自分の腕で
稼いでいきたい人に贈る
平野 雄一 公開講座

【特別価格】
参加費
5,000円

こんなお悩みありませんか?

  • 集客がうまくいかない
  • リピーターができない
  • 新規顧客が来ない
  • 独立したが、先が見えなくて不安
  • 収益に安定感が欲しい
  • 営業力を上げたい
  • 売り上げをワンランク上げたい!
  • 相談しあえる仲間が欲しい!
  • 協力して成長できるコミュニティが欲しい!
  • 相談しあえる仲間が欲しい!
  • 協力して成長できるコミュニティが欲しい!

こんな方が対象です

  • 会社で営業成績を上げたい
  • 将来的な可能性として独立を考えている
  • 現代にマッチした集客がしたい
  • 勉強しながら仲間作りがしたい
  • 勉強しながら仲間作りがしたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは単発でも参加できますが、
年商500~1500万円に上げるための全12回のセットにもなっているため、
継続して参加して頂いた方が、より具体的行動に繋がるキッカケになるセミナーです。

全12回の各セミナー概要

<満員御礼>終了
個人の名前で稼ぐ人のマインドセットと7つの戦略
7/11(水)19:30~21:30 @浜松町
個人の名前で稼いでいる人達や、平野のクライアント、そして講師の平野自身がどのようなマインドセットをもって活用しているかお伝え致します。精神論や自己啓発的な話で終わるのではなく、具体的行動に繋がるキッカケになるはずです。マインドセットの話のあとは、これから独立して稼いでいくためにはどのような段階を踏んで成長していくのか、そして段階に応じてどのような戦略が必要になっていくのかをお伝え致します。
<満員御礼>終了
これから本格的に活動する人が知るべき"マーケティング基礎知識
7/26(木)19:30~21:30 @新宿三丁目
第2回目はマーケティングの基礎的な知識について中学生でもわかるくらい簡単に説明していきます。営業マンや経営者でもマーケティングが苦手な人がいますが原因としては範囲が広すぎたり、難しい分析などが多いからです。そういったプロが行うような難しいことは一旦置いておいて最低限必要なポイントをわかりやすく、すぐに使える形でお伝え致します。左脳系じゃないからなんだか苦手だな~という方や職人肌のクリエイターの方も、センスだけではなくロジックで作品作りを行うための良いヒントになるかもしれません。専門家脳だけでは良い商品・良いサービスを作れてもビジネスとして成り立たせていくのは難しいので、ぜひマーケティング脳のエッセンスを取り入れていただけたらと思います。
<満員御礼>終了
〇〇の専門家!として高い単価でも選ばれるようになるためのポジショニング戦略セミナー
8/6(月)19:30~21:30 @新宿三丁目
ビジネスがうまくいくかどうかは、明確で強いコンセプトを打ち出せているかどうかで決まります。 コンセプトが弱いとどんなに広告宣伝や営業をかけてもほぼほぼ売れません。コンセプト作りの基本となる 「 誰に 」×「 何を 」×「 どのように 」をまずはシンプルに考えてみましょう。それを基に自分は市場のどのような層のどんな方に対してどこの位置付けを勝ち取っていきたいのかを考えます。まずはビジネスの核作りをしっかりと行い『 〇〇の専門家と言えば△△さん! 』と呼ばれるポジションを目指しましょう。 
<満員御礼>終了
独立1~2年目に特に役立つ!商品・サービスを見直してより価値を高く感じてもらえるようにするための “ 商品設計講座 ”
8/23(木)19:30~21:30 @神保町
売りたい商品やサービスは決まっている独立準備期間の方から独立1~2年目くらいの方に特に有効な商品設計講座を行います。ビジネスのコンセプトや訴求したいターゲット、自分が取りたい専門家ポジションを一度しっかり整理します。その理想のお客様により価値が高く伝わり提供後にも実際に役に立って大きく喜ばれる商品サービスを作るための考え方を学びましょう。商品が良いとセールスが驚くほど楽になります。多少単価が高くても、それ以上の価値を感じてくれるようになります。そして商品力が強いとクチコミ紹介も自然発生しやすいので広告宣伝費や集客の労力を最小限に抑えられます。基本となる商品設計の考え方をワーク形式で学び実際に概要くらいまで時間内に作り上げ魅力的な伝え方なども考えていきましょう。
<満員御礼>終了
独立初期に避けては通れない壁!
対面セールスを学ぼう!①マインドセット編
9/12(水) 19:30〜21:30 @五反田
独立初期の頃、売上げを挙げるために行うべき活動は3つあります。
① ビジネスコンセプトをざっくり決める
② 商品設計をしっかり考えて、より引きの強い商品を作る
③ 対面でのセールス力を鍛える
対面で引きの無い商品・サービスはWebでもほぼ売れません。そこで、独立初期の頃売上げを挙げていくためには対面での"セールス力"が欠かせないのですが、多くの方が
セールスに対して苦手意識を持っています。理由としては、多くの方がセールスに対する間違った認識を持っていて売る事=悪と思ってしまっています。5回目の講座ではセールスに対するマインドセットが正しい方向に働きセールスすることに自信を持てるようそもそもセールスとは?という話を徹底的にしていこうと思います。一人でも多くの方にセールスの楽しさやセールス=お客様の役に立つこと!という認識を持っていただけたら嬉しいです。
<満員御礼>終了
独立初期に避けては通れない壁!

対面セールスを学ぼう! ②セールスプロセス編
9/27(木) 19:30〜21:30 @代々木
セールスで大切なことは正しいマインドセットを持つこと。 そして正しいプロセスに沿って進めていくこと。 この2つを押さえておけば誰でもちゃんと売れるようになっていきます。 セールスはセンスではなく技術や知識で行うものです。 しっかり勉強すれば誰でも同じように成果が出るようになるものです。 6回目の講座では、セールス初心者でもしっかり成果に繋がるための セールスプロセスを、これから初めてセールスを行う方や 独立2年未満くらいの方を対象としてお伝え致します。 商品やサービスによって売り方は色々あると思いますが 基本的な考え方や手順、原理原則はそれほど大きく変わりません。 まずは基本のプロセスを覚えてからあなたのビジネスに 合わせた形でカスタマイズしていきましょう。
<満員御礼>終了
あなたのビジネスを数値の読める

ビジネスに変えるステップの作り方
10/11(木) 19:30〜21:30 @代々木
ビジネスマインドがだんだん固まってきた。商品も売れる形になってきた。まだまだ拙いけれどいちおうセールスもできるようになってきた。でもまだ売上げが安定しない。もっと数値の読めるビジネスにしていきたいし、仕組みを整えていきたい。 そんなあなたが次に考えるべきは、数値が読めるビジネスにするためのステップの作り方。 一般的に「 セールスファネル 」と呼ばれているものを作る必要があります。このセールスファネルを作るための考え方や 事例などを学び、実際に自分のビジネスに落とし込む練習をこの講座でやってみましょう!
<満員御礼>終了あなたのことを応援してくれる
仲間を増やしてビジネスを有利にする!

キーマンの増やし方、育て方
10/25(木) 19:30〜21:30 @代々木
あなたのビジネスが少しずつ形になっていくなかで、あなたの考え方や商品サービスの良さに共感してくれて 応援してくれる仲間がだんだん増えていきます。もしも彼ら彼女らがあなたのビジネスのことを あなたが会いたいと思っている人達にクチコミ紹介してくれてあなたの元へ「 話を聴かせてください! 」と 集まってきてくれるようになったら、あなたのビジネスはどうなると思いますか? そんな状態を一日でも早く築くために応援者を増やし、育てる方法を学びましょう!
<満員御礼>終了
あなたのビジネスを10倍速にするビジネスコミュニティ&SNS裏活用法
11/7(水) 19:30〜21:30 @新宿二丁目
ビジネスの核が出来上がってきたら、次にやるべきことはあなたのビジネスを広げていくための仕組みや仕掛け作りに取り掛かります。講師自身、およびそのクライアント達が実際に実行してみて成果に繋がった事例を基に、ビジネスコミュニティやソーシャルメディアをいかに連携させて仕組みを作っていくかお伝えします。講座中に受講者のみなさまが次に何を行うべきか、方向性を固めた上でタスクの設定を決めるところまでサポート致しますね。これができたらビジネスが今まで以上に早く楽に成果が出ていくようになります。
たった3人集められれば会社員の月給を超えられる!セミナー活用と集客の超基礎!
11/21(水) 19:30〜21:30 @代々木
講師自身の経験として、セミナーをしていなかった頃とセミナーができるようになってからでは、鈍行電車と新幹線の違いくらいの勢いでビジネスの成果に差が出ました。これは決して大げさな表現ではありません。ただ、セミナーが良いと言っても、実際にはビジネスの仕組みの中にどのようにセミナーを取り入れていったのか、どんな風に活用していたのか、いまいちピンと来ないですよね!そこで講師自身とそのクライアント達が実際にどのような手順でセミナー営業を活用しているのか、事例を基に解説していきます。ぜひあなたのビジネスを加速するためのヒントとしてセミナー活用を取り入れてみてください。
成約率を高めるためのセミナー構成と資料作成基礎講座
11月29日開催予定 19:30〜21:30 @代々木
前回の講座でセミナーを活用することがビジネスを加速させるためにとても有効だということをお伝え致しました。 ただ、セミナーそのものをどういう視点で具体的にどうやって作っていけば良いのかは一度習わないと我流ではなかなかうまくいかないものです。なので、構成や資料作りのベースとなる考え方やそこから販売に繋げていくために必要なポイントなどをお伝えしようと思います。セミナーの構成と、資料作成の基礎を学び、講座のあとすぐに自分で作れるようになりましょう。
現状分析とステージを上げるためのタスク確認
12月開催予定 19:30〜21:30
あなたのビジネスをひとつ上のステージへ上げていくために必要なこと、それは正しい現状把握と正しい努力です。 今あなたがいるステージでやらなければいけないことと、やり残したこと、次に行くために準備しなくてはならないことを正確に把握し、無駄の無い正しい努力をしなくてはなりません。ここまで講座を受講してきた方はきっと最低限やるべきことは把握できたはずです。今現在何をどこまでできていて、何を身に付けなくてはならないのか、最終チェックを一緒にやっていきましょう。マインドセット・ビジネスの核作り・対面セールス・広げる仕組み仕掛け作り・キーマン育成・セミナー営業・SNS活用などなど、今まで習ったことの総復習をやりながら現状分析することで次のステージへの準備をしていきましょう。

講師紹介

平野コンサルティングオフィス
平野 雄一( Yuichi Hirano )
【 平野コンサルティングオフィス紹介 】
   
生命保険営業マンを世界のTOP5%以内のMDRT会員へ育成するエキスパート。特に外資系生保会社で社歴2年以上の営業マンの育成に定評がある。
MDRT入会を目指している営業マンだけでなく、すでにMDRT入会済みでCOTやTOTを目指すハイレベルなクライアントも抱え、個別コンサルでのMDRT以上入会率は2017年(2018年度会員)で9割を超える。これは同業他社と比べても異常な数値である。2017年はあるクライアントが所属会社の歴史の中で入社から最速でのTOT基準クリアを達成する。(日本のTOP層100名くらいに入る)
     
営業マン自身が簡易的なマーケティング分析ができるようになり、自分の頭で営業戦略を組み立てられるようになるので新規マーケット開拓をクリエイティブに行えるようになる。それと同時に成約率や顧客満足度が高まるのも特徴のひとつである。
   
ただ売れれば良いのではなく、営業成績と人格や人間性がきちんと紐づいた営業マンを育てることを徹底しており、お客様から信頼と尊敬を勝ち取ることで営業職に誇りを持って長く続けていける営業マンを育てている。

平野コンサルティングオフィス
平野 雄一( Yuichi Hirano )
【 平野コンサルティングオフィス紹介 】
   
生命保険営業マンを世界のTOP5%以内のMDRT会員へ育成するエキスパート。特に外資系生保会社で社歴2年以上の営業マンの育成に定評がある。
MDRT入会を目指している営業マンだけでなく、すでにMDRT入会済みでCOTやTOTを目指すハイレベルなクライアントも抱え、個別コンサルでのMDRT以上入会率は2017年(2018年度会員)で9割を超える。これは同業他社と比べても異常な数値である。2017年はあるクライアントが所属会社の歴史の中で入社から最速でのTOT基準クリアを達成する。(日本のTOP層100名くらいに入る)
     
営業マン自身が簡易的なマーケティング分析ができるようになり、自分の頭で営業戦略を組み立てられるようになるので新規マーケット開拓をクリエイティブに行えるようになる。それと同時に成約率や顧客満足度が高まるのも特徴のひとつである。
   
ただ売れれば良いのではなく、営業成績と人格や人間性がきちんと紐づいた営業マンを育てることを徹底しており、お客様から信頼と尊敬を勝ち取ることで営業職に誇りを持って長く続けていける営業マンを育てている。

セミナー開催をする背景

自分のやりたい事を仕事にしようとしたとき、独立を考えるとき、様々な「不安」がありませんか?そんなとき、独立やビジネスに係る様々な情報コンテンツに目が行きませんか?

しかし、世の中にこういったテーマの情報コンテンツは数多く存在し、残念ながら、中には中身の薄い情報コンテンツを高額商品として数十万円で売っているというようなケースもあります。

今回のセミナーを主催するピープルアート社は、才能ある方々が「安心」して活動出来るプラットフォーム作りがミッションです。そのため、才能ある方々には、そのような情報コンテンツではなくきちんと本物のプロに教わることにより、年商500~1500万円まで稼げるようになって頂きたいのです。

そんな中、数多くのビジネスパーソンを指導・育成し、一流の経営者に成長させていった本物のプロフェッショナルがピープルアート社のミッションに賛同して下さり、セミナー講師としてご登壇頂ける運びとなりました。まず、第1期目として、1ヶ月に2回のペースで計12回のセミナーを開催致しています。(単発参加も歓迎です)

これらのセミナーを受講し、これからの時代に必要な考え方を習得しませんか? 様々な「不安」を「安心」に変えたい方のご参加をお待ちしております!

このセミナーを受講してみて...

私はまだ全講座の中の1回分しか受講できておりませんが、大変素晴らしい内容でした。簡単に言いますと商品(自分自身を含めて)をお客様に購入していただく為に必要なことを全て学ぶこと出来る講座だと感じております。出席できなかった回は後で講義中継の映像も送ってもらえるので非常に助かっております。実行する決意と行動があれば必ず結果に直結するようなセミナーなので独立したい人や独立していて結果が出ていない人は受講されると人生が変わると思います。
珈琲焙煎家 堀 謙造
私は、ファイナンシャルプランナーとして働き8年目を迎えるのですが、その内、6年間は会社員FPとして相談案件の提供を受けたり、会社体制、企業理念などを伝えることで、お客様の安心感に繋がっていたのか仕事の成果で困ることはありませんでした。 自分なら出来る!と過信もあったのか、昨年3月に独立系の働き方を取るようになり、頼れるのは自分だけ、当初は好調であったものの、1年も経った頃には見込み客も途絶えるようになり、何がいけないのだろうと自問自答する日々でした。

そこで、信頼できる方から、このピープルアート社のセミナー、そして平野講師の実績や想いなどを聞き、初心に帰って一からマーケティング、ビジネスコンセプト、セールスプロセスを学ぼうと思い受講しました。 初心に帰るどころか、これまで会社員FPや、自己流で突き進んできていたことで、世の中が求めていること、そして自分の強みを活かしきれていないことに気づき、目からウロコの連続でした。

今では、自分自身の強み、表現したいことと向き合い、それを形にしつつあります。 そして、同じ志を持った受講者とも、いつの間にか良い仲間関係が築けるようになり、互いを応援し合える関係になれています。
これも、ピープアート社のコンセプト、代表の想い、スタッフ皆様の在り方が集めている、志や意識の高い方々だと思いますし、何より親切丁寧に、かつ良心的過ぎる金額で講話を頂いている平野講師のおかげであると思っています。 全12回受け終えた時には、受講料以上の価値を手に入れていることは間違いないですし、投資と回収の面でも十分すぎるくらいの回収は出来ると思います。 独立したばかりで伸び悩んでいるという方にはおススメのセミナーだと私は思います。
ファイナンシャルプランナー 田中 誠
【主催企業】People ART 株式会社
「才能ある人が安心して活動できるプラットフォーム作り」
を行うことを目的としたセミナー、ワークショップを開催しています。