意味を理解したとき、結果は大きく変わり、継続的に経費削減に取り組むことができます。

お問い合わせ

気づくことの重要性

社員全員が「気づき」を大事にする会社に。

日常的な業務において、機械の音の異変や製品の小さな傷、時計の遅れなど些細なことに気がつかなければ、それはやがて大問題へと発展するかもしれません。社員全員が些細な変化に気づくことでリスクを回避し、問題を未然に防ぐことが可能です。

お問い合わせ

いじめ問題の解決

社員は戦力!失わないよう徹底サポート。

いじめは管理職の目の届かないところで行われています。仲間の輪に入れなかったり、目の敵にされたり…。あなたの大事な従業員が仲間と楽しく働けるようアドバイスいたします。

お問い合わせ

提案までの流れ

STEP

1

まずはご連絡ください。

環境改善・経費削減・いじめ問題などのお悩みがございましたら「こちら」よりご連絡ください。24時間以内に当事務所より折り返しご連絡を差し上げます。

STEP

2

ヒアリングをさせていただきます。

日時と場所を決定した上で、貴社がどのようなお悩みを抱えているのかヒアリングさせていただきます。危機管理診断などのご希望がございましたら、現場へ同行いたしますので、その旨をご連絡ください。

ヒアリング時間:2時間以内
初回:1,000円+交通費
2回目以降:3,000円+交通費

STEP

3

解決策を提案いたします。

ヒアリング終了後から48時間以内に全10ページ程度の提案書をメールまたはFAXにて送付いたします。その提案書をご確認いただき、ご納得いただきましたら貴社にて実行にうつしていただきます。

費用:提案1件につき5,000円

STEP

4

アフターフォロー

提案書に記載されている「日程表」に従って、貴社へご連絡差し上げます。社内での改善度合いや実行に際しての問題点などございましたら、何なりとお申し付けください。

STEP

1

まずはご連絡ください。

環境改善・経費削減・いじめ問題などのお悩みがございましたら「こちら」よりご連絡ください。24時間以内に当事務所より折り返しご連絡を差し上げます。

最新情報

2016年1月1日:ウェブサイトを公開しました。

当事務所のご案内

住所:〒597-0033 大阪府貝塚市半田454-4
TEL:090-8651-5682
E-mail:perceive0529@yahoo.co.jp

どんな些細なご相談でも喜んで対応いたします。
お気軽にご連絡ください。