Piena Coaching
Master School


リーダーシップの悩み
から解放され、人を育てることが楽しくなる!
ピエナコーチングマスタースクールは、
仕事も人生もうまくいくコミュニケーション力を身につけるスクールです。

コーチング経験ゼロの人から他のコーチングスクールの受講経験のある人まで
求めるレベルに応じてステップアップできます。

コーチの世界最大の支援組織、
国際コーチ連盟のプロフェッショナル認定コーチ(PCC)が個別指導。
あなたの目的と目標が達成するコーチングの技術とマインドを手にいれませんか?
部下指導がうまくいかない。ちゃんと伝えたのに、どうしてそのとおりに動いてくれないんだろう。。。
人間関係がギクシャクして、何をどう変えていけば良いのか・・・。
リーダーシップをふるって職場の空気をイキイキとさせたい。なんでうまくいかないんだろう?

●ネガティブ思考に陥りがちで自信が持てない。ため息がつい出てしまう。

いろんなコミュニケーションスキルを勉強しても、ちっとも使えていない。理屈はわかるけれど、どう使っていいかさっぱりわからない。

●もっと自分らしく、
伸び伸びと仕事も人生も楽しみたい!

●ネガティブ思考に陥りがちで自信が持てない。ため息がつい出てしまう。

その悩み、一緒に解決しましょう!

こんな未来を実現しませんか?

 人を育てるのが上手くなり、部下のやる気を引き出し、みんなでゴールに向けて進んでいる。
 目標を持つこと、目標を達成するまでのプロセスが楽しい。
● お客様のニーズを引き出し、商品づくりに活かすアイデアがどんどん出てくる。
 問題自体より問題解決に速くシフトして、具体的な行動をスムーズに起こせている。

● 感情的にならず、率直に人と関わるので、いつも自分らしくいられる。
 違いを認め、それぞれの良さを発見するのが楽しい。信頼し合あえる心地良いコミュニティを創れ、人脈が広がっていく

 自分の軸が明確で、とのときどきの最良の選択をして、バランスよく生きている。
 失敗を恐れずチャレンジするので、チャンスを逃さない

すべてコーチングが可能にします。
次回は、2020年秋クラス生
を募集します。

オンラインクラス説明会は9月開催

スクール生 若干名募集!

説明会はご自身に合うかどうかを確認していただく場です。無理に勧めるなどは一切いたしませんので、ご安心ください。

次回説明会開催は9月を予定しています。
お問い合わせは随時受け付けております。

コーチングは未来志向
コーチングする人もされる人も、
互いが成長し、

輝く未来を創造する!
はじめまして。
スクール代表の矢野紗基です。

声を聴き、認め、励まし、お互いを信じて見えない未来を創っていくステップは本当にエキサイティングです。相手と自分がともに成長していきます。 人と人が関わると可能性が広がっていきます。
ピエナコーチングマスタースクールでは、私、矢野紗基がスクール生全員のメンターコーチとなって世界水準のコーチングの理論と技術を提供します。

日本にコーチングが紹介されて、約20年。企業研修の項目でもかなりスタンダードになってきましたが、広がりを見せる反面、日常的に使えるほど深く浸透していない気がしています。
このスクールでは、基本を大切にしながら自分のフィールドで活かす力を身に着けることを目指していただいています。
集合研修の間に、パーソナルコーチングセッションを受けていただきますが、これは自分の目標達成のためだけにコーチングを受けてもらうのではなく、コーチングを受ける体験をしながら、その効果を具体的に学ぶことを主な目的としています。セッション直後に、そのコーチングの流れを解説して、全体のプロセスやスキルの効果など実感しながら、質疑応答の時間となります。
私がモデルとなり、少しでもプロのコーチングを習得していただけるよう考えました。
オンライン集合研修は、終了後にふりかえり動画をお送りし、また、個人セッションの録音もできます。繰り返しの学びで学習効果を高めてください。

「世界水準」ということばに敷居の高さを感じる方もおられるようですが、どんな学びも成り立ちがしっかりしたものを受け取ることが大事だと私は思っています。その点では、約3万人の会員を持つ世界最大のコーチの非営利団体である「国際コーチング連盟(ICF)」の推奨する内容のコーチング技術を学ぶことは、自分の基盤を築く選択として間違いありません。海外では、ICF(国際コーチング連盟)認定コーチであることが雇う条件となっている企業が多いのです。 日本では、まだそこまで至りませんが、民間で発行しているコーチ資格より厳しい基準ですし、世界117か国の認定資格者と同じ基準で認められることは、大きな自信となります。

もしあなたが望むなら、受験資格の条件の一部にこのプログラムを活用していただけます。

ボーダレスな時代にボーダレスなスキルを自分のものに。
絶対身に付けたい!使えるスキルを手に入れたい! というあなたの本気度に応えて、全力で指導させていただきます。

ピエナ コーチング マスタースクール 主宰
国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)

矢野 紗基

こんな方にピッタリです!

  • リーダーシップを発揮してメンバー育成や社内の関係性構築し、周りから尊敬されながら、仕事をしていきたい経営者やリーダーの方
  • 士業やコンサルタントなど、会話しながらお客様を成功に導く仕事をしている方
  • 学校の先生や講師など、人の成長に関わる仕事をしている方
  • 医療や介護など、コミュニケーションを取りながら人に直接的なサポートをする方
  • お客様のニーズを引き出して、セールス力をアップしたい営業マンの方
  • コーチングを身につけて起業したい方
  • 目標や目的のある人生を歩みたい方   など
  • 士業やコンサルタントなど、会話しながらお客様を成功に導く仕事をしている方

受講生の皆さんの声

●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

誰にでもまだまだ伸びしろはいっぱいあるということに気づきました。
人の可能性を信じること、加えて自分自身の可能性を信じることができました。

これまでは、会社組織で管理職の立場にいますが、会社目標の達成、それに必要不可欠な人の育成に対して少し閉塞感を持っていました。部下の可能性を信じきることができず、指示に終始する傾向がありました。

私は、コーチである紗基先生のブログを長年読んでいました。
その中で、徐々にコーチングに興味を持つようになったことに加え、紗基先生のものに対する見方や考え方に触れ、直接指導を受けたいとずっと思っていました。
しかしながら東京在住で叶わないものとあきらめていたところ、ZOOM受講を知り、今回の素晴らしい機会をいただくこととなりました。

受講すると、紗基先生が受講生の可能性を心から信じて関わって指導をしていただいていることを肌で感じました。持ってるスキル全部出すから、一緒に成長していこうねというという思いを感じることもできました。自身の所属においても成果が出始めています。
引き続き学んでいきたいと考えています。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

人と関わる方ならどなたでも!!
受講されてきっとよかったと思われるはずです。
とりわけ部下をお持ちの管理職の方に受けていただきたいです。

 

(K・Gさん 50代女性 管理職)


●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

コーチングの基礎的な知識を身に着けて、未来志向で人と関わることができるようになりました。「主体的に生きる」ということを意識できるようになり、行動できる自分になりました。

受講前は、目標達成をサポートできるコミュニケーションスキルを身に着けたいと思っていました。自分自身の目標達成についても、なかなかうまくいかないこともあり、セルフコーチングできるようになりたいとも思っていました。
スクールの説明会で紗基コーチから、コーチングスキルだけではなく、「人間力を磨く」スクールと伺い、「ここで学びたい!」と思いました。そして、国際コーチング連盟(ICF)のプロフェッショナル認定コーチ(PCC)から学べるスクールというのも、このコーチングスクールを選んだ理由の一つです。

オンラインでの開催でしたので不安もありましたが、紗基コーチが細やかに配慮してくださり、受講生の方も熱心な方ばかりで、良い刺激を受けました。動画での復習ができることもありがたかったです。3ヶ月中4回の紗基コーチとのコーチングも、自分の成長につながる大切な経験となりました。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

自分を成長させたい人
目標を達成したいけどなかなかできていない、と感じている人
リーダーの役割を担っている人

 

(M・Kさん 30代女性 会社員)


●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

これまでもコーチングをしていただいた機会はあったし、本やセミナーなどでコーチング講座で学んだが、実践してもうまくいかず、どうしていいのかサッパリわからなかったです。いくら頭で方法論を学んでも、誰かに実践しなければ習得することはできないと思っていたので受講しました。

一緒に学んでいるスクールの方とセッションをする中で、自分の目的が明確になっていきました
周りの人に抵抗なく認める言葉をかけられるようになり、ギスギスしていた人間関係がしだいに前向きな雰囲気に変わったていきました

集合クラスでは、「聴く」ということがどういう事かが体感できたので、日常でもできる限り集中し、相手を理解する努力をするようになると、社内でコーチングにトライした際に、ぎこちない会話の中からでも相手から前向きな言葉が出てきたのがとてもうれしかったです。

コーチングを学ぶ目的で参加しましたが、教えていただいたのはコーチングの「技」だけではなく、良い人間関係を築く為の自分の心の有り方、相手の力を信じて関わること等、多くのことを紗基コーチから学ばせていただきました。
今後、社内でコーチングをする時間を持つことで、会社の中に前向きなエネルギーが満ち溢れさせたい!と思っています。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

成長したいと思っているが、目標がぼんやりしている人
今の人間関係をもっと良くしたいと思っている人
人間的に成長したいと思っている人
もっと自分を認めたいと思っている人

 

(K・Yさん 40代女性 会社経営者)


 ●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

コーチングセッションをしていく中で、セッション中の達成感や気持ち良さを与えることだけで完結することなく、クライアントの日々の行動に変化が起こり、今までとは違う結果を生み出すという事を経験しました
クライアントの人生に良い影響を与えていることを実感でき、コーチとしてとても大きな喜びを得ました。

これまでも傾聴には自信があったので、しっかり話を聞いて、クライアントの心のモヤモヤを消したり、そのセッションで気持ちよくなってもらうことはできていたと思います。
しかし、行動につながるコーチングが出来ているかというと自信がありませんでした。

ピエナコーチングマスタースクールは、授業形式だけで教わるのではなく、本物のコーチングを複数回受けることが出来るということが、大きな魅力でした。また、メール等サポートの充実や講師の熱意を感じ、持っているものを惜しみなく出してくれそうな気がしたので決めました。

予想通り出し惜しみせず、様々なことを教えていただきました。
講師はコーチとして受講生とかかわってくれるので、私たちがコーチングできるようになることを最後まで信じてくれていると感じました。
受講中は、のびのびとして発言のしやすい空気を作ってくれ、そのなかで、基本の流れ、使えるスキル、ケーススタディ、そしてコーチとしての在り方まで、分かりやすく教えてくれました。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

コーチングを初めて学ぶ方でも、今使っていてちょっとうまくいかないなあと感じている方でも、「コーチングできるようになりたい」という思い(やる気)があれば誰にでもおすすめです。

 

(M・Tさん 40代男性 プロコーチ)


 ●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

人の話をしっかり聞いているつもりだったのですが,実際は自分の固定観念の中で都合よく聞いていたことを実感しました。
聞ききることの重要性をひしひしと感じたことが一番の成果です。
そして、「なんとなく」から、「具体的にどう行動していこう」と道筋が以前よりはっきりしてきました

受講前は、コーチングはやりたいな、とぼんやりとした状態でしたが、紗基コーチを一目見て、この人について行こうと直感して、受講を決めて正解でした。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

自分を成長させたい人

 

(F・Uさん 50代男性 教諭)


 ●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

受講前は、自分自身がしんどくてどうしたら楽になれるかを模索していました。すべて自分だけが抱えてしまい身動きができない状態でした。

コーチングを学ぶことで、聴く姿勢と目的(相手の成長)を意識しながらの職場での面接が少しずつできるようになりました。自分自身が偏っていることも気づき、言葉ひとつひとつを大切にしていこうと思い、実践しています。

美人創造塾に参加したことがきっかけで紗基コーチと出会い、少しお話しただけで、涙が出そうになりました。人柄とパワーに感銘し、コーチングというものを知らなかったのですが、これだ!と直感して受講してみたら、講義そのものはとても楽しく受講者の方も素敵な人ばかりでした。

私自身は講義の間の紗基コーチとのセッションも楽しみな反面、時間調整が難しく、十分な準備もできないまま臨んだこともあり辛かったです。
けれど、それ以上に学びが大きく、自分自身の成長も感じられました。未来志向で日々精進したいと思っています。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

全ての人。
職場で管理的な部分を任されている人。
人間関係で難しさを感じている人。
これからの自分の軸をどこにおこうか模索している人。

 

(K・Yさん 50代女性 作業療法士)


●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

目標を具体的に設定すること、複数の選択肢から取り組む行動を明確にすることで、いつまでに何を達成するのかイメージができ、職場で取り組んでいる課題に対して掲げた目標を達成することができました

受講する前は、コーチングやフィードバックについて知識はあったが、やるとなると自信がなありませんでした。

経営者へのコーチングを得意とされており、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの紗基さんから、わずか3か月で「コーチングできる!」状態になれると力強い後押しがあったから受講を決めました。

セッションを受けることで、目標設定をして具体的な行動計画を立てるコーチングフローを体験し、集合講座でワークを繰り返すことで、「聴く」「認める」ことの大切さを学びました。
そして、「認めるメッセージ」「質問づくり」には、ことばを豊かにする必要を感じました。
本当に奥が深い!!まだまだ学びが続きます・・ね。 


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

仕事においても、家庭においても、目標にむけて取り組んでいる方や、目標にむけて取り組む方を確実にゴールまでサポートしたい方。コーチングを通してコミュニケーションスキルをあげたい方へもお薦めできます。

 

(S・Iさん 40代女性 会社員)


●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

経営者という立場で、スタッフが腹落ちできる問いかけ、コミュニケーション、指導のあり方を学びたいなぁと模索している状態のとき、広島でコーチングを学びたいなとネット検索していたらヒットし、紗基コーチに実際にお会いしてみて、よし☆学んでみようと決めました。

学ぶ前よりも、仕事やプライベートにおいて以前とは全く違う視点で考える事、アイデア、閃きがじゃんじゃん出てくるのを感じます。これらは相手や自分への問いかけによって引き出されたものです。ネットや本で知っていただけのコーチングのあり方が、真に身体に染み込んでいく、理解と奥深さを体感できる喜びを経験できました。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

仕事や子育て等、育成という分野に携わっている方ならどなたでも!!と思いますが、その中でもコーチング自体に興味のある方なら圧倒的に成長、刺激、気付きの連続になると思います。

 

(A・Kさん 40代女性 飲食店経営)


●このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

物事を悪い方向に受け止める傾向にあり、自分に自信がもてませんでしたが、実際にコーチングを受け、長年出来なかった事を達成する事ができ驚いています。また自分の思考の癖に気付くことができ、なりたい方向へ向かうよう意識しようと思いました。

これからも少しずつ自分を肯定していこうと思います。また周囲の人に対して、少しでも前向きな行動に繋がる関わり方ができたらいいと思います。コーチングは未来志向で行動を変えることに繋がり素晴らしいと思います。


●どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

様々な職業・立場の人に役立つと思います。

 

(H・Dさん 40代女性 技術職)




自分を育て、人を育てる
スクールカリキュラム

ロールプレイングとワークを中心とした参加型のプログラムです。インプットとアウトプットを確実に繰り返しながら、実体験として学びを浸透させていきます。
オンラインの講座はすべて録画され、専用ページにアップされるので、受講後に何度でも振り返り学習できます。さらに、クラスを少人数でコミュニケーションを楽しみながら、互いに学び合える場が学習効果を高めていきます。


3ヶ月後には、基本的なコーチングの知識と技術が身についています。

Step
1
コーチングを学ぶ
月2回、半日のオンライン研修で、実践的に学びます。
各回終了後、振り返り動画を配信。復習も欠席した場合も学びを止めずに進めます。
わからないことはいつでもメールFacebookのメンバーページで質問できます。
Step
2
コーチングを受ける
受講期間中、合計4回の個人コーチングを受けます。実際にコーチングを受けるクライアントの立場になることで、コーチングの持つ効果や価値を実感しながら、理解を深めます。
1回90分のうち、前半45分がコーチングタイム。後半45分は、行われたコーチングやコーチング全般についての質疑応答タイムです。受けた直後、自分が受けたコーチングの流れやスキルの解説を聞き、どんなコーチングをコーチが行ったのかを振り返り、わからないことを徹底して質問することができます。個別指導をこの形で徹底しているのはおそらく当スクールだけです。
Step
3
コーチングをする
講座で学んだことを、自分の環境で実践します。
うまくいったこと、うまくいかなかったことの報告や相談、質問は随時メールで訊ねることができます。安心してチャレンジしてください!
Step
2
コーチングを受ける
受講期間中、合計4回の個人コーチングを受けます。実際にコーチングを受けるクライアントの立場になることで、コーチングの持つ効果や価値を実感しながら、理解を深めます。
1回90分のうち、前半45分がコーチングタイム。後半45分は、行われたコーチングやコーチング全般についての質疑応答タイムです。受けた直後、自分が受けたコーチングの流れやスキルの解説を聞き、どんなコーチングをコーチが行ったのかを振り返り、わからないことを徹底して質問することができます。個別指導をこの形で徹底しているのはおそらく当スクールだけです。
この3つのステップのサイクルをまわして、以下の内容を自分のものにしていきます。
Chapter .1
人を認めて活かすコーチング
Unit 1
1.オリエンテーション
 ①プログラムの全体像 ②効果的な学び方 ③コーチングの全体像
2.コーチングとは

Unit 2
1.基本スキル1【アクティブ・リスニング】
2.基本スキル2【アクノレッジメント】
Chapter .2
力を引き出し可能性を開くコーチング

Unit 3
1.基本スキル3【効果的な質問】

Unit 4
1.コーチング・フロー
2.目標設定

Chapter .3
成長発展を促すコーチング

Unit 5
1.基本スキル4【フィードバック】
2.率直なコミュニケーション

Unit 6
1.基本スキル5【提案・リクエスト】
2.総合ロールプレイング

Chapter .2
力を引き出し可能性を開くコーチング

Unit 3
1.基本スキル3【効果的な質問】

Unit 4
1.コーチング・フロー
2.目標設定

ピエナコーチングマスタースクール
説明会

コーチングに興味があれば、まったく初心者の方でも大丈夫です。どんなことでもご質問にお答えします。ぜひお気軽にご参加いただき、ご自分の目的や目標に合う学びかどうかをご自身で判断してください。
無理な勧誘などは一切いたしませんので、ご安心ください。
オンライン(ZOOM)で開催しますので、ご自宅や職場など、どこからでもご参加になれます。
次回は2020年秋クラス生(10月はじまり)の募集となります。
個別説明会は9月実施予定です。お問い合わせは随時受け付けております。

さらなるSTEPへ!

ベーシッククラスを修了後、アドバンスクラス、さらにプロレベルの技術を目指すプロフェッショナルクラスに進んでいただけます。

それぞれのクラスは、ベーシッククラス同様に3か月で約21時間の研修と360分の個人コーチングで構成されています。

プロフェッショナルクラスを修了すると、国際コーチング連盟(ICF)アソシエートサーティファイドコーチ(ACC)の資格試験を受ける条件の一部(60時間以上のコーチ専門プログラムの受講・10時間のメンター・コーチング)を満たすことができ、国際資格取得の道が開けます!
ACCは、2018年現在、世界143か国で16,338 人、日本人で取得している人は2019年8月現在、わずか300人の未だ希少価値のある国際資格です。国際基準を満たしたコーチの証しです。

主宰者 プロフィール

矢野 紗基(やの さき) 
ピエナ コーチング プロジェクト 代表
国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)

2000年よりコーチングをスタートし、2005年に独立起業。経営者、起業家を対象とした個人コーチングを得意とし、契約更新が9割を越える。クライアントの多くが、望む未来を自分の力で手に入れる自信を育て、ビジネスで具体的な結果を出す。

セッション総時間は2500時間以上、世界で最も認知され信頼度の高い国際コーチング連盟(ICF)によるプロフェッショナル認定コーチ資格(PCC)を持つ。

企業や病院、官公庁、教育関連施設等での研修講師としても活動中。

●主なコーチング研修実績●
広島商工会議所、人事院、中国財務局、ひろしま農業経営者学校(広島県主催)、広島市民病院、広島県厚生農業組合連合会、日本精神看護協会、IHI労働組合連合会、NTT労働組合、太陽生命保険、松山ヤクルト販売、広島県公立高等学校教頭会、神奈川県小中学校総括教諭研修、他多数

よくある質問

  • Q
    講座は全部参加しないとダメですか?
    A
    ロールプレイングやワークが中心なので、可能な限り参加してください。
    やむを得ない場合は、後日振り返り動画で自習することは可能です。
    ICF資格を目指す方は、すべてのクラスをリアルタイムで修了することで受験資格の条件である60時間のトレーニングをクリアすることになります。
  • Q
    「コーチング実践」とは具体的に何をするのですか?
    A
    毎回のオンライン研修の終わりに課題を出します。学んだことを意識して、実際に次の講座までに挑戦していただきます。プログラムは新しいことへのチャレンジの連続です。ぜひ楽しみながら取り組んでください。
  • Q
    ベーシッククラスのあとも上のクラスがありますが、具体的には何を学ぶのですか?
    A
    コーチングは、人対人の関わりの中で展開していくので、マインドを育てることも重要です。アドバンスクラスでは、ベーシッククラスで学んだことの精度をより上げていくとともに、コーチとしてのあり方にスポットを当てていきます。さらに、プロフェッショナルクラスでは、国際コーチング連盟が定める核となる能力水準(コア・コンピテンシー)にかなう能力を育てます。いずれも各3か月のクラスです。
  • Q
    他で行われているコーチング講座とどう違うのでしょうか?
    A
    3か月でコーチングができるよう、ただ学ぶのではなく、実践に重きを置いています。そのために、国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチがひとり一人を個人コーチングします。グループ学習でありながら、個別対応を確実にしている点で、他にはない充実した内容であると言えるでしょう。個人コーチングの中では、45分間コーチングを受けたその直後、行ったコーチングの流れや使用したスキルの解説などもします。
    プロフェッショナルクラスでは、ホームワークとして各自個人セッションした録音を提出していただき、個人コーチングの際にフィードバックしていくことで、スキルアップを図ります。体験しながら具体的に学びを深める学習スタイルは他には見られない特長です。
    また、月1回の無料の勉強会で、期を超えて学び合える場があります。再受講制度や、プロフェショナルクラス修了生には自由なギャラリー受講の機会もあり、ブラッシュアップしていただけるシステムとなっています。
  • Q
    オンライン講座の経験がなく不安です。サポートはありますか?
    A
    ZOOMというオンライン会議システムを利用します。受講する方は、システム利用料はかかりません。はじめて使う方には、説明会の段階で使い方のわかる動画を事前にお送りします。クラスの受講は、安定したWEB環境でパソコンでご参加いただくようお願いしています。オンラインに慣れていなくても大丈夫です。クラス内では、どう操作したらいいか、そのつど具体的にお伝えしますのでご安心ください。むしろクラスに参加することで日常のオンライン使いも上達されます。どうぞ楽しみにしてご参加ください。
  • Q
    どんな人が受講していますか?
    A
    経営者、医療関係者、教職員、組織のリーダーなど、さまざまな分野で活躍されている方が受講されています。
  • Q
    資格の発行はしてもらえますか?
    A

    はい。ベーシッククラスとアドバンスクラスを修了し、規定の受験条件をクリアされた方が認定試験を受けることができます。また、各クラスを修了される方に、修了証をお渡ししています。(課題への取り組み、集合研修の参加状況などにより、修了と認められた方に発行します)
    なお、プロフェッショナルクラスまで修了した場合、国際コーチング連盟(ICF)が定めるアソシエートサーティファイドコーチ(ACC)の資格取得のための条件の一部(60時間以上のコーチ専門プログラムの受講、PCC資格保持コーチによる10時間のメンター・コーチング)を満たすことができますので、ACC Portfolio Pathという形でICFへ資格申請が可能です。その他、実践的な条件も付随しますので、詳しくは国際コーチング連盟のサイトでご確認ください。(申請は各自で行っていただきます)
    世界に通用するコーチ資格を取得できる条件を整えることができる点で、国内の任意団体が発行する資格以上の価値があります。

    詳細は、説明会でお伝えいたします。

  • Q
    オンラインではなく、会場での集合研修はありませんか?
    A
    今年(2020年)発生した新型コロナウイルスの影響を鑑み、当面はオンラインのみでの開催の予定です。
    対面での研修も実施したいところですが、マスク着用、距離を十分取るなど、お互いがリスクとストレスを抱えながら長時間ともにいることは、コーチングにおいてはむしろ学習の妨げの要因ともなると考えられます。現状では表情をハッキリ捉え、お互いに集中して学べるオンライン学習は格段に学習効果が高いと確信しております。
    ZOOMの使い方については、初めての方、不慣れな方でも扱えるように指導しますので、ご安心ください。
  • Q
    「コーチング実践」とは具体的に何をするのですか?
    A
    毎回のオンライン研修の終わりに課題を出します。学んだことを意識して、実際に次の講座までに挑戦していただきます。プログラムは新しいことへのチャレンジの連続です。ぜひ楽しみながら取り組んでください。
Piena Coaching Project
info@piena-coach.com