開催概要

こんなお悩みありませんか?

  • 現状を変えたい(ブレイクスルーしたい)けど、何から始めればいいかわからない
  • 自分の課題がわからない
  • 自分の現状を把握したい
  • 自分が本当は何をしたいのかわからない
  • ひとりで変わるのは難しいと感じている
  • 変わり始めるキッカケがほしい
  • 現状を変えたい(ブレイクスルーしたい)けど、何から始めればいいかわからない


そのお悩みを解消します!!

あなたがブレイクスルーしたいと思い続けてきたのに、変われなかった原因は、頭の中がごちゃごちゃになっていて、整理されていないことにあります。

人は、自分が知らないこと、曖昧にしていることを変えることは出来ません。

自分や現状がわからない、あるいは曖昧なままでは人は動き出すことが出来ません。

「変化」の第一歩は「知る」こと。そして、「明確にする」こと。

そこで、今回の少人数ワークショップでは、あなたがブレイクスルーへの一歩を踏み出すために必要なことを、グループコーチングを通じて明確にしていきます。
(※継続コースでも使用しているツールを一部使用します)

ここを明確にすることで、是非ブレイクスルーへの一歩を踏み出せる自分に変わっていってください。

少人数ですので、私への個別相談、私からの個別フィードバック・アドバイスも得られる貴重な時間になります。

ワークショップに参加することで得られること

  • 自分の現状が明確になる。自己理解が深まる。
  • 自分の課題が明確になる
  • ブレイクスルーするために、何をすればいいかが明確になる
  • ブレイクスルーするための一歩を踏み出せるようになる
  • 自分で気づいていなかった望みが明確になる
  • ブレイクスルー仲間ができる
  • 自分の現状が明確になる。自己理解が深まる。

開催概要

少人数にこだわった理由

  • みんなが理解できるペースで進めることが出来ます
  • 途中で個別質問OK
  • 個別の相談・質問の時間をとることができる
  • アットホームな雰囲気で進めることができる
  • みんなが理解できるペースで進めることが出来ます

過去のワークショップ参加者の声

前回ワークショップ開催時の感想です。

(リアル参加:手書き、オンライン参加:メール)

AHさん(メキシコ)

◆ワークショップに来てよかった点、気づき・学びは何ですか?
今の自分の中になかった視点を見つけることができ、自分の存在意義をより広い意味で考えるきっかけができた。

◆他のセミナーやセッションと比べて、どの点が違いましたか?
表、図など視覚的に現状を捉えることができ、実際に将来の自分を見据えて、今こうなっている! とほかの方に実際に話すことができたので、実際にそうなったときの自分を体感することができた。
今までもコーチについていただいていたが、マンツーマンだったのでほかの方とワークを一緒にするのがとても新鮮でした。

◆ワークショップ参加を検討している方に、おすすめの言葉をお願いします!
考えて実践させていただけるので、たくさんの気づきがあると思います。
何か変わりたいと思っていらっしゃる方がいれば、ワークショップをきっかけに変化を起こせると思います。


Nさん(熊本県)

◆ワークショップに来てよかった点、気づき・学びは何ですか?
(お客様以外で)全く知らない方とお話しする機会が、ホントになかったな…と思いました。
いろいろ考えすぎて、自分の中で消化不良になっていることが少し軽くなった気がします。話すって大切です…。

ラスト30分途中退出が、凄く勿体なかったですし失礼致しました…。

◆他のセミナーやセッションと比べて、どの点が違いましたか?
伊藤さんの人柄でしょうか…。
最初は知らない方って多かれ少なかれ警戒、緊張するものでしょうけど、ほとんどありませんでした。

◆ワークショップ参加を検討している方に、おすすめの言葉をお願いします!
言葉で説明するのは簡単ではないですが、ホントに気持ちが軽くなります。
一人で悩んだりしているならなおさら…まず、一度お試しされることをおススメします!


Kさん(栃木県)

◆ワークショップに来てよかった点、気づき・学びは何ですか?
少し前から「今の自分から変わりたい」という思いを持ち始め、さまざまな本を読んできました。
どの本も良い内容ばかりで、納得はいくものが多かったのですが、具体的に何をしたらいいか、どんな自分に変わっていきたいのかを知らなかったんだなということに気づきました。

今回の参加で、自分の現状、制約とか抜きに本当に求めていることを知ることが出来て嬉しかったです。

そして、今までは「あれも足りないこれも足りない」となんとか吸収しようとしていたわりに、振り返ってみると「これはすでにある、あれもすでにある」と自分で自分のことが見えていなかったですね(笑)
これからは、もっと自分に丁寧に生きてみたいと思います!

◆他のセミナーやセッションと比べて、どの点が違いましたか?
私は他のセミナーやセッションに参加したことは無いのですが、このセミナーは自分の中で得るものが大きかったセミナーになりました!

◆ワークショップ参加を検討している方に、おすすめの言葉をお願いします!
ワークショップ、と聞いて難しいイメージや入りずらい気持ちを持っている方もいらっしゃると思います。(私もそうでした・・・)

でも実際に飛び込んでみると周りにはたくさんの仲間が居て、頼りになる師もいてとても楽しかったです。
インターネットが普及したこの時代ですので、実際に現地までいけない方でも、ほんのちょっとの勇気で参加できますよ!

「勇気は一瞬、後悔は一生」です!
今、ほんのちょっとの勇気で大丈夫ですから参加してみませんか?


Mさん(秋田県)

◆ワークショップに来てよかった点、気づき・学びは何ですか?
ペアーワークでは今の自分の現状からは考えられないような事を 熱望?
暑苦しく・・(汗)語って居たのは 自分自身でビックリでしたし それを望んで居るんだと言う事に気付きました

一年前からの「今」、3ヶ月前からの「今」は進歩して居るのに 出来てない事にばかりFOCUSし自分自身の成長を見て無かった事に気付きました

しっかりと目標を持ち 邁進して居る方々の刺激を受けて そう言う生き方に憧れて居る自分にも気付きました(笑)

一人で黙々と学のも良いですが、回りの方々の色々な話を聞けて良かったです

◆他のセミナーやセッションと比べて、どの点が違いましたか?
一方的に?話を進めて行く訳でも無くワークをやりながら一緒に進んで行く一体感みたいな感じが良かったです

◆ワークショップ参加を検討している方に、おすすめの言葉をお願いします!
背中をちょん!!って押して欲しい方
前に進ん行く勇気が欲しい方
自分自身を変えたい方 等
ピンと来る方ならまずはどなたでも迷わず受けて欲しいですね


以下、別のワークショップの感想です

初めこそ緊張しましたが、伊藤先生の雰囲気、リラックスした空間で、楽しみながら受講できました。また、6人という人数も、ワークをしたり、他の方の話をゆっくり聞きやすい人数でよかったです。もし、先生の話を聞くだけだったら時間が長く感じていたのかもしれませんが、ワーク中心に進めてくださって、資料によらず臨機応変に説明を入れて頂き、3時間があっという間でした。

これまでは自分に自信がなく、なんとなく生きてきた感じでした。
その自信のなさから人の目が気になったり、自分らしく振舞う事ができず、生きづらさを感じていました。
今回ワークショップに参加させて頂いた事で、日常ではなかなかできない、また自分1人では方法がわからなかった「自分を見つめ直す・自分の軸に気づく」という事ができました。

なんとなく「こういう事を自分は求めているのかなあ」とは思っていた事が「やっぱり自分はこれがしたかったんだ!」という自信になりました。

また、他の方の話を聞く事で「人と違う事は当たり前、それなら自分らしくいればいいんだ」という事に気づく事ができました。その事で、人の目を気にする自分が少し緩んだ気がします。
3時間という限られた時間で、自分が進むべき方向性が見えた事で、希望が開けてきたというか、前向きに生きられる感じになり、5年後の自分を考えるとワクワクしてきました。

人数も丁度よく、ほのぼのとした雰囲気の中、充実した時間を過ごすことができました。

伊藤さんの分かりやすい説明で、あっと言う間に終わりの時間になってしまいました。楽しい時間となりましたことを感謝いたします


ワークをすることで、本当の自分を探ることができました。

また、参加者のお話も自分に当てはまったり、気づくきっかけとなりました。
恐怖心や慎重になりすぎたり、失敗を恐れ前進することに時間をかけ過ぎていましたが、今後は考えすぎず、行動して行こうと思います。

自分でも驚くくらい、オープンマインドでワークに取り組むことが出来て、その分とてもワクワクし、気付きも多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

自分の目標や夢が、必ず叶うという確信をもらった気がします。

参加して良かったです☆

伊藤さんに直接お会いするのは初めてでしたが、とても穏やかで優しい雰囲気に、すっかりリラックスして、ちょっと恥ずかしいくらいのオープンマインド(笑)でワークが出来ました。
でもあのワクワク感が、私を本当にその場所に連れて行ってくれると信じて、日々の生活を楽しみたいです。

初めはとても緊張してドキドキしていましたが、始まってからは穏やかな雰囲気で安心できました。
普段、接する機会のない方たちとお話ししたり、意見を交換出来たり、言葉に詰まる時は伊藤さんがサポートして下さったり。内容盛りだくさんながらも和やかな雰囲気だったと思います。

自分のことを考えるきっかけになりました。

何より、自分がどうなっていたいか考える大切さに初めて気づきました。
5年後どうなっているか、理想の状態って自分で考えていいんだ、ほかの人の期待とかより自分がどうしたいかなんだ、と気づきました。

ほかの参加者の方と話すことで、それぞれ違うことがわかったこともよかったです。
参加者の方がみなさん優しかったです。

とにかく、楽しかったです。

悩みをかかえて、なんとか変えなくちゃと、深刻な雰囲気になるのではなくて、興味をかきたてられる内容で、おもしろかったです。

自分で思ってる自分と、ほかの方から見た自分がビタリと一致していて、びっくりしましたが、これでいいんだと分かり、ほっとしました。

自分にもいくつかの面があるということは、ほかの方にもたくさんの面があるということで、ひとつの方向からだけで決めつけてしまうのはもったいないかなと、思いました。
人のいろんな面を見つけてみようと思ったら、なんだかワクワクしてきました。

ワークショップやセッションを受けると、なぜ、こんなにも変化が出てくるのでしょうか。
うれしくて、不思議なことです。

初めての方たちとのワークは、最初はどうしても警戒心が働いてしまうのですが、伊藤先生のお人柄もあり、以前に比べると思っていたよりも早く、自分を出せたような気がします。それに気がついたことは、自分が変容してきたことを実感できた嬉しいことでした。

プロフィール

ゆるやかブレイクスルー・コーチ
伊藤勝彦

1972年 栃木県生まれ。姉と妹に囲まれ、高校まで地元で過ごす。

◇名古屋大学大学院工学研究科卒業後、外資系コンサルティング会社 アクセンチュアに入社。
12年間勤務し、数々の大規模プロジェクトに参画。

◇アクセンチュア退社後、独立。
現在は「潜在意識レベルで癒やすヒーリング」と「あきらめていた夢を次々と叶えていくコーチング」で、自分らしくゆるやかに”ブレイクスルー体質”に生まれ変わるセッション、セミナーを提供中。

◇独立後7年で1200人以上の「変わりたくても変われなかった」人(女性が9割以上)が潜在意識の根本から変わるサポート。日本全国はもちろん、海外の方にもセッションを提供。

これまでのクライアントは、学生、主婦、OL、サラリーマン、経営者、研修講師、コーチ、ヒーラー、セラピスト、ファッションデザイナー、美容師、女優、モデル、歌手、大学教授、アスリート、看護師、介護士、休職・求職中の方まで多岐にわたる。

◇特に頑張りすぎ女性、頑張っても変われなかった女性が自分らしく無理せず、しあわせに自己実現するサポート多数。

◇「誰にも言えないことを、初対面でも心を開き何でも話せた」「何を言っても大丈夫な安心感がある」「自分でもわからない気持ちを聞き取ってもらえる」など話しやすさ、わかりやすさNo.1

◇感覚的思考と論理的思考を合わせ持つ。O型、うお座、優雅なペガサス(動物占い)

【主な資格】
・ブレイクスルーコーチ
・潜在意識ヒーラー、インストラクター
・アラン・コーエン認定ライフコーチ
・米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
・スピードチェンジコーチ
・米国催眠療法協会(ABH)認定ヒプノセラピスト
・企業研修講師
・少林寺拳法三段

【趣味】
アコースティック・ギター、クラシック音楽、ミュージカル、サッカー観戦、南の島でのんびりする(主にサムイ島)、間取図を見る。

メッセージ

多くの人が、「自分を変えたい」「人生を変えたい」と思っていながら、何から始めればいいかわらないでいます。

そして、そのまま何年も何十年も過ごしてしまって、後悔し続けている。

もし、あなたもそのような状態に陥っていたとしたら、このワークショップに参加して、ブレイクスルーのキッカケを掴んでください。

人は、ひとりではブレイクスルーすることはできません。
これまでと同じことを繰り返しているだけでもブレイクスルーは決して起こりません。

いままでの人生の延長ではなく、
「自分が本当に望む人生を創っていきたい」
「人生でブレイクスルーを起こしていきたい」

そんな想いのある方の参加をお待ちしています。

このワークショップへの参加をキッカケに、一緒にブレイクスルーしていきましょう♪

開催概要