こんなお悩みありませんか?

英語が急に必要になった
外国人と仲良くなりたい
英語好きのこどもに育って欲しい
海外勤務になりそうだ
世界を相手に仕事がしたい
小学校の先生になりたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは集中的に90分間で英会話のコツをお伝えします。実は英会話のはコツがあるのです。それはコツですから、①簡単で、②誰にでもできて、③効果抜群の方法です。私はこの方法を学んだことで世界が広がり、人生が変わりました。そしてそれは、あなたにも起こる可能性があるのです。どうぞ、気楽にご来場ください。大丈夫、ぜったいに当てたりしませんからね。

簡単で、誰にでもできて、効果抜群!       英会話のコツ講演会

よるの部【6月5日(水)・6月12日(水)】19:00〜20:30
参加費
無料

今すぐ申し込む

こんな方が対象です

    • これから英語を学ぼうとしている方
    • 英語が苦手な方
    • うまくいかなくて困っている方
    • 最新の知識を勉強したい方

講師紹介

YMCAせとうち代表理事 太田直宏

Hi! I'm OTA Tadahiro.Please call me Teddy or QSAN.
こんにちは、太田直宏です。現在56歳。英語がぺらぺらです。 ところが私は、44歳まで英会話が大の苦手。YMCAという職場で働いているにも関わらず、海外出張はすべて拒否。職場にいるカナダ人やアメリカ人、ジャマイカ人たちとの交流もできるだけ避けていました。そんな私に奇跡が起こり、今では英語が大好きです。
 お陰さまで、今では毎年海外に進んで出張し、現地に多くの友人ができました。職場の外国人のマネージメントも万事OK。会議は日本語で行いたいところですが、彼らの日本語能力を考えて、現在は英語です。  
 数年前、RSK山陽放送の「ごごラジViviっと」という番組で、パーソラリティーを務めさせていただいていました。この番組は、情報バラエティーなのですが、毎回2時間30分とボリューム満点。そのなかで「0からの英会話」というコーナーをさせていただきました。一緒に番組をさせていただいているアナウンサーの「とめちゃん」は、テレビ番組のレポーターとしても有名で、岡山では知らない人がいないほどの有名人。そんな彼女も番組開始当初は、「英語は苦手」と公言していました。ところが今では、「私英語がペラペラになった気がする」とおっしゃっています。 
 英語への苦手意識がなくなると、あなたの世界は変わります。事実とめちゃんも昨年の中国での取材旅行のとき、この方法のお陰で自信をもって会話する事ができ、ホテルの部屋のアレンジを堂々とこなし、とても快適な旅を過ごす事ができたそうです。 
 なぜ私たちにそんな奇跡が起きたのか?実はその方法、「奇跡」というのもおこがましい、簡単なことがらなのです。「簡単で、誰にでもできて、すごく効果がある」、そんな方法があるのです。この講演会に参加してくださると、あなたにも私たちと同じように「奇跡」が起こる可能性があります。今年こそ英語が話せるようになりたいと思っておられるみなさん、どうぞ私のお話におつきあいください。

参加者の方の感想です

わたしの思い

わたしは、①自分がつい最近まで英語が大の苦手だったこと、②けれども、今はそのコンプレックスを克服できたこと、③その方法は「簡単で、誰でもできて、すごく効果のあがる方法」であることを体験的に語ることができます。
つまりそれは、あなたにもできるのです。
いよいよ小学校で本格的に英語活動が始まろうとしていますが、その基礎となるのは、新学習指導要領です。その内容は、「外国語を通じて,言語や文化について体験的に理解を深め,積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度の育成を図り,外国語の音声や基本的な表現に慣れ親しませながら,コミュニケーション能力の素地を養う。」ということ。いかがですか?長文すぎて、分かりにくくないですか。

変身後の自分を目指して

そこで私は次のように読み替えることを提案中です。
①下手でもいいので外国語を使う。
②文化の違いの豊かさに気づく。
③間違いを恐れず、楽しくコミュニケーションをはかる。       
④大きな声を使って、異なる言葉の音や表現になれる。         
⑤コミュニケーション能力を伸ばす。               
⑥多文化共生時代の今、異なる他者と折合をつける基礎を作る。           
学習指導要領を分かりやすく書きくだくと、こんな感じになるのです。これだとわかりやすくないですか?ゆえにこの講演会のポイントは、①~⑥の具体的な取得方法なのです。このたった90分の講演会があなたの人生を変えるかもしれません。
そして受講後は、「倒れている人がいたら、その痛みを思い、助け起こす。もし倒れている人が、外国の方でも、当該国の言葉を喋れなくても助ける」そんな人に変身することができるのです。

開催概要

よるの部①
名 称 英会話のコツ講演会
日 時 【6月5日(金)】19:00〜20:30
場 所 YMCAせとうち 教室
主 催 YMCAせとうち
参加費用 無料
お問い合わせ ota@ymcaokayama.org
お問い合わせ ota@ymcaokayama.org
よるの部②
名 称 英会話のコツ講演会
日 時 【6月12日(水)】19:00〜20:30
場 所 YMCAせとうと 教室
主 催 YMCAせとうち
参加費用 無料
お問い合わせ ota@ymcaokayama.org
お問い合わせ ota@ymcaokayama.org

YMCAせとうちの思い

YMCAは公益財団法人です。私たちの活動に参加してくださることによって、
必ずやあなたの世界が広がります。
この講演会を通して、あなたなの中の「新しい何かが」必ず始まるのです。
どうぞ、気軽にご参加ください。お待ちしています。