売上を上げるための、その努力、間違っていませんか?
「もしかして、やり方が間違っているのでは・・・」
と思っていらっしゃる、社員10名以下の経営者・個人オーナーの方へ

 「日報」を始めるまでは目的なく仕事をしていました。何をやりたいのかがわからなくなっていました。でも、そんな中で売上がドーンと落ちたんです。きっとお客様のニーズとズレたんだと思います。実は、この業界って完全に待ち受け営業なんです。そんな古い体質の業界に、違う業界の視点を取り入れることが出来たのは、本当に幸運でした。

 「日報」を書くことで、今日やることがはっきりします。そのスケジュールを前倒しで実行していく。その効果は大きいです。それに経営者は孤独です。だから、相談できる相手、話を聞いてくれる相手がいるのは大きいです。それも、ペース合わせて走ってくれるんです。

 楽天に出店しているので、メルマガを発行しているんです。ただ、忙しかったり、怠けたりしてしまって、なかなか書くことが出来ていなかった。でも、今は「日報添削」があるので、やらなきゃ怒られるなと(笑)。強制力があるんですよね。今では週1回のペースでメルマガを発行できています。 

 毎日ちゃんと「日報」を見てくれているから、一人だとやらないことでも頑張ろうって思わせてくれます。もともと何も続かない性格だったのですが、今では「これだけは続けてる」って自信をもって言えます。成長したなって実感できますね。

「日報」を書くことで、行動に対しての結果、それに対して添削を受けることで、自分の行動が可視化できるようになりました。また、書くというアウトプットを行なうことで自分の頭が整理されていきます。 

 加えて、1カ月に2回、面談があるのでそのときの「課題」が相談できますし、外からの視点を取り入れることも出来ます。実は、弁護士の世界では、営業ツールを作っているところはほとんどありません。だから、効果もハッキリと出てくるのでしょうね。

特典付き!登録無料
メルマガ講座のご案内

メールマガジン登録してくださった方には、このような成果をあげる、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

そして、このメールマガジンでは

  1. 日報に対する見方を変える
  2. 売上アップのための日報の書き方
  3. 将来の夢の考え方
など、これまでの自分・自社・自店を変えるヒントをお届けします。
登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。