このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:平日10:00~18:00
営業時間:10:00〜20:00

お知らせ

10/1〜
10月は楽しくてためになるイベントが目白押しです!

詳細については下記のURLからご確認ください。

https://www.sora-core-lab.com/
8/1〜
スタンプラリーが始まっています。
PEANUTS CLUBの魅力を体験いただける内容になっておりますので、
ご興味ある方はぜひお立ち寄りください。
8/1〜
スタンプラリーが始まっています。
PEANUTS CLUBの魅力を体験いただける内容になっておりますので、
ご興味ある方はぜひお立ち寄りください。
今だけ

使い倒してください

神楽坂 ペット 保育

10月イベント情報


「PEANUTS CLUB(ピーナッツクラブ)」とは


ペットに関わる人たちが幸せになれる場所


PEANUTS CLUBは、

日本初

ペットと飼い主のための“衣食住学”に関する
あらゆる要望にお応えする

「会員制使い放題サービス」です。

ワンちゃん連れのカフェに来店されたお客様
猫の譲渡会を開催するボランティアの方
犬・猫の保護をしているNPO法人のスタッフの方
の要望を聞いたことがサービスを作るキッカケでした。


「都心でペットと寛げる場所が欲しい」
「毎月のトリミング代が高い」
「猫のために遊具を作ったけど使ってくれない」
「うちの子に着せたい服がない」
「シャンプーで手荒れがヒドイ」



など、皆さんの要望やお悩みをお聞きして、
「私たちができることは何だろう?」と行き着いたのが

PEANUTS CLUBです。

PEANUTS CLUBのコンセプト

愛犬、愛猫の飼い主を表す素敵な言葉

私達は愛犬、愛猫は家族だと思い接します。
愛犬、愛猫を飼うではなく一緒に生きる家族と認識します。
飼い主ではなく、お父さん、お母さんと認識します。

弊社独自の飼い主さんを呼ぶ際の素敵な言葉はないかと探しました。
スウェーデンの言葉でありました。

「フッセ」と「マッテ」

男性の飼い主は、フッセ(Husse)、女性はマッテ(Matte)
意味はパパとママという意味だそうですが。
決して子供達が親に呼ぶ時は使わないそうです。

愛犬、愛猫の飼い主様だけの特別な言葉だそうです。
すごく素敵な言葉だと思います。

弊社では、飼い主様をフッセ様、マッテ様とHP上では記載させていただきます事ご了承くださいませ。

衣食住学とは?

世界に1つだけの
あなたと愛犬、愛猫のための
服が作れます

弊社では縫製や生地にとことんこだわり、お客様の要望に応えるためヒアリングの徹底と試作品作成を行うことで、お客様と共に最高のオーダー服を作ってまいりました。その経験とこだわりをそのままに、愛犬、愛猫向けパターンオーダーからフルオーダーまで対応します。サイズが合わない、気に入った色や素材がないというお悩みも解消いたします。
愛犬、愛猫とお客様が長く寄り添えるように健康にこだわったフードが手に入ります
ご提供するペットフード・おやつは人間が食べることができる品質の素材を使用し、愛犬、愛猫の健康に配慮した無添加やオーガニックのものを厳選しております。また、お客様の要望をヒアリングし、オリジナルの商品をメーカーと共同で開発予定です。 こだわりの商品はカフェで食べさせることも、ご自宅用に購入することもできます。
お客様の記憶と感情に残る愛犬、愛猫のための空間と家具をデザインします
愛犬、愛猫と住まわれているお客様やペット関連サービスに関わる方の要望を盛り込み、空間デザインで住む人使う人がワクワクし何度でも通いたくなる空間を演出します。愛犬、愛猫向け家具や、猫が遊び回れ、飼い主も一緒の時間を過ごせる業界初のインテリアや、愛犬、愛猫の習性を考慮し、オーナー様の掃除の手間がかからない内装をデザイン施工することができます。
現役獣医師やトリマーが相談にでき、愛犬、愛猫と安心して過ごせるようになる学びの場を提供します。
オーナー様の不安や疑問を解消できるように、獣医やトリマーといった専門家から学ぶ機会として講演会や座談会に参加できます。
さらには、ペット業界の問題を解決でき、必要な知識や動物と生きる責任の自覚を持つフッセ様マッテ様を増やす活動もしております。
現役獣医師やトリマーが相談にでき、愛犬、愛猫と安心して過ごせるようになる学びの場を提供します。
オーナー様の不安や疑問を解消できるように、獣医やトリマーといった専門家から学ぶ機会として講演会や座談会に参加できます。
さらには、ペット業界の問題を解決でき、必要な知識や動物と生きる責任の自覚を持つフッセ様マッテ様を増やす活動もしております。

このように「衣」「食」「住」「学」の全てが揃い続けることで、
愛犬、愛猫やフッセ様、マッテ様(飼い主)、動物に関わる従事者の3者が繋がり続けられ、
安心してそれぞれの環境を守り続けることができます。

施設でできること

世界に1つだけ!
愛犬、愛猫専用のオーダーメイド服と小物を作れる

業界初ワンニャンカラー診断から、オーナー様とも最高の組合せになるカラーと素材をコーディネートさせていただき、一緒にお客様のオーダーメイド服を作って行けるのが弊社の強みです。

お客様の要望を聞かせていただき、お客様に似合う色の組み合わせや肌触りが良い生地、着こなし方やコーディネートの仕方をお伝えし、理想とするご自分になれるお手伝いをしています。

フッセ様、マッテ様(飼い主)と愛犬、愛猫が理想とするイメージを弊社スタッフと一緒に作り上げていくお手伝いをさせてください。


【オーダーメイド受注会】
愛犬、愛猫にフィットする服、着心地がよく様にとっても肌触りが良い素材と、愛犬、愛猫のための世界に1つのオリジナルの服を作ることができます。

【ワンニャンカラー診断でリンクコーデ】
ワンちゃん、猫ちゃんが似合う色があるのをご存知ですか?ワンニャンカラー診断でフッセ様、マッテ様(飼い主)とマッチするアイテムでリンクコーデを楽しむことができます。

【撮影会】
非日常を体験できる撮影会を、逗子や九十九里などの海岸や、静岡の砂丘、郊外の高級ホテルなどにお客様と旅行も兼ねて行き、SNSのプロフィールや雑誌風の構図でモデルをしているような写真を撮ります。

ペットとの暮らしに彩りを加える
安心安全リノベーション相談

業界初!!
愛犬、愛猫専門の空間デザイナーと愛犬、愛猫の生活に彩を与える内装施工の匠がタッグを組む

フッセ様、マッテ様、(飼い主)と愛犬愛猫が安心して使えるオリジナルの犬小屋チェスト
フッセ様、マッテ様(飼い主)のあらゆる要望を取り入れたキャットアスレチック
安心安全に泊まれ、防菌防臭防汚に優れた室内は働く人もカンタンに掃除もできるホテルケージ
トリマーさんが自慢できる、安心安全に考慮し、且つデザイン性に優れた業界初のトリミング台

これらは全て、

一般のお客様の声

「床や壁が傷つかないようにしたい」
「猫が思い切り遊んでいる様子を見守りたい」
「部屋の内装に合わせた機能的な犬小屋が欲しい」

ペット事業に従事する方の声

「使い勝手が良く、安心安全でお洒落なトリミング台が欲しい」
「掃除がしやすくてオシャレで防菌防臭機能があるケージが欲しい」

といったあらゆる要望を詰め込んだオリジナル器材家具です。


【フロアごとに違う体験型ショールーム】
業界初

ビルを“ショールーム化”して、各フロアにオリジナルの器材と家具を設置し、
お客様に実際に体験してもらえるようになっています。


愛犬、愛猫空間デザイナーと内装施工の匠が、あなたの要望をヒアリングします。
ご自宅をペット仕様に変えるためのご相談いただけます。

★他社には無いお客様要望集を弊社は、保管しております。           ★
★他社が真似できない理由は、お客様の要望を常にヒアリングし       ★
★内装に活かしておりますので、他の追随を許さない専門家集団となります    ★

動物専用の部材メーカー様とも提携をしておりますので床材などにも自信があります。

各フロアの壁紙、床材、設置してある家具類も
見本として参考にしていただきつつ、ご要望に応じてオリジナルで作成できます。

ペットの体調に関して疑問や不安を解消できる!

現役獣医師やトリマー、ペットシッターといったペットに関する専門家に相談できます。
ずっと抱えていた悩みや相談事を解消できて、愛犬と愛猫と安心して暮らせるようになります。


【月1回の獣医との座談会】
月1回、提携している獣医師を囲んでの座談会形式で、日頃の愛犬、愛猫に関する悩みや不安、疑問に思っていることを解消できる機会になります。

【トリマー・シッター・トレーナーとの交流会】
不定期に、トリマー・シッター・トレーナーさんと言ったペット業界で働き、多くのワンちゃん達を見てきている人たちとフランクに意見交換をすることができます。


保護猫・犬の里親になれる!

【毎月開催している保護猫・犬の譲渡会】
保護猫・保護犬のボランティア・団体が主催の譲渡会を3Fのスペースで月に1回以上のペースで開催していきます。社会問題の動物の殺処分0の弊害を解決するために、里親探しも弊社ではお手伝いをさせていただいています。

譲渡会については、PEANUTS CLUB会員様以外も入館できるようになっています。この場で運命の出会いがあるかもしれません。

※PEANUTS CLUBの収益の一部からペットフードやシートといった必要備品を保護猫・保護犬のボランティアの方、NPO法人に寄付しています。

施設フロアー紹介

愛犬、愛猫と飼い主のための“衣食住学”に関する
あらゆる要望にお応えする会員制コンシェルジュサービスは、
フロアごとにコンセプトが違うビル一棟の中で
受けることができます。

都心のルーフトップガーデン

RF:ドッグラン 


都心のビルの屋上でありながら、開放的な雰囲気の中をワンちゃんが動き回ることができ、フッセ様、マッテ様(飼い主)もゆったり過ごせるスペースになっています。 

晴天の日にはパーゴラを設置し、愛犬を交えてのBBQや、家族や仲間とパーティーを開催できます。フォトスポットでは愛犬と一緒に可愛く写真も撮ることも可能です。 (パーゴラとは、軒先や庭に設置する棚やドーム状に組まれた木材のエクステリアのことです。)

開閉式の柵でエリアを区切ることで大型犬と小型中型犬が一緒になることはなく、床はワンちゃんの排泄物がすぐに拭き取れ匂いもしない素材となっており、安心安全に利用することができます。

遊ぶ猫を愛でる場所

3F:フォトスタジオ&コワーキングスペース


自宅に置ける「キャットアスレチック」で遊ぶ猫が動き回る様子を、眺めてゆっくりと時間を過ごすことができます。記念日には背景が好みに応じて変えることができるフォトスペースでペットと一緒に思い出を残すこともできます。 

キャットアスレチックは、フッセ様、マッテ様(飼い主)の要望をふんだんに取り入れた業界初のオリジナルのインテリアです。猫が爪を研げる柱や、猫の運動不足を解消する大車輪があるほか、屋根はアクリルを使用しているため、歩いている猫の肉球を見ることができます。猫を見て、触れて愛でることができます。

フォトスペースでは、アーティストとコラボレーションした可動式の背景を複数用意。季節ごとに作品も変わり年間通して雰囲気の違う写真を撮ることができます。

コワーキングスペースとしても利用できるスペースで、愛犬、愛猫と一緒に働きたいと要望にお応えしたスペースになっています。

ワンコ設計のオリジナル家具による安らぎ空間

2F:トリミングサロン&ペットホテル


2Fはワンちゃんの習性を考慮した設計をしております。 既存のペットサロンの設備で感じる不便さを改善したオリジナルの設備を制作しており、トリマーやペットシッターの働きやすい環境にしました。

ホテルケージやトリミング台は、飼い主さんやトリマーから要望をヒアリングして作ったオリジナルです。

部屋の床はハサミを落としても穴が開かないほどクッション性が高い床材を使っているため、ワンちゃんの足に優しく、壁もワンちゃんがおしっこをしてもすぐに拭き取れ、防菌防汚に優れた壁紙を使用しています。また、カラオケボックスと同レベルの防音対策もしています。

トリミングサロンで使用するシャンプーは、弊社提携の獣医師が推奨する、汚れや臭いを落とすだけではなく、人がスキンケアするのと同じように保湿でき、健康的な皮膚をキープできるモノを使用しています。

地域で繋がるペットとフッセ様、マッテ様(飼い主)の憩いの場

1F:カフェ&ショップ


ただ寛ぐだけでなく、フッセ様、マッテ様(飼い主)同士、ワンちゃん同士も交流できるスペース。 ペットの悩みを共有することや、地域のコミュニティ形成が可能となっております。

ワンちゃんのおやつやペットフードは健康に配慮した無添加・オーガニックなど自然派のモノを厳選しており、購入しその場で食べさせることができます。各メーカーから協賛いただいたサンプル商品を受け取ることもできます。

ソフトドリンクが飲み放題となっており、散歩ついでに気軽にご利用頂くことができます。

また、愛犬、愛猫の誕生日や飼い主の記念日にスペースを貸し切って、弊社が提携しているパースデープランナーのペットと一緒に楽しめる「Pawty(Partyと動物の足PAWを使った造語)」で利用することができます。

あなたの家族専用のクローゼット

B1F:ファッションオーダーサロン


専任のペットスタイリストが、あなたとあなたのペットの装いのコーディネートをさせていただきます。コーディネートに必要なアイテムを揃えることができます。

他のご家庭の愛犬、愛猫と被らない、オシャレで可愛い、肌触り良い、サイズ感が合っている、汚れにくい、洗濯ができるといった、お客様の要望とペットが自ら着たいとせがむようなオーダーメイド服を作ることができます。

服以外の首輪やリードも、お好みで色や素材も選ぶことができ、世界に1つだけのアイテムを作ることが可能です。

弊社の提携しているイメージコンサルタントによる、「ワンニャンカラー診断」でワンちゃんと猫ちゃんのフッセ様、マッテ様(飼い主)のお互いに似合う色を使ったアイテムで、ワンちゃん、猫ちゃんと飼い主の繋がりを感じられるリンクコーデもできます。

サービス一覧

ソフトドリンク飲み放題
PEANUTS CLUB会員の方は、1Fのカフェに置いてあるソフトドリンク類が飲み放題となっています。コーヒーからコーラやお茶、オレンジュースと幅広く取り揃えております。散歩途中での休憩場所として利用していただけます。
ドッグラン使い放題
屋上にあるドッグランは、小型中型犬が自由に歩き回ることができるスペースになっています。外の空気を感じながらフッセ様、マッテ様(飼い主)様も備え付けのイスに座って、ゆっくりと飲み物を飲みながら、友達とお話しすることができます。
トリミングシャンプー使い放題
2Fにあるトリミングサロンでは、トリマーによるシャンプーとトリミングが使い放題になります。※事前予約制
ワンちゃんの肌と毛に優しい獣医師推奨のシャンプーで保湿を行い、飼い主様の要望に応えるトリミングを行います。爪切り、歯磨き、肛門絞りといった内容も含まれています。ワンちゃんを清潔に保ち、いつでもオシャレで可愛らしい姿でいることができます。
フォトスタジオ使い放題
3Fにあるフォトスタジオを使い放題。心行くまで愛犬、愛猫との写真を撮ることができます。スタジオにある備品や壁紙や、アパレルサロンにあるペット向けの服や小物も利用可能です。お持ちのカメラでの撮影も可能ですが、プロカメラマンに写真を撮ってもらうこともできます。※事前予約制

会員は、プランによって10%OFFで利用することができます。
ペットホテル・一時預かり
業界初!の防菌防臭防汚素材で作られたオリジナルのケージで、ワンちゃんは快適にお過ごしいただけます。ホテル利用には朝晩2回の散歩がついており、ご希望の方にはPEANUTS CLUBで取り扱うペットフードも提供いたします。Webカメラでワンちゃんの様子をチェックすることができ、安心して預けることができます。 買い物やお出かけの際には一時預かりも可能です。

会員は、プランによって10%〜20%OFFで利用することができます。
アパレルアイテム購入
愛犬、愛猫向けのオーダー服・リードや首輪といったグッズに、飼い主様のオーダー服、靴、シャツ、ワンピース、スカーフやバンダナ、ブレスレットなどをオーダーメイドで作ることができます。会員は、プランによって10%〜20%OFFで購入することができます。
バースデープラン
2時間のカフェを貸し切って、バースデープランナーがわんちゃんにも飼い主様にも喜んでいただける、全てデザイナーの手作りでバースデープランセットをカフェに装飾し、セッティングからクリーニングまでを担当いたします。お誕生日のワンちゃんへのプチギフトのついた10名・わんちゃん10頭までの「PAWTY」プランです。※事前予約制
ワンニャン設計リノベーション相談
施設内には、ご自宅でもできるリフォームやリノベーションを施しており、ショールームように体感することができます。ペット専門空間デザイナーと内装施工のプロに気軽に無料で相談することができます。
ペットホテル・一時預かり
業界初!の防菌防臭防汚素材で作られたオリジナルのケージで、ワンちゃんは快適にお過ごしいただけます。ホテル利用には朝晩2回の散歩がついており、ご希望の方にはPEANUTS CLUBで取り扱うペットフードも提供いたします。Webカメラでワンちゃんの様子をチェックすることができ、安心して預けることができます。 買い物やお出かけの際には一時預かりも可能です。

会員は、プランによって10%〜20%OFFで利用することができます。
アパレルアイテム購入
愛犬、愛猫向けのオーダー服・リードや首輪といったグッズに、飼い主様のオーダー服、靴、シャツ、ワンピース、スカーフやバンダナ、ブレスレットなどをオーダーメイドで作ることができます。会員は、プランによって10%〜20%OFFで購入することができます。

専門家一覧

空間デザイナー
内海 ありさ
株式会社RENATUS 取締役
1986年生まれ。兵庫県姫路市出身。武蔵野美術大学インテリアデザイン専攻卒業。
趣味:ジャズピアノ

兵庫県姫路市出身。
曽祖父の代から3代続く印刷会社の長女として生まれ、幼い頃からものづくりと経営を間近で見てきた。

大学卒業後、商業施設のトータルプロデュース企業で空間デザイン・設計を担当。大手飲食チェーン店からオフィス、クリニック、エステサロン、ショッピングモールのディスプレイなどの商業空間デザインから、ロゴやパンフレット、メニュー表などのグラフィックデザインまで、4年半の間トータルプロデュースを行う。(取扱物件数:150件以上。総売上約15億円)

その後、大手衣料品メーカーにて「売れる商品ディスプレイ」のデザインを行う。世界中の店舗に配信される売り場マニュアルを作成。

多くの商業空間の空間プロデュースを行う中で、利益重視ではなく、「ユーザーの本当の心地よさ」に向き合える空間を社会に生み出すことで、これからの時代に幸せを感じる人を増やしたいという思いを持つようになる。

その後、想像を具現化する技術を身につけ、自己成長と新しい働き方目指す女性たちを応援するために、生徒数延べ300人以上の輩出実績のあるクリエイタースクールの運営、校長、講師を務める。

現在は、株式会社RENATUSの取締役/クリエイティブディレクターとして、「明日からまた頑張ろう」と人と愛犬、愛猫の心にプラスの感情を生み出す細部にまでこだわった空間デザインのトータルプロデュースを行っている。
内装具現化の匠
志賀将
株式会社エイムライト 企画本部長
1978年生まれ。神奈川県横浜生まれ

趣味:DIY

神奈川県横浜市出身。
体を動かすのが好きで運送会社に就職、その後夢であったアメリカ留学で家族の暖かさを再確認し様々な学びを経験。

帰国後、解体業の会社で働き、ここで、工事の現場などの知識を経験で得る、様々な職人達との縁ができ転職だと確信し出世をするが、足場から転落し九死に一生の大怪我をしたことがきっかけで転職。

回復後大手引っ越し会社に就職、そこで、接客の大事さに気付き、顧客満足を得る為にはどうしたらいいかを考え、お客様からハグを求められるような接客を実現させるのを目標にがむしゃらに働き、異例のスピード昇進、2年目で管理職にその後、現場監督では、リフォーム業者さんや職人さんと関わる事が増え、リフォーム会社からヘッドハンティングを受ける、現在は建設現場でお客様の作りたい物を具現化し、廃材も再利用出来るようにDIYアドバイザー資格を獲得、働きながら、DIYを通してモノ作りの楽しさや喜びを人に伝えながら、モノ作りの最前線で仕事をしている。

直近では横浜にメイカーズというビルを持ちそこで家具の製作やDIYを教えていく為の準備をしている。

お客様の要望に答えられるように、様々な試作品もメーカーズでは製作
現在も挑戦は続いています。



PEANUTS CLUBが
実現していきたいこと

ペットコンシェルジュ事業を通して
次のことを変えていきます。

  • ペット業界の常識を覆しサービス向上に取り組みます。
    従来あるペット向けのトリミング台やケージといった什器や設備を高品質低価格のものを開発し、業界の経済状況を改善、さらにペットに対するサービスの質を向上できるようにします。
  • ペット業界の社会的地位の向上に取り組みます
    ペット業界で働くトリマーさんやシッターさんと一般職種との賃金格差を無くし、やりがいを持ってより充実したサービスをペットに提供できるようにします。
  • 動物と幸せになれる付き合いができる知識と自覚を持つ飼い主を増やします
    動物との生活で必要な知識や知恵を飼い主様に持ってもらえる機会を作り、動物と飼い主様がより豊かで健全な生活をできるようにします。
  • 保護犬・猫のボランティアやNPO法人の活動を支援していきます
    提携している保護犬猫のボランティアやNPO法人を支援することで、保護された犬や猫が安心できるシェルター作りや、里親と出会える機会を作る取り組みをしていきます。
  • ペット業界の社会的地位の向上に取り組みます
    ペット業界で働くトリマーさんやシッターさんと一般職種との賃金格差を無くし、やりがいを持ってより充実したサービスをペットに提供できるようにします。

最後に

PEANUTS CLUBは
動物を愛するあなたと一緒に作り上げていきたい!
と想い立ち上げました。


「愛犬、愛猫は家族」
ここに関わる方々と家族のように
お互い同士が幸せになる
環境を作ります。

ぜひ、
一度ビルへお立ち寄りください。
説明会&内覧会を開催しております。


お会いできることを
楽しみにお待ちしております。

ご協賛いただいている個人・法人

株式会社カクヤス
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
株式会社三共紙店
東リ株式会社
アイカ工業株式会社
株式会社エイムライト
シャペル株式会社
株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン
ウェルペット・ジャパン合同会社
オネストフード株式会社
ドギーマン・ハヤシ株式会社
株式会社ファンシー
株式会社ヴィナチュラル
タニシマシロ
Nobby
(順不同・敬称略)


ご協賛いただきありがとうございます。

アクセス

RENATUSビルディング
東京都新宿区赤城元町4-11
[ アクセス ]
東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩3分
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩7分
JR総武線各駅停車飯田橋駅徒歩13分
都営大江戸線牛込神楽坂駅徒歩10分
駐車場はございませんので最寄りのパーキングをお使いください

[ 電話番号 ]
03-6280-8944


[ ホームページ ]
https://www.peanuts-club.jp/

お問合せフォーム

お問い合わせの際は、必要事項を入力・選択の上で下記のフォームからお問い合わせください。
個別相談をご希望の方は、「個別相談をする」を選択して、フォームを送信して下さい。
来店を希望される場合は、備考欄にご希望の日時を入力お願いします。3密を防ぐために皆様にお願いをしております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
友だち追加
協賛いただく企業様へ

ペット業界の企業様向け

企業向けに弊社が提供できる4つのメリットがございます。
詳細につきましては、下のボタンから資料を請求してください。