読者様
限定オファー

世界のどこにいても 自分流の仕事の作り方 





いまのあなた
から 商品・サービスを作り
お客様に届けるまでの 集客〜販売の仕組み作りを完成させます。
人生管理として「時間管理術」を取り入れていきます。
忙しく動き回る事なく、売り込まずにお客様と出逢え、
円滑な人間関係の中で人生を楽しむ。



あなたらしい商品・サービスを提供しながら、
子育て・家庭・仕事・自分を全部大切にできる方法を
具体的にお伝えします。

自分流とは・・・自分勝手なやり方 ×

自分で考え自分で判断し行動し
その結果に責任を持つやり方、生き方


自己紹介をさせていただきます

渡辺 里美
(わたなべ さとみ)



1980年生まれ

群馬県出身 千葉県柏市在住(現在韓国ソウル在住)
2人の娘の母


某化粧品会社本社にて、インストラクターとして販売員教育と販売支援、
メイクセミナー、イベント企画・運営を8年間経験。

この8年間の中で、仕事の楽しさ、お客様とのコミュニケーションの取り方、
人としての在り方など多くの学びをいただきました。


会社退職後も、子育てしながら土日はヘアメイクの仕事に出ていました。

ブライダルだと朝から退勤後の練習まで拘束時間が長かった。
とにかく時間に振り回されている感いっぱいでした。


日々成長する子ども達をみて、

(これから子供達の行事もあるし、自分でスケジュール管理できる仕事がしたい!)


自分のペースで自分らしく家族も自分も大切にしたい。

(もう雇われず自分で仕事をつくる!)

そう決めて、
マーケティングやコーチングを学びました。


そして現在は
自宅にいても仕事を生み出して活動できるようになりました。


コンサルティング、講座を通して、
女性が結婚や出産という人生の転機を迎えても
自分らしく働き続けられるよう


「メイク」「イラストカード」「魔法の質問」を活用して
内面・外面のあなたらしさを整え、
物も心も豊かになっていける

起業支援をしております。

・国家資格 美容師免許
・日本エステティック協会 認定エステティシャン
・日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級合格
・色彩検定協会 色彩検定1級合格
・一般社団法人日本マーケティングコーチ協会 認定コーチ
・一般財団法人しつもん財団認定 魔法の質問 キッズインストラクター
                魔法の質問 イラストカードマスター
(やる気を引き出す講座など月1開催 韓国ソウルにて受講者60名更新中)
・時間マネージメントコーチ (アドバイザー養成講座開講中)

こんな思いありませんか?

・職場の人間関係は疲れる。他の働き方はないかな?
・持っている資格を活かしたい
・やりたいことがあるのにいつまでもカタチにすることができない。
・育児、家事と両立して自分のペースで仕事をしたい

あなたは起業して
どんな毎日を過ごしたいですか?


起業当初の私は、
お客様のために・・・と考えると、
提供するメニューがどんどん増えていきました。


そして、子供との時間も少なくなり、イライラもして
結果、望んでいない忙しさになってしまったのです。

家事も疎かになり、ダンナさんにも心配をかけたり、すぐプチゲンカ状態に。


何を大切にしたいのか?

自分に問いかけながらも走り続け、
たどり着いたのは、

「子育て、家事、パートナーシップ、仕事、自分 全部を大切にしたい」


え?欲張りですか?

でも、それができる方法があったのです。


それは、
自分自身を商品とした仕事で、
(コーチ、コンサル、セラピスト、カウンセラー、お教室の先生など)
「自分だけの本命商品」を作り仕組み化すること。

そして、人生プランニングとしても
時間管理術を身に付ける事。

そうすることで、

・時間と心にゆとりができる
・大切なものを大切にできてると幸せを感じられる
・お客様1人1人としっかり関われる
・やりがい、生きがいを感じられる
・自分にお金と時間をかけられる
・パートナーが理解し協力してくれる
・子供との時間も集中して遊べる

そう、
子育て、家事、パートナーシップ、仕事、自分 全部を大切にできるようになったのです。


以前は、うまく両立ができないせいで、ダンナさんを不機嫌にしてました。

家事も育児もバランスとれて あなたがニコニコしていたら、
ダンナさんはご機嫌に変わります。


自分には思いがあること。
それを伝える手段があること。
その時代に今生きていること。
(10年前では無理だったでしょう。)

これがあるから、「自分だけの本命商品」を作る事は可能です。

マトリョーシカのような入れ子状態(誰もが同じサービス)ではない、
あなたの魅力とスキルのつまった商品を社会に発信していくことは、とても価値あることです。

あなたを待っている人がいます。

自分の魅力とスキルを活かして
サービス、講座構築、仕組みを
作りたいあなたへ

それが実現できるこんなサービスをご用意しました。
”マンツーマンのコンサルティングプラン”です。


サービスの詳細について

 今は誰でも起業できる時代になりました。


自宅サロンの開業も夢ではなくなりました。
しかし、集客できず1年以内に閉めてしまうサロンの多い事。

「どうしたらお客様に来てもらえるのか?」


起業してやることは大きくこの2つ。
「商品をつくること」
「商品を売ること」

私のコンサルティングでは、

今のあなたのままでできることで、
それを必要としてくださる方に届ける
商品・サービスを作ります。


忙しく動き回ることのないよう、
仕組みづくりを完成させて、
プライベートも楽しめることを重視しています。



幸せに成功している人は、仕事以外も充実してます。

仕事だけの人生、売上だけの人生・・・なんだかな〜。

せっかく女性に生まれたから、
人生いろんなことを楽しみたい。



仕事も家庭も自分もムリなく両立していけるための
「時間管理術」もお伝えします。


そして、「今のあなたのままで起業」と断言できるのは、
「時間術」についての講座を開くことができるあなたになれるよう、
「時間マネージメントアドバイザー」として今すぐ活動していただくことが
できるからです。(年会費などありません)

どの世代の方も、時間管理に悩まれている方は沢山いらっしゃいます。
その方をサポートすることができます。

もちろんあなたの今のお仕事にプラスして「本命商品」としたり、
単独講座として、お客様にあなたを知っていただく場(フロント商品)としても
お役にたてることができます。



また、
人前に出る事を克服した私が、
セミナー講師として
イベント主催者として
人前での立ち居振る舞いや、
魅せ方、質疑応答時などについて
経験を元に、お伝えすることができます。


セミナーカリキュラムや
ワークショッププログラムについても
一緒に作っていけますので、
すぐに実践していただける内容になっています。


※「魔法の質問」イラストカードも活用しながら、あなたの心の声や頭の中を言語化していきます。

1

ポジショニングづくり

このポジショニングが成功の8割を決めます。
私は起業初期、「コーチです」と言っても、「え?何のスポーツ?」って聞かれて困った事があります。
「あなたは何をしてくれる人ですか?」この答えを誰が聞いても分かりやすく伝わるよう、
あなたのお話を聞かせていただきながらハッキリ決まるまでアドバイスいたします。
あなたのサービスは、「どんな人の何をどうするもの」ですか?
これが定まっていないとお客様となかなか出会えません。


ターゲッティングと世界観の決定

ターゲット(理想のお客様)をマーケティング用語では「ペルソナ」と言います。
あなたがお客様に、「私の事を言っている!」と思ってもらい、興味をもってもらえるために
ターゲットを明確にして、その方に届くメッセージを伝えられるようアドバイスをいたします。
と言いながら、2017年のマーケティングの傾向では、ターゲットよりも「あなたの世界観」が重要視されています。
この部分についてもお伝えしていきます。

ブログ、メルマガの作り方・書き方について

ブログ、メルマガ、セールスレター、この3つで仕組みづくりをすることで集客の自動化が出来ます。
メルマガは、信頼をいただける重要なものですが、書き方を間違えると信頼を失ってしまうことにもなりかねません。あなたの専門性を伝え、見込み客が増えるための「ステップメール」のアドバイスもしていきます。気をつける事、書いていい事、書いてはいけないこと、それらをアドバイスしながら、実際にご自身で作り上げていただきます。

商品・サービスのメニュー構築・価格設定

その商品・サービスはどんな内容なのか?期間は?流れは?価格は?
お客様に安心していただき「この内容なら、ぜひお願いしたいです。」と言っていただけるメニュー構築をお手伝いします。
内容に見合った価格設定により、売れる商品をカタチにでき見込み客に届いた時、あなたの売上は桁が変わってくるでしょう。

集客アドバイス

ブログやホームページを作ったから、Facebookにアップしたからと言って、すぐにお客様が来て下さる訳ではありません。
今の時代、起業やサロン開業は比較的簡単にできるようになっているのですが、お客様と出逢うことが出来ず1年以内に閉めてしまうサロンは9割以上です。あなたのビジネスを長く続けて行くためにやること、時期のタイミング、ステップ、ライティングなど、効率的にお客様に出逢えるための方法をお伝えします。

ランディングページ・セールスレターの書き方

商品として世に送り出す。そのためには、特に自分自身が商品である場合、目に見えないものだからこそ、
言葉にして伝えることで、お客様に伝わります。私達主婦は、経験がスキルになるのです。
商品の価値がわかりづらいままではなかなか購入には至りません。
人が購入を決める2つの心理に基づいたライティングをお伝えします。

連絡が来る名刺の作り方

あなたは人から頂いた名刺、じっくり見ますか?
せっかく作ってもポイ!と捨てられてしまう名刺ではもったいないです。
じっくり見ていただけ、連絡がくる名刺の作り方をお伝えします。

契約につなげる方法について

商品には、種類があります。あなたの「本命商品」を選んでいただくためにやること。
これをやることで、お客様はあなたへの信頼度も増し、あなたの商品を楽しみにしていただけます。
また、購買心理に基づいた4つのポイントを抑えていただくことで、売り込まずに売れる商品が出来ます。

1

ポジショニングづくり

このポジショニングが成功の8割を決めます。
私は起業初期、「コーチです」と言っても、「え?何のスポーツ?」って聞かれて困った事があります。
「あなたは何をしてくれる人ですか?」この答えを誰が聞いても分かりやすく伝わるよう、
あなたのお話を聞かせていただきながらハッキリ決まるまでアドバイスいたします。
あなたのサービスは、「どんな人の何をどうするもの」ですか?
これが定まっていないとお客様となかなか出会えません。


サービス・講座づくり

「マーケティング」と「コーチング」のスキルにより、コンサルティングを通して、あなたの商品・サービスやメニュー・プログラムなど一緒に考え企画していきます。
そして、集客〜販売までのノウハウを伝えながら仕組みづくりをし、お客様に出逢えるまでを支援させていただきます。

コミュニケーション

「魔法の質問」のスキルにより、ファンづくりはもちろん、お子様やパートナーとのよりよい関係性についてお伝えできますので、家族からも応援してもらいながら、ビジネスをする事が可能です。
「時間術」の活用により、バランスよく満たされ円滑な人間関係も手に入ります。

印象力アップ

美容に長く携わってきましたので、スキンケア、メイクやヘアアレンジ、ファッションの小物遣いなどお伝えできます。

大切な印象力もアップでき、人前に立つ講師としての在り方や立ち居振る舞いについても自身の体験からお伝えします。



《お客様のご感想》



国際アロマセラピスト E様より


「気づき」を下さるスタイル


私は今アロマを皆様にお届けすることと日本でのナース業の2足のわらじを
家族の理解のもとにさせていただいている・・・。

 
渡辺里美さんがくださった 「5つの質問」・・・
私の方向性は間違っていないのだなあと 改めて感じました。


渡辺先生は 適切なアドバイスを下さいますが、
基本自分での「気づき」のヒントを下さるスタイル。


人は受け身のアドバイスだけでは成長できません。


先生の「気づき」を下さるスタイルは
私の成長を 促してくれる...

そして温かく見守ってくれます。

 

 私のソウルでの活動は まだまだ発展途上で
本格的とは言えませんが

 
これからも 夫や家族との時間を大事にしながら
自分のペースでやっていきたいな~


M.K様より


相手の心に伝わりやすい言い方をしていきたい


言葉の選び方はとても重要なんだと感じました。



子供に対しても、旦那に対しても、
なるべく相手の心に伝わりやすい言い方をしていきたいです。

 

 私は頭ではあれをやろう、 これをやろうと

比較的具体的に思いついてはいるんですが

行動力が 伴わず一歩踏み出す勇気がないんです。

 

とてももったいないことをしていると思います。

 

なので先生のように自分からどんどん行動に移してる方に
お会いすることができて刺激を受けました。


小さなことからでもいいから外に外に出ていこうと思います。

 

クレイフラワー講師 M.H様より


今はとっても楽にお仕事できています。


里美さんのコーチングを受けるようになってから、

今の自分の状態

今のやるべき事、 

目標など

少しづつ整理でき分かって来て、
今までは、兎に角早くと…何かに追われ
焦りでいっぱいだったのですが、本当に穏やかに気持ちで過ごせる様になりました。


周りの方達はみんな上手く行っている様に見えたり、
他の方のブログを見ては落ち込んだり 


お仕事やめちゃおうかな…とすぐに思ってしまうネガテイブな 気持ちも
不思議となくなりました。


前と少しも変わらない仕事スタイルなのに
今はとっても楽にお仕事出来ています。


心が楽になると子供達にも優しくなれたり、
家事にも余裕が出てくるって不思議です。


そうなって来ると、ちょっとおしゃれしたいな、とか

あれが欲しいな、これがしたいな、

と色々な所へも目が向いて、

何だかとっても楽しいです。


お教室をやりながら悩んだ事。

私の生徒さんにも伝えていける様、

これからも、里美先生から沢山学ばせて頂きたいです‼️

先生、ありがとうございました~~

あなたにやっていただくこと

ポジショニング、ターゲッティング・世界観の検討
業界、お客様のリサーチ
ご自身の強みの把握
ブログの記事作成、更新
ステップメールの内容の検討
キャッチコピー、肩書きの検討
レンタルサーバー、ツールシステムの契約
メルマガ配信システムの設定、メルマガ発行
ブログヘッダーやデザインなど外注する場合の契約
いずれもアドバイスを提供しますので、作業はご自身でお願いいたします(セッション中に一緒に進めることもできます)
ご自身の強みの把握

私のコンサルティングを受けることで、以下のものが得られます。

  • ・あなたの望んでいる生活をしながら仕事ができるようになります

  • ・子どもとの時間、睡眠時間、犠牲にしなくても仕事が廻るようになります

  • ・ブログを毎日書かなくてもお客様と出逢えるようになります

  • ・あなたのスケジュールで予定を決められる生活になります

  • ・ダンナさんや子供から応援されながら仕事ができるようになります

  • ・仕事での人間関係が好きな人に囲まれるようになります

  • ・あなたの力で稼げるようになります

  • ・WEBからお申し込みが入る仕組みづくりができます

  • ・高額商品でも売り込まずに売れるようになります

  • ・あなたの望んでいる生活をしながら仕事ができるようになります

コンサルティング料金



★ 二人三脚コンサルティング(マンツーマン)★

(現在 韓国ソウル在住のため、SkypeかZOOM でのコンサルティングを
   受け付けております。ご相談により対面コンサルティングもしております。
   Skype、ZOOMではカメラ有りで顔を合わせて行います。)


・【体験コース】 
単発セッション
(90〜120分程)15,000円(1回限り)   

※初回のみご利用できます。
 

・【本コース】
継続コンサルティング全8回 
(月2回でも2ヶ月に1回でもあなたのペースで可能です)

(90分〜120分程)×8回 190,000円
                (分割払い 27,000円/回)

・時間マネージメントアドバイザー資格 32,400円分込み
・メールサポート無制限付き

※期間終了後も、生涯メールサポートが付きます。
分からないことが出て来たら、期間終了後も連絡していただけます。

《募集人数のお知らせ》




コンサルティングについて、内容や流れが分かっていただけたと思います。

私のコンサルティングでは、
商品づくり集客導線づくりパートナーシップコミュニケーション
時間メイクアップ

これだけの内容をマンツーマンで1つ1つ丁寧に説明し、
具体的に実践していきますから、
一度に多くの方のサポートは現実的にできないのです。

このコンサルティングの目的は、
「あなたの起業を成功させ人生を楽しんでいただくこと」です。

私は、子育て真っただ中の主婦でもあります。
そのため、参加人数は限定させていただいています。


新規募集人数は月2名様とさせていただきます。先着順に承っております。


私自身が、大人数の起業塾や単発セミナー、単発コンサルティングを受けてもなかなか結果がでず、モヤモヤしていた時期がありました。

あなたにはこんな遠回りしないで欲しいと思っています。

個別に継続的にフィードバックをもらえる環境に身を置くことを覚悟したから、
今があると思っています。

今は、成功者はこれをやってたから結果がでてるのか。
と、納得しています。

あなたが真剣にビジネスをやっていきたいと私を頼ってくださるのであれば、
私は精一杯力になれるようサポートしていきます。

3つの特典をご用意しました

時間マネージメントアドバイザー認定資格取得


時間管理は人生管理です。
自身の時間のやりくりも一緒にデザインしていきます。
また、新規のお客様と出会える場として「時間やりくり講座」を開催することもできます。
時間がない!などとお悩みの方は世代を問わずいらっしゃいます。
すぐにお役に立てます。

メイクアドバイスシートの送付



あなた自身が商品となる場合、外見力も大切になります。

ご希望があれば、
・スキンケアのお悩みと解決方法について
・印象メイクアップのアドバイス
をさせていただきます。


人材のご紹介

ご縁や信頼、信用はお金で買うことはできません。

私が今までに実際にお会いして信頼のある専門家、カメラマン、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト、ダイエットトレーナー、お教室の先生など、紹介して欲しいときはご遠慮なくおっしゃって下さい。

これは、私とあなたが信頼関係にあることが前提です。



なぜ私が提供できるのか
(私の起業ストーリー)


総合職の営業部に配属された、その会社との出逢いが、
今の私の財産となりました。

仕事内容としては、販売員教育、人材育成です。
具体的には、肌の知識やメイクアップのスキルをセミナーで伝え、
勉強会では、販売員さん個々の売上目標に合わせての販売支援。
イベント企画や美容教室のプログラム作りや運営など。


自分が考えたアイデアが形になること。
それが、ある人の目標のお手伝いになることに、ただただやりがいを感じました。

そして、ある販売員さんの個人ミーティングで、
目標に向かって進む中での思いや葛藤、子育てとの両立の悩みなどを聞いているとき、
ある1人の方が、「渡辺さん(当時は旧姓)がいてくれて良かった」って
泣きながら言ってくださいました。


当時、まだ独身の私に母親の大変さは理解出来ていませんでした。
それでも、涙しながらよろこんでくれたり、感謝をいただくことで、
(私、今 人の役に立てている)と実感できました。


会社員として働いた8年間の中で、
「仕事は自分で作り出せる」
「自分は楽しみながら相手が喜んでくれることが仕事になる」
ということに気付きました。


そんな会社も結婚、出産、復帰を経験しながら、退職しました。

退職後も仕事が大好きな私は授乳育児中からも、パート、委託、アルバイトをしました。

でも、母親の私にとっては雇われることに不自由さ(拘束時間・休日やシフト関連で
上司や同僚への気遣い)を感じ、家庭や子供の行事を優先しつつも、
仕事を通して自分らしくありたいとの思いに行きつきました。
        
「自分のペースで働くには起業だ!」と気づいたのです。


起業は全て自分自身で決断します。今までも日々決断の連続でした。
コーチングを知った事で迷いながらも自分を信じて進むことができました。


働き方はその人の生き方そのものだと私は思うのです。
        
「一度きりの人生、精一杯自分の花を咲かせたい!」
自分らしくいることで、自分を必要としてくれる人と出逢う事で、
『人生はもっともっと明るい!そんな世界を自分で作り出すことが出来るんだ!』 
って証明できました。

       
子育ても家庭も仕事も自分も、全部が楽しくて幸せ。
子育てママでも、海外在住でも、学歴も関係ない。
何もマイナスなんかではない。
農家の娘で大学出ていない私でも女性としての幸せを
手に入れられた事実がここにあります。



人との出逢いで、環境を変えた事で人生は180度変わりました。

・ 素直に聴く事
・ 逃げ出さず、向き合う事
・ 知っている人に教えてもらうこと
・ 仕事とは何か
・ 全ては人とのつながり

そんなことを学ばせていただきました。

また、人生に大切なことを学んだこの8年間に携わってきた仕事を活かす事
ができるのが、「女性の起業支援」でした。
あの時の販売員さんと同じ子育てママになった今だからこそ理解できる事があります。

ですから、主婦で起業を考えるあなたの商品づくりから販売までを
コーチングやメイクアップも取り入れて支援することができるのです。

追伸

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

私のコンサルティングでは、

あなたの今あるものから商品・サービスを作り、
お客様に届けるまでの
集客〜販売の仕組みづくりを完成させます。
人生管理として「手帳活用術」を取り入れていきます。
忙しく動き回る事なく、売り込まずにお客様と出逢え、
円滑な人間関係の中で人生を楽しむ。

その方法を提案させて頂きます。



このコンサルティングを受ける事で、
子育て・家事・パートナーシップ・仕事・自分
全部を大切にして幸せを感じられる生活が可能になります。


なぜなら私が、この方法によって、
時間と心に余裕ができ、
SNSに記事を大量アップしなくても
お客様と出逢えることができ、
大切にしたい事全部を大切にできているからです。


「なるべく早く簡単に稼ぎたい。」
「稼げればどんな方法でもいい。」

というお考えの方は、私では力になれませんので
ご遠慮ください。


そして、お客様1人のために余裕ある心と時間をもって、
一緒に伴走していきたいと思っていますので、
月2名までの限定募集とさせていただいています。


子供との関わりが大切な時期に、
お子様との関わりを楽しみつつ、
自分の未来の準備もしていけるのが、起業の良いところです。

家族のため未来のための準備を始めたいと
お考えであれば、お早めにお申し込み下さい。


主婦であり子育てママでもある私が、
主人の転勤に伴って新しい土地に来ても
サービスを通してお客様と出逢えることができています。


子育てママ 地方在住 転勤族でも可能な方法です。
あなたの手助けができると確信しております。

またこのコンサルティングサービス【体験コース】は、
本日より7日間以内のお申し込みによりご利用いただけるサービスです。

と致しましたのは、
あなたがやるかやらないか判断しやすい目安になる、
またあなたの背中を押すことができるのが
この期間だと考えたからです。

ずーっと迷いがあるのはつらいですよね。

あなたとのご縁を楽しみにしております。


本命商品プランナー
渡辺里美