茨城県にある霞ヶ浦周辺は、昔からレンコンの栽培が盛んな地域で、
生産量・出荷量ともに、全国の約50%を占めています。

茨城県小美玉市で愛情たっぷりの「パールレンコン」を
霞ヶ浦の水を利用して栽培。

化成肥料を使用せずに有機肥料のみで、農薬は県基準の半分以下。
育てる土つくりから試行錯誤を重ね、
人が口にできるものを肥料に取り入れ、安心安全を心掛けています。

山口farmのパールレンコン

その日に必要な量を収穫し、収穫から梱包作業までを
迅速に行い、新鮮出荷を心がけています。

料亭やスーパーなどに直接卸しているパールレンコン。

レンコンの穴は先を見通すという縁起ものとして結婚式の引き出物、お歳暮やお中元などご贈答用にもご利用いただいています。

夏場は発砲スチロールに氷をつめて発送します。
真空パックの商品もあります。

ご注文は、下のボタンをクリックして
当社ホームページからご注文ください。

パールレンコンの迅速・新鮮出荷

パールレンコン出荷までの流れ

【収 穫】
水圧で泥を流しながら、手探りでレンコンを見つけて、1本づつ丁寧に掘り出していきます。
【洗 浄】
収穫されたレンコンをすぐに搬入し、目視で一つ一つ確認して選別、良いものだけを洗浄し、選り分けていきます。
【梱 包】
一箱づつ重さを量り、品質を確認しながら梱包していきます。夏場の暑い時期は鮮度を保つため氷をいれていきます。
【発 送】
梱包が完了した商品は、その日のうちに発送手配を行い、お客様のお手元へお届けしています。
【発 送】
梱包が完了した商品は、その日のうちに発送手配を行い、お客様のお手元へお届けしています。

株式会社 山口farm

CEO  山口 正博
2018年1月に会社を立ち上げ
農家として野菜栽培を行うと共に、法人として仲卸業務を行っています。

レンコンを愛しています!
新鮮な野菜をお届けしたい!
より安心して食べて頂ける野菜をお届けたい!

共 育 豊 心という言葉を社是として
関わる人たちと共に育ち豊かな心を育むことで、
人を気遣い、ご縁を大切にできる会社でありたいと
考えています。

   是非、パールレンコンをお試しください!

事務所
レンコン畑
目の前に広がる霞ヶ浦
目の前に広がる霞ヶ浦