パールクチュールの口コミと効果
歯磨き粉・ホワイトニングとしてどう?

自分の歯がすぐに黄色くなってきてしまって困っている。
ホワイトニングをしたいけど、どれを選べばいいかがわからない。

そんな方のためのアイテムとして、今人気となっているホワイトニング歯磨き粉に「パールクチュール」というものがあります。

普通の歯磨きではなかなか改善しないという人はパールクチュールを検討してみてもいいのではないでしょうか。

ここでは、パールクチュールの情報について集めた内容をお伝えしたいと思います。

歯の黄ばみ、汚れで悩む人は多いです

普通に生活をしていて、歯磨きをしっかりとしているにも関わらず歯が黄ばんでしまう、汚れがついていってしまう。
こんなことはありませんか?

これはもう、個人の体質によるようなところもあって、いくらしっかりと歯を磨いていても汚れる人は汚れてしまうのです。

コーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコ・・・そんな日常的なものでも歯はどんどん汚れていってしまいます。

タバコについては吸っている人は禁煙とかそういう方法はあっても、正直、コーヒーや紅茶を制限するのって無理じゃないですか?

日常的にお茶をしない人なんて、今の日本にそんなにいるとも思えません。仕事中に飲むこともありますし、休みの日にカフェに行くこともありますし、自宅でもコーヒーを飲んだりするなんて当たり前です。

今ではかなり多くの人が歯の汚れの悩みを持っているともいえます。

歯医者、美容歯科は気軽ではありません

歯の汚れをきれいにしたい、ホワイトニングをやっていきたいということであれば、歯医者や美容歯科に行ってクリーニングするというのが一番早いかもしれません。

でも、なかなか予約してわざわざ通うというのは大変です。暇な人ならいいかもしれませんが、みんながみんな時間に余裕があるわけではありません。

歯のクリーニングくらいならいいですけど、ホワイトニングだと保険適用外でかなり高額の費用がかかってしまうというところもあります。

歯をいつもきれいな状態にしておきたいならもっと気軽に自宅でできるようにホワイトニンググッズを使うことを考えた方がいいのかなとも思います。

パールクチュールの特徴

パールクチュールはホワイトニング歯磨き粉ジェルとして、多くの特徴があるものになります。

効果は4つありまして
・ホワイトニング効果
・歯ぐきの汚れを浄化
・虫歯予防
・口臭予防
になります。

歯のホワイトニングだけではなく、歯茎部分の汚れ、虫歯・口臭予防ということで普通の歯磨き粉のパワーアップ版としての効果も得られるというようなイメージでしょうか。

歯磨きと一緒になっているというのはメリットでもあると思います。
ホワイトニンググッズを見てみると、歯磨きとは全く別で歯磨きの後で塗るタイプというのがあります。むしろこちらの方が主流かもしれません。

歯磨きを普通にした後で、またもう1段階ホワイトニング作業をしなければいけないので、面倒という部分はどうしても出てきてします。

このパールクチュールであれば歯磨きと同じく磨くだけなので簡単ですね。

ホワイトニング効果の成分にパールも配合

このパールクチュールという商品ですが、その名前のとおり、パールも配合されています。
ホワイトニング成分としては、
・コーラルアパタイト(国産サンゴからの成分で色素を吸着する、細菌を減らし口臭も予防)
・トリポリリン酸ナトリウム(歯の汚れを落とすと同時にステインや歯石がつくのを予防)
・パール(表面の汚れを洗浄し修復する効果)
というようなものになります。

なかなかこのような成分名を聞いても、一般の人は想像できないと思いますが、この成分の一つ、コーラルアパタイトについては、細菌と悪臭の実験結果も掲載されています。

こういう結果が出ていると信頼度も高くなってきますね。

研磨剤は入っていないのが正解!

ホワイトニング系の歯磨きとなると、よく入っているのが研磨剤です。
ですが、このパールクチュールはもちろんですが、高級なホワイトニング系になると研磨剤は入っていないことが多いです。

研磨剤が入っていると歯が白くなってくるということがありますが、歯の表面に傷がつきやすくなってしまいます。

傷がつくと、その部分に汚れが詰まりやすくなり、後々余計に汚れやすい歯になってしまうという問題が起こります。
使ったときは良く見えても、後で歯を痛めることに繋がるため研磨剤入りのものはおすすめしません。

現在研磨剤無しで、歯をきれいにできるものとなると、高級品に限られてくるというデメリットはあります。
でも、歯の将来的な価値のことを考えると、やはり研磨剤無しのものを選ぶべきでしょう。

パールクチュールの本当に汚れが落ちるのかの実験

パールクチュールの公式販売ページでは本当に汚れが落ちるのかの実験を掲載しています。

人間ではあく、卵での実験ですけど・・・。
2週間コーヒーにつけた卵の殻にパールクチュールを塗ったらどうなるのか?その結果を見ることができます。

こういう実験も面白いですよね。そのまま人に当てはめて同じかどうかというところはよくわかりませんが、説得力という点ではありますよね。

毎日コーヒーを飲む人は気になってしまうのではないでしょうか。

アットコスメでの口コミ情報はどう?

美容系商品の口コミといえばアットコスメが有名です。ここでのパールクチュールについての口コミとしてはどのようなものが上がっているのでしょうか?

・1回であれ?いつもと違うと明るくなったことを感じました。ミントのフレーバーはありますが、きつくなくマイルドな感じです。

・1度目の使用でも私はホワイトニング効果がわかりました。そこからゆっくりと効果が出ているので、時間をかけていきたいと思います。

・2週間くらい使いました。朝起きたときにある口の中の不快感が無くなってくれました。ホワイトニング効果はまだでこれからかなと思います。

・見た目がオシャレです。使っていて本当に少しずつ白くなってきました。

・1週間くらいで違いが出てきたことがわかりました。黄ばみが結構無くなりました。

・コーヒーで黄ばんだ歯だったのですが、この黄ばみが薄くなってきました。洗った後は歯がツルツルしていて良いです。

・安いものではないのでリピートがちょっと迷ってしまいます。ポンプ式で使いやすくて歯がツルツルになります。

・磨き終わった後の爽快感が他のものと全然違いました。

このような口コミが出ていることが確認できました。

他のサイトの口コミはどうなっているの?

アットコスメ以外にもレビューをしているようなサイトはあります。
他のサイトでパールクチュールはどのような口コミ・評価となっているのかについても調べてみました。

・市販の歯磨き粉と比べて全然泡立ちません。ですが、歯はツルツルになりますし、汚れはしっかりと落ちています。

・1週間くらい使っていますがまだ歯は白くなりません。歯の表面はツルツルしてきています。

・コーヒーをよく飲むのもあって歯に色が付きやすかったのですが、パールクチュールを使って結構白くなってきました。

・ここまで短期間で違いがわかったのは初めてでした。

・ホワイトニング歯磨きというのは初めて使いました。確かに本当に歯が白くなっていくことが実感できました。歯磨き粉もきちんとしたものを選ぶべきだと思いました。

・2週間くらいで歯が白くなってきたと思います。口臭も結構ひどかったのが気にならないくらいになってきました。これからもリピートする予定です。

一般サイトでの口コミとしてはこのようなものが出ていました。

パールクチュールの口コミで言えることは?

パールクチュールの口コミでアットコスメと一般サイトについて見てみました。(実際には掲載内容よりも多くの口コミをチェックしています)

個人差は結構あるものの、使ってみて効果を感じた人が多いということはわかるかと思います。1日目で効果、違いを感じる人もいれば、2週間語くらいからという人もいて、このあたりについては個人差が大きく出るようです。

歯がツルツルになるというのはすぐに実感できるようですが、歯が白くなるというのは時間がかかる傾向があるようです。これは当たり前というところもあって、さすがに時間をかけて汚れがついているものが、1日や2日使ったくらいできれいになるかというと、それは厳しいと思います。

でも、長期的に使い続けることによって効果は少しずつ、じわじわと現れてくるものです。すぐに辞めてしまわないようにしっかりと使うようにしていきましょう。

デメリットといえば、価格が高いというところが出てきていますね。確かに歯磨き粉と考えるとかなり高いです。ですが、ホワイトニング効果もあるということを考えると、高級製品の部類として妥当なところではないでしょうか。

定価ではなく、コース購入を使うのがいいかと思います。2回以上購入するつもりであれば結果的にコース購入の方が安くなります。歯はツルツルになっても、本当に白くなるためにはある程度の時間は必要ということである程度長い期間で考えていくことは必要になるでしょう。

パールクチュールはおすすめできる?

ここまでの内容を見てパールクチュールを購入するというのはどう思いましたでしょうか?

さすがに使ったからすぐに歯が真っ白になるというようなものではなく、しっかりとそれなりの期間は使い続けなければいけないものになります。ただ、いきなり白くなるようなものは研磨剤や他にも良くない成分が入っている可能性もあるため、現実的にはある程度の時間をかけて白くしていかないといけません。

歯のツルツル感や口臭対策であれば比較的早い時期で効果を感じる可能性は高そうです。

歯を白くしたいと考えているのであれば、歯科・美容歯科に行くことと比べてどうか、一般的なホワイトニング商品と比べてどうかということを考えてみてください。

パールクチュールは高価な商品にはなると思いますが、後々の歯のきれいさとという効果で見た場合、使ってみてもいいかなと思える商品ではないでしょうか。

公式販売サイトの方でも詳しい情報が掲載されていますので是非チェックしてみてください。
以下からパールクチュールの公式情報が確認できます。