ペライチを マーケティング  ツール の両面から極める3日間

すでに10万人以上のユーザーに利用されている「ペライチ」。しかし、ただ単にペライチでホームページを作るだけでは集客や売上に結びつくページになりません。なぜなら、顧客の心理を理解した上で、顧客のニーズに応えるようなページの構成になっていなければ、ページを最後まで読んでもらえないからです。最後まで読んでもらえなければ、申込にも購入にも結びつきませんよね。

では、顧客の心理を理解するためには何をしたら良いのでしょうか?その基本的な考え方は「マーケティング」の中に詰まっています。マーケティング的な考え方を学び、それをページの構成に盛り込むことによって集客や売上に結びつくページになるのです。

さらにペライチと親和性の高い外部サービスを使うことによって、ページの効果はさらに高まります。

日常を離れ、タイのパタヤで3日間集中してペライチをマーケティングとツールの両面から極めてみませんか?

こんな悩みはありませんか?

  • ペライチでページを作ってみたけど、パッとしない(でも、どこをどう直していいのかわからない)
  • ペライチでページを公開したけれど、イマイチ集客や販売に結びついていない。
  • ペライチと外部ツールを連携させたいけど、やり方がわからない(LINE@、決済サービス、翻訳サービスなどなど)
  • ペライチでページを公開したけれど、イマイチ集客や販売に結びついていない。

「ペライチ」でページを作れば集客できるんじゃないの?

正直言って「ペライチ」でページ作っただけでは集客できません

ペライチを使えば短時間でホームページを作成することが可能です。しかし、「集客できるページを作成できる」「売上の上がるページが作成できる」とはイコールではありません。

料理に例えると「圧力鍋を使うことによって、今まで半日かかっていた料理が30分でできるようになる」と言えても、美味しい料理が作れるかどうかは別問題ですよね。

簡単に早くできることと、良いホームページを作成できることは、全く別の話なのです。

では、どうすればいいの?

マーケティングを理解した上でページが構成されていることが重要

マーケティングの定義はいろいろありますが、あなたの作ったホームページが以下の質問に答えられているなら、マーケティングを理解した上で構成されています。

「あなたの商品やサービスを買って欲しい人は具体的にどんな人ですか?」
「その人はどんな課題を抱えていますか?」
「あなたの商品やサービスはその人の課題をどのように解決しますか?」
「もしその方が、あなたの商品やサービスを何らかの理由で買わない場合、その対策をしていますか?」

マーケティングの勉強すればいいんですね?

ペライチだけではできないコトはペライチ以外のツールにやらせよう

「あなたのターゲットとする顧客の抱えている課題を見える化し、その課題をあなたの商品やサービスが具体的に解決することを具体的に提示し、もし購入しないのであれば、その理由を丁寧に消していく」

そういった構成になっていれば、今まで全く違う結果に繋がるはずです。

さらに、ペライチ単体ではできないことを補強する他社が提供するツールをあなたのページに組み込めば、さらに強いページになります。

例えばどんなツールがあるの?

ヒートマップで簡単にアクセス解析ができるPtengineはおなじみだと思いますが、それ以外にもペライチと組み合わせると売上や集客アップに繋がるようなツールがたくさんあります。いくつか紹介しますね。

ペライチで作ったページがECサイトになってしまうECプラットフォーム
Shopify(ショッピファイ)
カナダ発のECサイト構築サービス。簡単にECサイトが作れるだけでなく、HTMLに書き出せるため、ペライチに埋め込むことができます。世界中の決済方法や言語をカバーしているため、越境ECも対応。
みんな使ってるから登録率も到達率も高い!
LINE@(ラインアット)
圧倒的なアクティブユーザー数を誇るLINEに直接メッセージを送ったりクーポンを配信したりすることができるツール「LINE@」。ペライチからの動線にLINE@を加えることによってコンバージョンの向上、売上アップが期待できます。
SNSの主役になりつつあるインスタもペライチに埋め込める!
Instagram(インスタグラム)
すでに若者の間ではFacebookよりも使われていると言われているInstagramも実はペライチに埋め込めちゃうんです。若者にリーチするなら使わない手はありませんね。
ペライチで作ったページが簡単に多言語化できる!
WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)
ペライチで作ったページを簡単に多言語化できるサービス。39言語に対応していて、3言語までなら無料で利用可能です。
リアルタイムに問い合わせ対応して顧客を逃がさない!
Drift(ドリフト)
最近ブラウザの中でチャットが立ち上がってきて、リアルタイムに問い合わせ対応ができるチャットサービスが普及してきています。いくつかあるチャットサービスのうちDriftは無料で簡単に導入できます。

その他にも、ECサイト系では「BASE」「Stores.jp」「BENLY」など、チャットサービス系では「Channel」「Chamo」など、採用系では「Wantedly」など、ペライチに埋め込んで利用できるサービスはたくさんあります。また、FacebookやGoogleの広告をペライチで作ったページへの動線に利用することにより、効果的に集客や売上に繋げることが可能になります。

というわけで、、、

2泊3日で、 集客できる、売上が伸びる ホームページを作るワークショップをタイのパタヤで開催します

すでにペライチでホームページを作ったことがある方が、さらに飛躍的に集客や売上に結びつくページを作ることができるようになるワークショップを企画しました。

名付けて、

 ペライチ・ブートキャンプ@パタヤ 

こんな方に参加いただきたいです

  • すでにペライチでページを作成しているが、集客や売上をさらに伸ばしていきたい方
  • すでに作成したページとは別なページをペライチで作成しようと考えている方
  • ペライチと連携する他社サービスを活用していきたい方
  • ビジネスは形になっていないが、将来的にペライチを使って集客や販売を考えている方
  • すでに作成したページとは別なページをペライチで作成しようと考えている方

ワークショップの詳細です

セミナー名 ペライチブートキャンプ@パタヤ
開催日時 2019年2月22日(金)13:00~2019年2月24日(日)17:00
会場 Dusit Thani Pattaya 会議室
地図
1599, 69-71 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
定員
16名
参加費

1.円での決済を希望される方…70,000円
   早割   1月31日までのお申し込み…59,800円 
 ※ 同一企業から複数名参加の場合は2人目以降は50,000円
 ※ ランチ2回含む

2.バーツでの決済を希望される方…20,000バーツ+VAT
   早割   1月31日までのお申し込み…17,000バーツ+VAT 
 ※ 同一企業から複数名参加の場合は2人目以降は15,000バーツ+VAT
 ※ ランチ2回含む

3.ペライチ公認サポーターの方…50,000円
 ※ ランチ2回含む

支払方法
事前振込(請求書をお送りします)
申込方法
主催

News Net Co., Ltd. 
ASP株式会社

協力
株式会社ペライチ
備考
参加費用に下記は含まれていません。
・会場までの交通費
・宿泊費
・初日の昼食、夕食、2日目の朝食と夕食、3日目の朝食と夕食
地図
1599, 69-71 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

初日 2月22日(金)

時間
内容
09:00~11:00 スワンナプーム空港~パタヤへ移動
※送迎希望の方のみ追加料金対応
11:30~12:30 ランチ(Terminal21)
※希望者のみ追加料金対応
13:00~18:00 架空のサービスを使ったマーケティング演習
19:00~21:00 夕食(タイ料理)
13:00~18:00 架空のサービスを使ったマーケティング演習

2日目 2月23日(土)

時間
内容
09:00~10:00
架空のサービスのホームページの構成発表
10:00~12:00

ご自身の商品・サービスのホームページ作成

12:00~13:00

ランチ(会場にて)

13:00~18:00

ご自身の商品・サービスのホームページ作成

18:30~21:00

夕食(フカヒレ専門レストラン)

12:00~13:00

ランチ(会場にて)

3日目 2月24日(日)

時間
内容
09:00~12:00 作成したページの公開レビュー
12:00~13:00
ランチ(会場にて)
13:00~15:00 他社サービスとの連携活用講座
15:00~17:00 ご自身のページへの連携サービス埋め込み、プラッシュアップ
17:30~19:30 夕食(イタリアン)
20:00~22:00 パタヤ~スワンナプーム空港
※送迎希望の方のみ追加料金対応
13:00~15:00 他社サービスとの連携活用講座

講師をご紹介します

セミナー講師

上田和貴
福井県生まれ。横浜国立大学卒業。

元々ユーザーとしてペライチを利用しており、ペライチが好きになりすぎて株式会社ペライチに入社。

ペライチのエバンジェリストとして、そのノウハウを全国のユーザーに伝えている。実体験に基づいたノウハウは「分かりやすい!」と大好評。

メンタリストDaiGo氏のニコニコ生放送に出演、社会起業家を育成するビジネススクール「社会起業大学」にて講演をするなど、年間100回以上講演の全国人気No.1講師。

そしてスペシャルサポート講師も!

講師

安達 恵利子(あだち えりこ)
ペライチ大阪代表サポーター ITコンサルタント 輸入ビジネスコンサルタント
主に女性の個人事業主・経営者向けコンサルティングの傍ら、大阪・東京を中心に全国でIT・EC・輸入などのセミナーを年間約100回開催。難しい専門用語を使わないのでわかりやすいとIT初心者に定評あり。

大学卒業後、大手証券会社に就職。結婚・出産を経て、教育機関のIT研修講師に。

また、インターネットがあまり普及していない時代、専業主婦で子育ての合間に、趣味で始めた個人輸入では
ママ友や友人のために個人輸入を代行したり、フリマでの販売を始める。
インターネットが普及してからは、IT、個人輸入のスキル、海外好きな点を生かして輸入販売のネットショップを3店舗運営。
8年間、業績を上げていたネットショップを一昨年売却し、現在は、コンサルタントとして活動。また、IT初心者向けに、毎月 東京・大阪で
■ペライチセミナー
■メルカリワークショップ を開催。

詳細プロフィール/セミナー情報

なぜわざわざパタヤでやるの?

環境を変えて集中する

昨年11月にバンコクでセミナーをやったときに別件でパタヤに滞在したペライチの山下氏、上田氏は、バンコクと全く違うパタヤののんびりした雰囲気に感銘を受けました。そして「ここで、ペライチ合宿やったら集中できるだろうなあ」とおっしゃいました。日本で何名かのペライチユーザーに声をかけたところ「是非行きたい!」という声が上がったため、今回のワークショップはあえて日本から離れたタイ、しかもパタヤで行うことにしました。

会場となるDusit Thani Patayaホテルは、パタヤの繁華街から少し離れたところに位置し、2つのプール、専用のジム、プライベートビーチを備えた5つ星のホテルです。

グルメもうなる多彩なタイ料理

パクチー専門店が出来たり、トムヤムクン味のカップラーメンが売り切れ続出したり、驚くくらいの大人気ぶりですが、辛いだけがタイ料理の魅力ではありません。

特にパタヤは海に面していることから激ウマな海鮮料理もリーズナブルな価格で食べられますし、欧米人観光客も多いことから本格的なイタリアンを食べられる店も多いです。今回はタイ料理だけではなく、フカヒレ専門店、イタリアンなども食べたいと思います。

マッサージでリラックス

タイと言えば有名なのがタイマッサージ。日本ではあり得ないくらいの料金でマッサージを受けることができることから、マッサージのために足繁くタイに通うリピーターもいるほどです。

今回は、ASIA HARB ASSOCIATIONという日本人経営の人気マッサージ店にご協力いただき、ワークショップ参加者限定で大幅な割引でマッサージを受けられる特典をご用意しました。

「高い」と思ったそこのあなた、ちょっと待って下さい!

ちょっと考えてみて下さい

もし、あなたが売りたいサービスや商品をお持ちであるなら、このワークショップに参加して1日でホームページが作れたらすぐに元が取れるのではないでしょうか?

1日400万円売り上げるページはすぐに作るのは難しいとは思いますが、7万円くらいはすぐに元が取れると思います。

ちなみに日本で開催されている1日のワークショップは、だいたい4万円くらいで開催されています。

よくある質問

Q
1
参加料金振込後のキャンセルは可能ですか?
入金後のキャンセルは事務手続き上、勝手ながらお断りしております。同じ会社のどなたかに代わりに参加いただくなどの対応をお願いします。
Q
2
当日ページが完成しなかった場合、フォローしてもらえますか?
個別の対応はいたしませんが、当日参加者限定のクローズなFacebookメッセンジャーグループを作って、その中で参加者同士シェアしながら常識的な範囲でフォローいたします。
Q
3
1つの会社から複数名参加した方がよいですか?
今回のワークショップではペライチを使ったホームページの作成方法を解説する中で、集客できるホームページを作るための基本的なマーケティングの考え方や、その活用方法についても解説します。ですので、実際にペライチを使ってホームページの制作を行う方以外にマーケティングに関わっている担当者がいらっしゃる場合は一緒に参加されると、より効果があります。
Q
4
日本から参加する場合、ベストな移動経路を教えて下さい。

今回のスケジュールは日本から深夜便でバンコクに移動して、バンコクから深夜便で移動することを想定しています。関東からいらっしゃる場合、以下の便が今回のスケジュールにマッチします。ただ、帰りの便は日曜日のため、比較的高いので、翌日の移動でも問題無い方は24日はバンコクに宿泊して、25日(月)に移動した方がよいかもしれません。いろいろなパターンがありますので個別に御相談下さい。

【往路】
00:10 羽田~05:15 スワンナプーム(ANA NH849便)
00:20 羽田~05:25 スワンナプーム(タイ航空 TG661便)
00:30 羽田~05:30 スワンナプーム(日本航空 JL033便)
00:50 羽田~05:55 スワンナプーム(ANA NH877便)

【復路】
24日の深夜便
22:50 スワンナプーム~06:30 羽田(ANA NH850便)
23:15 スワンナプーム~06:55 羽田(タイ航空 TG682便)
24:30 ドンムアン~08:15 成田(スクート TR868便)
25:00 ドンムアン~09:10 成田(タイライオンエア SL300便)

Q
5
ホテルはどこに泊まるのが良いですか?
手配してもらえるのでしょうか?
ホテルは今回のワークショップの会場となるDusit Thani Pattayaに宿泊するのが一番便利ですが、他のホテルに泊まられても構いません。移動の時間を考えて、近くのホテルにするのが良いかと思います。参加される場合、個別に相談いただければと思います。

1月18日追記
Dusit Thani Pattayaが23日、満室になりましたので、周辺のホテルをお知らせします。リンクはHotels.comのページになります。1室2名2泊の料金です。

サンシャイン ガーデン リゾート(3.5つ星。2泊で1室9,000円くらい)
ピース リゾート パタヤ(3つ星。2泊で1室9,000円くらい)
パーム ガーデン ホテル(3つ星。2泊で1室9,000円くらい)
グランデ センター ポイント パタヤ(5つ星。2泊で1室33,000円くらい)
Q
2
当日ページが完成しなかった場合、フォローしてもらえますか?
個別の対応はいたしませんが、当日参加者限定のクローズなFacebookメッセンジャーグループを作って、その中で参加者同士シェアしながら常識的な範囲でフォローいたします。

申し込みはこちらから

法人参加の方は請求書をお送りしますので、会社名、住所、TAX-IDを正しく記載下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

カード決済(日本円のみ)

申込が完了していない方は、まず申し込みを行って下さい。

【早割】1月31日まで限定お一人59,800円

※ 2日目、3日目のランチ以外の食事は含まれていません。
※ 会場までの交通費は含まれていません。
  • 販売価格
  • 59,800円
  • (税別)

【2人目割】同一企業から複数名参加の場合2人目以降50,000円

※ 同一企業から複数名参加の場合の2人目以降の割引です。
※ 1人目は【早割】でお申し込み下さい。
※ 2日目、3日目のランチ以外の食事は含まれていません。
※ 会場までの交通費は含まれていません。

  • 販売価格
  • 50,000円
  • (税別)