パソコンが使える楽しさを
広げたい

PCらいふパソコンスクール
リクルートサイト
 PCらいふでできること 

岡山、広島、山口でNo.1の実績。
やりたいことが実現できる環境で、
頼りにされるインストラクターになる。

PCらいふパソコンスクールの教室は、岡山、広島、山口で22教室を展開。

一人ひとりが頑張っているのは、受講生様からの「ありがとう」のため。

「こんなサービスがあればいいのに」
「こんな講座を開いてみたい」
スタッフ自ら企画したり提案したり、常に受講生様目線で考え時には一緒に楽しみながら、それぞれの教室を作り上げています。
多くの提案が認められ、自ら実行するチャンスがあるため、
あなたのやりたいことがカタチになります。

パソコンスキルだけでなくPCらいふパソコンスクールは発想力・行動力・積極性を評価します。

 私たちのシゴト 
初心者向けから資格取得まで様々なコースがあり、受講生様層は小中学生から中高年までさまざま。
それぞれのレベルに合ったオリジナルテキストに沿って受講していただき、インストラクターはわからないところを指導したり課題のチェックをします。

また、楽しみながら学んでいただくことも大切にしているので、受講生様のニーズに合わせた様々な講座を開講します。

PCの使い方を教えるだけの教室ではなく、いきいきと楽しく居心地良く通っていただける場を一緒に作りませんか。


PCらいふパソコンスクールのインストラクターはただの接客業ではなく、「心をこめて人と関わるシゴト」です。

働き方で選ぶ

                           
 持っているスキルを生かし磨きながら、
   やりがいをもって働いてほしい。 
 楽しく働ける会社にしたい。     
 
そのためには会社もできるだけの配慮をしようと考えています。     
結婚・出産・育児・仕事復帰・介護など、様々な状況に対応できるよう制度を整えています。

                                            

正社員を目指す

フルタイムでしっかりと働いて稼ぎたい!
PCらいふはそんな方の働く姿勢や実績を高く評価し、正社員に登用します。
教室のマネジメントや目標の設定などに直接関わることができるので、やりがいをもって仕事に打ち込むことができます。

資格を生かす

・MOSエキスパート
・MOSスペシャリスト
・P検
といったスキル、持っているだけではもったいない!
スキルを生かし更に磨いていきましょう。
ブランクがあっても、しっかりとした研修やフォローがあるので心配ありません。

子育て支援が充実

働くママを応援するため、育休制度や時間有休を取り入れています。
PCらいふのインストラクターはほとんどが女性。子育て中の方も多いので、働くママ同士、育児の情報交換などをしながら前向きにイキイキと働いていただけます。

パート週3日~OK

人それぞれの生活のペースがある中で、希望通りの働き方ができる会社にしよう。
PCらいふはそう考え、週3日からのパート社員、短時間正社員制度など、個々の状況に配慮した働き方を整えています。
無理せず自分のペースであなたらしく働いてください。

充実の研修制度

優秀なIT教育人材が
我々の財産。
社員教育には、
最も力を入れています。

多くのスタッフが未経験からのスタート。
中には、出産・育児による数年のブランクを経て仕事復帰しているスタッフもいます。

初めての会社で初めての仕事。
その不安と緊張を先輩スタッフはよくわかっているので心配ありません。

インストラクターは先生業。「だれかに教える」ことはシンプルに専門知識だけでなく、コミュニケーション力や講座設計力も必要になります。
新人研修ではまず、各コースの進め方・受講生様との接し方を学んでいただきます。

最初は受講生様との会話もぎこちなかった新人さんが、研修を明ける頃には打ち解けて自然な笑顔で対応している姿を見ると、先輩スタッフのやりがいにもなります。

受講生様も社員も同じように「より良い未来をひらく」力を身に付けてほしい。それがPCらいふの考えです。
社員教育を「最大の投資」と捉え、非常に力を入れて取り組んでいます。

採用情報

社内イベント
全体研修

PCらいふ株式会社では年1回、全スタッフ参加の全体研修を実施しています。
2017年度は認知症の現状と今後、そして認知症ゼロの社会を目指すために私たちにできることを学びました。
こうした全体研修により、パソコンスキルだけでなく人間力の高い魅力的な人材を育てています。

懇親会

バーベキュー、小旅行といったイベントを通じて、日頃なかなか会えない各校のインストラクター同士のコミュニケーションも活発に行われています。
また20〜40代の女性スタッフが多いため、スタッフ同士の仲は良い職場です。
どの教室も地域No.1を目指して、日々和気あいあいと頑張っています。

勉強会

どんなことにも対応できるよう、勉強は欠かせません。
年に1度、全校を2エリアに分け2か所で開催します。
2017年度はロボットを組み立ててプログラミングし動かしたり、魅力的な笑顔になるための顔筋トレーニングをしました。
最新や話題の技術を学び、お客様目線で体験しながら知識を身に付けていくことはとても良い刺激になります。

求人に関する質問・相談等、お気軽にお電話ください

0120-500-599

以下のフォームからもお問合せいただけます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
企業理念
トップメッセージ
より多くのお客様の幸福増進に貢献する
より多くのお客様に喜んでいただき、より長くお役に立っていくためには何をすればいいのか、わたしたちはみんなで考動していきます。
そしてわたしたちみんなの幸福増進により貢献する
わたしたちみんなの幸福増進を実現していくため、より楽しく前向きに、そして業績UPができる環境づくりを、わたしたちみんなで考動していきます。
地域社会、日本、世界平和により多く貢献する
わたしたちの仕事や会社は、世界、国家、そして地域があるからこそ成り立っています。
常にそのことに感謝し、わたしたちのできる社会貢献をみんなで考動していきます。
-社訓-
笑顔と共に誠心誠意 
-社訓-
笑顔と共に誠心誠意 

イキイキわくわく
 未来をひらく

スタッフ募集サイトをご覧いただきありがとうございます。

弊社は、スクール(パソコン教室)、レンタル、PC販売・修理、制作サポート、総務の部署から成り立ち、現在約60名のスタッフがいます。その内約70%(内女性90%)のスタッフがスクール業務に従事し、岡山、広島、山口県で全22教室を運営しています。

私達の使命は、パソコンやIT関係の仕事で、地域の方々に正しく役立っていくことです。

そして、地域の方々に喜んでいただくことを何よりの励みとして、スタッフは日々研鑽し、頑張っています。そして、そのスタッフを誇りとして私は経営しています。

『イキイキわくわく未来をひらく』が社是ですが、これは、

PCらいふに関わるお客様の生活や仕事に、より良いお手伝いをしたい
PCらいふの仕事を通じて、スタッフ全員がより良い人生を開いて欲しい
PCらいふの教室所在地域に、よりお役に立ち、喜ばれる仕事をしたい
という3つの願いが込められています。

また、弊社は女性が多いため、女性が働きやすい職場を目指して改善を進めています。 そして、社会から『いい会社』と評価される会社づくりを目指して、全社一体となって努力しています。まだまだ不十分ですが、必ず成るという信念と勇気と熱意を持って、これからも夢を大きく膨らませながら進んでいく覚悟です。

仕事は人生にとって非常に大きな役割を果たします。PCらいふの仕事を通じて、あなたのスキルと能力を発揮し、成長させ、そして人や社会のお役に立ち、前向きな明るい人生を切り開いていって欲しいと心から願っています。


   PCらいふ株式会社
    社長  平岡 義基

PCらいふの紹介

岡山 【スクール事業部】津山校・美作校・真庭校・高梁校・岡山校・新見校・茶屋町校・浅口校
         総社校・津高校・井原校・平島校・庭瀬校・和気校・岡北校・笠岡校
【リハビリ特化型半日デイサービス】 ニコらいふ岡山今センター
【レンタル事業部】
【パソコン販売・サポート事業部】
広島 【スクール事業部】松永校・府中校・庄原校・世羅教室
【ポータル事業部】ぐるっと福山
山口 【スクール事業部】山口校
山口 【スクール事業部】山口校
会社名 PCらいふ株式会社
代表者 代表取締役  平岡 義基
設立年月 平成12年7月
主な業務内容 パソコンスクールの運営
パソコンレンタル事業
ホームページ作成代行
パソコン販売・サポート事業
リハビリ特化半日デイサービス事業
NTT西日本-東中国代理店
設立年月 平成12年7月
Webサイト http://www.pc-life.co.jp
設立年月 平成12年7月