刻印

人材育成に悩む“リーダー”の方へ

「どうすれば、部下のやる気を引き出せるのだろう」
「どうすれば、職場の雰囲気が良くなるのだろう」
「どうすれば、後輩をもっと上手に叱れるのだろう」
「どうすれば、売り上げがもっと上がるのだろう」
「なぜ、スタッフの定着率が悪いのだろう」
「そもそも、仕事へのモチベーションが湧かない」


  このような悩みの数々に心当たりがある“リーダー”の方は多いことでしょう。
  『魅力会議』における“リーダー”の定義は、
  社会的立場や役職、部下の有無など一切関係なく、所属するチームや組織の
  人間関係やコミュニケーションを改善し、業績や売り上げを向上させていきたいと思う 
  “変革意欲を持っているすべての人”のことをさします。

  「今の環境をより良いものにしたい!!」

  そう思った時点で、あなたは立派な “リーダー” です。
  大切な仲間や家族の輝く『魅力』を引き出し、最高のパフォーマンスを創造したい
  そう思うすべての “リーダー” の方々に、この手紙を届けます。
                                                                 魅力会議 アドマイアファシリテーター 
                                                                             アイアン渡邊

     

HAPPINESS SWITCH ON!

ディズニーの人材育成にスポットを当て「ディズニーに負けない笑顔の職場創り」を目指し、リーダーが習得すべき“褒め伸びコミュニケーションスキル”を伝授!元キャストがおくる“心の従業員満足度”創造セミナーです。

“心の従業員満足度”創造セミナー
『魅力会議』へ、ようこそ!!
そして、おめでとうございます!!

あなたは当サイトを訪問されたことで
コミュニケーションスキル向上への扉を開き、
足を一歩踏み入れました。

これは、今よりさらに充実した人生に向かって
歩み出したことを意味します。

その意味を込めて
「おめでとうございます」とお伝えさせていただきました。

この『魅力会議』のテーマはずばり!!
“ディズニー流”
褒めて伸ばすコミュニケーションスキルアップ

初めにあげた職場の悩みも
本来ならこうありたいはずです…


「部下が主体的動きイキイキとしている」
「職場の雰囲気が良く笑顔であふれてる」
「褒めと叱りのバランスよく指導できる」
「職場の風通しと業績が比例している」
「スタッフ定着率が高く業務の質も安定」
「後輩との対話も良好」

そんな、理想的な職場環境を作り上げ
年間3億人ものゲスト達に夢と笑顔と感動を与え続けているのが
「夢と魔法の王国」と呼ばれる「東京ディズニーリゾート」です。

世界№1のテーマパーク「夢と魔法の王国」のキャスト(従業員)が
生み出す素晴らしいサービスは
ときに「ディズニーマジック」として称えられることがあります。

一度でもディズニーへ訪れたことのある方なら
その「ディズニーマジック」に
胸躍らせ感動し、また来たい!と思うことでしょう。
まさにマジック(魔法)のような、胸に響くサービスの根底には、
キャストを育てる人材育成に、大きな秘密が隠されています!!

その秘密こそが…

「褒める」と言う文化の醸成です。

「褒める」を科学的に分析し
「褒める」を仕組み化し
「褒める」を浸透させ
「褒める」を文化として発展させ
「褒める」ことでキャストの魅力を引き出す

一言で「褒める」というと簡単に聞こえますが
ディズニーで行われているそれは決して表面的なものではなく
心理学やマネジメント、コーチング学などに基づいた「褒め方」こそが
東京ディズニーリゾートとしての人材育成の根幹なのです。

「ディズニー流の褒め方」を自社にも取り入れたい

この『魅力会議』では「ディズニー流の褒め方」にスポットをあて
リーダーが持つべき“褒めて伸ばすコミュニケーションスキルの習得”を
【笑い】【体験】【感動】と言う3つのエッセンスを交えて
元ディズニーキャストのトレーナー“アイアン渡辺”が徹底的にサポートいたします!!

笑い ~Smile~
『魅力会議』では、ただ「参考になった」「いい話だった」「勉強になった」…というような講座は目指していません。あなたに変化を体感して頂く事を目指しています。そこで一番大切にしているのが “笑い” です。キャストが笑顔と笑いの中で成長するように、ファシリテーターが皆さんの笑いを引き出しながら学びをサポート。参加に必要なものはパークに出かけるときのようなワクワクした気持ちだけ!!初参加の方も緊張無用!
体験 ~Workshop~
世界のディズニーの中でも「東京ディズニーリゾート」でしか行われていない特別な人材育成プログラムがあります。それを『魅力会議』では「The UNGAME(アンゲーム)」という米国生まれのボードゲームを使ったワークショップで実体験していただきます。ディズニーの育成方法を体験できるのはこの『魅力会議』だけでしょう。約9割がバイトというディズニーキャストが高いモチベーションを維持できる秘密を覗いてみませんか?
感動 ~Emotion~
『魅力会議』のモットーは「頭ではなく心で記憶する学び」です。学生のころ覚えた数式や文法など今やまったく説明できませんが、学生のころの「嬉しいこと」「楽しかったこと」逆に「悲しかったこと」等はすぐに話せるはずです。これはつまり心揺さぶられた事は忘れないと言うこと。ディズニーの人材育成では「心揺さぶる学び」を大切にしています。同じく『魅力会議』でも笑いと感動にあふれる「心で記憶する学び」を目指します。

申し遅れました!!
『魅力会議』のメイントレーナー
アイアン渡辺と申します。

ディズニーキャストを見て

「なぜ彼らはいつも笑顔でイキイキと働けるのだろう?」

…と疑問に思ったことはありませんか?

自分の職場でも同じように
「従業員が前向きに笑いながら働けたら良いな(自分も含めて…)」と
一度は憧れたこともあるはずです。
しかし、自分の職場でディズニーのような雰囲気を生み出すことは出来るのだろうか?
と足踏みしてしまう方も多いことでしょう。

そんなより良い職場にしようとしているあなたへ一言!!

大丈夫です!あなたが動き出せば変わります!!

そこであなたがすべき事はただ1つ!!

従業員や仲間を「褒める」ということだけ!!

「いやいや、褒めるだけなら私もやってるよ…」
「褒めるのが良いのはなんとなくわかってる」
「褒めてばかりじゃ調子に乗るでしょ!!」

確かにその気持ちもよ~くわかります。

しかし、ディズニーのリーダー達は知っているのです、褒めるということの“本質”を…。

非常に理にかなった
“ディズニー流”のすごい褒め方

いつ何度パークへ訪れても、キャスト達は心温まるコミュニケーションでゲストを迎え入れ最上級の感動を与えてくれます。
以前、私もその『ディズニーキャスト』の一員でした。
キャストを育成するリーダーとして様々なトレーニングや新人研修を担う中で、
金銭的な充実だけではない働くことで得られる「成長」・「充実感」・「連帯感」などの“心の従業員満足度”の重要性に気付くことになります。

ディズニーキャストが常に笑顔でイキイキと仕事が出来るのは、
この“心の従業員満足度”が高いのです。

この“心の従業員満足度”を高めるのにポイントとなってくるのが
「褒める」というコミュニケーションです。

ディズニーリーダーは決して闇雲に褒めているのではありません。
しっかりとした基準を持って褒めています。
さらには、褒めることで得られる心理的効果や影響を理解しています。
究極のリーダーは一番に褒めるべき相手を知っています。

『魅力会議』では「ディズニー流の褒め方」をヒモ解くために
下記レジュメの内容をみなさんと一緒にトレーニングしていきます。


   ①:たった一言でメンバーが変わる「リーダーがとるべき仲間の見方」
   ②:ディズニーが意識している「ほめる」ことの本当の意味
   ③:今すぐできる!心に響く「ほめ方」実践法
   ④:“心の従業員満足度”を仕組み化する
   ⑤:キャストがディズニーブランドを崩さず臨機応変な対応が出来る秘密
   ⑥:職場のメンバーの中で一番重点的にコミュニケーションをとるべき相手
   ⑦:「コミュニケーション」は『観覧車』で表現することでシンプルになる
   ⑧:ボードゲームを使ったトレーニングで今日から使えるコミュ力アップ

今すぐ『魅力会議』に参加する。

お客様の声 ~Guest’s Voise~

ここで、これまで参加していただいた方々のアンケートをご覧ください。

「講座が面白い!」「こんなの、はじめて!」
「ワクワクしました!」「こんなに笑うことになるとは思わなかった」、
そして「一日中笑いと気づきを体験し続けながら、びっくりするぐらい自分の中身が変わっていると実感できる」
との声を多数いただいている、大好評のセミナーです。
また、女性の参加者が多いのも特長です。

さぁ、次はあなたがこの『魅力会議』の魅力にふれてみてください!!

私も『魅力会議』へ参加してみたい

20代 マリマリさん(営業)

アンゲームが深くて楽しい

アンゲームというボードゲームは初めてでしたがとても深いゲームでした。
普通に話すよりアンゲームを通してのほうが相手の性格など色々な情報が垣間見えて面白い。

40代 こんどさん(サラリーマン)

盛り上げ役に徹する講師が良い

参加者任せではなく、終始主催者が盛上げ役のMCに徹してくれるので良い。
笑いの多い会でした。
これならクチベタな人でも参加しやすいですね!友人を誘ってまたきます!!

なぜディズニーのキャストの皆さんがあれだけ仕事に対する意識が高いのか、その理由がわかった気がします。
知りたいと思っていた事が聞けたので大変満足しました。渡辺さんの人柄も親しみやすくリラックスしたまま楽しめました。

                               20代 エースさん(営業)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『魅力会議』での学びのポイントもある「ディズニー」
そこで働くキャストの方たちはどのような教育を受けているのか?
彼らが実践している行動を『魅力会議』オリジナルのワークショップで疑似体験していきますることで、
その日から使えるコミュニケーションスキルが身につきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

20代 あどさん(システムエンジニア)

他の自己啓発とは別の観点

よくある「コミュニケーション」というテーマに「ディズニー」という要素が入った場合どのような内容になるか気になっていたが、他の自己啓発とは別の観点であり、内容も納得のいくものだった。

30代 ゆきさん(介護職)

自分を語るとスッキリする

このようなセミナーに参加するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
基本シャイなのでとても緊張していましたがゲームとファシリテーターのリードのお陰で、自分を表現できたかなと思います。人って自分を語るとスッキリするものですね(笑)

アンゲームを通して、
自分で自分自身の良さを知る喜びに気づいたことや、出逢った相手の本来もっている
素晴らしい側面を引き出したり、承認し合ったり、そんな素敵な体験をさせていただきました😊加えて、渡辺さんのオモシロ楽しいファシリテート。最高に楽しめました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
決して参加者任せにせず
皆様の学びをサポートする「ファシリテーター」がいるのも
この『魅力会議』の大きな特徴です。
「ファシリテーター」があなたが気付いていない
“魅力” を引き出します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分自身を見つめ直すきっかけとなった。他人から客観的なコメントをもらうことで、自分では認識していなかったことに気付くことができた。チームビルディングやコミュニケーションに必要な要素が理解できた。
                                  20代 いでさん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
年間およそ3億人のゲストに夢と感動を届ける
ディズニーキャストのモチベーションはどこから湧くのか?
チームビルディングの秘訣はどこにあるのか?
その理由を『魅力会議』オリジナルのワークショップを通して
実感していただけます。
東京ディズニーリゾートにおける
“魔法の人材育成テクニック” を公開いたします!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

50代 マイケルさん(公務員)

コーチングの基礎が実践できる

コーチングを学んだことがありますが、市販のゲームに組み込んでより会得しやすくしていますね。相手の全てを受け入れると言うコーチングの基礎がここでは実践できます。上手いことやりますね!!

20代 アッキーナさん(受付)

自分をちょっぴり好きになれた

たかがゲーム(…ゴメンナサイ(^^;))でこんなにも自分を認めてあげられる体験が出来るとは思いませんでした。自分に自信が無かったのですが、自分をちょっぴり好きになれました。明日から頑張ります!!

自分の新たな一面を知ることができた。
あと、カードでの質問に答えていく形式なのであまりしゃべるのが得意でない人も話せることがとてもよかったです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『魅力会議』では「The UNGAME(アンゲーム)」という
コミュニケーションボードゲームを使った
ワークショップ形式で学んでいきます。
セミナー初心者の方はもちろん
多くのセミナーを経験されてきた方にも
新鮮な学びと心踊る笑いをご提供します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

開催会場は全て完全個室&徒歩5分圏内
全国15ヶ所のラウンジで開催中。

職場に!自宅に!出先に!あなたの近場で開催中。
「殺風景な会議室でなんだか味気ないな」
「参加したいけど会場が遠いな」
「イスもテーブルも片された会場に人詰め込み過ぎ…」
「駅から遠くて場所がわからない」
お金と時間をかけて参加したイベントの会場がこんなんじゃガッカリですよね。

より楽しく、より深く、より感動できる空間にするために
『魅力会議』ではその会場にトコトンこだわります!!

内装はインテリアショップのデザイナーが手がけ
無垢材のテーブル、デザイナーズチェア、暖色の照明などを使用した清潔感あふれるオシャレな空間に仕上げており、女性のお客様からもご好評を頂いております。


お問い合わせ

 
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

 

設立 : 2013年
所在地 : 〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町23-17-404
~『魅力会議』は “EN-BOARD”が運営しております。~