こんな人はぜひご参加ください!
ペラサポ養成講座

こんな人におすすめ

  • WEBのプロとして安心感と信頼感をもたれる肩書がほしい
  • WEBが得意だからWEBの仕事を始めたい
  • 地元の会社を盛り上げる活動がしたい
  • 最新のWEBマーケティングを学べる環境がほしい
  • WEBマーケティングが得意な人と繋がりたい
  • 最近勢いがあるペライチをしっかりと学んでみたい
  • WEBマーケティングが得意な人と繋がりたい
  • 信頼ある肩書がほしい!
  • WEB苦手な人を助けたい!
  • ペライチでビジネスがしたい!
  • ペライチでビジネスがしたい!
こんな人にペライチサポーターをおすすめします!

ペライチとは?

200種を超えるデザインテンプレート + 直感的なかんたん操作で、だれでも簡単にプロが作ったようなホームページが作れるサービス。

それがペライチです。

「作れるのその先へ」のスローガンの元、ただ作れるだけではなく、売上にも繋がるページを作るための『予約システム』や『オンライン決済』などの機能も豊富に搭載。

最近はテレビCMも始まり、ユーザー数は40万人を突破している。まさに今飛ぶ鳥を落とす勢いで利用者が増えている大人気サービスです。

ペライチサポーターとは?

ペライチはWEBが苦手な経営者にこそ使ってほしいWEBサービスですが、ペライチを知ってほしいWEBが苦手な人は普段からWEBを使わない人ばかりです。

そんなWEBに不慣れな経営者にWEBサービスであるペライチを知っていただくにはどうすればいいだろうか?

その問題を解決するために生まれたのが、47都道府県に在籍するペライチが公式に認定したアドバイザー『ペライチサポーター』です。


ペライチサポーターは「ペライチ公認のサポーター」としてペライチユーザーに向けた勉強会や個別サポートができるほか、ペライチが運営する専門家検索サービス『ペラナビ』に自分のサービスやセミナーを登録できるようになります。

ペライチサポーター
養成講座とは?

まずはじめに、ペライチサポーターになるためにこのペライチサポーター養成講座の受講は必須ではありませんし、この講座を受けたからと言って必ずなれるものではありません。

ペライチサポーターになる唯一の方法はペライチが行う『サポーター認定試験』をに合格することですが、その合格に必要な

・ペライチへの理解
・ペライチの操作技術

それらを学ぶための講座がペライチサポーター認定講座です。

よって講座を受けなくてもペライチサポーター認定試験は受けられます。

ただし、現時点ではペライチの操作や理念に深く理解はないけどペライチサポーターに興味がある。
そんな方にはペライチサポーター養成講座の受講をオススメいたします。

ペライチサポーター
15のメリット

メリット
1

ペライチ公認のサポーターとして活動ができる

ペライチサポーターは『ペライチ公認』のサポーターとして各種サービスやセミナーを展開できるようになります。

公認を受けることで自身の活動にも自信が芽生え、より力強い活動ができるようになります。
メリット
2

お客様に信頼されやすくなる

WEB関連の仕事を受注する際、特にWEBが苦手なお客様が相手になるほど、こちらの技術や実績をご理解いただくことが難しくなります。

第三者視点からも分かりやすい、40万ユーザーを誇り、テレビCMまで始まったペライチの『公認サポーター』という肩書を持つことで、お客様の信頼をもらいやすくなります。
メリット
3

ペライチが運営するサービス検索サイト『ペラナビ』に登録できる

ペラナビとはペライチが運営する『セミナー・講座の検索サービス』で、このペラナビを使って集客・仕事の受注できるのはペライチサポーターだけです。

ペライチサポーターになると、僕が主催したサポーター限定セミナー『ペラナビを使って仕事受注につなげるフリー戦略セミナー』を見ることができるようになりますので、そちらと合わせてご活用ください。
メリット
4

ペライチ経由で仕事の依頼が来るようになる

上記のペラナビはペライチユーザーが使うペライチ編集画面ともリンクしており、ペライチユーザーは困ったときにいつでも地元の専門家を探すことができるようになっています。

これによりペライチユーザーからの仕事の依頼が直接舞い込んでくる可能性があります。
メリット
5

ペライチサポーター限定のコミュニティーに参加できる

ペライチサポーターになると『ペライチ47制度 代表・認定サポーター限定コミュニティ』に参加できるようになります。

このコミュニティの参加は任意ですが、それでも現在441名を超えるサポーターが集まって日々の活動をシェアしあっていますので、ここでサポーターが普段どんな活動しているかや、ちょっとしたペライチの小ネタなどが知れておすすめです。
メリット
6

ペライチサポーター限定の勉強会に参加できるようになる

ペライチサポーターには各分野で活躍する専門家が揃っています。

・WEBデザイナー
・動画クリエイター
・広告の専門家
・メルマガの専門家
・行政に強い専門家
・補助金に強い専門家
などなど

そんな専門分野を持つペライチサポータ−がサポーター向けに行う限定セミナーに参加することができます。
メリット
7

ペライチサポーター専用のセミナー資料がもらえる

ペライチユーザーに向けて行うセミナーで使える資料データをもらうことができます。

そのままセミナーで使うプレゼントしても活用できるので、サポーターになってからすぐに活動が開始できますし、資料作りが苦手な人には便利です。
メリット
8

ペライチ開発者との意見交換会に参加できる

不定期開催ですがペライチ開発陣との意見交流会に参加することができます。

ペライチを使うだけでなく、サポーターとして見つけたペライチの改善案を開発者に直接伝えられる機会です。

ペライチにはこういったサポーターの声から生まれた機能もたくさん存在します。
メリット
9

サポーター限定のオンライン交流会に参加できる

おおよそ月に1回のペースでペライチサポーター交流会に参加することができます。
開催はオンラインZOOMなので自宅から参加OK。

全国各地で活動するサポーターが集まりますので、気になる人と直接話して仲良くなってください。
メリット
10

ペライチの最新情報をいち早く教えてもらえる

ペライチは開発スピードがとても早く、最新アップデート情報を追いかけるだけでも大変です。

ペライチサポーターになるとペライチからの最新情報をもらえるようになるので、いち早くペライチの最新機能を自分の活動に利用することができます。

また毎日のようにペライチに触れているサポーターばかりいますので、時々ペライチ本部よりも早くサポーターが新機能に気づいて全体知らせるよくあります。
メリット
11

ペライチサポーター専用特典コードが使える

ペライチサポーターになると、ペライチを60日間無料で使えるサポーター専用の特典コードが使えるようになります。

ペライチサポーターだけが配布できる専用コードなので、集客や仕事の受注する上でかなり強力なツールとなります。

普段の活動にご活用ください。
メリット
12

ペライチを紹介するとアフィリエイト報酬がもらえる

ペライチコードを利用したユーザーがそのままペライチの有料プランに移行した場合、ペライチから紹介料をもらうことができます。

金額は
レギュラープラン移行で 5,000円
ビジネスプラン以降で 10,000円
です。

無料で有料プランを試していただいてからの移行ということで、かなり成約率が高くおすすめです。
メリット
13

サポーター専用メルマガが受け取れる

ペライチは一般会員向けのメルマガの他にサポーター専用のメルマガも発行しています。

たとえペライチサポーターコミュニティに参加していなくとも、このメルマガを通してペライチの最新情報やペライチサポーター専用イベント開催のお知らせなどを受け取ることができます。
メリット
14

40万ユーザーに向けたペライチメルマガで紹介される(かも)

これはあくまで「もしかしたら」の話ですが、ペラナビに登録されたペライチサポーターのサービスやセミナーは、ペライチが運営するペライチメルマガでユーザー向けに紹介されることがあります。(月当たり10件ほど)

載せるかどうかの選考はペライチが行っていますが、その基準はサポーター側に明かされていません。

過去の傾向から間違いなく言えるのは、実績者が選ばれるわけではありませんのでサポーター誰にでも紹介されるチャンスが有るということです。

ちなみに僕はこのペライチメルマガの紹介で200人の集客をたった一回のセミナーで行えました。
メリット
15

発信活動に怪しさが無くなる

ペライチサポーターは『ペライチ公認』を冠する以上、登録には試験と審査があります。

本講座もその審査を受かるために開講されている講座ですので、決して『サポーターはだれでも簡単になれる!』とは言えません。

しかしそれゆえにペライチサポーターになっている人は一定の人間性やネットリテラシーを持つ人ばかりです。

ネットマーケティング系の界隈は商業感あふれる怪しい発信をしている人が多くいますが、ペライチサポーター同士が築きあげてきたブランドのおかげで普段の発信にも怪しさがなくなり、信頼を築きやすくなります。

ペライチサポーター養成講座で学べること

Step 1

ペライチサポーターの役割

ペライチとペライチサポーターの役割、そして志の部分をお話します。

ある意味、本講座でいちばん大切なパートです。

「作れるのその先へ」のスローガンのもと、多くの『WEB苦手経営者の希望』になるペライチサポーターになっていただきます。
Step 2

ペライチの使い方【基礎編】

当然ですが、ペライチサポーターとして活動していくためには、ユーザーに教えられる程度のペライチ基本操作をマスターしておく必要があります。

このパートではそのペライチ基本操作をレクチャーします。
Step 3

ペライチの使い方【応用編】

ペライチには無料で使える基礎機能の他に、有料プランでないと使えない機能があります。

その有料機能の使い方を解説します。
Step 4

ペライチサポーター認定試験解説

ペライチサポーターには認定試験があります。

その試験を受けるまでに必要な準備と、試験対策についてお話します。
Step 2

ペライチの使い方【基礎編】

当然ですが、ペライチサポーターとして活動していくためには、ユーザーに教えられる程度のペライチ基本操作をマスターしておく必要があります。

このパートではそのペライチ基本操作をレクチャーします。

ペライチサポーター養成講座
参加特典

特典①
講座のアーカイブ配信
ペライチサポーター養成講座はオンラインZOOMで行いますが、そのアーカイブ動画をセミナー翌日に参加者全員へ配布します。

復習にご活用ください。
特典②
試験提出用ペライチLPアドバイス
ペライチサポーター試験ではペライチで作ったページを提出する必要があります。

この試験に提出するペライチページを提出前に添削&アドバイスいたします。アドバイスは個別のオンライン通話で60分ほどの予定です。
特典③
ペライチサポーター仕事の取り方講座(動画)
講師である岐阜県代表サポーター長嶺圭一郎は、ペライチサポーターとして多くの集客や受注をこれまで取ってきました。

その方法や受注までの流れを動画にて解説いたします。

ペライチサポーター養成講座
参加方法

ペライチサポーター養成講座は以下の内容で開催いたします。

 日時 
9月4日(土) 19:00〜21:00

 会場 
オンラインZOOM

 定員 
8名様(先着順)
商品価格:
11,000円
(消費税込)

よくある質問

  • Q.
    ペライチサポーターになるとペライチ以外紹介しちゃいけないの?
    A.
    そんな事は一切ありません。

    あくまで大切なのは目の前のお客様に最適なご提案をすること。
    最適ならばワードプレスを始めとした他社サービスを提案しても何ら問題はありません。
  • Q.
    試験を受けるのに資格などは必要ですか?
    A.
    必要な知識やスキルを持っているかどうかは試験の中で判断されますので、事前に必要となる資格や経歴は一切ありません。

    またペライチはITが苦手な人でも使いやすいツールですので、サポートに高いITスキルが必要になることもありません(現に僕はセールスが得意ですがITの専門家ではありません)
  • Q.
    録画配信のみでの受講はできますか?
    A.
    申し訳ありませんが、ペライチサポーター養成講座はリアルタイムで参加できる方のみが対象となるセミナーです。(参加者に復習用のアーカイブ動画はお送りします)

  • Q.
    ペライチサポーターは稼げますか?
    A.
    稼ぐためのきっかけには十分になりますし、支援も受けることができますが、活躍できるかはあなた次第です。
  • Q.
    私の地域でペライチサポーターにまだなれますか?
    A.
    ペライチはユーザー数が急激に伸びていて、まだまだサポーター数が足りない状態です。
    ぜひ力を貸してください!
  • Q.
    私の地域でペライチサポーターにまだなれますか?
    A.
    ペライチはユーザー数が急激に伸びていて、まだまだサポーター数が足りない状態です。
    ぜひ力を貸してください!

講師プロフィール

岐阜県代表サポーター
長嶺圭一郎
元住宅営業トップセールス。

会社員時代から手紙やメールを使った販促活動が得意で、独立してからはリストマーケティング専門家としてクライアント様の売上アップを支援する活動をしています。

またペライチ公認の岐阜県代表サポーターとしても活動中。


・セールス歴16年
・最高成約率 49.4%
 (2,458件の名簿に1,125件販売。単価 ¥49,800) 
・初プロモーション 1,500万の売り上げ
・月商300万円のサブスク事業立ち上げ
・セミナー200人動員で1,400万売り上げ
・主催Canvaセミナー計1,520人が参加
・ペライチ公認セミナー登壇
・島津商工会議所若手経営者育成セミナー登壇
・その他登壇多数