お手製輪行袋

バックポケット、ツールボトルに収まる小型輪行袋。
ライドの荷物を減らしたい、緊急時用に持っておきたい。そんなあなたへ

お手製輪行袋シリーズについて

徹底的に無駄を省き、小型になるように生地と形を拘りました


簡単・コンパクト・軽量にこだわって作った、ハンドメイド輪行袋や自転車アイテム達です。

作っているのはお裁縫素人ですが、製作者の自転車ライフに長年役立っているグッズなので、サイズや使い勝手はお墨付きです。

収納イメージ

軽量輪行袋(横型)

165cmの女性の背中ポケットにもしっかり収まります。
小型のサドルバッグや、ツールボトルにも。
畳み方で平たくしたり、円柱状にしたり、細長くしたりお好きなスタイルで収納してください

緊急用
ウルトラ軽量輪行袋

雑に畳んでも、こんなふうにツールボトルに収まります。
※きっちり畳んでも入りますが、工具類が走行中にガチャつかないようにあえて雑に畳んでます

製作者からのご挨拶

PEKO
Twitter ・ MAIL

弱ペダから自転車に乗り始めた腐女子自転車乗りのPEKOと申します。
よく「PECO」に間違えられるのですがPEKOですw
普段、自分で作った輪行袋を使用してライドに出ているのですが、お知り合いの方などに同じ物が欲しいと言っていただける機会があったので、周りの方の協力を得て頒布という形に踏み切りました。
飛行機、電車、船、海外輪行。すべてこの輪行袋と共に過ごして来ました。
とてもお気に入りの輪行袋です。
「お手製シリーズ」が、輪行袋のサイズや、置き場所に困っている方にお役立ち出来ればと思います。

また、ブルベや自転車に関する漫画も描いております。
イベントや通販でそちらも頒布しております!

商品の種類について

3500円

とにかく丈夫さにこだわった輪行袋。耐水性(一部非耐水)なので、ちょっとした水気や汚れにも強いのが特徴。他のお手製シリーズに比べると少し大きいですが、一般的な市販品に比べればまだまだコンパクトで、長く使っていただける輪行袋です。
こんな人に→普段使いに

3500円

耐水性はありませんが(一部耐水対応も時期によってあります)丈夫で、そして軽い輪行袋です。お手製輪行袋市リースの中で一番スタンダードで使いやすいです。
こんな人に→普段使いに

3500円

耐久度は他シリーズに比べて劣りますが、とにかく軽い・コンパクトな輪行袋です。ツールボトルの中にも収まる手のひらサイズ。
こんな人に→お守り用輪行袋として

4000円

エンド金具(別売り)が必要な縦置き輪行袋です。一般的に普及しているタイプの輪行袋です。
うちなりに軽量化してみました。
こんな人に→幅を取りたくない輪行時に

3500~4500円

縦型・横型ともに、普通よりバイクサイズが大きい方には別途大きなものをご用意いたします。
※目安は身長180cm以上の方
通販時に大きいものをお選びください。
お値段は基本的には通常サイズと同じです

いろいろ

あったらいいな!と思って作った輪行時のお役立ちグッヅです。
その時々によって種類が変動します

※仕入れる布地によって重さが異なります。
その為、「100~150g」のように重さに変化がございますがサイズ等は全規格通して同じです。

お求めの際に…

●輪行袋類に肩紐・留めバンドは付属しません。収納する小袋のみ付属します。必要な場合は別途お求めください。
●また、すべて手作業での制作になる為、完成重量等に+-10gの誤差が出ることがございます。あしからずご了承ください。

耐久軽量シリーズ

3500円

とにかく丈夫さにこだわった輪行袋。耐水性(一部非耐水)なので、ちょっとした水気や汚れにも強いのが特徴。他のお手製シリーズに比べると少し大きいですが、一般的な市販品に比べればまだまだコンパクトで、長く使っていただける輪行袋です。
こんな人に→普段使いに
エンド金具不要/27.5のMTBもハンドルを曲げれば入ります

取扱説明書PDF

横置き輪行袋の収納方法動画
※今田イマオさんがウチの輪行袋の使い方を動画にしてくださいました!

軽量輪行袋シリーズ

3500円

耐水性はありませんが(一部耐水対応も時期によってあります)丈夫で、そして軽い輪行袋です。お手製輪行袋シリーズの中で一番スタンダードで使いやすいです。
こんな人に→普段使いに
エンド金具不要/27.5のMTBもハンドルを曲げれば入ります

取扱説明書PDF

横置き輪行袋の収納方法動画
※今田イマオさんがウチの輪行袋の使い方を動画にしてくださいました!

緊急用ウルトラ軽量輪行袋

3500円

より軽量でコンパクトな耐水生地輪行袋です。生地が薄くなるので、耐久度は下がりますが、恐ろしいほどに小さいので「今日はブルベでオール自走。でも何かあった時のために邪魔にならない輪行袋を持って行きたい」そんな方や、お守りがわりの緊急用輪行袋としておすすめです。大きさはだいたい小さいコーヒー缶くらい。
こんな人に→お守り用輪行袋として
エンド金具不要/27.5のMTBもハンドルを曲げれば入ります
※生地が薄いので、収納の際はふんわり包むようにしてあげてください(巾着の口の隙間には付属のピンをお使いください)
取扱説明書PDF

横置き輪行袋の収納方法動画
※今田イマオさんがウチの輪行袋の使い方を動画にしてくださいました!

縦型軽量輪行袋

4000円

エンド金具(別売り)が必要な縦置き輪行袋です。一般的に普及しているタイプの輪行袋です。
うちなりに軽量化してみました。
こんな人に→幅を取りたくない輪行時に

取扱説明書PDF

ばっきーさんがとても詳細な使用レポートを書いてくださったので
詳しく知りたい方はこちらへ

ばっきーのテキトー日記



DISCロード用輪行袋キット&ローター保護軸

DISCロード輪行の最適解!?

■ローター保護軸について
これまで「お手製輪行袋」としては、DISCロードバイクの輪行の際に、「リアスルーアクスルで両輪を串刺しに留めてローター同士がぶつからないように輪行をする」と勧めてまいりましたが、リアスルーアクスルを使っての輪行は、極稀にですが扱いによってスルーが曲がる可能性があります。
市販品でスルーの代替品が無い為前述の方法を推してましたが、このたびコンパクトな保護軸が完成したので、自己責任の範囲でローター保護軸を使用しての輪行を推奨して参りますm(_ _)m
・使用方法:フレームから全後輪を外します。この際、抜いた前後のスルーアクスルは紛失防止とフレーム保護のためフレームに付け戻してください。
ホイールのローター面を向かい合わせにして、保護軸を両端から差し込みホイールを固定したら完成です。後は、フレームの横に添えて別売りのゴムバンドで止めるか、ホイールバッグへ入れて持ち運んでください、。

全長約14㎝/重さ約10g
※こちらそのものをスルーアクスルとして使用することはできません。
あくまで輪行時の保護材としてお考えください

キット取扱説明書

前輪外し輪行キット

大きいサイズの輪行袋

3500~4500円(各種輪行袋の種類に応じて)

縦型・横型ともに、普通よりバイクサイズが大きい方には別途ビッグサイズをご用意いたします。
通販時に「ビッグサイズ」と記載のあるものをお選びください。
目安としては、クランク外径からサドルまでが95cm以上ある方が対象です。
お値段は基本的には通常サイズと同じです。
【追記】ビッグサイズは注文を受けてから布を切り出す為、在庫状況によっては通販で提示している布では作る事が出来ない事がございます。その場合、同等の厚みの布に変更となり、色などが異なる事がございますことをご了承ください。

2wayブロンプトン用輪行袋

4000円

これまでオーダーでのみ受けていたブロンプトン用の輪行袋です。
「上からかぶせて使う」「下から履かせて使う」の2way仕様が可能です。
床を汚したくない時、キャスターで引っ張りたい時、状況に合わせて使い分けてください。ハンドルを出して引く使い方には対応しておりません。

【New】以前おつけしていたフレームに収納できる細い小袋ですが、不要との声が多かった為、おつけしないことになりました。ご入用の方は別売りのブロンプトン用小袋(200円)をお求めください。

・要望により、下部が完全に閉じている旧バージョンも復活いたしました。

・2021年7月から、本体に絞り紐を収納するポケットが付きました。紐を地面に引きずりたくない時は紐先をこちらへ。また、本体もこの小袋に入れられるようになりました


▲20インチのDAHONにも入ったそうです(こちらは旧製品のレビューです)
恵壱さんのブログ「あと3km -more than 3 km-」
なおサイドの口が2つあるのは製作ミスですw通常1つです。
▲折りたたみ自転車BIRDYもこちらに収まるそうです。

取扱説明書

その他輪行小物①

軽量コンパクトハーフパンツ2500円

輪行や飲食店に入る時、もしくは泊まりのライドで、サイクルジャージの洗濯中に着る物が欲しい時など…
「ズボンを持っていきたいがかさばって困る」
という思いから作りました。
・布地の重さによりけりですが、基本的に全てタバコの箱よりも小さいです
・たたむとツールボトルにも入る大きさ
・透けない・ノーパンで履いてもポロリの心配のないゆとりのある丈

◆ウエストのゴムがゆるい場合、へそ側にゴムの取り出し口がありますのでそこからゴムを引っ張り出して長さを調整してください。
軽量別売のコードロックとの併用もウエスト調整にオススメです。

【ノーマルサイズ】
素材/ナイロンタフタ・重さ/約80~35g・フリーサイズ/ウエスト…120㎝まで・ヒップ…120㎝まで・裾口…60㎝まで

【Sサイズ】
素材/ストレッチナイロン・重さ/約40g・ウエスト…58~90㎝まで・ヒップ…100㎝まで・裾口…50㎝まで股上…25㎝・股下…23㎝

※こちらを履いて自転車にのることは想定していませんので、あくまで下車時の服としてお考えください。乗る際は自己責任でお願いいたします。
※現在ポケットの追加はお断りしております。右後ろに予め一つついています。


その他輪行小物②

肩紐(縦置用・横置用)500円
ハイブリッド肩紐700円

肩紐を持っていない・新しくほしいという方向けに(既存の物をお持ちの方は不要です)
新しく、より軽く小さくなった肩紐の価格は500円になります。

横型肩紐の通し方はこちらを参照してください。

新しく仲間入りしたハイブリッド肩紐(700円)は、縦型肩紐(紐の両端に紐アジャスタープラ金具がついている)の紐の真ん中に、横型用のバックルがついております。これにより、紐の両端をフレームやホイールにくくりつけたあとも長さの調整や、電車の手すりなどに容易にくくりつけることができます。

コンパクトサコッシュ

各色700円

ちょっとした急なお買い物や、電車に乗り時や宿に入る時にササッと荷物を入れられて、それでいてライドのお邪魔にならない究極の小ささを追求しました!新しくなったコンパクトサコッシュは、肩紐がパラコードになりました。ささやかな反射材入り。バリエーションから色が選べます。
とても小さいのでうっかり無くさないようにお気をつけください。
大きさは約タテ30cm×ヨコ33cmです。ロードバイクのヘルメットも入ります。

コンパクトナップサック

各色1500円

ちょっとした急なお買い物や、電車に乗り時や宿に入る時にササッと荷物を入れられて、それでいてライドのお邪魔にならない究極の小ささを追求しました!約30gで、ワインボトルやバゲットなんかもラクラク入ります。サコッシュよりたくさん物を買い込みたい方に!紐部分は反射材入パラコードを使用してます。
※強度ですが、試しに7kgの肉を入れて20km弱走った際は大丈夫でした。しかし、紐が細い為、かなり体に食い込む事になります。重量物を持ち運ぶ際は、ご自身のコンディションとご相談の上でご利用ください。
また、紐の長さは体に合わせて結び直して変えることができます。

軽量ホイールバッグ

用途に応じた様々なホイールバッグ

輪行袋と同様の素材を使用した、軽量ながらも耐久性に富んだ軽量ホイールバッグ。ウルトラ軽量輪行袋と併用した場合でも、ライドの荷物のじゃまになりません。輪行時にフレームと一緒の袋に入れたくない場合や、輪行の手間を惜しみたい方におすすめです。

現在あるホイールバッグの種類は

■コンパクトセパレートホイールバッグ
…ロードバイク向けのホイールを分けて収納する袋です。
袋が2つついてきます。…3500円

■リムブレーキロード用両輪ホイールバッグ
…ロードバイク向けの一つの袋にホイールを収納する袋です。
 中仕切りの布あり…3000円

■DISKブレーキロード用…ディスクローターがついたホイールを収納する袋。両輪のローターを向かい合わせにして。リアスルーアクスルで串刺しにして収納する事を想定しているため、中仕切り布はありません。
簡単に言ってしまうと29er用ホイールバッグの小型化したものです。
想定タイヤサイズは32C程度まで。
縫製の都合上、袋の口を閉じた際に少しタイヤが露出することがあります。
…3000円

■29er用両輪ホイールバッグ
…ブロックタイヤなどの厚手のタイヤでも収納可能な大きめの両輪ホイールバッグです。こちらはディスクブレーキのローター面を向かいあわせにして収納していただくことを想定しているため、中仕切りの布はありませんのでご注意ください。写真のホイールバッグはこちらになります。
…3000円



オールメッシュポケット付反射ベスト

㈱ビブス.jpさんのご協力のもとに制作した、オールメッシュのポケット付反射ベストです。
全面に3箇所、背面に大きく1つポケットがあります。
背面ポケットは氷袋などをいれても反射材が隠れないすぐれものです。
補給食や、ちょっとしたウェアの着脱時の収納など、夏場は氷を入れたり使用方法は無限大です。
カラーは現在3色展開です。

※水色のみAR日本橋規定では使用できませんのでご注意願います。

オールメッシュポケット付反射ベスト常設販売
㈱ビブス.jpさんのほうで常設販売をしていただいております。
お急ぎの方はこちらをご利用ください。販売価格はこちらの頒布価格とは異なります。現在カラーオーダーも承っているそうです。

【注意】反射ベスト、思ったよりみなさんガチガチに重量物を詰め込んでいたので…!背面ポケット1.2kgの氷バッグ入れて使用しても問題はなかったですが、基本メッシュ生地縫製の為、あまりに重い&過積載は縫製傷みの原因となる場合があります。
意訳:過積載は自己責任でよろしくお願いいたします。

超コンパクトオーバーミトン

標高3275mのDH中に浮かんだ新製品

試作を重ね続けたオーバーミトンがついに登場しますよ~ 冬の寒さや風から指先を守ってくれる小さくて薄いけど頼りになるやつです。
頒布価格:2500円

PBP用EN1150準拠規格ポケット付反射ベスト

ヨーロッパで夜間走行する際に必要なEN1150準拠規格で作られた反射ベストです。
前傾姿勢でも前方から視認しやすいよう肩付近に反射テープを付けました。
フロントポケットは一般的なサイクルボトルが入る大きさ。
走行中の補給食やゴミなどを入れるのに役立ちます。
バックポケットは、サイクルジャージのポケットと同じ位置に取り付けてあります。
こちらは日本国内のみの頒布のため、CEマーキングの取得は行っておりません。
製品タグに記載のURLで、安全規格の確認ができますので適宜ご確認いただければと思います。

Only sold in Japan
EN 1150 standard compliant
Background material area: 0.11m2
Retroreflective material area: 0.41m2
©OteseiRinkoBukuro

DCFマルチポーチ

最強の防水対傷軽量ポーチ

以前から試作とブルベ化での実験耐久テストを繰り返してきた「DCFマルチポーチ」が完成しました!

防水と耐久性に優れ、軽量で薄いマルチポーチです。
お金はもちろん・ブルベカードやパスポートも入っちゃいます。
過酷なライドからゆるぽたまで、もしくは登山やスキーや水泳でも。
活躍の場面がたくさんあるマルチポーチです。

※DCF(Dyneema® Composite Fabric=ダイニーマ®·コンポジット·ファブリック)、通称 Cuben Fiber / キューベン・ファイバーは、ダイニーマ®繊維をUV樹脂でラミネートした極薄ののフィルム状の生地です。 ダイニーマ®は軽量にもかかわらず非常に強靭なポリエチレン繊維です。

取扱説明書

GARMIN用脱落防止クリップ

ハンドル周りの便利品

Garmin等のGPSサイクルコンピュータの脱落防止のためのストラップ小物です。 31.8mmハンドルに着脱できるわずか2.4gの「命綱」は、ハンドルにパチンと嵌めるだけの簡単装着。フックの形状を工夫しているためストラップを引っ張っても外れません。 幅5mmと細身で目立たないため、バイクの美観を崩しません。

委託頒布価格:600円(送料別)
(制作者:スクミズマシンワークス)
(委託頒布・お手製輪行袋)

取扱説明書

STRIDE用輪行袋

オーダーから生まれた待望のアイテム

こちらはamagamaさんというユーザーからのリクエストで生まれた製品です。お問い合わせが多かったためレギュラーメニューに乗っております。
現在、袋下部はファスナーではなく綴紐で開閉できるようになっています。閉じた際に伸びた紐は下部に取り付けてあるポケットに収納することで引きずることを避けられます。
またこのポケットが収納袋を兼ねています。

①自転車をたたみ、コードロックがついた口を下に被せる
②下部のパラコードを絞り、コードロックで固定して口を閉じる
③好みの位置に肩紐(別売り)を通し輪行の完成
④収納時は、袋下部についたポケットでポケッタブルにできます。

頒布価格4000円

お手製輪行袋の注意事項

収納時の注意点

袋を締める紐をあまりきつく締めてしまうと、布地がフロントフォークやディレイラーにあたり、輪行袋が破ける恐れがあります

その為、なるべく自転車のパーツに突っ張らないようにふんわりと閉じて頂き、開いた部分は付属のピンで留めてあげてください

真ん中にリボンが付いているタイプの場合は、先にリボンで中心を結いてから口を閉じるとうまく隠れます。

また、輪行袋単体で自転車を持ち上げることも、同様の事が起こる可能性があるのでご注意ください

緊急時で肩紐などがない場合は、袋の中に手を入れ、ダウンチューブなどフレームを掴んで持ち上げるようにしてください

横置輪行袋使用方法例

今回はキャリパーブレーキのロードバイク輪行方法です。ディスクの際はまた異なります。
フレームサイズ545。身長173.5cmなので男性の方の参考にも。

ディスクロードやMTBでスルーアクスルをお使いの方はこちらの、リアスルーを両輪に通してローターを合わせる方法を参考にしてください。

(1)できれば風が無いところで輪行袋を広げ、その上に自転車をひっくり返してフレームの位置を決める(ハンドルとスプロケットの位置が袋と同じならスムーズ)
風が強い時は、ひっくり返す前にハンドルとサドルに輪行袋を被せてからひっくり返すと楽でオススメ。

(2)ブレーキレバーを開放してクイックを緩めてホイールを外す

(3)スプロケット側をドライブの外側に配置する

(4)ホイールをフレームの左右に配置したら、固定をします。今回留めるのに仕様しているのは頒布しているゴムロープです(百均に有) 耐久性と伸縮性があって、マジックテープより使い安く、輪行袋を纏めておくのにも便利。 こちらでダウンチューブとシートステー側と、2箇所ホイールとフレームを固定します

(5)ホイール→フレームのボトムチューブ→ホイールとゴムを通し、固結びします。固結びをしてもゴムなので、外す時はゴムの片側を引っ張れば結び目が伸びて解くことができます。

(6)反対側、シートステー側もホイール→シートステー→ホイールと言ったように止めておきます。ホイールを停める時はクイックなど鋭利な部分がホイールに当たらず、タイヤ部分だけが当たるように固定するとフレームが傷つきにくいです

(6)固定できました。サイズによっては画像上部の方で留めていただいても。サイズによって少し変わるので、ご自身のフレームに合わせてお試しください

(7)横型肩紐を使用した肩紐の通し方です。
まずフレームに肩紐を通し→

(8)クランクの穴を通りフレームの内側へ肩紐を

(9)ここが少し分かりづらいのですが、クランクを通した後すぐフレームの内部へ

(10)フレームを通したら反対側のホイールに通しバックルを留めて長さを調節してください

(11)フレームとホイールを留め、肩紐も通したら袋に収納します。左右から閉じ紐を引っ張って口を締めます

(12)袋を引っ掛けないように気をつけながら…

(13)この時フォーク側とリアディレイラー側に布を突っ張らせ過ぎないよう気をつける。破れの原因になります。

(14)左右の突っ張りがないかよく確認

(15)突っ張らないように締めるとクランクが出ちゃう!という方は、新型の方は袋真ん中に付いているリボンで留めてもらい、旧型の方は付属の安ピンで口を留めてください
リボン留できない…という方は、焦って固結びにせず、結くときに二度紐をくぐらせると硬めにしばれます

これでほぼ完成。

持ち運ぶときスプロケットのあたりに手をやっておくと人混みへの配慮に!
自分の体にゴンゴン当たるのも防げます

持ち運び時のポイント

肩紐は長めにしてあると持ち運びの時にブラブラして体に当たって痛い事もあるので、なるべく脇のすぐ下くらいにしておくとあまり揺れず◎。

スプロケットとドライブ側も体の外側に来るように持つ(わかりやすい用に輪行袋無しでやってます)

model by 紗芋さん

入手方法

今後のイベント頒布について
2024年4月27日…おもしろ同人バザール
2024年5月26日…コミティア
2024年6月8日(土)…やっちゃばフェス

通信販売について

月に一度、受注生産形式で通信販売をおこなっております。
また、国外への配送を承っております。
注文の際に、希望配送方法(EMS・航空便・船便)と配送先の国を備考欄にお書き添えください。

International shipping is available.
When ordering by mail order, please tell us your preferred shipping method and your country.

【おねがい】
  • 通販をされる方は必ず下記のご注文前の注意事項を読んでからお願いいたします。
  • 大きいフレーム用サイズを希望の方は、商品名に「ビッグサイズ」と書いてある製品をお選びください。
  • 製作者の家では猫を飼っておりますので、注意しておりますが毛がついている場合がございます。苦手な方はご注意ください。

【4月の通販のお知らせ】
【通販開始日】
2024年4月15日(月曜日)夜9時〜2024年4月20日(土)夜21時まで

【入金締切】
2024年4月22日(月曜日)必着(銀行振込のみ)

【発送予定日】
4月26日(金曜日)発送開始


【3月の通販の通販のお知らせ】
すべての発送完了しております。万一不着の場合はメールフォームよりご一報ください。

ご注文前の注意事項

①注文について

  • 4月の通販注文開始は2024年4月15日(月)夜9時~22日(土曜)(21時)までです。
  • ご注文を頂くと、自動返信で商品確認と入金方法のご案内メールが自動返信されます。
  • ご案内メールが届かない場合、メールアドレスの間違いの可能性もありますのでメールフォームよりご連絡ください。

②発送について

  • 発送予定日は4月26日(金)です。前倒し発送はできないのでご注意ください。
  • 発送料は手数料込みで全国一律230円です。
  • 二個口の場合は460円です。
  • 発送はクリックポストにて行います。クリックポストはポスト投函型の郵便物です。
  • 複数回の注文のおまとめ発送はお断りしております。複数の注文の合算入金は可能です。なるべく一度のご注文でお願いできれば幸いです。
  • 入金確認のご報告はしておりません。入金がなかった方のみ、キャンセル通知のメールを送らせていただきます。
  • 追跡番号の通知はしておりませんが、発送終了告知から数日届かない等の場合はお調べいたしますのでご連絡ください。


③入金について

  • 4月通販の入金期限は、4月22日(火曜日)までです。何かで遅れる場合などはメールフォームからご一報ください。
  • 注文締切と入金日時が同日なのでご注意ください。
  • 必ずメールに記載されている入金方法でお願いします。今回から銀行の振込先が変わりますのでご注意ください。
  • 守っていただけない場合は注文をキャンセルさせて頂く場合があります。
  • 入金時のお名前と注文時のお名前が異なる場合、入金確認ができません。旧漢字使い等もこれに相当します。かならず注文時と入金時のお名前、漢字等は揃えてください。

④通販にあたっての重要注意事項

■商品は、カートに入れただけでは確保されていません。
同様に、カートに入れただけでは注文完了になりません。必ず注文完了までお進みください。
同じ商品を先に注文完了した方がいた場合はカートに入れても売り切れになってしまう場合がありますがご了承ください。

ご注文完了メールの不着が大変増えております。メールサーバー側のフィルタリングが原因で弾かれている事が多いので「noreply@cart.fc2.com」をドメイン許可(メールが受信できるよう設定)してください。
・キャリアメールお使いの方は、迷惑メールフィルタの設定で対応できます

※カートに使っているFc2も私が使用しておりますGMAILも弾かれる設定のメールをお使いの場合、こちらからは電話以外での連絡が取れなくなります。電話番号が未記載、誤っていた場合は、こちらから一切が連絡ができません。ご協力よろしくお願いいたします。

HOTMAIL、また携帯電話のメール・キャリアメール(@icloud.comや@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpやi.softbank.jpやsoftbank.ne.jpなど)でのご注文はお断りしています。携帯電話からの申込みでも、GMAILやYAHOOメールなどのフリーメールは大丈夫です。
こちらは個人が片手間に行なっている頒布物ですので、その点ご理解とご協力をお願い致します。

■申し訳ありませんがただいまカスタムオーダーメイドは停止中です。

注意事項をよく理解した上で通販カートへ

事前会員登録・メルマガ開始いたしました
上記通販カート内から登録可能です
登録・登録解除は必ず御自身で操作してください

お問い合わせ

何かありましたら。
通販のキャンセルや住所の過不足、不良品報告についてもこちらから。
一週間以上経っても返事がない場合は恐れ入りますがTwitterかメールフォームから再度ご一報ください。
次回通販の開始時期は決まっていない場合はお答えできかねます。
発送時期をお知らせするメールマガジンの登録をお願いいたします。

土日祝日は返信できかねます。休日明けの場合、返信が遅くなる場合がございます。
あしからずご了承願います。

メールフォーム