こんなお悩みありませんか?

ホームページやSNSの更新、事務作業など、やらなきゃいけないことはわかってるけれど、なかなか時間をとって作業できない
パソコン触っていてトラブルがあった時、自力でなかなか解決できない

IT活用における最新のトレンドを知りたい

パソコン作業に時間がかかっているので、作業を効率化させたい
パソコン作業に時間がかかっているので、作業を効率化させたい

パソコンやITに関することを気軽に質問して
”毎月のIT作業”の効率化アップ
パソコンもくもく教室(120分)

パソコンもくもく教室
1. 皆さんのお困り事ヒアリング(15分)
2. ミニ講座(20分)
3. パソコンもくもく作業タイム(75分)
※1人ずつ個別に質問を受け付けます。
参加者が4名以上の場合、別日で15分の無料zoomサポートあり(次回開催日までに受講が必要です)
4.全体シェアタイム(10分)

費用:3,300円税込
※リアル参加の方はお茶代込み
※カフェアズの場合は+500円でランチ込み

決済方法:現金またはクレジットカード払い
※リアル参加の方は、現金でのお支払い可能です。オンライン又はカード払いご希望の方は、下記サイトの「パソコンもくもく教室を予約する」ボタンから予約いただくと決済リンクがメールで届きます。

講師プロフィール

大家 美智子

栃木県ペライチ認定サポーター

 1981年、福岡県生まれ。04年、九州工業大学情報工学部卒業。在学中に1年間休学し、中国・上海大学にて語学留学。大学卒業後は、中国に関わる仕事を希望し、中国拠点のあるIT企業(一部上場企業)に入社。携帯電話やカーナビゲーションシステムなどの組み込みソフトの開発プロジェクトに携わる。
 
07年、入社わずか3年目で日本人ゼロの上海子会社にて女性1人でブリッジSEとして駐在。
 11年、日本へ帰任後は東京本社の営業統括本部にてグローバルビジネスの推進、PMO(プロジェクトマネジメントオフィサー)として大型プロジェクト案件などに携わる。

 19年9月、WEBやSNSを活用していく中で、誰でも簡単にホームページ作成できるペライチに魅了され、18年に登録していたペライチ認定サポーターとしての活動を開始。
 20年、新型コロナウィルスで頑張る飲食店応援のために、ペライチで「栃木県北テイクアウト」情報サイトを立ち上げ、ラジオ出演、新聞やYahooニュースに掲載される。

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくあるご質問

  • オンラインでの参加は可能ですか?

    はい、可能です。
  • どんな作業や質問ができますか?

    パソコンやスマホを使った作業であれば、ホームページ作成、SNS更新、エクセル作業、チラシ作成など基本的に何でもOKです。
    専門分野以外の内容であれば、サポート時間範囲内でトラブル調査のお手伝いが可能です。

  • 決済方法は?

    クレジットカード決済・現地での現金払いからお選びいただけます。
  • 決済方法は?

    クレジットカード決済・現地での現金払いからお選びいただけます。