デトランスαの効果を試してみました!

デンマーク発の最強デオドラント「デトランスα」小さいのに実力は日本のものとは比べ物にならないと話題になっているこのロールオンジェル。

実際にどれほどの効果があるのか試してみました♪使い方や使用感などを細かくレビューしちゃうので、是非購入の参考にしてみてくださいね♪

>>> デトランスαの公式サイトはこちら!

★リピート率90%以上の実力!?デトランスαの効果って??

デトランスαはデンマーク発の制汗剤。実はデンマークは医療先進国として有名で、日本よりもずっと新しいものがたくさん発売されているんです♪

このデトランスαもそのひとつ。

しかもデトランスαは日本ではまだ未入荷の商品なので実際に本物を購入できるサイトはごく限られているんですよね。

調べてみたのですが、今のところこのデトランスαを購入できるのは「yahooショッピング」と「公式サイト」の2サイトのみ。

楽天やアマゾンでは購入できない、入手不安定な商品なんです。

しかも、国産の物とは違い効果の出がハンパない!と噂のもの。

旬なコスメを紹介するテレビ朝日の「女神コレクション」でも紹介されひそかに注目を集めているこのデトランスαを実際に試してみました♪

★デトランスαが届きました♪

公式サイトから申し込んで数日、本品が到着しました!

「最強デオドラント」と書かれているので期待大!と、パッケージをくるくる回してみると…

さすがデンマーク発!まったく読めない!(笑)

説明書に関してもまったく読めない!(笑)

とりあえず、公式サイトや説明書を簡単に読みほぐしてくれているサイトなどで使い方をチェックしてみましたが、どうやら

◯最初は1日1回の間隔で。◯しばらくしたら、間隔を長くしてみましょう。

と言ったことが書かれているようです。

子どもが使ってもいいのかどうかなどはどうやら記載されていないもよう。

でも外国製のものは刺激が強いものが多いので、出来れば子どもの敏感な肌には使わないほうが良さそうですね。

中身を出してみました!

思った以上にミニサイズ!

手のひらの上にコロン!と乗っかっちゃいます。

ドラッグストアーなどで市販されているロールオンジェルもたくさんありますが、イメージ的にはそれの半分程度の大きさ。

あまり日本では見かけないサイズ感でした。

開けてみると…ちょっと変わった形!ロール部分が強調されており、これもなかなか日本製では見ない形!

確かに、一般的なロールオンジェルよりもこの形のほうが出る量が調節されそうですよね。

と、ボトルを開けたところで気になったのが「香り」

パッケージには「無香料」とありましたが、開けてみると驚きの強い香りが。

デンマークではこれを「無香料」と呼ぶのでしょうか…

ただ、香水的な強い香りではなく「アルコール臭」と言ったほうが近いような、日本で売られている制汗剤のスーッとした香りを10倍くらい強くしたようなそんな香りでした。

鼻を近づけてみるとかなりツーンとくる!

確かに「効きそう」だと思いました。

★実際に使ってみると…

実際にデトランスαを使ってみました♪

ちょっと脇はお見せできるほど綺麗ではないので、分かりやすいように手の甲に塗ってみました♪

ロールオンタイプなのでスーッと塗ることが出来ます。ただ、乾くまでにかなりの時間を要しました。

実際に脇に塗ってみた時も同じですが、塗った後のペタペタ感はかなり続きます。その分、スーッと清涼感も続くのですが…

このペタペタ感はなかなか違和感を覚える人もいるのではないでしょうか。

日本では使用後に「サラサラ」になるタイプが多く売られているため、制汗剤を使った後はサラサラ!と思っているとちょっと不思議な感覚に陥ります。

デトランスαは夜に清潔な肌に塗って乾かしてから翌日の朝には拭き取る!となっているのですが、この「拭き取り」が実はかなりポイントとなります。

最初の慣れていない数日の間に「朝拭き取る」という手間を忘れて外出してしまう事が数回ありましたが、やはり拭き取らずに外出してしまうとずっと脇の下に違和感が!パリパリとした感じ。

それだけ成分が密着しているという事なのでしょうか、やはり拭き取ってから爽快に外出したほうがいいと思います。

とりあえず、拭き忘れたときのために汗拭きシートをカバンの中に常備しておくようにしたのも良かったと思います。

慣れるまでは本当に朝バタバタしていて拭き忘れた!なんて事は起こると思うので…

そして、脇に塗った後も結構な時間アルコール臭は続くので、大事な場面で塗るのはお勧めしません。

★デトランスαで制汗効果はあった??

デトランスαを使い始めた翌日に感じたのは「汗の量が減っている」ということ。

まさか翌日からここまで効果を発揮してくれるとは思っていなかったのでちょっと効果の強さに引きましたが、本当に汗の量は段違いに減りました。

ニオイに関しては自分ではイマイチ分からなかったのですが、「夜になっても汗の匂いがしない」と言われたので効果はあったんだと思います。

今まで使っていたロールオンタイプの制汗剤は、朝とりあえず外出前に塗って、昼に汗拭きシートで脇を拭いてから再度塗りこむようにしていましたが、デトランスαは夜に塗って朝拭き取るだけ!という使用方法だったので忠実に守ってみたところ、本当に1日効果が続く!

塗り心地がイマイチ好きになれないのは仕方ないかと思いますが、効果がこれだけあれば我慢して使ってもメリットのほうが大きいと思いました!

★デトランスαの注意点!

そんな効果抜群とも言えるデトランスαですが、実は口コミサイトなどでも「注意すべき部分がある」という投稿が多く見られるんです。

それは「敏感肌の人は使えない」ということ。

このデトランスα、効果と比例して刺激がものすごく強いようなんですよね。そもそも、開封時のアルコール臭を知れば刺激の強さは一目瞭然かと思いますが…

私は肌が弱いタイプではなく、脇などの制汗剤で荒れたことは一度もありません。

通常のようにデトランスαを使用しても特に違和感なく使えましたが、ある日脇のケアをした後に使用したところかなりヒリヒリが続いたことがありました。

カミソリでケアしている為、肌が傷ついた状態でアルコールを塗ってしまった事が原因かと思いますが、思わぬヒリヒリに驚いてしまいすぐにデトランスαを拭き取ってしまいました。

翌日以降は特にヒリヒリもなかったので、普段は敏感肌ではない人も、脇の毛の処理直後などに使うときは注意して下さい。

その他にもデトランスαを使って

◯痒みが出た◯赤くなった◯ヒリヒリする

といった口コミが多く見られたので、敏感肌さんは注意してみて下さいね!

★デトランスα、みんなはどんな効果があった??

実際にデトランスαを使ってみた人の口コミを集めてみました♪

◯気になっていたワキガの臭いがピタッと消えてしまいました。汗の出も減ったし、何より脇の黄ばみがなくなった!

◯敏感肌なのでかゆみが出るかもしれない…と思っていましたが、実際に使ってみるとまったく何も起こりませんでした♪でもニオイは消えるし汗も消えるし…日本で発売されてもっと安く買えるようになるのを期待しています。

◯汗をしっかり止めてくれるのでストレスから解放されました。

◯日本で販売されている制汗剤ではまったく効果がなかったので、口コミで評価が高いこちらを選びました。本当に使用感も外国感満載ですが、効果は驚くほどあります。ワキガで悩んでいる人は使うべきです。

◯ダラダラ流れる汗がなかった事のようになりました。肌トラブルもなかったので、販売終了する前にまとめ買いしておきます!

◯今までで一番の制汗剤。塗るのは面倒ですが、その分見返りが大きいのでリピートしています。

◯どうにか脇汗を止めたくて、パウダーやスプレー、ロールオンなどいろいろ試してみましたが、まず成分的に国産のものではどうにもならない!と思い、評判の良かったこちらを選びました。それが大正解!国産で制汗剤選びに行き詰まっている人はデンマーク産のこれを使ってみて下さい!

などなど、本当に効果が高い!とワキガなどで悩んでいる人から高評価を得ているんです。

特に「消臭効果」と「制汗効果」は市販されているものとは比べ物にならないようなので、気になっている人は是非お試しあれ♪

★デトランスαはどこで買うのが一番お得??

国内未発売という事で、デトランスαはまだ市販はされておらずネットでの購入に限られます。

ただ、私も購入前にいろいろ調べてみたところ実はこのデトランスα、類似品がとっても多いんです!

ボトルのデザインが似ていたり、パッケージが似ていたり…と検索結果に同じように出てくると「これかな?」と思わず間違えてしまうようなものまでたくさんありました。

最初にも言いましたが、今のところデトランスαを購入できるのは公式サイトかyahooショッピングのみ。

間違えて類似品を買わないようにだけ注意してくださいね!

ちなみに価格を比べてみると…

yahooショッピング→3,456円公式サイト→2,900円

となっていました!

何故公式サイトのほうがこんなにも安いのかというと、公式サイトから「初めて申し込む人に限り」40%オフの価格で購入する事ができるからなんです。

毎日先着100名様限定という事ですが、そもそも日本未発売の商品なので「商品数に限りがある」のは当たり前。

一時は品切れになり購入できなくなった時期もあるようなので、気になる人は早めにチェックしておいた方がいいような気がします。

★説明書が読めないからこそやってしまった事!

私がデトランスαの最大の問題だと思うのは「説明書が読めない事」

日本語訳の説明書が少しでもあればいいのですが、まったく使い方が分からないので、気付くまで間違った使い方をしてしまいました。

途中で気付いて改善した部分もあるので、使用前に知っておいてほしいポイントをいくつかご紹介しますね!

◯ロールオンタイプだけど、ロールオンしちゃダメ!

デトランスαはロールオンタイプの制汗剤。日本によくあるロールオンタイプは脇に直接当ててコロコロ〜と転がすのが一般的ですが、実はこのデトランスαの正しい使い方はコットンに液を染み込ませてからパッティングして浸透させる事。

デトランスαにはかなり強い成分が使われているので、実際に肌に直接塗る事で痒みが出やすくなったりするらしいんです。

これに関しては使用途中で知ったのですが、特に肌荒れする様子もなかったのでそのまま塗り続けちゃいました。コットンでパッティングというのも面倒だったので…(笑)

なので、肌が弱い&痒みが出た!という人は使用方法を間違えているかも!?そんな場合にはちゃんとコットンを使って優しく浸透させてあげると改善するかもしれません。

◯重ね塗りはNG!

とにかく成分が強力なので、重ね塗りはNG!1日1回の使用量はかならず守るようにしましょう。

◯絶対に乾燥させてから服を着る!

暑い時期のお風呂上がり、脇を乾燥させてからデトランスαを塗る。さらにそのデトランスαを乾かしてから服を着る、という手間が面倒で、デトランスαを塗った後すぐに服を着てしまった事がありました。

でもこれ、使用方法的には絶対にしてはいけないみたいです。確かに服に付いてしまってシミになっちゃいました(涙)

これも成分が強力ゆえ…!?

乾かした後なら服にシミがつく事はありません。

◯ずっと毎日塗り続けない!

効果があったから!と喜んで毎日塗り続けていると、少しずつ痒みが出てしまう場合があるようです。最初は毎晩、次の週は週5で、その次は週3で…と間隔を徐々に開けていく事で自然と効果が持続できるようになります。

ちなみに、連続使用で痒みが出るかもしれない最大のターニングポイントは3日目。3日目で痒みが出るようであれば2日ほど塗らないようにした方がいいかもしれませんね。

自分の肌の様子を見ながら塗る間隔を決めてみて下さい♪

★デトランスαまとめ

デトランスαを使って気付いたのは、「海外製ってすごい」という事。

やっぱり効果が強い分刺激も強いですが、ワキガや脇汗などに悩んでいる人は少しでも効果の強いものを探しているもの。

本当に制汗効果などは国産品とは比にならないと思います。効果の出方に個人差はあれど、ここまで強力な成分が配合されているとなると何かしらの効果は実感できそうな気がします。

名前の通り、「最強のデオドラント」一度試してみてはいかがでしょうか♪


>>> デトランスαの公式サイトはこちら!