決済つきの予約システムが3,940円〜/月

                  基礎から徹底指導
                  自分に合った教材
                 効率的な志望校対策
                 中堅私立中学合格!                       

・大手進学塾の授業についていけない
・塾の宿題が難しくて自分で解けない
・志望校に合った教材で勉強したい
・苦手教科を徹底的に克服したい
・基礎から中学受験を目指したい
・リモート授業を受けたい。                 
 
 そんな悩みをお持ちの方へ 
 偏差値40台からの挑戦!
 中堅私立中学合格を目指す!               
 モットーは
   「基礎から学び、共に成長する」

中学受験_ペガサス塾「ぺがくらぶ」は
頑張る小学生を全力で応援します!

7月から中学入試に挑戦

中学受験をしたR君は7月に入塾しました。目的ははっきりしていましたが、塾の経験はほとんどなし。まさに7月から受験勉強が始まりました。
受験科目は算数と国語。
算数は5、6年用の入試問題集(上、下)を使用して、秋までにひと通り学習し、並行して過去問題集(赤本)から計算問題を抜粋し、毎回の授業でテストしました。国語も算数同様に5、6年用の入試問題集(上、下)を使用して、秋までにひと通り学習したあと、中学入試問題集を解きました。
6か月半の入試対策はとてもハードでしたが、見事志望校に合格しました。
彼を志望校合格に導いた3つの理由とは?

世界の一流アスリートは、なぜ緊張が最高度に達する大舞台で、その力を最大限に発揮し、素晴らしい結果を出すことができるのでしょう。
彼らの力の秘密は、ただその運動能力だけにあるのではありません。
集中力こそ、成功のためのより重要な要素なのです!
集中力は、単なる“気合い”の問題ではありません。
実践的な知識とテクニックによって、集中力は確実にしかも劇的に向上します!
集中力を向上させる3つのポイントとは?

理科の成績が爆上がり

ある日、保護者の方からこんなご相談をいただきました。
「他教科に比べて、理科だけ点数が取れない」
「覚えるのが苦手で勉強に身が入らない」
「特に天体の単元がわからない」
そこで、天体の問題を提供していただき、図の見方や問題の考え方を説明しました。
授業内容自体はとても満足していただき、その後は理科の勉強の仕方がわかったとのことでした。
そして、後日行われたテストの結果…
なんと理科の偏差値が48⇒73に爆上がりしました!
理科の成績が爆上がりした3つのポイントは?

教室のご案内

学習塾ペガサス(奈良三郷)
学習塾ペガサス(奈良三郷)は、豊かな自然に囲まれた、奈良県の三郷町にあります。
後ろはなだらかな丘陵地に住宅が立ち並び、前には大和川が穏やかに流れています。
JR三郷駅から東へ徒歩3分程で到着します。

中学受験_ペガサス塾「ぺがくらぶ」

「ぺがくらぶ」は、学習塾ペガサス内の「小学部門」です。
全国の小学生や中学受験生を対象に「ZOOM」を用いたリモート授業を行います。
お子さんの目標や進度に合わせて、対面式のライブ授業を行うことで、お子さんが今必要な力を確実につけていきます。
リモート授業のメリットはたくさんあります。
是非、体験授業から始めてみてください。

集中力養成トレーニング
授業や自主学習に集中し、成績をUP!
自分に自信をつけ、モチベーションをUP!
本番で緊張を和らげ、普段の実力を発揮!
チームワークや組織力を強化!
スポーツの能力をUP!
集中力を向上させることによって以上のことが可能になります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

中学受験_ペガサス塾「ぺがくらぶ」の特徴

自分に合った学習プログラム
授業曜日や時間帯など、ご都合に合わせてお決めいただけます。また、授業内容や教材についてはお子さんの学習目標(志望校等)に合わせて、効果的な学習プログラムをご提案します。
元大手進学塾、理科責任者による丁寧指導

中学受験生は、国語と算数はもちろん、手薄になりがちな理科の学習にも力を入れています。理科は正しい勉強方法を身につければ必ず得点源になります。問題の特徴や図・表の見方など、問題を解くためのポイントをていねいに説明いたします。
「理科を制する者は受験を制する」です!

中学受験生は基礎から徹底指導
中学受験はしたいけれど大手進学塾には通えないお子さんのために、学校の教科書内容を中心とした学習の基礎から徹底的に指導します。入試から逆算したプログラムを作成し、志望校合格を目指したスモールステップ学習で確実に力をつけていきます。
ZOOMによるリモート授業
ご家庭の事情や遠方のため教室に通えないお子さんや、不登校のお子さんを中心に「ZOOMアプリ」を使ったリモート授業を行っています。テキストを用いた1対1の個別指導なので、自宅にいながら本来の授業を受けていただくことができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

塾長紹介

滝上博己
(たきがみひろき)
以前は奈良県の大手進学塾に勤務。
中学受験の進路指導を担当し、多数の卒業生を送り出す。
また中学受験の理科責任者や校長も歴任。
2011年、奈良県三郷町に「学習塾ペガサス」を設立。
集中力育成トレーナー
趣味はマラソン、ソフトボール。
モットーは「子供に夢を与えること」
「お友達」に登録いただいたら
 以下の特典があります!
☆中学受験生向けブログの案内
☆中学受験生向け
 各種セミナーの案内
☆中学入試情報の提供
など、盛りだくさんです!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
学習プログラムや中学受験に関するご相談はこちら!
塾名 学習塾ペガサス(奈良三郷)
塾長 滝上博己
設立年月 2011年3月
教室住所
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-12
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。