就活中の保育学生さん、
パール幼稚園へ見学に来ませんか?

「就職後に後悔しない園選びをしたい」
パール幼稚園が気になる!」
「実際に園で働く先生に話を聞いてみたい!」
人として、女性として輝いていきたい!」
 
そんな想いを持った学生さんにピッタリです。
個別対応なので、あなたが知りたいことに
しっかりとお答えしますよ。

日時はLINEで調整しますので、
まずはお問い合わせください!



幼稚園は人を育む空間。仲間とともに手を取り合って、
共に育っていく“愛”を育む場所。
この考えのもと生まれた教育のコンセプトが、“育ち愛”です。

パール幼稚園には、幅広い年齢・経験年数の教職員がいます。
一人ひとりが輝き続けられる多様な働き方により、
それぞれが役割を担い、周囲から必要とされ自覚しながら、
学園づくりを楽しんでいます。

多くの時間を同じ空間で過ごす教職員は、
互いの存在を無条件に認め合う関係であることが大切です。
この認め合いこそが、“互いのフォロー体制”に繋がっています。
認め合うには、人が誰しも抱く自分自身の弱みやズルさを自覚し、
周囲に知ってもらうことが必要です。

互いに認め合う、受け入れ合うことで、
時に起こるミスやトラブルを補う
フォロー体制が作られていくのです。
就職活動は“ご縁”です。
結ばれた縁が“良縁”になるか“悪縁”になるかは、
自ら選択した環境に身を置き、
自分の味を出していけるかどうかで決まります。

人間であれば、失敗は必ずあります。
だからこそ、失敗しても見守る園長先生、
フォローする教職員の姿があるのです。


挫けても立ち上がり、再び前を向くための
「頑張りやすい」空間がパール幼稚園にはあります。

あなたの“らしさ”を磨き、役割を全うした先にある
輝ける瞬間をパール幼稚園で迎えませんか?



\ 先生達が語るパール幼稚園 /

より園を知って頂けますよう、
パール幼稚園では
“体験型見学会”として
1日園を見学していただいております★
以下は、園見学の流れの例です。
1
来園
事前にLINEでお約束したお時間にお越しください。
来園後、動きやすい服装へ着替えていただけますよ。
2
見学スタート!
一つのクラスにお入りいただき、担任の様子を見学したり
子どもたちと一緒に過ごしたり、体感してみてください!
給食も一緒に召し上がってくださいね。
4
個別相談タイム
見学中に気になったことや就職活動についての質問等、
個別相談タイムをたっぷりとご用意しています。
お気軽に聞いてください。
2
見学スタート!
一つのクラスにお入りいただき、担任の様子を見学したり
子どもたちと一緒に過ごしたり、体感してみてください!
給食も一緒に召し上がってくださいね。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q. 園見学の持ち物を教えてください!

    動きやすい服装・室内靴・外靴・昼食時用エプロン・三角巾のご用意があれば十分です!
  • Q. 見学時の服装はスーツの方がいいですか?

    体験型見学ということもあり、ご来園後に着替えていただくことになるので、スーツでなくても大丈夫です。
    ちなみに私たちのユニフォームは、デニム・シャツ・カフェエプロンなので、動きやすければデニムでもチノパンでも構いません。
    見学といっても、子どもたちの前に“見本”となることを意識してみてくださいね!
  • Q. 室内は上履きですか?

    園児も全員上履きを履いていますので、靴下やスリッパは避けていただき上履きのご準備をお願いいたします。
  • Q. 申し込みはどのようにすれば良いでしょうか?

    本ページの下部にあるLINEから受け付けております。
    QRコードまたはボタンから友だち追加していただき、「園見学希望です」という文言と、お名前・学校名・学年をお教えください。

    (例)園見学希望です。〇〇大学4年、名前は〇〇です。
  • Q. 室内は上履きですか?

    園児も全員上履きを履いていますので、靴下やスリッパは避けていただき上履きのご準備をお願いいたします。
お申込みはLINEから受け付けています!
QRコードまたはボタンから友だち追加していただき、
お名前・学校名・学年とともに「園見学希望です」とお送りください。
友だち追加

@880ylrzbで検索!

学校法人野村学園 パール幼稚園
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2丁目21-15
☎ 03-3735-2757